エンタープライズモニタリング市場:プラットフォーム別(インフラ、アプリケーションパフォーマンス、セキュリティ、デジタルエクスペリエンス、ワークフォース運用)、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別(シンセティクス、リアルユーザーエクスペリエンス、ウェブパフォーマンス) - 2029年までの世界予測Enterprise Monitoring Market by Platform (Infrastructure, Application Performance, Security, Digital Experience, Workforce Operation), Digital Experience Platform (Synthetics, Real User Experience, Web Performance) - Global Forecast to 2029 エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視と分... もっと見る
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サマリーエンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視と分析の方法を変える上で急速に重要な要素になりつつある。これらの技術は、問題を予測し、異常を検出し、処方的ソリューションを提供する上で大きな可能性を秘めている。例えば、AIは、特定のタスクを実行しているシステムや個人が、将来いつ故障したり、パフォーマンスが低下したりするかを特定することができる。したがって、必要な対策を講じることができる。MLアルゴリズムを適用しながら、過去のデータから特定の特異性を学習し、監視の有効性を向上させ、アラートをトリガーする異常検知を自動化することができる。"予測期間中、企業向けモニタリング市場ではネットワーク管理インフラプラットフォームが最大の市場シェアに貢献" 企業向けモニタリング市場におけるネットワーク管理は、ビジネスネットワークの効率性と信頼性にとって極めて重要である。これらのツールは、ルーター、スイッチ、ファイアウォールなどのネットワークインフラストラクチャコンポーネントを監視し、障害検出やパフォーマンス評価を可能にする。これらのツールは、帯域幅の使用計画と管理を支援し、既存のボトルネックをユーザーに警告して一般的な落とし穴を回避し、セキュリティ標準への準拠を保証します。自動診断、分析、レポート作成などの高度な機能は、障害を最小限に抑え、プロセスを合理化するのに役立ちます。ネットワークの状態と主要なパフォーマンス指標を把握することで、これらのツールは組織のパフォーマンスを最適化し、ユーザー・エクスペリエンスを向上させます。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。 中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの主要国は、様々なクラウドネイティブモニタリングシステムやAI主導のアナリティクスを採用している。市場の成長はさらに、セキュリティへの懸念の高まり、法令順守要件、製造、通信、金融サービスなどの業界全体におけるリアルタイムパフォーマンス測定への需要の高まりによって促進される。さらに、エッジコンピューティング、5G、ヘルスケアや小売・eコマースなどのさまざまな領域におけるIoTの開発が今後の主要な成長ドライバーとなり、それによってアジア太平洋地域がこの市場の重要なリーダーとして位置づけられる。 主な内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル:50%、Dレベル:30%、マネージャー:20 - 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5 エンタープライズ・モニタリング市場の主なプレーヤーは、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V. (米国)、BMC Software(米国)である。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。これらの企業は、企業モニタリングの足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるエンタープライズモニタリング市場規模をカバーしています。提供、インフラストラクチャプラットフォーム、アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム、セキュリティプラットフォーム、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム、ワークフォースオペレーションプラットフォーム、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主要な見解が含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界のエンタープライズモニタリング市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: エンタープライズモニタリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(リアルタイムモニタリング需要の高まり、マイクロサービスとコンテナ化の成長、クラウドモニタリングの台頭、データ主導の意思決定、セキュリティとコンプライアンス重視の高まり)、阻害要因(高い導入コスト、レガシーシステムとの統合の複雑さ、ベンダーのロックイン)、機会(遠隔測定データの進化、DevOpsとCI/CDの採用拡大)、課題(過負荷とアラート疲労、業界固有のニーズに対するカスタマイズ、イノベーションの持続)の分析。 製品開発/イノベーション:エンタープライズモニタリング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品や新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の企業向けモニタリング市場を分析しています。市場の多様化:エンタープライズモニタリング市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 競合評価:Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。 目次1 はじめに 361.1 調査目的 36 1.2 市場の定義 36 1.3 調査範囲 37 1.3.1 市場セグメンテーション 37 1.3.2 対象と除外 38 1.3.3 考慮した年数 38 1.4 考慮した通貨 39 1.5 利害関係者 2 調査方法 40 2.1 調査データ 40 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 42 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 43 2.1.2.2 専門家への一次インタビュー 43 2.1.2.3 専門家の洞察 44 2.2 市場規模の推定方法 44 2.2.1 トップダウンアプローチ 44 2.2.1.1 供給サイド分析 45 2.2.2 ボトムアップアプローチ 45 2.2.2.1 需要サイド分析 46 2.3 データの三角測量 47 2.4 調査の前提 48 2.5 研究の限界 48 2.6 リスク評価 49 3 エグゼクティブ・サマリー 50 4 プレミアムインサイト 53 4.1 エンタープライズ・モニタリング&アナリティクス市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 と分析市場 53 4.2 企業向けモニタリング・アナリティクス市場:提供サービス別 53 4.3 企業モニタリング・アナリティクス市場:サービス別 54 4.4 企業モニタリング・アナリティクス市場:インフラプラットフォーム別 54 4.5 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場 アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム別 54 4.6 企業モニタリング・アナリティクス市場:セキュリティプラットフォーム別 55 4.7 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場:デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別 デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別 55 4.8 企業向けモニタリングとアナリティクス市場 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 56 4.9 企業モニタリング・アナリティクス市場:業種別 56 4.10 北米:企業モニタリング・アナリティクス市場 上位3つのプラットフォームとサービス別 57 5 市場概要と業界動向 58 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり 59 5.2.1.2 マイクロサービスとコンテナ化の成長 59 5.2.1.3 クラウド監視と分析の台頭 59 5.2.1.4 データ主導の意思決定の人気の高まり 60 5.2.1.5 セキュリティとコンプライアンス重視の高まり 60 5.2.2 阻害要因 60 5.2.2.1 導入コストの高さ 60 5.2.2.2 レガシーシステムとの統合の複雑さ 60 5.2.2.3 ベンダーのロックイン 61 5.2.3 チャンス 5.2.3.1 遠隔測定データの進化 61 5.2.3.2 DevOpsとCI/CDの採用拡大 61 5.2.4 課題 5.2.4.1 過負荷とアラート疲れ 61 5.2.4.2 業界固有のニーズに対するカスタマイズ 62 5.2.4.3 イノベーションの維持 62 5.3 エンタープライズモニタリングとアナリティクスの進化 62 5.4 エコシステム分析 64 5.5 ケーススタディ分析 66 5.5.1 ケーススタディ 1:Vesca 社、Splunk のプラットフォームで分析とインシデント管理を自動化 66 5.5.2 ケーススタディ 2:バージンマネー、ダイナトレースのAIを活用した観測可能性でオペレーションを変革 67 5.5.3 ケーススタディ 3: スカイスキャナー、新しいレリックでモニタリングとプロアクティブな洞察を強化 67 5.5.4 ケーススタディ4:キャリー・インターナショナル、IBM WebSphere LibertyとInstanaで業務を変革 68 5.6 サプライチェーン分析 69 5.7 規制の状況 70 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70 5.8 特許分析 73 5.8.1 方法論 74 5.8.1.1 主要特許のリスト 75 5.9 技術分析 77 5.9.1 主要技術 77 5.9.1.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 77 5.9.1.2 ビッグデータ分析 77 5.9.1.3 クラウド・コンピューティング 77 5.9.2 補足技術 5.9.2.1 エッジコンピューティング 77 5.9.2.2 データレイクとデータウェアハウス 78 5.9.2.3 ビジネスインテリジェンス(BI) 78 5.9.3 隣接技術 78 5.9.3.1 ブロックチェーン 78 5.9.3.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 78 5.10 価格分析 79 5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(プラットフォーム・ソリューション別) 79 5.10.2 主要プレイヤーの指標価格分析 81 5.11 ポーターの5力モデル 82 5.11.1 新規参入の脅威 83 5.11.2 代替品の脅威 83 5.11.3 買い手の交渉力 83 5.11.4 供給者の交渉力 83 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 83 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 84 5.13.2 購買基準 85 5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 86 5.16 企業向けモニタリング・アナリティクス市場の技術ロードマップ 87 5.16.1 企業向けモニタリングとアナリティクスの技術 2030 年までのロードマップ 87 5.16.1.1 短期ロードマップ(2024~2026年) 87 5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 87 5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 88 5.17 エンタープライズモニタリングとアナリティクスのベストプラクティス 88 5.18 エンタープライズモニタリングとアナリティクスで使用されるツール、フレームワーク、技法 89 5.19 投資と資金調達のシナリオ 89 5.20 AI/ジェネレーティブAIがエンタープライズ・モニタリング・アナリティクス市場に与える影響 90 5.20.1 AI/ジェネレーティブAIが企業モニタリングとアナリティクスに与える影響 90 5.20.2 企業モニタリングとアナリティクスにおけるジェネレーティブAIのユースケース 90 6 エンタープライズ・モニタリング・アナリティクス市場:サービス別 92 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングエンタープライズ・モニタリング/アナリティクス市場の促進要因 93 6.2 プラットフォーム 94 6.2.1 インフラストラクチャプラットフォーム 96 6.2.1.1 IT インフラのリアルタイム追跡と管理を可能にし、信頼性の高いサービス提供を実現 96 6.2.2 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 97 6.2.2.1 ユーザー体験の最適化、問題の解決、システムの信頼性の確保を支援する 97 6.2.3 セキュリティ・プラットフォーム 98 6.2.3.1 IT インフラを保護するためのリアルタイムの監視、脅威検知、インシデントレスポンス機能 98 6.2.4 デジタル体験プラットフォーム 99 6.2.4.1 デジタル体験を最適化し、顧客満足度を高めることを可能にする 99 6.2.5 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 100 6.2.5.1 従業員のパフォーマンスと組織の効率性の最適化 100 6.3 サービス 101 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 103 6.3.1.1 業績向上のためのITオペレーションの最適化 103 6.3.2 マネージド・サービス 104 6.3.2.1 オペレーションの回復力を強化し、企業が中核業務に集中できるようにする 104 7 エンタープライズモニタリング&アナリティクス市場 インフラプラットフォーム別 106 7.1 はじめに 107 7.1.1 インフラストラクチャプラットフォームエンタープライズモニタリングとアナリティクス市場の促進要因 107 7.2 ネットワーク管理 109 7.2.1 リアルタイムの監視、障害検知、分析を提供することによるパフォーマンスの向上 109 7.3 サーバー管理 110 7.3.1 パッチ管理、構成監視、セキュリティ評価の自動化を促進し、組織のポリシーへの準拠を保証する 110 7.4 ストレージ管理 111 7.4.1 データへのアクセス性と効率性の向上 111 7.5 その他のインフラプラットフォーム 112 8 エンタープライズ・モニタリング/分析市場:アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム別 114 8.1 はじめに 115 8.1.1 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォームエンタープライズ・モニタリング/分析市場の促進要因 115 8.2 ウェブアプリケーションのパフォーマンス 116 8.2.1 最適な速度と信頼性の確保 116 8.3 モバイル・アプリケーションのパフォーマンス 117 8.3.1 リアルタイムの洞察とクラッシュ分析の提供によるユーザー体験とエンゲージメントの最適化 117 8.4 その他のアプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 118 9 企業のモニタリングと分析市場 セキュリティプラットフォーム別 120 9.1 はじめに 121 9.1.1 セキュリティプラットフォーム企業向け監視・分析市場の促進要因 121 9.2 侵入検知・防御システム(IDP) 122 9.2.1 ネットワークトラフィックの脅威監視に不可欠なセキュリティツール 122 9.3 アプリケーション・セキュリティ 123 9.3.1 脆弱性と脅威からアプリケーションを保護する 123 9.4 脆弱性の評価と管理 124 9.4.1 システムのセキュリティ上の弱点を特定、評価、緩和して、資産全体の脆弱性を発見する 124 9.5 その他のセキュリティ・プラットフォーム 125 10 企業のモニタリングと分析市場 デジタル体験プラットフォーム別 127 10.1 はじめに 10.1.1 デジタル体験プラットフォーム企業向けモニタリング・アナリティクス市場の促進要因 128 10.2 合成 129 10.2.1 アプリケーションの可用性、機能性、パフォーマンスを評価するためのユーザー・インタラクションのシミュレート 129 10.3 リアルユーザー・エクスペリエンス 130 10.3.1 パフォーマンス指標を把握するために、実際のユーザーからデータを収集・分析する 130 10.4 その他のデジタル体験プラットフォーム 131 11 企業のモニタリングと分析市場 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 133 11.1 はじめに 134 11.1.1 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム企業向け監視・分析市場の促進要因 134 11.2 勤怠モニタリングと生産性 135 11.2.1 従業員の出勤、休暇申請、労働時間を追跡し、リアルタイムの洞察を提供 135 11.3 従業員のエンゲージメントと経験 136 11.136 3.1 コミュニケーションとコラボレーションの促進によるポジティブな職場文化の醸成 136 11.4 その他のワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 137 12 企業のモニタリングと分析市場(業種別) 139 12.1 はじめに 12.1.1 垂直方向:エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場の促進要因 12.2 BFSI 142 12.2.1 BFSIにおける効率とセキュリティの強化 142 12.2.2 BFSI:ユースケース 142 12.3 IT & ITES 143 12.3.1 ITの運用とサービス提供に変革をもたらす 143 12.3.2 IT & ITES:ユースケース 12.4 テレコム 144 12.4.1 通信業界におけるイノベーションと回復力の促進 144 12.4.2 通信:ユースケース 144 12.5 小売・電子商取引 145 12.5.1 小売業のオペレーションと顧客体験の変革 145 12.5.2 小売業と電子商取引:ユースケース 145 12.6 メディア&エンターテイメント 146 12.6.1 コンテンツのパーソナライズとメディア運用の最適化 146 12.6.2 メディアとエンターテインメントユースケース 147 12.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 148 12.7.1 ヘルスケアにおける患者ケアと業務効率の向上 148 12.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンス使用例 148 12.8 製造業 149 12.8.1 製造業における効率化とイノベーションの推進 149 12.8.2 製造業使用例 149 12.9 政府 150 12.9.1 政府業務のセキュリティ強化と効率化 150 12.9.2 政府使用事例 151 12.10 輸送とロジスティクス 152 12.10.1 エンタープライズモニタリングとアナリティクスによる輸送とロジスティクスの最適化 152 12.10.2 輸送とロジスティクス使用例 152 12.11 その他の業種 153 13 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場:地域別 154 13.1 はじめに 155 13.2 北米 156 13.2.1 北米のマクロ経済見通し 156 13.2.2 米国 164 13.2.2.1 ビッグデータの台頭とリアルタイム洞察へのニーズが市場を牽引 164 13.2.3 カナダ 170 13.2.3.1 デジタルトランスフォーメーションとAIの導入が市場を牽引 170 13.3 欧州 170 13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 171 13.3.2 イギリス 178 13.3.2.1 AI、クラウド導入、強力なデジタル戦略が市場を牽引 178 13.3.3 ドイツ 184 13.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.0への取り組みが市場を牽引 184 13.3.4 フランス 185 13.3.4.1 ビジネスインテリジェンスへの要求の高まりが市場を牽引 185 13.3.5 イタリア 185 13.3.5.1 デジタルトランスフォーメーション技術の採用拡大とイノベーション育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 185 13.3.6 スペイン 191 13.3.6.1 様々な分野でのデジタルプラットフォームの導入が市場を牽引 191 13.3.7 北欧諸国 192 13.3.7.1 デジタル化への強い関心、豊富な人材プール、政府の支援政策が市場を牽引 192 13.3.8 その他の欧州諸国 192 13.4 アジア太平洋地域 192 13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 193 13.4.2 中国 201 13.4.2.1 新技術への政府投資の増加が市場を牽引する 201 13.4.3 日本 207 13.4.3.1 先進製造プロセスと最新技術への政府投資が市場を牽引する 207 13.4.4 インド 208 13.4.4.1 政府主導による先端技術利用促進が市場を牽引する 208 13.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 214 13.4.5.1 データ駆動型テクノロジーの採用増加が市場を牽引 214 13.4.6 韓国 215 13.4.6.1 デジタル技術インフラの開発・強化に注力する韓国が市場を牽引 215 13.4.7 その他のアジア太平洋地域 215 13.5 中東・アフリカ 215 13.5.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 216 13.5.2 中東 223 13.5.2.1 UAE 230 13.5.2.1.1 建設、製造、物流業界におけるAI利用の増加が市場を牽引 230 13.5.2.2 KSA 230 13.5.2.2.1 デジタルインフラへの大規模投資が市場を牽引 230 13.5.2.3 クウェート 236 13.5.2.3.1 知識集約型経済が市場を牽引 236 13.5.2.4 その他の中東地域 237 13.5.3 アフリカ 237 13.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとイノベーションへの注目の高まりが市場を牽引 237 13.6 ラテンアメリカ 237 13.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 238 13.6.2 ブラジル 245 13.6.2.1 デジタル技術の採用増加が市場を牽引 245 13.6.3 メキシコ 251 13.6.3.1 デジタルインフラ整備が市場を牽引 251 13.6.4 その他のラテンアメリカ地域 251 14 競争環境 252 14.1 はじめに 252 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 252 14.2.1 エンタープライズモニタリング/アナリティクス市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 252 14.3 収益分析 14.4 市場シェア分析 255 14.4.1 市場ランキング分析 256 14.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 257 14.5.1 スター企業 257 14.5.2 新興リーダー 257 14.5.3 浸透型プレーヤー 257 14.5.4 参加企業 257 14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 259 14.5.5.1 企業フットプリント 259 14.5.5.2 バーティカル・フットプリント 260 14.5.5.3 オファリングのフットプリント 261 14.5.5.4 地域別フットプリント 261 14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 262 14.6.1 進歩的企業 262 14.6.2 対応力のある企業 262 14.6.3 ダイナミックな企業 262 14.6.4 スタートアップ・ブロック 262 14.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 264 14.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 264 14.6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 265 14.7 競争シナリオと動向 266 14.7.1 製品発表 266 14.7.2 取引 267 14.8 ブランド/製品の比較 269 14.9 主要企業モニタリング分析市場プロバイダーの企業評価と財務指標 270 15 企業プロファイル 271 15.1 主要企業 271 15.1.1 マイクロソフト 271 15.1.1.1 事業概要 271 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 15.1.1.3 最近の動向 273 15.1.1.3.1 取引 273 15.1.1.4 MnMの見解 273 15.1.1.4.1 主要な強み 273 15.1.1.4.2 戦略的選択 273 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 274 15.1.2 IBM 275 15.1.2.1 事業概要 275 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 15.1.2.3 最近の動向 277 15.1.2.3.1 取引 277 15.1.2.4 MnMビュー 278 15.1.2.4.1 主要な強み 278 15.1.2.4.2 戦略的選択 278 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 278 15.1.3 シスコシステムズ279 15.1.3.1 事業概要 279 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 15.1.3.3 最近の動向 281 15.1.3.3.1 製品の発売 281 15.1.3.3.2 取引 281 15.1.3.4 MnMの見解 282 15.1.3.4.1 主要な強み 282 15.1.3.4.2 戦略的選択 282 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 282 15.1.4 ダイナトレイス283 15.1.4.1 事業概要 283 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 15.1.4.3 最近の動向 286 15.1.4.3.1 取引 286 15.1.4.4 MnMの見解 286 15.1.4.4.1 主要な強み 286 15.1.4.4.2 戦略的選択 286 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 287 15.1.5 データドッグ社288 15.1.5.1 事業概要 288 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 15.1.5.3 最近の動向 290 15.1.5.3.1 取引 290 15.1.5.4 MnMの見解 291 15.1.5.4.1 主要な強み 291 15.1.5.4.2 戦略的選択 291 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 291 15.1.6 エラスティック社 292 15.1.6.1 事業概要 292 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 15.1.6.3 最近の動向 294 15.1.6.3.1 取引 294 15.1.7 ニューレリック295 15.1.7.1 事業概要 295 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 15.1.7.3 最近の動向 296 15.1.7.3.1 取引 296 15.1.8 ビーエムシー・ソフトウェア(株297 15.1.8.1 事業概要 297 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 15.1.8.3 最近の動向 298 15.1.8.3.1 取引 298 15.1.9 ゾーホー・コーポレーション 299 15.1.9.1 事業概要 299 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 15.1.9.3 最近の動向 300 15.1.9.3.1 製品の発売 300 15.1.9.3.2 取引 300 15.1.10 ロジックモニター 301 15.1.10.1 事業概要 301 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 15.1.10.3 最近の動向 302 15.1.10.3.1 取引 302 15.1.11 ソーラーウインズ 303 15.1.11.1 事業概要 303 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 15.1.11.3 最近の動向 305 15.1.11.3.1 取引 305 15.1.12 ペースラー社 306 15.1.13 トリアンツ 307 15.1.14 Sciencelogic, Inc.308 15.1.15 グラファナ・ラボ 309 15.2 新興企業/中小企業 310 15.2.1 virtualmetric b.v. 310 15.2.2 Coralogix 311 15.2.3 NAGIOS 312 15.2.4 パンドラFMS 313 15.2.5 相撲ロジック314 15.2.6 ATATUS 315 15.2.7 ZABBIX 316 15.2.8 チェックエムケー 317 15.2.9 logz.io 318 15.2.10 icinga 社 319 15.2.11 hubstaff 320 15.2.12 efficientlab 321 16 隣接/関連市場 322 16.1 はじめに 322 16.2 観測可能性ツール・プラットフォーム市場 - 2028年までの世界予測 322 16.2.1 市場の定義 322 16.2.2 市場概要 322 16.2.2.1 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:コンポーネント別 323 16.2.2.2 観測可能性ツールとプラットフォーム市場:展開タイプ別 323 16.2.2.3 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:業種別 324 16.2.2.4 監視可能性ツール・プラットフォーム市場:地域別 326 16.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:2023年までの世界予測 326 16.3.1 市場の定義 326 16.3.2 市場概要 326 16.3.2.1 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:コンポーネント別 326 16.3.2.2 エンドユーザー体感モニタリング市場:アクセスタイプ別 327 16.3.2.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:組織規模別 327 16.3.2.4 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:導入タイプ別 328 16.3.2.5 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:業種別 329 16.3.2.6 エンドユーザーエクスペリエンスモニタリング市場:地域別 329 17 付録 330 17.1 ディスカッションガイド 330 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 335 17.3 カスタマイズオプション 337 17.4 関連レポート 337 17.5 著者の詳細 338
SummaryThe Enterprise monitoring market is estimated to be USD 35.12 billion in 2024 to USD 80.26 billion in 2029 at a CAGR of 18.0% from 2024 to 2029. Machine learning and artificial intelligence are quickly becoming important parts of how enterprises change how they monitor and analyze. These technologies hold significant potential in predicting issues, detecting anomalies, and providing prescriptive solutions. For instance, AI can identify when a system or an individual performing a specific task may fail or underperform in the future. Therefore, necessary measures can be taken. While applying the ML algorithm, certain peculiarities can be learned from historical data, improving monitoring effectiveness and automating anomaly detection, which triggers alerts. Table of Contents1 INTRODUCTION 36
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