![]() エンタープライズモニタリング市場:プラットフォーム別(インフラ、アプリケーションパフォーマンス、セキュリティ、デジタルエクスペリエンス、ワークフォース運用)、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別(シンセティクス、リアルユーザーエクスペリエンス、ウェブパフォーマンス) - 2029年までの世界予測Enterprise Monitoring Market by Platform (Infrastructure, Application Performance, Security, Digital Experience, Workforce Operation), Digital Experience Platform (Synthetics, Real User Experience, Web Performance) - Global Forecast to 2029 エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視・分... もっと見る
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サマリーエンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視・分析方法を変える上で急速に重要な要素になりつつある。これらの技術は、問題を予測し、異常を検出し、処方的ソリューションを提供する上で大きな可能性を秘めている。例えば、AIは、特定のタスクを実行しているシステムや個人が、将来的に故障したり、パフォーマンスが低下したりする可能性を特定することができる。したがって、必要な対策を講じることができる。MLアルゴリズムを適用しながら、過去のデータから特定の特異性を学習し、監視の有効性を向上させ、アラートをトリガーする異常検知を自動化することができる。"予測期間中、企業向けモニタリング市場ではネットワーク管理インフラプラットフォームが最大の市場シェアに貢献" 企業向けモニタリング市場におけるネットワーク管理は、ビジネスネットワークの効率性と信頼性にとって極めて重要である。これらのツールは、ルーター、スイッチ、ファイアウォールなどのネットワークインフラストラクチャコンポーネントを監視し、障害検出や性能評価を可能にする。これらのツールは、帯域幅の使用計画と管理を支援し、既存のボトルネックをユーザーに警告して一般的な落とし穴を回避し、セキュリティ標準への準拠を保証します。自動診断、分析、レポート作成などの高度な機能は、障害を最小限に抑え、プロセスを合理化するのに役立ちます。ネットワークの状態と主要なパフォーマンス指標を把握することで、これらのツールは組織のパフォーマンスを最適化し、ユーザー・エクスペリエンスを向上させます。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。 中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの主要国は、様々なクラウドネイティブモニタリングシステムやAI主導のアナリティクスを採用している。市場の成長はさらに、セキュリティへの懸念の高まり、法令順守要件、製造、通信、金融サービスなどの業界全体におけるリアルタイムパフォーマンス測定への需要の高まりによって促進される。さらに、エッジコンピューティング、5G、ヘルスケアや小売・eコマースなどのさまざまな領域におけるIoTの開発が今後の主要な成長ドライバーとなり、それによってアジア太平洋地域がこの市場の重要なリーダーとして位置づけられる。 主な内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル:50%、Dレベル:30%、マネージャー:20 - 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5 エンタープライズ・モニタリング市場の主なプレーヤーは、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V. (米国)、BMC Software(米国)である。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。これらの企業は、企業モニタリングの足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるエンタープライズモニタリング市場規模をカバーしています。提供、インフラストラクチャプラットフォーム、アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム、セキュリティプラットフォーム、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム、ワークフォースオペレーションプラットフォーム、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主要な見解が含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界のエンタープライズモニタリング市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: エンタープライズモニタリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり、マイクロサービスとコンテナ化の成長、クラウドモニタリングの台頭、データ主導の意思決定、セキュリティとコンプライアンス重視の高まり)、阻害要因(高い導入コスト、レガシーシステムとの統合の複雑さ、ベンダロックイン)、機会(遠隔測定データの進化、DevOpsとCI/CDの採用拡大)、課題(過負荷とアラート疲労、業界固有のニーズに対するカスタマイズ、イノベーションの持続)の分析。 製品開発/イノベーション:エンタープライズモニタリング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品や新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の企業向けモニタリング市場を分析しています。市場の多様化:エンタープライズモニタリング市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 競合評価:Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。 目次1 はじめに1.1 調査目的 35 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 36 1.3.1 市場セグメンテーション 36 1.3.2 対象と除外 37 1.3.3 考慮した年数 37 1.4 考慮した通貨 38 1.5 利害関係者 38 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 41 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41 2.1.2 一次データ 42 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 42 2.1.2.2 専門家への一次インタビュー 42 2.1.2.3 専門家の洞察 43 2.2 市場規模の推定方法 43 2.2.1 トップダウンアプローチ 43 2.2.1.1 供給サイド分析 44 2.2.2 ボトムアップアプローチ 44 2.2.2.1 需要サイド分析 45 2.3 データの三角測量 46 2.4 研究の前提 47 2.5 研究の限界 47 2.6 リスク評価 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアム・インサイト 52 4.1 企業モニタリング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 企業モニタリング市場 52 4.2 企業モニタリング市場:提供サービス別 52 4.3 エンタープライズモニタリング市場:サービス別 53 4.4 エンタープライズモニタリング市場:インフラストラクチャプラットフォーム別 53 4.5 エンタープライズモニタリング市場:アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム別 53 4.6 企業モニタリング市場:セキュリティプラットフォーム別 54 4.7 企業モニタリング市場:デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別 54 4.8 エンタープライズモニタリング市場:ワークフォースオペレーションプラットフォーム別 55 4.9 エンタープライズモニタリング市場:業種別 55 4.10 北米:エンタープライズ・モニタリング市場 上位3つのプラットフォームとサービス別 56 5 市場概要と業界動向 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり 58 5.2.1.2 マイクロサービスとコンテナ化の成長 58 5.2.1.3 クラウド監視と分析の台頭 58 5.2.1.4 データ主導の意思決定の人気の高まり 59 5.2.1.5 セキュリティとコンプライアンス重視の高まり 59 5.2.2 阻害要因 59 5.2.2.1 高い導入コスト 59 5.2.2.2 レガシーシステムとの統合の複雑さ 59 5.2.2.3 ベンダーのロックイン 60 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 AIOpsとエッジコンピューティングの採用の増加 60 5.2.3.2 遠隔測定データの進化 60 5.2.3.3 DevOpsとCI/CDの採用拡大 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 カスタマイズと統合 61 5.2.4.2 リアルタイムモニタリングにおける遅延 61 5.2.4.3 過負荷とアラート疲れ 61 5.2.4.4 業界特有のニーズに対するカスタマイズ 61 5.2.4.5 イノベーションの維持 62 5.3 エンタープライズ・モニタリングの進化 62 5.4 エコシステム分析 64 5.5 ケーススタディ分析 66 5.5.1 ケーススタディ 1:通信サービスプロバイダー、ソーラーウインズのフルスタック監視への拡張により数百万ドルを節約 66 5.5.2 ケーススタディ 2:センシリオン、ロジックモニターによる監視の合理化で年間インシデントほぼゼロを達成 66 5.5.3 ケーススタディ 3:Vesca 社、Splunk のプラットフォームで分析とインシデント管理を自動化 67 5.5.4 ケーススタディ 4: ヴァージンマネー、ダイナトレースのAIを活用したオブザーバビリティでオペレーションを変革 68 5.5.5 ケーススタディ 5: スカイスキャナー、新しいレリックでモニタリングとプロアクティブな洞察を強化 68 5.5.6 ケーススタディ6:キャリー・インターナショナル、IBM WebSphere LibertyとInstanaでオペレーションを変革 69 5.6 サプライチェーン分析 70 5.7 規制の状況 71 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.8 特許分析 74 5.8.1 方法論 75 5.8.1.1 主要特許のリスト 76 5.9 技術分析 79 5.9.1 主要技術 79 5.9.1.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 79 5.9.1.2 ビッグデータ分析 79 5.9.1.3 クラウド・コンピューティング 79 5.9.2 補完的技術 79 5.9.2.1 エッジコンピューティング 79 5.9.2.2 データレイクとデータウェアハウス 80 5.9.2.3 ビジネスインテリジェンス(BI) 80 5.9.3 隣接技術 80 5.9.3.1 ブロックチェーン 80 5.9.3.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 80 5.10 価格分析 81 5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(プラットフォーム・ソリューション別 5.10.2 主要プレイヤーの指標価格分析 83 5.11 ポーターの5力モデル 84 5.11.1 新規参入の脅威 85 5.11.2 代替品の脅威 85 5.11.3 買い手の交渉力 85 5.11.4 供給者の交渉力 85 5.11.5 競争相手の強さ 85 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 86 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 86 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 86 5.13.2 購入基準 5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 88 5.15 2025 年の主要会議とイベント 88 5.16 企業モニタリング市場の技術ロードマップ 89 5.16.1 2030年までの企業向けモニタリング技術のロードマップ 89 5.16.1.1 短期ロードマップ(2024~2026年) 89 5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028 年) 89 5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030 年) 89 5.17 エンタープライズ・モニタリングのベストプラクティス 5.18 企業モニタリングに使用されるツール、フレームワーク、技術 91 5.19 投資と資金調達のシナリオ 91 5.20 AI/ジェネレーティブAIがエンタープライズ・モニタリング市場に与える影響 92 5.20.1 企業モニタリングにおけるAI/ジェネレーティブAIの影響 92 5.20.2 企業モニタリングにおける生成AIのユースケース 92 6 エンタープライズ・モニタリング市場、サービス別 94 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因 6.2 プラットフォーム 96 6.2.1 インフラストラクチャプラットフォーム 98 6.2.1.1 IT インフラのリアルタイムの追跡と管理を可能にし、信頼できるサービスデリバリ を保証する 98 6.2.2 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 99 6.2.2.1 ユーザー体験の最適化、問題の解決、システムの信頼性の確保を支援する 99 6.2.3 セキュリティ・プラットフォーム 100 6.2.3.1 ITインフラを保護するためのリアルタイム監視、脅威検知、インシデントレスポンス機能 100 6.2.4 デジタルエクスペリエンスプラットフォーム 101 6.2.4.1 デジタル体験を最適化し、顧客満足度を向上させる 101 6.2.5 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 102 6.2.5.1 従業員のパフォーマンスと組織効率の最適化 102 6.3 サービス 103 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 105 6.3.1.1 業績向上のためのITオペレーションの最適化 105 6.3.2 マネージド・サービス 106 6.3.2.1 オペレーションの回復力を強化し、中核的なビジネス機能に集中できるようにする 106 7 エンタープライズモニタリング市場:インフラプラットフォーム別 108 7.1 はじめに 7.1.1 インフラストラクチャプラットフォームエンタープライズモニタリング市場の促進要因 7.2 ネットワーク管理 111 7.2.1 リアルタイムの監視、障害検出、分析によるパフォーマンスの向上 111 7.3 サーバー管理 112 7.3.1 パッチ管理、構成監視、セキュリティ評価の自動化を促進し、組織のポリシーへの準拠を確保 112 7.4 ストレージ管理 113 7.4.1 データへのアクセス性と効率性の向上 113 7.5 その他のインフラストラクチャー・プラットフォーム 114 8 エンタープライズ・モニタリング市場 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム別 116 8.1 はじめに 117 8.1.1 アプリケーションパフォーマンスプラットフォームエンタープライズモニタリング市場の促進要因 117 8.2 ウェブアプリケーションのパフォーマンス 118 8.2.1 最適な速度と信頼性の確保 118 8.3 モバイル・アプリケーションのパフォーマンス 119 8.3.1 リアルタイムの洞察とクラッシュ分析の提供によるユーザー体験とエンゲージメントの最適化 119 8.4 その他のアプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 120 9 エンタープライズ・モニタリング市場:セキュリティ・プラットフォーム別 122 9.1 はじめに 9.1.1 セキュリティプラットフォームエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因 9.2 侵入検知・防御システム(IDP) 124 9.2.1 脅威のためにネットワークトラフィックを監視するために不可欠なセキュリティツール 124 9.3 アプリケーション・セキュリティ 125 9.3.1 脆弱性と脅威からアプリケーションを保護する 125 9.4 脆弱性の評価と管理 126 9.4.1 システムのセキュリティ上の弱点を特定、評価、緩和して、資産全体の脆弱性を発見する 126 9.5 その他のセキュリティ・プラットフォーム 127 10 エンタープライズ・モニタリング市場:デジタル体験プラットフォーム別 129 10.1 はじめに 10.1.1 デジタル体験プラットフォームエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因 10.2 合成技術 10.2.1 アプリケーションの可用性、機能性、パフォーマンスを評価するためのユーザーインタラクションのシミュレート 131 10.3 リアルユーザー・エクスペリエンス 132 10.3.1 実際のユーザーからデータを収集・分析し、パフォーマンス指標を把握する 132 10.4 その他のデジタル体験プラットフォーム 133 11 エンタープライズ・モニタリング市場 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 135 11.1 はじめに 136 11.1.1 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム企業向けモニタリング市場の促進要因 136 11.2 勤怠モニタリングと生産性 137 11.2.1 従業員の出勤、休暇申請、労働時間を追跡し、リアルタイムの洞察を提供する 137 11.3 従業員のエンゲージメントと経験 138 11.3.1 コミュニケーションとコラボレーションの促進によるポジティブな職場文化の醸成 138 11.4 その他のワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 139 12 企業向けモニタリング市場(業種別) 141 12.1 はじめに 142 12.1.1 垂直方向:エンタープライズモニタリング市場の促進要因 12.2 BFSI 144 12.2.1 BFSIにおける効率とセキュリティの強化 144 12.2.2 BFSI:ユースケース 144 12.3 IT & ITES 145 12.3.1 IT運用とサービス提供の変革 145 12.3.2 IT & ITES:ユースケース 145 12.4 テレコム 146 12.4.1 通信業界におけるイノベーションと回復力の促進 146 12.4.2 通信:ユースケース 146 12.5 小売・電子商取引 147 12.5.1 小売業のオペレーションと顧客体験の変革 147 12.5.2 小売業と電子商取引:ユースケース 12.6 メディア&エンターテインメント 148 12.6.1 コンテンツのパーソナライズとメディア運用の最適化 148 12.6.2 メディアとエンターテインメントユースケース 149 12.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 150 12.7.1 ヘルスケアにおける患者ケアと業務効率の向上 150 12.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンス使用例 150 12.8 製造業 151 12.8.1 製造業における効率化とイノベーションの推進 151 12.8.2 製造業使用例 151 12.9 政府 152 12.9.1 政府業務のセキュリティ強化と効率化 152 12.9.2 政府事例 153 12.10 輸送と物流 154 12.10.1 エンタープライズ・モニタリングによる輸送とロジスティクスの最適化 154 12.10.2 輸送とロジスティクス使用例 154 12.11 その他の業種 155 13 エンタープライズ・モニタリング市場:地域別 156 13.1 はじめに 157 13.2 北米 158 13.2.1 北米のマクロ経済見通し 158 13.2.2 米国 166 13.2.2.1 ビッグデータの台頭とリアルタイム洞察へのニーズが市場を牽引 166 13.2.3 カナダ 172 13.2.3.1 デジタルトランスフォーメーションとAIの導入が市場を牽引 172 13.3 欧州 172 13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 173 13.3.2 イギリス 180 13.3.2.1 AI、クラウド導入、強力なデジタル戦略が市場を牽引 180 13.3.3 ドイツ 186 13.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.0への取り組みが市場を牽引 186 13.3.4 フランス 187 13.3.4.1 ビジネスインテリジェンスへの要求の高まりが市場を牽引 187 13.3.5 イタリア 187 13.3.5.1 デジタルトランスフォーメーション技術の採用増加とイノベーション育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 187 13.3.6 スペイン 193 13.3.6.1 様々な分野でのデジタルプラットフォームの導入が市場を牽引 193 13.3.7 北欧諸国 194 13.3.7.1 デジタル化への強い関心、豊富な人材プール、政府の支援政策が市場を牽引 194 13.3.8 その他の欧州 194 13.4 アジア太平洋地域 194 13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 195 13.4.2 中国 203 13.4.2.1 新技術への政府投資の増加が市場を牽引する 203 13.4.3 日本 209 13.4.3.1 先進製造プロセスと最新技術への政府投資が市場を牽引する 209 13.4.4 インド 210 13.4.4.1 政府主導による先端技術利用促進に注力することが市場を牽引 210 13.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 216 13.4.5.1 データ駆動型技術の採用増加が市場を牽引 216 13.4.6 韓国 217 13.4.6.1 デジタル技術インフラの開発・強化に注力する韓国が市場を牽引 217 13.4.7 その他のアジア太平洋地域 217 13.5 中東・アフリカ 217 13.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 218 13.5.2 中東 225 13.5.2.1 UAE 232 13.5.2.1.1 建設、製造、物流業界におけるAI利用の増加が市場を牽引 232 13.5.2.2 KSA 232 13.5.2.2.1 デジタルインフラへの大規模投資が市場を牽引 232 13.5.2.3 クウェート 238 13.5.2.3.1 知識集約型経済が市場を牽引 238 13.5.2.4 その他の中東地域 239 13.5.3 アフリカ 239 13.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとイノベーションへの注目の高まりが市場を牽引 239 13.6 ラテンアメリカ 239 13.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 240 13.6.2 ブラジル 247 13.6.2.1 デジタル技術の採用が市場を牽引 247 13.6.3 メキシコ 253 13.6.3.1 デジタルインフラ整備が市場を牽引 253 13.6.4 その他のラテンアメリカ地域 253 14 競争環境 254 14.1 はじめに 254 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 254 14.2.1 エンタープライズ・モニタリング市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 254 14.3 収益分析 256 14.4 市場シェア分析 257 14.4.1 市場ランキング分析 258 14.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 259 14.5.1 スター企業 259 14.5.2 新興リーダー 259 14.5.3 浸透型プレーヤー 259 14.5.4 参加企業 259 14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 261 14.5.5.1 企業フットプリント 261 14.5.5.2 バーティカル・フットプリント 262 14.5.5.3 オファリングのフットプリント 263 14.5.5.4 地域別フットプリント 263 14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 264 14.6.1 進歩的企業 264 14.6.2 対応力のある企業 264 14.6.3 ダイナミックな企業 264 14.6.4 スタートアップ・ブロック 264 14.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 266 14.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 266 14.6.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 267 14.7 競争シナリオ 268 14.7.1 製品上市 268 14.7.2 取引 269 14.8 ブランド/製品の比較 272 14.9 主要企業モニタリング市場プロバイダーの企業評価と財務指標 273 15 企業プロファイル 274 15.1 主要企業 274 15.1.1 マイクロソフト 274 15.1.1.1 事業概要 274 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 15.1.1.3 最近の動向 276 15.1.1.3.1 製品の発売と機能強化 276 15.1.1.3.2 取引 276 15.1.1.4 MnMビュー 277 15.1.1.4.1 主要な強み 277 15.1.1.4.2 戦略的選択 277 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277 15.1.2 IBM 278 15.1.2.1 事業概要 278 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 15.1.2.3 最近の動向 280 15.1.2.3.1 製品の発売と機能強化 280 15.1.2.3.2 取引 280 15.1.2.4 MnMの見解 281 15.1.2.4.1 主要な強み 281 15.1.2.4.2 戦略的選択 281 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 282 15.1.3 シスコシステムズ283 15.1.3.1 事業概要 283 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 15.1.3.3 最近の動向 285 15.1.3.3.1 製品の発売と機能強化 285 15.1.3.3.2 取引 286 15.1.3.4 MnMの見解 286 15.1.3.4.1 主要な強み 286 15.1.3.4.2 戦略的選択 286 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 286 15.1.4 ダイナトレイス287 15.1.4.1 事業概要 287 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 15.1.4.3 最近の動向 290 15.1.4.3.1 取引 290 15.1.4.4 MnMの見解 291 15.1.4.4.1 主要な強み 291 15.1.4.4.2 戦略的選択 291 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 291 15.1.5 データドッグ社292 15.1.5.1 事業概要 292 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 15.1.5.3 最近の動向 294 15.1.5.3.1 取引 294 15.1.5.4 MnMの見解 295 15.1.5.4.1 主要な強み 295 15.1.5.4.2 戦略的選択 295 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 295 15.1.6 エラスティック社 296 15.1.6.1 事業概要 296 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 15.1.6.3 最近の動向 298 15.1.6.3.1 製品の発売と機能強化 298 15.1.6.3.2 取引 298 15.1.7 ニューレリック300 15.1.7.1 事業概要 300 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 15.1.7.3 最近の動向 301 15.1.7.3.1 取引 301 15.1.8 ビーエムシー・ソフトウェア(株302 15.1.8.1 事業概要 302 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 15.1.8.3 最近の動向 303 15.1.8.3.1 製品の発売と機能強化 303 15.1.8.3.2 取引 303 15.1.9 ゾーホーコーポレーション 304 15.1.9.1 事業概要 304 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 15.1.9.3 最近の動向 305 15.1.9.3.1 製品の発売と機能強化 305 15.1.9.3.2 取引 305 15.1.10 ロジックモニター 306 15.1.10.1 事業概要 306 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 15.1.10.3 最近の動向 307 15.1.10.3.1 製品の発売と機能強化 307 15.1.10.3.2 取引 307 15.1.11 ソーラーウインズ 309 15.1.11.1 事業概要 309 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 15.1.11.3 最近の動向 311 15.1.11.3.1 製品の発売と機能強化 311 15.1.11.3.2 取引 312 15.1.12 ペースラー 313 15.1.13 トリアンツ 314 15.1.14 サイエンセロジック(株315 15.1.15 グラファナラボ 316 15.2 新興企業/SM 317 15.2.1 virtualmetric b.v. 317 15.2.2 Coralogix 318 15.2.3 NAGIOS 319 15.2.4 パンドラFMS 320 15.2.5 相撲ロジック321 15.2.6 ATATUS 322 15.2.7 ZABBIX 323 15.2.8 チェックエムケー 324 15.2.9 logz.io 325 15.2.10 icinga gmbh 326 15.2.11 ハブスタッフ 327 15.2.12 エフィシェントラボ 328 16 隣接/関連市場 329 16.1 はじめに 329 16.2 観測可能性ツール・プラットフォーム市場 - 2028年までの世界予測 329 16.2.1 市場の定義 329 16.2.2 市場の概要 329 16.2.2.1 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:コンポーネント別 329 16.2.2.2 観測可能性ツールとプラットフォーム市場:展開タイプ別 330 16.2.2.3 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:垂直方向別 331 16.2.2.4 監視可能性ツール・プラットフォーム市場:地域別 332 16.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:2023年までの世界予測 333 16.3.1 市場の定義 16.3.2 市場の概要 16.3.2.1 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場、コンポーネント別 333 16.3.2.2 エンドユーザー体感モニタリング市場:アクセスタイプ別 334 16.3.2.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:組織規模別 334 16.3.2.4 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:展開タイプ別 335 16.3.2.5 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:業種別 336 16.3.2.6 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:地域別 336 17 付録 337 17.1 ディスカッションガイド 337 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 342 17.3 カスタマイズオプション 344 17.4 関連レポート 344 17.5 著者の詳細 345
SummaryThe Enterprise monitoring market is estimated to be USD 35.12 billion in 2024 to USD 80.26 billion in 2029 at a CAGR of 18.0% from 2024 to 2029. Machine learning and artificial intelligence are quickly becoming important parts of how enterprises change how they monitor and analyze. These technologies hold significant potential in predicting issues, detecting anomalies, and providing prescriptive solutions. For instance, AI can identify when a system or an individual performing a specific task may fail or underperform in the future. Therefore, necessary measures can be taken. While applying the ML algorithm, certain peculiarities can be learned from historical data, improving monitoring effectiveness and automating anomaly detection, which triggers alerts. Table of Contents1 INTRODUCTION 35
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