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エンタープライズモニタリング市場:プラットフォーム別(インフラ、アプリケーションパフォーマンス、セキュリティ、デジタルエクスペリエンス、ワークフォース運用)、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別(シンセティクス、リアルユーザーエクスペリエンス、ウェブパフォーマンス) - 2029年までの世界予測

エンタープライズモニタリング市場:プラットフォーム別(インフラ、アプリケーションパフォーマンス、セキュリティ、デジタルエクスペリエンス、ワークフォース運用)、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別(シンセティクス、リアルユーザーエクスペリエンス、ウェブパフォーマンス) - 2029年までの世界予測


Enterprise Monitoring Market by Platform (Infrastructure, Application Performance, Security, Digital Experience, Workforce Operation), Digital Experience Platform (Synthetics, Real User Experience, Web Performance) - Global Forecast to 2029

エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視・分... もっと見る

 

 

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サマリー

エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視・分析方法を変える上で急速に重要な要素になりつつある。これらの技術は、問題を予測し、異常を検出し、処方的ソリューションを提供する上で大きな可能性を秘めている。例えば、AIは、特定のタスクを実行しているシステムや個人が、将来的に故障したり、パフォーマンスが低下したりする可能性を特定することができる。したがって、必要な対策を講じることができる。MLアルゴリズムを適用しながら、過去のデータから特定の特異性を学習し、監視の有効性を向上させ、アラートをトリガーする異常検知を自動化することができる。
"予測期間中、企業向けモニタリング市場ではネットワーク管理インフラプラットフォームが最大の市場シェアに貢献"
企業向けモニタリング市場におけるネットワーク管理は、ビジネスネットワークの効率性と信頼性にとって極めて重要である。これらのツールは、ルーター、スイッチ、ファイアウォールなどのネットワークインフラストラクチャコンポーネントを監視し、障害検出や性能評価を可能にする。これらのツールは、帯域幅の使用計画と管理を支援し、既存のボトルネックをユーザーに警告して一般的な落とし穴を回避し、セキュリティ標準への準拠を保証します。自動診断、分析、レポート作成などの高度な機能は、障害を最小限に抑え、プロセスを合理化するのに役立ちます。ネットワークの状態と主要なパフォーマンス指標を把握することで、これらのツールは組織のパフォーマンスを最適化し、ユーザー・エクスペリエンスを向上させます。




「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。
中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの主要国は、様々なクラウドネイティブモニタリングシステムやAI主導のアナリティクスを採用している。市場の成長はさらに、セキュリティへの懸念の高まり、法令順守要件、製造、通信、金融サービスなどの業界全体におけるリアルタイムパフォーマンス測定への需要の高まりによって促進される。さらに、エッジコンピューティング、5G、ヘルスケアや小売・eコマースなどのさまざまな領域におけるIoTの開発が今後の主要な成長ドライバーとなり、それによってアジア太平洋地域がこの市場の重要なリーダーとして位置づけられる。
主な内訳
本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別:ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル:50%、Dレベル:30%、マネージャー:20
- 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5
エンタープライズ・モニタリング市場の主なプレーヤーは、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V. (米国)、BMC Software(米国)である。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。これらの企業は、企業モニタリングの足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるエンタープライズモニタリング市場規模をカバーしています。提供、インフラストラクチャプラットフォーム、アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム、セキュリティプラットフォーム、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム、ワークフォースオペレーションプラットフォーム、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主要な見解が含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界のエンタープライズモニタリング市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

エンタープライズモニタリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり、マイクロサービスとコンテナ化の成長、クラウドモニタリングの台頭、データ主導の意思決定、セキュリティとコンプライアンス重視の高まり)、阻害要因(高い導入コスト、レガシーシステムとの統合の複雑さ、ベンダロックイン)、機会(遠隔測定データの進化、DevOpsとCI/CDの採用拡大)、課題(過負荷とアラート疲労、業界固有のニーズに対するカスタマイズ、イノベーションの持続)の分析。
製品開発/イノベーション:エンタープライズモニタリング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品や新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の企業向けモニタリング市場を分析しています。市場の多様化:エンタープライズモニタリング市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
競合評価:Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 35
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 36
1.3.1 市場セグメンテーション 36
1.3.2 対象と除外 37
1.3.3 考慮した年数 37
1.4 考慮した通貨 38
1.5 利害関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 42
2.1.2.2 専門家への一次インタビュー 42
2.1.2.3 専門家の洞察 43
2.2 市場規模の推定方法 43
2.2.1 トップダウンアプローチ 43
2.2.1.1 供給サイド分析 44
2.2.2 ボトムアップアプローチ 44
2.2.2.1 需要サイド分析 45
2.3 データの三角測量 46
2.4 研究の前提 47
2.5 研究の限界 47
2.6 リスク評価 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアム・インサイト 52
4.1 企業モニタリング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会
企業モニタリング市場 52
4.2 企業モニタリング市場:提供サービス別 52
4.3 エンタープライズモニタリング市場:サービス別 53
4.4 エンタープライズモニタリング市場:インフラストラクチャプラットフォーム別 53
4.5 エンタープライズモニタリング市場:アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム別 53
4.6 企業モニタリング市場:セキュリティプラットフォーム別 54
4.7 企業モニタリング市場:デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別 54
4.8 エンタープライズモニタリング市場:ワークフォースオペレーションプラットフォーム別 55
4.9 エンタープライズモニタリング市場:業種別 55
4.10 北米:エンタープライズ・モニタリング市場
上位3つのプラットフォームとサービス別 56
5 市場概要と業界動向 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり 58
5.2.1.2 マイクロサービスとコンテナ化の成長 58
5.2.1.3 クラウド監視と分析の台頭 58
5.2.1.4 データ主導の意思決定の人気の高まり 59
5.2.1.5 セキュリティとコンプライアンス重視の高まり 59
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 高い導入コスト 59
5.2.2.2 レガシーシステムとの統合の複雑さ 59
5.2.2.3 ベンダーのロックイン 60
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 AIOpsとエッジコンピューティングの採用の増加 60
5.2.3.2 遠隔測定データの進化 60
5.2.3.3 DevOpsとCI/CDの採用拡大 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 カスタマイズと統合 61
5.2.4.2 リアルタイムモニタリングにおける遅延 61
5.2.4.3 過負荷とアラート疲れ 61
5.2.4.4 業界特有のニーズに対するカスタマイズ 61
5.2.4.5 イノベーションの維持 62
5.3 エンタープライズ・モニタリングの進化 62
5.4 エコシステム分析 64
5.5 ケーススタディ分析 66
5.5.1 ケーススタディ 1:通信サービスプロバイダー、ソーラーウインズのフルスタック監視への拡張により数百万ドルを節約 66
5.5.2 ケーススタディ 2:センシリオン、ロジックモニターによる監視の合理化で年間インシデントほぼゼロを達成 66
5.5.3 ケーススタディ 3:Vesca 社、Splunk のプラットフォームで分析とインシデント管理を自動化 67
5.5.4 ケーススタディ 4: ヴァージンマネー、ダイナトレースのAIを活用したオブザーバビリティでオペレーションを変革 68
5.5.5 ケーススタディ 5: スカイスキャナー、新しいレリックでモニタリングとプロアクティブな洞察を強化 68
5.5.6 ケーススタディ6:キャリー・インターナショナル、IBM WebSphere LibertyとInstanaでオペレーションを変革 69

5.6 サプライチェーン分析 70
5.7 規制の状況 71
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
5.8 特許分析 74
5.8.1 方法論 75
5.8.1.1 主要特許のリスト 76
5.9 技術分析 79
5.9.1 主要技術 79
5.9.1.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 79
5.9.1.2 ビッグデータ分析 79
5.9.1.3 クラウド・コンピューティング 79
5.9.2 補完的技術 79
5.9.2.1 エッジコンピューティング 79
5.9.2.2 データレイクとデータウェアハウス 80
5.9.2.3 ビジネスインテリジェンス(BI) 80
5.9.3 隣接技術 80
5.9.3.1 ブロックチェーン 80
5.9.3.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 80
5.10 価格分析 81
5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(プラットフォーム・ソリューション別
5.10.2 主要プレイヤーの指標価格分析 83
5.11 ポーターの5力モデル 84
5.11.1 新規参入の脅威 85
5.11.2 代替品の脅威 85
5.11.3 買い手の交渉力 85
5.11.4 供給者の交渉力 85
5.11.5 競争相手の強さ 85
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 86
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 86
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 86
5.13.2 購入基準
5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 88
5.15 2025 年の主要会議とイベント 88
5.16 企業モニタリング市場の技術ロードマップ 89
5.16.1 2030年までの企業向けモニタリング技術のロードマップ 89
5.16.1.1 短期ロードマップ(2024~2026年) 89
5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028 年) 89
5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030 年) 89
5.17 エンタープライズ・モニタリングのベストプラクティス
5.18 企業モニタリングに使用されるツール、フレームワーク、技術 91
5.19 投資と資金調達のシナリオ 91
5.20 AI/ジェネレーティブAIがエンタープライズ・モニタリング市場に与える影響 92
5.20.1 企業モニタリングにおけるAI/ジェネレーティブAIの影響 92
5.20.2 企業モニタリングにおける生成AIのユースケース 92
6 エンタープライズ・モニタリング市場、サービス別 94
6.1 はじめに
6.1.1 オファリングエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因
6.2 プラットフォーム 96
6.2.1 インフラストラクチャプラットフォーム 98
6.2.1.1 IT インフラのリアルタイムの追跡と管理を可能にし、信頼できるサービスデリバリ を保証する 98
6.2.2 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 99
6.2.2.1 ユーザー体験の最適化、問題の解決、システムの信頼性の確保を支援する 99
6.2.3 セキュリティ・プラットフォーム 100
6.2.3.1 ITインフラを保護するためのリアルタイム監視、脅威検知、インシデントレスポンス機能 100
6.2.4 デジタルエクスペリエンスプラットフォーム 101
6.2.4.1 デジタル体験を最適化し、顧客満足度を向上させる 101
6.2.5 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 102
6.2.5.1 従業員のパフォーマンスと組織効率の最適化 102
6.3 サービス 103
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 105
6.3.1.1 業績向上のためのITオペレーションの最適化 105
6.3.2 マネージド・サービス 106
6.3.2.1 オペレーションの回復力を強化し、中核的なビジネス機能に集中できるようにする 106
7 エンタープライズモニタリング市場:インフラプラットフォーム別 108
7.1 はじめに
7.1.1 インフラストラクチャプラットフォームエンタープライズモニタリング市場の促進要因
7.2 ネットワーク管理 111
7.2.1 リアルタイムの監視、障害検出、分析によるパフォーマンスの向上 111
7.3 サーバー管理 112
7.3.1 パッチ管理、構成監視、セキュリティ評価の自動化を促進し、組織のポリシーへの準拠を確保 112
7.4 ストレージ管理 113
7.4.1 データへのアクセス性と効率性の向上 113
7.5 その他のインフラストラクチャー・プラットフォーム 114

8 エンタープライズ・モニタリング市場
アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム別 116
8.1 はじめに 117
8.1.1 アプリケーションパフォーマンスプラットフォームエンタープライズモニタリング市場の促進要因 117
8.2 ウェブアプリケーションのパフォーマンス 118
8.2.1 最適な速度と信頼性の確保 118
8.3 モバイル・アプリケーションのパフォーマンス 119
8.3.1 リアルタイムの洞察とクラッシュ分析の提供によるユーザー体験とエンゲージメントの最適化 119
8.4 その他のアプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 120
9 エンタープライズ・モニタリング市場:セキュリティ・プラットフォーム別 122
9.1 はじめに
9.1.1 セキュリティプラットフォームエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因
9.2 侵入検知・防御システム(IDP) 124
9.2.1 脅威のためにネットワークトラフィックを監視するために不可欠なセキュリティツール 124
9.3 アプリケーション・セキュリティ 125
9.3.1 脆弱性と脅威からアプリケーションを保護する 125
9.4 脆弱性の評価と管理 126
9.4.1 システムのセキュリティ上の弱点を特定、評価、緩和して、資産全体の脆弱性を発見する 126
9.5 その他のセキュリティ・プラットフォーム 127
10 エンタープライズ・モニタリング市場:デジタル体験プラットフォーム別 129
10.1 はじめに
10.1.1 デジタル体験プラットフォームエンタープライズ・モニタリング市場の促進要因
10.2 合成技術
10.2.1 アプリケーションの可用性、機能性、パフォーマンスを評価するためのユーザーインタラクションのシミュレート 131
10.3 リアルユーザー・エクスペリエンス 132
10.3.1 実際のユーザーからデータを収集・分析し、パフォーマンス指標を把握する 132
10.4 その他のデジタル体験プラットフォーム 133

11 エンタープライズ・モニタリング市場
ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 135
11.1 はじめに 136
11.1.1 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム企業向けモニタリング市場の促進要因 136
11.2 勤怠モニタリングと生産性 137
11.2.1 従業員の出勤、休暇申請、労働時間を追跡し、リアルタイムの洞察を提供する 137
11.3 従業員のエンゲージメントと経験 138
11.3.1 コミュニケーションとコラボレーションの促進によるポジティブな職場文化の醸成 138
11.4 その他のワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 139
12 企業向けモニタリング市場(業種別) 141
12.1 はじめに 142
12.1.1 垂直方向:エンタープライズモニタリング市場の促進要因
12.2 BFSI 144
12.2.1 BFSIにおける効率とセキュリティの強化 144
12.2.2 BFSI:ユースケース 144
12.3 IT & ITES 145
12.3.1 IT運用とサービス提供の変革 145
12.3.2 IT & ITES:ユースケース 145
12.4 テレコム 146
12.4.1 通信業界におけるイノベーションと回復力の促進 146
12.4.2 通信:ユースケース 146
12.5 小売・電子商取引 147
12.5.1 小売業のオペレーションと顧客体験の変革 147
12.5.2 小売業と電子商取引:ユースケース
12.6 メディア&エンターテインメント 148
12.6.1 コンテンツのパーソナライズとメディア運用の最適化 148
12.6.2 メディアとエンターテインメントユースケース 149
12.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 150
12.7.1 ヘルスケアにおける患者ケアと業務効率の向上 150
12.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンス使用例 150
12.8 製造業 151
12.8.1 製造業における効率化とイノベーションの推進 151
12.8.2 製造業使用例 151
12.9 政府 152
12.9.1 政府業務のセキュリティ強化と効率化 152
12.9.2 政府事例 153

12.10 輸送と物流 154
12.10.1 エンタープライズ・モニタリングによる輸送とロジスティクスの最適化 154
12.10.2 輸送とロジスティクス使用例 154
12.11 その他の業種 155
13 エンタープライズ・モニタリング市場:地域別 156
13.1 はじめに 157
13.2 北米 158
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 158
13.2.2 米国 166
13.2.2.1 ビッグデータの台頭とリアルタイム洞察へのニーズが市場を牽引 166
13.2.3 カナダ 172
13.2.3.1 デジタルトランスフォーメーションとAIの導入が市場を牽引 172
13.3 欧州 172
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 173
13.3.2 イギリス 180
13.3.2.1 AI、クラウド導入、強力なデジタル戦略が市場を牽引 180
13.3.3 ドイツ 186
13.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.0への取り組みが市場を牽引 186
13.3.4 フランス 187
13.3.4.1 ビジネスインテリジェンスへの要求の高まりが市場を牽引 187
13.3.5 イタリア 187
13.3.5.1 デジタルトランスフォーメーション技術の採用増加とイノベーション育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 187
13.3.6 スペイン 193
13.3.6.1 様々な分野でのデジタルプラットフォームの導入が市場を牽引 193
13.3.7 北欧諸国 194
13.3.7.1 デジタル化への強い関心、豊富な人材プール、政府の支援政策が市場を牽引 194
13.3.8 その他の欧州 194
13.4 アジア太平洋地域 194
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 195
13.4.2 中国 203
13.4.2.1 新技術への政府投資の増加が市場を牽引する 203
13.4.3 日本 209
13.4.3.1 先進製造プロセスと最新技術への政府投資が市場を牽引する 209
13.4.4 インド 210
13.4.4.1 政府主導による先端技術利用促進に注力することが市場を牽引 210

13.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 216
13.4.5.1 データ駆動型技術の採用増加が市場を牽引 216
13.4.6 韓国 217
13.4.6.1 デジタル技術インフラの開発・強化に注力する韓国が市場を牽引 217
13.4.7 その他のアジア太平洋地域 217
13.5 中東・アフリカ 217
13.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 218
13.5.2 中東 225
13.5.2.1 UAE 232
13.5.2.1.1 建設、製造、物流業界におけるAI利用の増加が市場を牽引 232
13.5.2.2 KSA 232
13.5.2.2.1 デジタルインフラへの大規模投資が市場を牽引 232
13.5.2.3 クウェート 238
13.5.2.3.1 知識集約型経済が市場を牽引 238
13.5.2.4 その他の中東地域 239
13.5.3 アフリカ 239
13.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとイノベーションへの注目の高まりが市場を牽引 239
13.6 ラテンアメリカ 239
13.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 240
13.6.2 ブラジル 247
13.6.2.1 デジタル技術の採用が市場を牽引 247
13.6.3 メキシコ 253
13.6.3.1 デジタルインフラ整備が市場を牽引 253
13.6.4 その他のラテンアメリカ地域 253
14 競争環境 254
14.1 はじめに 254
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 254
14.2.1 エンタープライズ・モニタリング市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 254
14.3 収益分析 256
14.4 市場シェア分析 257
14.4.1 市場ランキング分析 258
14.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 259
14.5.1 スター企業 259
14.5.2 新興リーダー 259
14.5.3 浸透型プレーヤー 259
14.5.4 参加企業 259

14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 261
14.5.5.1 企業フットプリント 261
14.5.5.2 バーティカル・フットプリント 262
14.5.5.3 オファリングのフットプリント 263
14.5.5.4 地域別フットプリント 263
14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 264
14.6.1 進歩的企業 264
14.6.2 対応力のある企業 264
14.6.3 ダイナミックな企業 264
14.6.4 スタートアップ・ブロック 264
14.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 266
14.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 266
14.6.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 267
14.7 競争シナリオ 268
14.7.1 製品上市 268
14.7.2 取引 269
14.8 ブランド/製品の比較 272
14.9 主要企業モニタリング市場プロバイダーの企業評価と財務指標 273
15 企業プロファイル 274
15.1 主要企業 274
15.1.1 マイクロソフト 274
15.1.1.1 事業概要 274
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
15.1.1.3 最近の動向 276
15.1.1.3.1 製品の発売と機能強化 276
15.1.1.3.2 取引 276
15.1.1.4 MnMビュー 277
15.1.1.4.1 主要な強み 277
15.1.1.4.2 戦略的選択 277
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277
15.1.2 IBM 278
15.1.2.1 事業概要 278
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
15.1.2.3 最近の動向 280
15.1.2.3.1 製品の発売と機能強化 280
15.1.2.3.2 取引 280
15.1.2.4 MnMの見解 281
15.1.2.4.1 主要な強み 281
15.1.2.4.2 戦略的選択 281
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 282
15.1.3 シスコシステムズ283
15.1.3.1 事業概要 283
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
15.1.3.3 最近の動向 285
15.1.3.3.1 製品の発売と機能強化 285
15.1.3.3.2 取引 286
15.1.3.4 MnMの見解 286
15.1.3.4.1 主要な強み 286
15.1.3.4.2 戦略的選択 286
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 286
15.1.4 ダイナトレイス287
15.1.4.1 事業概要 287
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288
15.1.4.3 最近の動向 290
15.1.4.3.1 取引 290
15.1.4.4 MnMの見解 291
15.1.4.4.1 主要な強み 291
15.1.4.4.2 戦略的選択 291
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 291
15.1.5 データドッグ社292
15.1.5.1 事業概要 292
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
15.1.5.3 最近の動向 294
15.1.5.3.1 取引 294
15.1.5.4 MnMの見解 295
15.1.5.4.1 主要な強み 295
15.1.5.4.2 戦略的選択 295
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 295
15.1.6 エラスティック社 296
15.1.6.1 事業概要 296
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
15.1.6.3 最近の動向 298
15.1.6.3.1 製品の発売と機能強化 298
15.1.6.3.2 取引 298
15.1.7 ニューレリック300
15.1.7.1 事業概要 300
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
15.1.7.3 最近の動向 301
15.1.7.3.1 取引 301

15.1.8 ビーエムシー・ソフトウェア(株302
15.1.8.1 事業概要 302
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
15.1.8.3 最近の動向 303
15.1.8.3.1 製品の発売と機能強化 303
15.1.8.3.2 取引 303
15.1.9 ゾーホーコーポレーション 304
15.1.9.1 事業概要 304
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
15.1.9.3 最近の動向 305
15.1.9.3.1 製品の発売と機能強化 305
15.1.9.3.2 取引 305
15.1.10 ロジックモニター 306
15.1.10.1 事業概要 306
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
15.1.10.3 最近の動向 307
15.1.10.3.1 製品の発売と機能強化 307
15.1.10.3.2 取引 307
15.1.11 ソーラーウインズ 309
15.1.11.1 事業概要 309
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
15.1.11.3 最近の動向 311
15.1.11.3.1 製品の発売と機能強化 311
15.1.11.3.2 取引 312
15.1.12 ペースラー 313
15.1.13 トリアンツ 314
15.1.14 サイエンセロジック(株315
15.1.15 グラファナラボ 316
15.2 新興企業/SM 317
15.2.1 virtualmetric b.v. 317
15.2.2 Coralogix 318
15.2.3 NAGIOS 319
15.2.4 パンドラFMS 320
15.2.5 相撲ロジック321
15.2.6 ATATUS 322
15.2.7 ZABBIX 323
15.2.8 チェックエムケー 324
15.2.9 logz.io 325
15.2.10 icinga gmbh 326
15.2.11 ハブスタッフ 327
15.2.12 エフィシェントラボ 328
16 隣接/関連市場 329
16.1 はじめに 329
16.2 観測可能性ツール・プラットフォーム市場 - 2028年までの世界予測 329
16.2.1 市場の定義 329
16.2.2 市場の概要 329
16.2.2.1 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:コンポーネント別 329
16.2.2.2 観測可能性ツールとプラットフォーム市場:展開タイプ別 330
16.2.2.3 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:垂直方向別 331
16.2.2.4 監視可能性ツール・プラットフォーム市場:地域別 332
16.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:2023年までの世界予測 333
16.3.1 市場の定義
16.3.2 市場の概要
16.3.2.1 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場、コンポーネント別 333
16.3.2.2 エンドユーザー体感モニタリング市場:アクセスタイプ別 334
16.3.2.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:組織規模別 334
16.3.2.4 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:展開タイプ別 335
16.3.2.5 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:業種別 336
16.3.2.6 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:地域別 336
17 付録 337
17.1 ディスカッションガイド 337
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 342
17.3 カスタマイズオプション 344
17.4 関連レポート 344
17.5 著者の詳細 345

 

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Summary

The Enterprise monitoring market is estimated to be USD 35.12 billion in 2024 to USD 80.26 billion in 2029 at a CAGR of 18.0% from 2024 to 2029. Machine learning and artificial intelligence are quickly becoming important parts of how enterprises change how they monitor and analyze. These technologies hold significant potential in predicting issues, detecting anomalies, and providing prescriptive solutions. For instance, AI can identify when a system or an individual performing a specific task may fail or underperform in the future. Therefore, necessary measures can be taken. While applying the ML algorithm, certain peculiarities can be learned from historical data, improving monitoring effectiveness and automating anomaly detection, which triggers alerts.
“During the forecast period, the network management infrastructure platform contributed the largest market share in the enterprise monitoring market.”
Network Management in the enterprise monitoring market is crucial for the efficiency and reliability of business networks. These tools monitor network infrastructure components such as routers, switches, and firewalls, enabling fault detection and performance evaluation. They assist in planning and managing bandwidth usage and avoid common pitfalls by alerting the user to existing bottlenecks and ensuring compliance with security standards. Advanced features, such as automatic diagnostics, analytics, and reporting, help minimize disruptions and streamline processes. By providing an understanding of the state of the network and its key performance indicators, these tools enable organizations to optimize an organization’s performance and enhance user experience.




"Asia Pacific will register the highest growth rate during the forecast period.”
Leading countries such as China, Japan, South Korea, India, and Australia, among others, have adopted various cloud-native monitoring systems and AI-driven analytics. Market growth is further driven by rising security concerns, legal compliance requirements, and increasing demand for real-time performance measurement across industries such as manufacturing, telecommunications, and financial services. Moreover, the development of edge computing, 5G, and IoT in various domains, such as healthcare and retail & eCommerce, will become key growth drivers of the future, thereby positioning Asia Pacific as a significant leader in this market.
Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –50%, D-level – 30%, and Managers – 20%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa- 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the Enterprise monitoring market are Microsoft(US), IBM (US), Cisco (US), Dynatrace (US), Datadog (US), New Relic (US), Elastic N.V. (US), BMC Software (US), Zoho Corporation (India), Logic Monitor (US), SolarWinds (US), Paessler (Germany), Trianz (US), ScienceLogic (US), Grafana Labs (US), VirtualMetric (Netherlands), Coralogix (US), Nagios (US), Pandora FMS (Spain), Sumo Logic (US), Atatus (India), Zabbix (Latvia), Checkmk (Germany), Logz.io (US), Icinga (Germany), Hubstaff (US), and Efficientlab (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their enterprise monitoring footprint.

Research Coverage
The market study covers the enterprise monitoring market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across various segments, including offering, infrastructure platform, application performance platform, security platform, digital experience platform, workforce operations platform, vertical, and region. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global enterprise monitoring market's revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (rising demand for real-time monitoring, growth of microservices and containerization, rise of cloud monitoring, data-driven decision making, and increasing emphasis on security and compliance), restraints (high implementation costs, complexity of integration with legacy systems, and vendor lock-in), opportunities (evolution of telemetry data, and growing adoption of DevOps and CI/CD) and challenges (overload and alert fatigue, customization for industry-specific needs, and sustaining innovation) influencing the growth of the enterprise monitoring market.
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and service launches in the enterprise monitoring market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses various regions' enterprise monitoring markets. Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the enterprise monitoring market.
Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Microsoft(US), IBM (US), Cisco (US), Dynatrace (US), Datadog (US), New Relic (US), Elastic N.V. (US), BMC Software (US), Zoho Corporation (India), Logic Monitor (US), SolarWinds (US), Paessler (Germany), Trianz (US), ScienceLogic (US), Grafana Labs (US), VirtualMetric (Netherlands), Coralogix (US), Nagios (US), Pandora FMS (Spain), Sumo Logic (US), Atatus (India), Zabbix (Latvia), Checkmk (Germany), Logz.io (US), Icinga (Germany), Hubstaff (US), and Efficientlab (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 35
1.1 STUDY OBJECTIVES 35
1.2 MARKET DEFINITION 35
1.3 STUDY SCOPE 36
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 36
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 37
1.3.3 YEARS CONSIDERED 37
1.4 CURRENCY CONSIDERED 38
1.5 STAKEHOLDERS 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 41
2.1.1.1 Key data from secondary sources 41
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 42
2.1.2.2 Primary interviews with experts 42
2.1.2.3 Expert insights 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 43
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 43
2.2.1.1 Supply-side analysis 44
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.2.2.1 Demand-side analysis 45
2.3 DATA TRIANGULATION 46
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 47
2.6 RISK ASSESSMENT 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN
ENTERPRISE MONITORING MARKET 52
4.2 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY OFFERING 52
4.3 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY SERVICE 53
4.4 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY INFRASTRUCTURE PLATFORM 53
4.5 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM 53
4.6 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY SECURITY PLATFORM 54
4.7 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM 54
4.8 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM 55
4.9 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY VERTICAL 55
4.10 NORTH AMERICA: ENTERPRISE MONITORING MARKET,
BY TOP THREE PLATFORMS AND SERVICES 56
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Rising demand for real-time monitoring 58
5.2.1.2 Growth of microservices and containerization 58
5.2.1.3 Rise of cloud monitoring and analytics 58
5.2.1.4 Increasing popularity of data-driven decision-making 59
5.2.1.5 Growing emphasis on security and compliance 59
5.2.2 RESTRAINTS 59
5.2.2.1 High implementation costs 59
5.2.2.2 Integration complexity with legacy systems 59
5.2.2.3 Vendor lock-in 60
5.2.3 OPPORTUNITIES 60
5.2.3.1 Increasing adoption of AIOps and edge computing 60
5.2.3.2 Evolution of telemetry data 60
5.2.3.3 Growing adoption of DevOps and CI/CD 60
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Customization and integration 61
5.2.4.2 Latency in real-time monitoring 61
5.2.4.3 Overload and alert fatigue 61
5.2.4.4 Customization for industry-specific needs 61
5.2.4.5 Sustaining innovation 62
5.3 EVOLUTION OF ENTERPRISE MONITORING 62
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 66
5.5.1 CASE STUDY 1: COMMUNICATIONS SERVICE PROVIDER SAVES MILLIONS BY EXPANDING TO SOLARWINDS FULL-STACK OBSERVABILITY 66
5.5.2 CASE STUDY 2: SENSIRION ACHIEVES NEAR-ZERO INCIDENTS ANNUALLY BY STREAMLINING MONITORING WITH LOGICMONITOR 66
5.5.3 CASE STUDY 3: VESCA AUTOMATES ANALYSIS AND INCIDENT MANAGEMENT WITH SPLUNK’S PLATFORM 67
5.5.4 CASE STUDY 4: VIRGIN MONEY TRANSFORMS OPERATIONS WITH DYNATRACE'S AI-POWERED OBSERVABILITY 68
5.5.5 CASE STUDY 5: SKYSCANNER ENHANCES MONITORING AND PROACTIVE INSIGHTS WITH NEW RELIC 68
5.5.6 CASE STUDY 6: CAREY INTERNATIONAL TRANSFORMS OPERATIONS WITH IBM WEBSPHERE LIBERTY AND INSTANA 69

5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 70
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 71
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.8 PATENT ANALYSIS 74
5.8.1 METHODOLOGY 75
5.8.1.1 List of major patents 76
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 79
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 79
5.9.1.1 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 79
5.9.1.2 Big data analytics 79
5.9.1.3 Cloud computing 79
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 79
5.9.2.1 Edge computing 79
5.9.2.2 Data lakes and data warehouses 80
5.9.2.3 Business intelligence (BI) 80
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 80
5.9.3.1 Blockchain 80
5.9.3.2 Cybersecurity solutions 80
5.10 PRICING ANALYSIS 81
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PLATFORM\SOLUTION 81
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF KEY PLAYERS 83
5.11 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 84
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 85
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 85
5.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 85
5.11.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 85
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 85
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 86
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 86
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 86
5.13.2 BUYING CRITERIA 87
5.14 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 88
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 88
5.16 TECHNOLOGY ROADMAP FOR ENTERPRISE MONITORING MARKET 89
5.16.1 ENTERPRISE MONITORING TECHNOLOGY ROADMAP TILL 2030 89
5.16.1.1 Short-term roadmap (2024–2026) 89
5.16.1.2 Mid-term roadmap (2026–2028) 89
5.16.1.3 Long-term roadmap (2028–2030) 89
5.17 BEST PRACTICES FOR ENTERPRISE MONITORING 90
5.18 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES USED IN ENTERPRISE MONITORING 91
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 91
5.20 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ENTERPRISE MONITORING MARKET 92
5.20.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ENTERPRISE MONITORING 92
5.20.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN ENTERPRISE MONITORING 92
6 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY OFFERING 94
6.1 INTRODUCTION 95
6.1.1 OFFERING: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 95
6.2 PLATFORMS 96
6.2.1 INFRASTRUCTURE PLATFORMS 98
6.2.1.1 Enabling real-time tracking and management of IT infrastructure to ensure reliable service delivery 98
6.2.2 APPLICATION PERFORMANCE PLATFORMS 99
6.2.2.1 Helping enterprises optimize user experiences, resolve issues, and ensure system reliability 99
6.2.3 SECURITY PLATFORMS 100
6.2.3.1 Enabling real-time monitoring, threat detection, and incident response capabilities to protect IT infrastructure 100
6.2.4 DIGITAL EXPERIENCE PLATFORMS 101
6.2.4.1 Enabling enterprises to optimize digital experiences and enhance customer satisfaction 101
6.2.5 WORKFORCE OPERATIONS PLATFORMS 102
6.2.5.1 Optimizing employee performance and organizational efficiency 102
6.3 SERVICES 103
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 105
6.3.1.1 Optimizing IT operations for improved business performance 105
6.3.2 MANAGED SERVICES 106
6.3.2.1 Enhancing operational resilience and allowing organizations to focus on core business functions 106
7 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY INFRASTRUCTURE PLATFORM 108
7.1 INTRODUCTION 109
7.1.1 INFRASTRUCTURE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 109
7.2 NETWORK MANAGEMENT 111
7.2.1 ENHANCING PERFORMANCE BY PROVIDING REAL-TIME MONITORING, FAULT DETECTION, AND ANALYTICS 111
7.3 SERVER MANAGEMENT 112
7.3.1 FACILITATING AUTOMATED PATCH MANAGEMENT, CONFIGURATION MONITORING, AND SECURITY ASSESSMENTS TO ENSURE COMPLIANCE WITH ORGANIZATIONAL POLICIES 112
7.4 STORAGE MANAGEMENT 113
7.4.1 ENHANCING DATA ACCESSIBILITY AND EFFICIENCY 113
7.5 OTHER INFRASTRUCTURE PLATFORMS 114

8 ENTERPRISE MONITORING MARKET,
BY APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.1.1 APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 117
8.2 WEB APPLICATION PERFORMANCE 118
8.2.1 ENSURING OPTIMAL SPEED AND RELIABILITY 118
8.3 MOBILE APPLICATION PERFORMANCE 119
8.3.1 PROVIDING REAL-TIME INSIGHTS AND CRASH ANALYTICS TO OPTIMIZE USER EXPERIENCE AND ENGAGEMENT 119
8.4 OTHER APPLICATION PERFORMANCE PLATFORMS 120
9 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY SECURITY PLATFORM 122
9.1 INTRODUCTION 123
9.1.1 SECURITY PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 123
9.2 INTRUSION DETECTION AND PREVENTION SYSTEMS (IDPS) 124
9.2.1 ESSENTIAL SECURITY TOOLS TO MONITOR NETWORK TRAFFIC FOR THREATS 124
9.3 APPLICATION SECURITY 125
9.3.1 PROTECTING APPLICATIONS FROM VULNERABILITIES AND THREATS 125
9.4 VULNERABILITY ASSESSMENT AND MANAGEMENT 126
9.4.1 IDENTIFYING, EVALUATING, AND MITIGATING SECURITY WEAKNESSES IN SYSTEMS TO DISCOVER VULNERABILITIES ACROSS ASSETS 126
9.5 OTHER SECURITY PLATFORMS 127
10 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM 129
10.1 INTRODUCTION 130
10.1.1 DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 130
10.2 SYNTHETICS 131
10.2.1 SIMULATING USER INTERACTIONS TO ASSESS APPLICATION AVAILABILITY, FUNCTIONALITY, AND PERFORMANCE 131
10.3 REAL USER EXPERIENCE 132
10.3.1 COLLECTING AND ANALYZING DATA FROM REAL USERS TO CAPTURE PERFORMANCE METRICS 132
10.4 OTHER DIGITAL EXPERIENCE PLATFORMS 133

11 ENTERPRISE MONITORING MARKET,
BY WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM 135
11.1 INTRODUCTION 136
11.1.1 WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 136
11.2 ATTENDANCE MONITORING AND PRODUCTIVITY 137
11.2.1 TRACKING EMPLOYEE ATTENDANCE, TIME-OFF REQUESTS, AND WORK HOURS TO PROVIDE REAL-TIME INSIGHTS 137
11.3 EMPLOYEE ENGAGEMENT AND EXPERIENCE 138
11.3.1 FACILITATING COMMUNICATION & COLLABORATION TO FOSTER POSITIVE WORK CULTURE 138
11.4 OTHER WORKFORCE OPERATIONS PLATFORMS 139
12 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY VERTICAL 141
12.1 INTRODUCTION 142
12.1.1 VERTICAL: ENTERPRISE MONITORING MARKET DRIVERS 142
12.2 BFSI 144
12.2.1 ENHANCING EFFICIENCY AND SECURITY IN BFSI 144
12.2.2 BFSI: USE CASES 144
12.3 IT & ITES 145
12.3.1 REVOLUTIONIZING IT OPERATIONS AND SERVICE DELIVERY 145
12.3.2 IT & ITES: USE CASES 145
12.4 TELECOM 146
12.4.1 DRIVING INNOVATION AND RESILIENCE IN TELECOMM INDUSTRY 146
12.4.2 TELECOM: USE CASES 146
12.5 RETAIL & E-COMMERCE 147
12.5.1 TRANSFORMING RETAIL OPERATIONS AND CUSTOMER EXPERIENCES 147
12.5.2 RETAIL & E-COMMERCE: USE CASES 147
12.6 MEDIA & ENTERTAINMENT 148
12.6.1 PERSONALIZING CONTENT AND OPTIMIZING MEDIA OPERATIONS 148
12.6.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: USE CASES 149
12.7 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 150
12.7.1 ENHANCING PATIENT CARE AND OPERATIONAL EFFICIENCY IN HEALTHCARE 150
12.7.2 HEALTHCARE & LIFE SCIENCE: USE CASES 150
12.8 MANUFACTURING 151
12.8.1 DRIVING EFFICIENCY AND INNOVATION IN MANUFACTURING 151
12.8.2 MANUFACTURING: USE CASES 151
12.9 GOVERNMENT 152
12.9.1 ENHANCING SECURITY AND EFFICIENCY IN GOVERNMENT OPERATIONS 152
12.9.2 GOVERNMENT: USE CASES 153

12.10 TRANSPORTATION & LOGISTICS 154
12.10.1 OPTIMIZING TRANSPORTATION AND LOGISTICS WITH ENTERPRISE MONITORING 154
12.10.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: USE CASES 154
12.11 OTHER VERTICALS 155
13 ENTERPRISE MONITORING MARKET, BY REGION 156
13.1 INTRODUCTION 157
13.2 NORTH AMERICA 158
13.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 158
13.2.2 US 166
13.2.2.1 Rise of big data and need for real-time insights to drive market 166
13.2.3 CANADA 172
13.2.3.1 Digital transformation and AI adoption to drive the market 172
13.3 EUROPE 172
13.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 173
13.3.2 UK 180
13.3.2.1 AI, cloud adoption, and strong digital strategy to drive market 180
13.3.3 GERMANY 186
13.3.3.1 Digital transformation and Industry 4.0 initiatives to drive market 186
13.3.4 FRANCE 187
13.3.4.1 Increasing requirement for business intelligence to drive market 187
13.3.5 ITALY 187
13.3.5.1 Increasing adoption of digital transformation technologies and government commitment to fostering innovation to drive market 187
13.3.6 SPAIN 193
13.3.6.1 Adoption of digital Platforms in various sectors to drive market 193
13.3.7 NORDIC COUNTRIES 194
13.3.7.1 Strong focus on digitalization, robust talent pool, and supportive government policies to drive market 194
13.3.8 REST OF EUROPE 194
13.4 ASIA PACIFIC 194
13.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 195
13.4.2 CHINA 203
13.4.2.1 Increased government investment in new technologies to drive market 203
13.4.3 JAPAN 209
13.4.3.1 Advanced manufacturing processes and government investments in latest technologies to drive market 209
13.4.4 INDIA 210
13.4.4.1 Focus on promoting advanced technology usage through government initiatives to drive market 210

13.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 216
13.4.5.1 Increasing adoption of data-driven technologies to drive market 216
13.4.6 SOUTH KOREA 217
13.4.6.1 Strong focus on developing and enhancing digital technology infrastructure to drive market 217
13.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 217
13.5 MIDDLE EAST & AFRICA 217
13.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 218
13.5.2 MIDDLE EAST 225
13.5.2.1 UAE 232
13.5.2.1.1 Increasing use of AI in construction, manufacturing, and logistics industries to drive market 232
13.5.2.2 KSA 232
13.5.2.2.1 Substantial investments in digital infrastructure to drive market 232
13.5.2.3 Kuwait 238
13.5.2.3.1 Focus on knowledge-based economy to drive market 238
13.5.2.4 Rest of Middle East 239
13.5.3 AFRICA 239
13.5.3.1 Growing focus on digital transformation and innovation to drive market 239
13.6 LATIN AMERICA 239
13.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 240
13.6.2 BRAZIL 247
13.6.2.1 Increasing adoption of digital technology to drive market 247
13.6.3 MEXICO 253
13.6.3.1 Focus on advancing digital infrastructure to drive market 253
13.6.4 REST OF LATIN AMERICA 253
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 254
14.1 INTRODUCTION 254
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 254
14.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY ENTERPRISE MONITORING MARKET VENDORS 254
14.3 REVENUE ANALYSIS 256
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS 257
14.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 258
14.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 259
14.5.1 STARS 259
14.5.2 EMERGING LEADERS 259
14.5.3 PERVASIVE PLAYERS 259
14.5.4 PARTICIPANTS 259

14.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 261
14.5.5.1 Company footprint 261
14.5.5.2 Vertical footprint 262
14.5.5.3 Offering footprint 263
14.5.5.4 Regional footprint 263
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 264
14.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 264
14.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 264
14.6.3 DYNAMIC COMPANIES 264
14.6.4 STARTING BLOCKS 264
14.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 266
14.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 266
14.6.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 267
14.7 COMPETITIVE SCENARIO 268
14.7.1 PRODUCT LAUNCHES 268
14.7.2 DEALS 269
14.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 272
14.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF KEY ENTERPRISE MONITORING MARKET PROVIDERS 273
15 COMPANY PROFILES 274
15.1 KEY PLAYERS 274
15.1.1 MICROSOFT 274
15.1.1.1 Business overview 274
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 275
15.1.1.3 Recent developments 276
15.1.1.3.1 Product launches and enhancements 276
15.1.1.3.2 Deals 276
15.1.1.4 MnM view 277
15.1.1.4.1 Key strengths 277
15.1.1.4.2 Strategic choices 277
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
15.1.2 IBM 278
15.1.2.1 Business overview 278
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 279
15.1.2.3 Recent developments 280
15.1.2.3.1 Product launches and enhancements 280
15.1.2.3.2 Deals 280
15.1.2.4 MnM view 281
15.1.2.4.1 Key strengths 281
15.1.2.4.2 Strategic choices 281
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
15.1.3 CISCO SYSTEMS, INC. 283
15.1.3.1 Business overview 283
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 284
15.1.3.3 Recent developments 285
15.1.3.3.1 Product launches and enhancements 285
15.1.3.3.2 Deals 286
15.1.3.4 MnM view 286
15.1.3.4.1 Key strengths 286
15.1.3.4.2 Strategic choices 286
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 286
15.1.4 DYNATRACE, INC. 287
15.1.4.1 Business overview 287
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 288
15.1.4.3 Recent developments 290
15.1.4.3.1 Deals 290
15.1.4.4 MnM view 291
15.1.4.4.1 Key strengths 291
15.1.4.4.2 Strategic choices 291
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 291
15.1.5 DATADOG, INC. 292
15.1.5.1 Business overview 292
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 293
15.1.5.3 Recent developments 294
15.1.5.3.1 Deals 294
15.1.5.4 MnM view 295
15.1.5.4.1 Key strengths 295
15.1.5.4.2 Strategic choices 295
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 295
15.1.6 ELASTIC N.V. 296
15.1.6.1 Business overview 296
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 297
15.1.6.3 Recent developments 298
15.1.6.3.1 Product launches and enhancements 298
15.1.6.3.2 Deals 298
15.1.7 NEW RELIC, INC. 300
15.1.7.1 Business overview 300
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 300
15.1.7.3 Recent developments 301
15.1.7.3.1 Deals 301

15.1.8 BMC SOFTWARE, INC. 302
15.1.8.1 Business overview 302
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 302
15.1.8.3 Recent developments 303
15.1.8.3.1 Product launches and enhancements 303
15.1.8.3.2 Deals 303
15.1.9 ZOHO CORPORATION 304
15.1.9.1 Business overview 304
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 304
15.1.9.3 Recent developments 305
15.1.9.3.1 Product launches and enhancements 305
15.1.9.3.2 Deals 305
15.1.10 LOGICMONITOR 306
15.1.10.1 Business overview 306
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 306
15.1.10.3 Recent developments 307
15.1.10.3.1 Product launches and enhancements 307
15.1.10.3.2 Deals 307
15.1.11 SOLARWINDS 309
15.1.11.1 Business overview 309
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 310
15.1.11.3 Recent developments 311
15.1.11.3.1 Product launches and enhancements 311
15.1.11.3.2 Deals 312
15.1.12 PAESSLER GMBH 313
15.1.13 TRIANZ 314
15.1.14 SCIENCELOGIC, INC. 315
15.1.15 GRAFANA LABS 316
15.2 START-UPS/SMES 317
15.2.1 VIRTUALMETRIC B.V. 317
15.2.2 CORALOGIX 318
15.2.3 NAGIOS 319
15.2.4 PANDORA FMS 320
15.2.5 SUMO LOGIC, INC. 321
15.2.6 ATATUS 322
15.2.7 ZABBIX 323
15.2.8 CHECKMK GMBH 324
15.2.9 LOGZ.IO 325
15.2.10 ICINGA GMBH 326
15.2.11 HUBSTAFF 327
15.2.12 EFFICIENTLAB 328
16 ADJACENT/RELATED MARKETS 329
16.1 INTRODUCTION 329
16.2 OBSERVABILITY TOOLS AND PLATFORMS MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2028 329
16.2.1 MARKET DEFINITION 329
16.2.2 MARKET OVERVIEW 329
16.2.2.1 Observability tools and platforms market, by component 330
16.2.2.2 Observability tools and platforms market, by deployment type 330
16.2.2.3 Observability tools and platforms market, by vertical 331
16.2.2.4 Observability tools and platforms market, by region 332
16.3 END USER EXPERIENCE MONITORING MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2023 333
16.3.1 MARKET DEFINITION 333
16.3.2 MARKET OVERVIEW 333
16.3.2.1 End user experience monitoring market, by component 333
16.3.2.2 End user experience monitoring market, by access type 334
16.3.2.3 End user experience monitoring market, by organization size 334
16.3.2.4 End user experience monitoring market, by deployment type 335
16.3.2.5 End user experience monitoring market, by vertical 336
16.3.2.6 End user experience monitoring market, by region 336
17 APPENDIX 337
17.1 DISCUSSION GUIDE 337
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 342
17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 344
17.4 RELATED REPORTS 344
17.5 AUTHOR DETAILS 345

 

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