モバイルチケッティング市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Mobile Ticketing Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) スマートフォンが日常生活にますます欠かせないものとなるにつれ、モバイル・チケッティングは便利で時間を節約できる技術として登場し、消費者が娯楽や旅行、イベントのチケットを予約する方法を変えている。モ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリースマートフォンが日常生活にますます欠かせないものとなるにつれ、モバイル・チケッティングは便利で時間を節約できる技術として登場し、消費者が娯楽や旅行、イベントのチケットを予約する方法を変えている。モバイル・チケッティングを利用すれば、ユーザーは映画、航空券、交通機関などさまざまな目的で1回または複数の運賃を購入することができ、世界のモバイル・チケッティング市場の潜在力を高めている。モバイル・チケッティングはEチケットの利便性を提供し、実店舗の必要性を減らし、事務処理を最小限に抑える。このユーザーフレンドリーなアプローチにより、モバイル・チケッティングの普及が促進されると期待されており、近年著しい成長を遂げており、今後5年間も拡大が続くと予測されている。 市場促進要因 1.売上増加のためのmチケッティング採用の増加:スポーツ、音楽、エンターテインメントの各分野で、イベント主催者がモバイル・チケッティングを利用して売上を伸ばすケースが増えている。顧客は、自宅からの予約、行列の回避、現金取引の削減といった柔軟性を享受している。この利便性が、アプリのダウンロードと利用を増加させる主な要因となっている。 2.運輸部門の成長:モバイル・チケッティング・アプリケーションは、都市内および都市間のシームレスな移動を促進し、ユーザーは1つのアプリを通じて複数の交通手段を利用する旅行の支払いを行うことができます。これらのアプリケーションにより、運行会社は発券と運賃徴収のプロセスを最適化できるため、乗客の安全性を高め、コストを削減し、顧客満足度を向上させることができる。 ビジネスチャンス デジタル決済とモバイル・アプリケーションへのシフトは、モバイル・チケッティング・プロバイダーにとって有利なビジネスチャンスをもたらす。消費者の普及率が高く、使い勝手が良いため、市場参入企業の収益が高まると予想される。さらに、特に南アジアや太平洋地域で都市化が進むにつれ、旅行やエンターテインメントの分野でモバイル・チケッティング・ソリューションに新たな道が開かれる。 地域別展望 -北米:エンターテインメントや旅行の予約にモバイル・チケッティングが広く採用され、市場シェアをリードする北米は、市場プレーヤーにとって大きなビジネスチャンスである。 -南アジア・太平洋地域:南アジア・太平洋地域:急速な都市化と大規模な公共交通機関への投資により、この地域が最速の成長を記録すると予想される。アジア各国の消費者は、交通機関やエンターテインメントへのアクセスに便利なモバイル・チケッティングをますます好むようになっている。 COVID-19の影響 COVID-19の流行は、旅行の制限やイベントのキャンセルによりモバイル・チケット市場に一時的な悪影響を及ぼし、2020年第2四半期にはモバイル・チケットの利用が約200~250ベーシスポイント減少した。しかし、規制が解除され、消費者心理が戻れば、市場は速やかに回復し、力強い回復の機会がもたらされると予想される。 アナリストの視点 モバイル・チケッティングは、国内外の旅行、エンターテインメントへのアクセス、ユーザーの利便性に革命をもたらし、ロイヤリティを育み、顧客体験を向上させる。特に南アジア・太平洋地域のような新興市場では、合理化された外出先でのソリューションに対する需要が旺盛である。 主要プレーヤー Fairfield Market Researchの調査レポートには、多様な消費者ニーズや嗜好を捉えるために世界市場においてモバイルチケッティングソリューションの革新と拡大を続けているモバイルチケッティング市場の主要プレイヤーの詳細なセグメンテーションと分析が含まれています。 -マサビ -ジェムアルトN.V. -インモドAB -マルジェントB.V. -ショークリックス -ラピッドソフトシステムズ -デジタルマネージメント -シャイト&バッハマン社 -ムーベル・グループ -AEPチケッティング・タイプス社 モバイルチケット市場:セグメンテーション 世界のモバイルチケット市場に関するFairfield Market Researchの調査レポートは、詳細な市場セグメンテーションを提供し、主要セグメントについて詳細に論じています。モバイルチケッティング市場のセグメンテーションは、タイプ、アプリケーション、地域に基づいて提供されています。各セグメントは詳細に分析されており、各セグメントの成長に関連するデータも含まれている。 タイプ別 -モバイル発券アプリケーション -SMSモバイルチケット アプリケーション別 -旅行チケット 航空券 鉄道チケット バスチケット その他 -エンターテイメントチケット -ホテル予約 -その他 地域別 -北米 -ラテンアメリカ -ヨーロッパ -東アジア -南アジア・太平洋 -中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界のモバイルチケット市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.コビッド19の影響分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.杵柄分析 3.価格分析、2019年~2023年 3.1.世界の平均価格分析、タイプ/材料別、単位当たり米ドル、2019年~2023年 3.2.モバイルチケットの価格に影響を与える顕著な要因 3.3.世界の平均価格分析、地域別、単位当たり米ドル、2019年~2023年 4.モバイルチケッティングの世界市場展望、2019年~2031年 4.1.モバイルチケッティングの世界市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 4.1.1.2.SMSモバイルチケット 4.2.モバイルチケッティングの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.旅行チケット 4.2.1.1.1.航空券 4.2.1.1.2.鉄道チケット 4.2.1.1.3.バスチケット 4.2.1.1.4.その他 4.2.1.2.エンターテイメントチケット 4.2.1.3.ホテル予約 4.2.1.4.その他 4.3.モバイルチケッティングの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.北米 4.3.1.2.欧州 4.3.1.3.アジア太平洋 4.3.1.4.ラテンアメリカ 4.3.1.5.中東・アフリカ 5.北米モバイルチケット市場の展望、2019年~2031年 5.1.北米モバイルチケット市場の展望:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 5.1.1.2.SMSモバイルチケット 5.2.北米モバイルチケット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.旅行チケット 5.2.1.1.1.航空券 5.2.1.1.2.鉄道チケット 5.2.1.1.3.バスチケット 5.2.1.1.4.その他 5.2.1.2.エンターテイメントチケット 5.2.1.3.ホテル予約 5.2.1.4.その他 5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.3.北米モバイルチケット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.米国のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.3.1.2.米国のモバイルチケット市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.3.1.3.カナダのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.3.1.4.カナダのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 6.欧州モバイルチケッティング市場展望、2019年〜2031年 6.1.欧州モバイルチケット市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 6.1.1.2.SMSモバイルチケット 6.2.欧州モバイルチケット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.旅行チケット 6.2.1.1.1.航空券 6.2.1.1.2.鉄道チケット 6.2.1.1.3.バスチケット 6.2.1.1.4.その他 6.2.1.2.エンターテイメントチケット 6.2.1.3.ホテル予約 6.2.1.4.その他 6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.3.欧州モバイルチケット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.ドイツのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.3.1.2.ドイツのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.3.イギリスのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.4.イギリスのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.5.フランスのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.6.フランスのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.7.イタリアのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.8.イタリアのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.1.9.トルコのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.10.トルコのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.11.ロシアのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.12.ロシアのモバイルチケット市場:用途別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.13.その他のヨーロッパのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.3.1.14.その他のヨーロッパのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 7.アジア太平洋地域のモバイルチケット市場の展望、2019年~2031年 7.1.アジア太平洋地域のモバイルチケット市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 7.1.1.2.SMSモバイルチケット 7.2.アジア太平洋地域のモバイルチケット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.旅行チケット 7.2.1.1.1.航空券 7.2.1.1.2.鉄道チケット 7.2.1.1.3.バスチケット 7.2.1.1.4.その他 7.2.1.2.エンターテイメントチケット 7.2.1.3.ホテル予約 7.2.1.4.その他 7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.3.アジア太平洋地域のモバイルチケット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.中国のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.2.中国のモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年 7.3.1.3.日本のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.4.日本のモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.5.韓国のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.6.韓国のモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.7.インドのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.8.インドのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.9.東南アジアのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.10.東南アジアのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.1.12.アジア太平洋地域の残りのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.ラテンアメリカのモバイルチケット市場の展望、2019年~2031年 8.1.ラテンアメリカのモバイルチケット市場の展望:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 8.1.1.2.SMSモバイルチケット 8.2.ラテンアメリカのモバイルチケット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.旅行チケット 8.2.1.1.1.航空券 8.2.1.1.2.鉄道チケット 8.2.1.1.3.バスチケット 8.2.1.1.4.その他 8.2.1.2.エンターテイメントチケット 8.2.1.3.ホテル予約 8.2.1.4.その他 8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.3.ラテンアメリカのモバイルチケット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.ブラジルのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.2.ブラジルのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.3.メキシコのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.3.1.4.メキシコのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.5.アルゼンチンのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.6.アルゼンチンのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域のモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 9.中東・アフリカのモバイルチケット市場の展望(2019年~2031年 9.1.中東・アフリカのモバイルチケット市場の展望:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.モバイル発券アプリケーション 9.1.1.2.SMSモバイルチケット 9.2.中東・アフリカのモバイルチケット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.2.1.主なハイライト 9.2.1.1.旅行チケット 9.2.1.1.1.航空券 9.2.1.1.2.鉄道チケット 9.2.1.1.3.バスチケット 9.2.1.1.4.その他 9.2.1.2.エンターテイメントチケット 9.2.1.3.ホテル予約 9.2.1.4.その他 9.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.3.中東・アフリカのモバイルチケッティング市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.3.1.主なハイライト 9.3.1.1.GCCのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.3.1.2.GCCのモバイルチケット市場:用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 9.3.1.3.南アフリカのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.4.南アフリカのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.5.エジプトのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.6.エジプトのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 9.3.1.7.ナイジェリアのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.8.ナイジェリアのモバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.9.その他の中東・アフリカのモバイルチケット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 9.3.1.10.中東・アフリカの残りの地域モバイルチケット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 9.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.競争環境 10.1.アプリケーション別メーカー比較ヒートマップ 10.2.各社の市場シェア分析、2022年 10.3.競合ダッシュボード 10.4.企業プロフィール 10.4.1.マサビ 10.4.1.1.会社概要 10.4.1.2.製品ポートフォリオ 10.4.1.3.財務概要 10.4.1.4.事業戦略と展開 10.4.2.ジェムアルトN.V. 10.4.2.1.会社概要 10.4.2.2.製品ポートフォリオ 10.4.2.3.財務概要 10.4.2.4.事業戦略と展開 10.4.3. インモドAB 10.4.3.1.会社概要 10.4.3.2.製品ポートフォリオ 10.4.3.3.財務概要 10.4.3.4.事業戦略と展開 10.4.4.マルジェントB.V. 10.4.4.1.会社概要 10.4.4.2.製品ポートフォリオ 10.4.4.3.財務概要 10.4.4.4.事業戦略と展開 10.4.5.ショークリックス 10.4.5.1.会社概要 10.4.5.2.タイプ別ポートフォリオ 10.4.5.3.財務概要 10.4.5.4.事業戦略と展開 10.4.6.ラピッドソフトシステムズ 10.4.6.1.会社概要 10.4.6.2.製品ポートフォリオ 10.4.6.3.財務概要 10.4.6.4.事業戦略と展開 10.4.7.デジタルマネージメント 10.4.7.1.会社概要 10.4.7.2.タイプ別ポートフォリオ 10.4.7.3.財務概要 10.4.7.4.事業戦略と展開 10.4.8.シャイト&バッハマン社 10.4.8.1.会社概要 10.4.8.2.製品ポートフォリオ 10.4.8.3.財務概要 10.4.8.4.事業戦略と展開 10.4.9.ムーベルグループ 10.4.9.1.会社概要 10.4.9.2.タイプ別ポートフォリオ 10.4.9.3.財務概要 10.4.9.4.事業戦略と展開 10.4.10.AEPチケッティング・タイプス社 10.4.10.1.会社概要 10.4.10.2.タイプポートフォリオ 10.4.10.3.財務概要 10.4.10.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語
SummaryAs smartphones become increasingly integral to daily life, mobile ticketing has emerged as a convenient, time-saving technology transforming how consumers book tickets for entertainment, travel, and events. With mobile ticketing, users can purchase single or multiple fares for various purposes, including movies, flights, and transportation, boosting global mobile ticketing market potential. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |