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エンタープライズモニタリング市場:プラットフォーム別(インフラ、アプリケーションパフォーマンス、セキュリティ、デジタルエクスペリエンス、ワークフォース運用)、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別(シンセティクス、リアルユーザーエクスペリエンス、ウェブパフォーマンス) - 2029年までの世界予測


Enterprise Monitoring Market by Platform (Infrastructure, Application Performance, Security, Digital Experience, Workforce Operation), Digital Experience Platform (Synthetics, Real User Experience, Web Performance) - Global Forecast to 2029

エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視と分... もっと見る

 

 

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2024年10月18日 US$4,950
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サマリー

エンタープライズ・モニタリング市場は、2024年には351億2000万米ドル、2029年には802億6000万米ドルになると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は18.0%である。機械学習と人工知能は、企業が監視と分析の方法を変える上で急速に重要な要素になりつつある。これらの技術は、問題を予測し、異常を検出し、処方的ソリューションを提供する上で大きな可能性を秘めている。例えば、AIは、特定のタスクを実行しているシステムや個人が、将来いつ故障したり、パフォーマンスが低下したりするかを特定することができる。したがって、必要な対策を講じることができる。MLアルゴリズムを適用しながら、過去のデータから特定の特異性を学習し、監視の有効性を向上させ、アラートをトリガーする異常検知を自動化することができる。
"予測期間中、企業向けモニタリング市場ではネットワーク管理インフラプラットフォームが最大の市場シェアに貢献"
企業向けモニタリング市場におけるネットワーク管理は、ビジネスネットワークの効率性と信頼性にとって極めて重要である。これらのツールは、ルーター、スイッチ、ファイアウォールなどのネットワークインフラストラクチャコンポーネントを監視し、障害検出やパフォーマンス評価を可能にする。これらのツールは、帯域幅の使用計画と管理を支援し、既存のボトルネックをユーザーに警告して一般的な落とし穴を回避し、セキュリティ標準への準拠を保証します。自動診断、分析、レポート作成などの高度な機能は、障害を最小限に抑え、プロセスを合理化するのに役立ちます。ネットワークの状態と主要なパフォーマンス指標を把握することで、これらのツールは組織のパフォーマンスを最適化し、ユーザー・エクスペリエンスを向上させます。




「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。
中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの主要国は、様々なクラウドネイティブモニタリングシステムやAI主導のアナリティクスを採用している。市場の成長はさらに、セキュリティへの懸念の高まり、法令順守要件、製造、通信、金融サービスなどの業界全体におけるリアルタイムパフォーマンス測定への需要の高まりによって促進される。さらに、エッジコンピューティング、5G、ヘルスケアや小売・eコマースなどのさまざまな領域におけるIoTの開発が今後の主要な成長ドライバーとなり、それによってアジア太平洋地域がこの市場の重要なリーダーとして位置づけられる。
主な内訳
本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別:ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル:50%、Dレベル:30%、マネージャー:20
- 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5
エンタープライズ・モニタリング市場の主なプレーヤーは、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V. (米国)、BMC Software(米国)である。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。これらの企業は、企業モニタリングの足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるエンタープライズモニタリング市場規模をカバーしています。提供、インフラストラクチャプラットフォーム、アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム、セキュリティプラットフォーム、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム、ワークフォースオペレーションプラットフォーム、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主要な見解が含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界のエンタープライズモニタリング市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

エンタープライズモニタリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(リアルタイムモニタリング需要の高まり、マイクロサービスとコンテナ化の成長、クラウドモニタリングの台頭、データ主導の意思決定、セキュリティとコンプライアンス重視の高まり)、阻害要因(高い導入コスト、レガシーシステムとの統合の複雑さ、ベンダーのロックイン)、機会(遠隔測定データの進化、DevOpsとCI/CDの採用拡大)、課題(過負荷とアラート疲労、業界固有のニーズに対するカスタマイズ、イノベーションの持続)の分析。
製品開発/イノベーション:エンタープライズモニタリング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品や新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の企業向けモニタリング市場を分析しています。市場の多様化:エンタープライズモニタリング市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
競合評価:Microsoft(米国)、IBM(米国)、Cisco(米国)、Dynatrace(米国)、Datadog(米国)、New Relic(米国)、Elastic N.V.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(米国)、BMC Software(米国)、Zoho Corporation(インド)、Logic Monitor(米国)、SolarWinds(米国)、Paessler(ドイツ)、Trianz(米国)、ScienceLogic(米国)、Grafana Labs(米国)、VirtualMetric(オランダ)、Coralogix(米国)、Nagios(米国)、Pandora FMS(スペイン)、Sumo Logic(米国)、Atatus(インド)、Zabbix(ラトビア)、Checkmk(ドイツ)、Logz.io(米国)、Icinga(ドイツ)、Hubstaff(米国)、Efficientlab(米国)。

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目次

1 はじめに 36
1.1 調査目的 36
1.2 市場の定義 36
1.3 調査範囲 37
1.3.1 市場セグメンテーション 37
1.3.2 対象と除外 38
1.3.3 考慮した年数 38
1.4 考慮した通貨 39
1.5 利害関係者
2 調査方法 40
2.1 調査データ 40
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 42
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 43
2.1.2.2 専門家への一次インタビュー 43
2.1.2.3 専門家の洞察 44
2.2 市場規模の推定方法 44
2.2.1 トップダウンアプローチ 44
2.2.1.1 供給サイド分析 45
2.2.2 ボトムアップアプローチ 45
2.2.2.1 需要サイド分析 46
2.3 データの三角測量 47
2.4 調査の前提 48
2.5 研究の限界 48
2.6 リスク評価 49
3 エグゼクティブ・サマリー 50
4 プレミアムインサイト 53
4.1 エンタープライズ・モニタリング&アナリティクス市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
と分析市場 53
4.2 企業向けモニタリング・アナリティクス市場:提供サービス別 53
4.3 企業モニタリング・アナリティクス市場:サービス別 54
4.4 企業モニタリング・アナリティクス市場:インフラプラットフォーム別 54
4.5 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場
アプリケーションパフォーマンスプラットフォーム別 54
4.6 企業モニタリング・アナリティクス市場:セキュリティプラットフォーム別 55
4.7 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場:デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム別 55
4.8 企業向けモニタリングとアナリティクス市場
ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 56
4.9 企業モニタリング・アナリティクス市場:業種別 56
4.10 北米:企業モニタリング・アナリティクス市場
上位3つのプラットフォームとサービス別 57
5 市場概要と業界動向 58
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 リアルタイムモニタリングに対する需要の高まり 59
5.2.1.2 マイクロサービスとコンテナ化の成長 59
5.2.1.3 クラウド監視と分析の台頭 59
5.2.1.4 データ主導の意思決定の人気の高まり 60
5.2.1.5 セキュリティとコンプライアンス重視の高まり 60
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 導入コストの高さ 60
5.2.2.2 レガシーシステムとの統合の複雑さ 60
5.2.2.3 ベンダーのロックイン 61
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 遠隔測定データの進化 61
5.2.3.2 DevOpsとCI/CDの採用拡大 61
5.2.4 課題
5.2.4.1 過負荷とアラート疲れ 61
5.2.4.2 業界固有のニーズに対するカスタマイズ 62
5.2.4.3 イノベーションの維持 62
5.3 エンタープライズモニタリングとアナリティクスの進化 62
5.4 エコシステム分析 64
5.5 ケーススタディ分析 66
5.5.1 ケーススタディ 1:Vesca 社、Splunk のプラットフォームで分析とインシデント管理を自動化 66
5.5.2 ケーススタディ 2:バージンマネー、ダイナトレースのAIを活用した観測可能性でオペレーションを変革 67
5.5.3 ケーススタディ 3: スカイスキャナー、新しいレリックでモニタリングとプロアクティブな洞察を強化 67
5.5.4 ケーススタディ4:キャリー・インターナショナル、IBM WebSphere LibertyとInstanaで業務を変革 68
5.6 サプライチェーン分析 69
5.7 規制の状況 70
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70

5.8 特許分析 73
5.8.1 方法論 74
5.8.1.1 主要特許のリスト 75
5.9 技術分析 77
5.9.1 主要技術 77
5.9.1.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 77
5.9.1.2 ビッグデータ分析 77
5.9.1.3 クラウド・コンピューティング 77
5.9.2 補足技術
5.9.2.1 エッジコンピューティング 77
5.9.2.2 データレイクとデータウェアハウス 78
5.9.2.3 ビジネスインテリジェンス(BI) 78
5.9.3 隣接技術 78
5.9.3.1 ブロックチェーン 78
5.9.3.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 78
5.10 価格分析 79
5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(プラットフォーム・ソリューション別) 79
5.10.2 主要プレイヤーの指標価格分析 81
5.11 ポーターの5力モデル 82
5.11.1 新規参入の脅威 83
5.11.2 代替品の脅威 83
5.11.3 買い手の交渉力 83
5.11.4 供給者の交渉力 83
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 83
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 84
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 84
5.13.2 購買基準 85
5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86
5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 86
5.16 企業向けモニタリング・アナリティクス市場の技術ロードマップ 87
5.16.1 企業向けモニタリングとアナリティクスの技術
2030 年までのロードマップ 87
5.16.1.1 短期ロードマップ(2024~2026年) 87
5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 87
5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 88
5.17 エンタープライズモニタリングとアナリティクスのベストプラクティス 88
5.18 エンタープライズモニタリングとアナリティクスで使用されるツール、フレームワーク、技法 89
5.19 投資と資金調達のシナリオ 89

5.20 AI/ジェネレーティブAIがエンタープライズ・モニタリング・アナリティクス市場に与える影響 90
5.20.1 AI/ジェネレーティブAIが企業モニタリングとアナリティクスに与える影響 90
5.20.2 企業モニタリングとアナリティクスにおけるジェネレーティブAIのユースケース 90
6 エンタープライズ・モニタリング・アナリティクス市場:サービス別 92
6.1 はじめに
6.1.1 オファリングエンタープライズ・モニタリング/アナリティクス市場の促進要因 93
6.2 プラットフォーム 94
6.2.1 インフラストラクチャプラットフォーム 96
6.2.1.1 IT インフラのリアルタイム追跡と管理を可能にし、信頼性の高いサービス提供を実現 96
6.2.2 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 97
6.2.2.1 ユーザー体験の最適化、問題の解決、システムの信頼性の確保を支援する 97
6.2.3 セキュリティ・プラットフォーム 98
6.2.3.1 IT インフラを保護するためのリアルタイムの監視、脅威検知、インシデントレスポンス機能 98
6.2.4 デジタル体験プラットフォーム 99
6.2.4.1 デジタル体験を最適化し、顧客満足度を高めることを可能にする 99
6.2.5 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 100
6.2.5.1 従業員のパフォーマンスと組織の効率性の最適化 100
6.3 サービス 101
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 103
6.3.1.1 業績向上のためのITオペレーションの最適化 103
6.3.2 マネージド・サービス 104
6.3.2.1 オペレーションの回復力を強化し、企業が中核業務に集中できるようにする 104
7 エンタープライズモニタリング&アナリティクス市場
インフラプラットフォーム別 106
7.1 はじめに 107
7.1.1 インフラストラクチャプラットフォームエンタープライズモニタリングとアナリティクス市場の促進要因 107
7.2 ネットワーク管理 109
7.2.1 リアルタイムの監視、障害検知、分析を提供することによるパフォーマンスの向上 109
7.3 サーバー管理 110
7.3.1 パッチ管理、構成監視、セキュリティ評価の自動化を促進し、組織のポリシーへの準拠を保証する 110
7.4 ストレージ管理 111
7.4.1 データへのアクセス性と効率性の向上 111
7.5 その他のインフラプラットフォーム 112
8 エンタープライズ・モニタリング/分析市場:アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム別 114
8.1 はじめに 115
8.1.1 アプリケーション・パフォーマンス・プラットフォームエンタープライズ・モニタリング/分析市場の促進要因 115
8.2 ウェブアプリケーションのパフォーマンス 116
8.2.1 最適な速度と信頼性の確保 116
8.3 モバイル・アプリケーションのパフォーマンス 117
8.3.1 リアルタイムの洞察とクラッシュ分析の提供によるユーザー体験とエンゲージメントの最適化 117
8.4 その他のアプリケーション・パフォーマンス・プラットフォーム 118
9 企業のモニタリングと分析市場
セキュリティプラットフォーム別 120
9.1 はじめに 121
9.1.1 セキュリティプラットフォーム企業向け監視・分析市場の促進要因 121
9.2 侵入検知・防御システム(IDP) 122
9.2.1 ネットワークトラフィックの脅威監視に不可欠なセキュリティツール 122
9.3 アプリケーション・セキュリティ 123
9.3.1 脆弱性と脅威からアプリケーションを保護する 123
9.4 脆弱性の評価と管理 124
9.4.1 システムのセキュリティ上の弱点を特定、評価、緩和して、資産全体の脆弱性を発見する 124
9.5 その他のセキュリティ・プラットフォーム 125
10 企業のモニタリングと分析市場
デジタル体験プラットフォーム別 127
10.1 はじめに
10.1.1 デジタル体験プラットフォーム企業向けモニタリング・アナリティクス市場の促進要因 128
10.2 合成 129
10.2.1 アプリケーションの可用性、機能性、パフォーマンスを評価するためのユーザー・インタラクションのシミュレート 129
10.3 リアルユーザー・エクスペリエンス 130
10.3.1 パフォーマンス指標を把握するために、実際のユーザーからデータを収集・分析する 130
10.4 その他のデジタル体験プラットフォーム 131

11 企業のモニタリングと分析市場
ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム別 133
11.1 はじめに 134
11.1.1 ワークフォース・オペレーション・プラットフォーム企業向け監視・分析市場の促進要因 134
11.2 勤怠モニタリングと生産性 135
11.2.1 従業員の出勤、休暇申請、労働時間を追跡し、リアルタイムの洞察を提供 135
11.3 従業員のエンゲージメントと経験 136
11.136 3.1 コミュニケーションとコラボレーションの促進によるポジティブな職場文化の醸成 136
11.4 その他のワークフォース・オペレーション・プラットフォーム 137
12 企業のモニタリングと分析市場(業種別) 139
12.1 はじめに
12.1.1 垂直方向:エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場の促進要因
12.2 BFSI 142
12.2.1 BFSIにおける効率とセキュリティの強化 142
12.2.2 BFSI:ユースケース 142
12.3 IT & ITES 143
12.3.1 ITの運用とサービス提供に変革をもたらす 143
12.3.2 IT & ITES:ユースケース
12.4 テレコム 144
12.4.1 通信業界におけるイノベーションと回復力の促進 144
12.4.2 通信:ユースケース 144
12.5 小売・電子商取引 145
12.5.1 小売業のオペレーションと顧客体験の変革 145
12.5.2 小売業と電子商取引:ユースケース 145
12.6 メディア&エンターテイメント 146
12.6.1 コンテンツのパーソナライズとメディア運用の最適化 146
12.6.2 メディアとエンターテインメントユースケース 147
12.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 148
12.7.1 ヘルスケアにおける患者ケアと業務効率の向上 148
12.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンス使用例 148
12.8 製造業 149
12.8.1 製造業における効率化とイノベーションの推進 149
12.8.2 製造業使用例 149
12.9 政府 150
12.9.1 政府業務のセキュリティ強化と効率化 150
12.9.2 政府使用事例 151

12.10 輸送とロジスティクス 152
12.10.1 エンタープライズモニタリングとアナリティクスによる輸送とロジスティクスの最適化 152
12.10.2 輸送とロジスティクス使用例 152
12.11 その他の業種 153
13 エンタープライズモニタリングとアナリティクス市場:地域別 154
13.1 はじめに 155
13.2 北米 156
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 156
13.2.2 米国 164
13.2.2.1 ビッグデータの台頭とリアルタイム洞察へのニーズが市場を牽引 164
13.2.3 カナダ 170
13.2.3.1 デジタルトランスフォーメーションとAIの導入が市場を牽引 170
13.3 欧州 170
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 171
13.3.2 イギリス 178
13.3.2.1 AI、クラウド導入、強力なデジタル戦略が市場を牽引 178
13.3.3 ドイツ 184
13.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションとインダストリー4.0への取り組みが市場を牽引 184
13.3.4 フランス 185
13.3.4.1 ビジネスインテリジェンスへの要求の高まりが市場を牽引 185
13.3.5 イタリア 185
13.3.5.1 デジタルトランスフォーメーション技術の採用拡大とイノベーション育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 185
13.3.6 スペイン 191
13.3.6.1 様々な分野でのデジタルプラットフォームの導入が市場を牽引 191
13.3.7 北欧諸国 192
13.3.7.1 デジタル化への強い関心、豊富な人材プール、政府の支援政策が市場を牽引 192
13.3.8 その他の欧州諸国 192
13.4 アジア太平洋地域 192
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 193
13.4.2 中国 201
13.4.2.1 新技術への政府投資の増加が市場を牽引する 201
13.4.3 日本 207
13.4.3.1 先進製造プロセスと最新技術への政府投資が市場を牽引する 207
13.4.4 インド 208
13.4.4.1 政府主導による先端技術利用促進が市場を牽引する 208
13.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 214
13.4.5.1 データ駆動型テクノロジーの採用増加が市場を牽引 214
13.4.6 韓国 215
13.4.6.1 デジタル技術インフラの開発・強化に注力する韓国が市場を牽引 215
13.4.7 その他のアジア太平洋地域 215
13.5 中東・アフリカ 215
13.5.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 216
13.5.2 中東 223
13.5.2.1 UAE 230
13.5.2.1.1 建設、製造、物流業界におけるAI利用の増加が市場を牽引 230
13.5.2.2 KSA 230
13.5.2.2.1 デジタルインフラへの大規模投資が市場を牽引 230
13.5.2.3 クウェート 236
13.5.2.3.1 知識集約型経済が市場を牽引 236
13.5.2.4 その他の中東地域 237
13.5.3 アフリカ 237
13.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとイノベーションへの注目の高まりが市場を牽引 237
13.6 ラテンアメリカ 237
13.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 238
13.6.2 ブラジル 245
13.6.2.1 デジタル技術の採用増加が市場を牽引 245
13.6.3 メキシコ 251
13.6.3.1 デジタルインフラ整備が市場を牽引 251
13.6.4 その他のラテンアメリカ地域 251
14 競争環境 252
14.1 はじめに 252
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 252
14.2.1 エンタープライズモニタリング/アナリティクス市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 252
14.3 収益分析
14.4 市場シェア分析 255
14.4.1 市場ランキング分析 256
14.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 257
14.5.1 スター企業 257
14.5.2 新興リーダー 257
14.5.3 浸透型プレーヤー 257
14.5.4 参加企業 257

14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 259
14.5.5.1 企業フットプリント 259
14.5.5.2 バーティカル・フットプリント 260
14.5.5.3 オファリングのフットプリント 261
14.5.5.4 地域別フットプリント 261
14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 262
14.6.1 進歩的企業 262
14.6.2 対応力のある企業 262
14.6.3 ダイナミックな企業 262
14.6.4 スタートアップ・ブロック 262
14.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 264
14.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 264
14.6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 265
14.7 競争シナリオと動向 266
14.7.1 製品発表 266
14.7.2 取引 267
14.8 ブランド/製品の比較 269
14.9 主要企業モニタリング分析市場プロバイダーの企業評価と財務指標 270
15 企業プロファイル 271
15.1 主要企業 271
15.1.1 マイクロソフト 271
15.1.1.1 事業概要 271
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
15.1.1.3 最近の動向 273
15.1.1.3.1 取引 273
15.1.1.4 MnMの見解 273
15.1.1.4.1 主要な強み 273
15.1.1.4.2 戦略的選択 273
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 274
15.1.2 IBM 275
15.1.2.1 事業概要 275
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
15.1.2.3 最近の動向 277
15.1.2.3.1 取引 277
15.1.2.4 MnMビュー 278
15.1.2.4.1 主要な強み 278
15.1.2.4.2 戦略的選択 278
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 278

15.1.3 シスコシステムズ279
15.1.3.1 事業概要 279
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
15.1.3.3 最近の動向 281
15.1.3.3.1 製品の発売 281
15.1.3.3.2 取引 281
15.1.3.4 MnMの見解 282
15.1.3.4.1 主要な強み 282
15.1.3.4.2 戦略的選択 282
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 282
15.1.4 ダイナトレイス283
15.1.4.1 事業概要 283
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
15.1.4.3 最近の動向 286
15.1.4.3.1 取引 286
15.1.4.4 MnMの見解 286
15.1.4.4.1 主要な強み 286
15.1.4.4.2 戦略的選択 286
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 287
15.1.5 データドッグ社288
15.1.5.1 事業概要 288
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
15.1.5.3 最近の動向 290
15.1.5.3.1 取引 290
15.1.5.4 MnMの見解 291
15.1.5.4.1 主要な強み 291
15.1.5.4.2 戦略的選択 291
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 291
15.1.6 エラスティック社 292
15.1.6.1 事業概要 292
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
15.1.6.3 最近の動向 294
15.1.6.3.1 取引 294
15.1.7 ニューレリック295
15.1.7.1 事業概要 295
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
15.1.7.3 最近の動向 296
15.1.7.3.1 取引 296

15.1.8 ビーエムシー・ソフトウェア(株297
15.1.8.1 事業概要 297
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
15.1.8.3 最近の動向 298
15.1.8.3.1 取引 298
15.1.9 ゾーホー・コーポレーション 299
15.1.9.1 事業概要 299
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
15.1.9.3 最近の動向 300
15.1.9.3.1 製品の発売 300
15.1.9.3.2 取引 300
15.1.10 ロジックモニター 301
15.1.10.1 事業概要 301
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
15.1.10.3 最近の動向 302
15.1.10.3.1 取引 302
15.1.11 ソーラーウインズ 303
15.1.11.1 事業概要 303
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
15.1.11.3 最近の動向 305
15.1.11.3.1 取引 305
15.1.12 ペースラー社 306
15.1.13 トリアンツ 307
15.1.14 Sciencelogic, Inc.308
15.1.15 グラファナ・ラボ 309
15.2 新興企業/中小企業 310
15.2.1 virtualmetric b.v. 310
15.2.2 Coralogix 311
15.2.3 NAGIOS 312
15.2.4 パンドラFMS 313
15.2.5 相撲ロジック314
15.2.6 ATATUS 315
15.2.7 ZABBIX 316
15.2.8 チェックエムケー 317
15.2.9 logz.io 318
15.2.10 icinga 社 319
15.2.11 hubstaff 320
15.2.12 efficientlab 321

16 隣接/関連市場 322
16.1 はじめに 322
16.2 観測可能性ツール・プラットフォーム市場 - 2028年までの世界予測 322
16.2.1 市場の定義 322
16.2.2 市場概要 322
16.2.2.1 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:コンポーネント別 323
16.2.2.2 観測可能性ツールとプラットフォーム市場:展開タイプ別 323
16.2.2.3 観測可能性ツール・プラットフォーム市場:業種別 324
16.2.2.4 監視可能性ツール・プラットフォーム市場:地域別 326
16.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:2023年までの世界予測 326
16.3.1 市場の定義 326
16.3.2 市場概要 326
16.3.2.1 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:コンポーネント別 326
16.3.2.2 エンドユーザー体感モニタリング市場:アクセスタイプ別 327
16.3.2.3 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:組織規模別 327
16.3.2.4 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:導入タイプ別 328
16.3.2.5 エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング市場:業種別 329
16.3.2.6 エンドユーザーエクスペリエンスモニタリング市場:地域別 329
17 付録 330
17.1 ディスカッションガイド 330
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 335
17.3 カスタマイズオプション 337
17.4 関連レポート 337
17.5 著者の詳細 338

 

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Summary

The Enterprise monitoring market is estimated to be USD 35.12 billion in 2024 to USD 80.26 billion in 2029 at a CAGR of 18.0% from 2024 to 2029. Machine learning and artificial intelligence are quickly becoming important parts of how enterprises change how they monitor and analyze. These technologies hold significant potential in predicting issues, detecting anomalies, and providing prescriptive solutions. For instance, AI can identify when a system or an individual performing a specific task may fail or underperform in the future. Therefore, necessary measures can be taken. While applying the ML algorithm, certain peculiarities can be learned from historical data, improving monitoring effectiveness and automating anomaly detection, which triggers alerts.
“During the forecast period, the network management infrastructure platform contributed the largest market share in the enterprise monitoring market.”
Network Management in the enterprise monitoring market is crucial for the efficiency and reliability of business networks. These tools monitor network infrastructure components such as routers, switches, and firewalls, enabling fault detection and performance evaluation. They assist in planning and managing bandwidth usage and avoid common pitfalls by alerting the user to existing bottlenecks and ensuring compliance with security standards. Advanced features, such as automatic diagnostics, analytics, and reporting, help minimize disruptions and streamline processes. By providing an understanding of the state of the network and its key performance indicators, these tools enable organizations to optimize an organization’s performance and enhance user experience.




"Asia Pacific will register the highest growth rate during the forecast period.”
Leading countries such as China, Japan, South Korea, India, and Australia, among others, have adopted various cloud-native monitoring systems and AI-driven analytics. Market growth is further driven by rising security concerns, legal compliance requirements, and increasing demand for real-time performance measurement across industries such as manufacturing, telecommunications, and financial services. Moreover, the development of edge computing, 5G, and IoT in various domains, such as healthcare and retail & eCommerce, will become key growth drivers of the future, thereby positioning Asia Pacific as a significant leader in this market.
Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –50%, D-level – 30%, and Managers – 20%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa- 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the Enterprise monitoring market are Microsoft(US), IBM (US), Cisco (US), Dynatrace (US), Datadog (US), New Relic (US), Elastic N.V. (US), BMC Software (US), Zoho Corporation (India), Logic Monitor (US), SolarWinds (US), Paessler (Germany), Trianz (US), ScienceLogic (US), Grafana Labs (US), VirtualMetric (Netherlands), Coralogix (US), Nagios (US), Pandora FMS (Spain), Sumo Logic (US), Atatus (India), Zabbix (Latvia), Checkmk (Germany), Logz.io (US), Icinga (Germany), Hubstaff (US), and Efficientlab (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their enterprise monitoring footprint.

Research Coverage
The market study covers the enterprise monitoring market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across various segments, including offering, infrastructure platform, application performance platform, security platform, digital experience platform, workforce operations platform, vertical, and region. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global enterprise monitoring market's revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (rising demand for real-time monitoring, growth of microservices and containerization, rise of cloud monitoring, data-driven decision making, and increasing emphasis on security and compliance), restraints (high implementation costs, complexity of integration with legacy systems, and vendor lock-in), opportunities (evolution of telemetry data, and growing adoption of DevOps and CI/CD) and challenges (overload and alert fatigue, customization for industry-specific needs, and sustaining innovation) influencing the growth of the enterprise monitoring market.
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and service launches in the enterprise monitoring market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses various regions' enterprise monitoring markets. Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the enterprise monitoring market.
Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Microsoft(US), IBM (US), Cisco (US), Dynatrace (US), Datadog (US), New Relic (US), Elastic N.V. (US), BMC Software (US), Zoho Corporation (India), Logic Monitor (US), SolarWinds (US), Paessler (Germany), Trianz (US), ScienceLogic (US), Grafana Labs (US), VirtualMetric (Netherlands), Coralogix (US), Nagios (US), Pandora FMS (Spain), Sumo Logic (US), Atatus (India), Zabbix (Latvia), Checkmk (Germany), Logz.io (US), Icinga (Germany), Hubstaff (US), and Efficientlab (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 36
1.1 STUDY OBJECTIVES 36
1.2 MARKET DEFINITION 36
1.3 STUDY SCOPE 37
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 37
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 38
1.3.3 YEARS CONSIDERED 38
1.4 CURRENCY CONSIDERED 39
1.5 STAKEHOLDERS 39
2 RESEARCH METHODOLOGY 40
2.1 RESEARCH DATA 40
2.1.1 SECONDARY DATA 42
2.1.1.1 Key data from secondary sources 42
2.1.2 PRIMARY DATA 43
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 43
2.1.2.2 Primary interviews with experts 43
2.1.2.3 Expert insights 44
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 44
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 44
2.2.1.1 Supply-side analysis 45
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 45
2.2.2.1 Demand-side analysis 46
2.3 DATA TRIANGULATION 47
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.6 RISK ASSESSMENT 49
3 EXECUTIVE SUMMARY 50
4 PREMIUM INSIGHTS 53
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ENTERPRISE MONITORING
AND ANALYTICS MARKET 53
4.2 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY OFFERING 53
4.3 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY SERVICE 54
4.4 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY INFRASTRUCTURE PLATFORM 54
4.5 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM 54
4.6 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY SECURITY PLATFORM 55
4.7 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM 55
4.8 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM 56
4.9 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY VERTICAL 56
4.10 NORTH AMERICA: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY TOP THREE PLATFORMS AND SERVICES 57
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Rising demand for real-time monitoring 59
5.2.1.2 Growth of microservices and containerization 59
5.2.1.3 Rise of cloud monitoring and analytics 59
5.2.1.4 Increasing popularity of data-driven decision-making 60
5.2.1.5 Growing emphasis on security and compliance 60
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 High implementation costs 60
5.2.2.2 Integration complexity with legacy systems 60
5.2.2.3 Vendor lock-in 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Evolution of telemetry data 61
5.2.3.2 Growing adoption of DevOps and CI/CD 61
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Overload and alert fatigue 61
5.2.4.2 Customization for industry-specific needs 62
5.2.4.3 Sustaining innovation 62
5.3 EVOLUTION OF ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 62
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 66
5.5.1 CASE STUDY 1: VESCA AUTOMATES ANALYSIS AND INCIDENT MANAGEMENT WITH SPLUNK’S PLATFORM 66
5.5.2 CASE STUDY 2: VIRGIN MONEY TRANSFORMS OPERATIONS WITH DYNATRACE'S AI-POWERED OBSERVABILITY 67
5.5.3 CASE STUDY 3: SKYSCANNER ENHANCES MONITORING AND PROACTIVE INSIGHTS WITH NEW RELIC 67
5.5.4 CASE STUDY 4: CAREY INTERNATIONAL TRANSFORMS OPERATIONS WITH IBM WEBSPHERE LIBERTY AND INSTANA 68
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 69
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 70
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70

5.8 PATENT ANALYSIS 73
5.8.1 METHODOLOGY 74
5.8.1.1 List of major patents 75
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.9.1.1 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 77
5.9.1.2 Big data analytics 77
5.9.1.3 Cloud computing 77
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.9.2.1 Edge computing 77
5.9.2.2 Data lakes and data warehouses 78
5.9.2.3 Business intelligence (BI) 78
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 78
5.9.3.1 Blockchain 78
5.9.3.2 Cybersecurity solutions 78
5.10 PRICING ANALYSIS 79
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PLATFORM\SOLUTION 79
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF KEY PLAYERS 81
5.11 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 82
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 83
5.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 83
5.11.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 83
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 83
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 84
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 84
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
5.13.2 BUYING CRITERIA 85
5.14 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 86
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 86
5.16 TECHNOLOGY ROADMAP FOR ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET 87
5.16.1 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS TECHNOLOGY
ROADMAP TILL 2030 87
5.16.1.1 Short-term roadmap (2024–2026) 87
5.16.1.2 Mid-term roadmap (2026–2028) 87
5.16.1.3 Long-term roadmap (2028–2030) 88
5.17 BEST PRACTICES FOR ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 88
5.18 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES USED IN ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 89
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 89

5.20 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET 90
5.20.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 90
5.20.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 90
6 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY OFFERING 92
6.1 INTRODUCTION 93
6.1.1 OFFERING: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 93
6.2 PLATFORMS 94
6.2.1 INFRASTRUCTURE PLATFORMS 96
6.2.1.1 Enabling real-time tracking and management of IT infrastructure to ensure reliable service delivery 96
6.2.2 APPLICATION PERFORMANCE PLATFORMS 97
6.2.2.1 Helping enterprises optimize user experiences, resolve issues, and ensure system reliability 97
6.2.3 SECURITY PLATFORMS 98
6.2.3.1 Enabling real-time monitoring, threat detection, and incident response capabilities to protect IT infrastructure 98
6.2.4 DIGITAL EXPERIENCE PLATFORMS 99
6.2.4.1 Enabling enterprises to optimize digital experiences and enhance customer satisfaction 99
6.2.5 WORKFORCE OPERATIONS PLATFORMS 100
6.2.5.1 Optimizing employee performance and organizational efficiency 100
6.3 SERVICES 101
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 103
6.3.1.1 Optimizing IT operations for improved business performance 103
6.3.2 MANAGED SERVICES 104
6.3.2.1 Enhancing operational resilience and allowing organizations to focus on core business functions 104
7 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY INFRASTRUCTURE PLATFORM 106
7.1 INTRODUCTION 107
7.1.1 INFRASTRUCTURE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 107
7.2 NETWORK MANAGEMENT 109
7.2.1 ENHANCING PERFORMANCE BY PROVIDING REAL-TIME MONITORING, FAULT DETECTION, AND ANALYTICS 109
7.3 SERVER MANAGEMENT 110
7.3.1 FACILITATING AUTOMATED PATCH MANAGEMENT, CONFIGURATION MONITORING, AND SECURITY ASSESSMENTS TO ENSURE COMPLIANCE WITH ORGANIZATIONAL POLICIES 110
7.4 STORAGE MANAGEMENT 111
7.4.1 ENHANCING DATA ACCESSIBILITY AND EFFICIENCY 111
7.5 OTHER INFRASTRUCTURE PLATFORMS 112
8 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM 114
8.1 INTRODUCTION 115
8.1.1 APPLICATION PERFORMANCE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 115
8.2 WEB APPLICATION PERFORMANCE 116
8.2.1 ENSURING OPTIMAL SPEED AND RELIABILITY 116
8.3 MOBILE APPLICATION PERFORMANCE 117
8.3.1 PROVIDING REAL-TIME INSIGHTS AND CRASH ANALYTICS TO OPTIMIZE USER EXPERIENCE AND ENGAGEMENT 117
8.4 OTHER APPLICATION PERFORMANCE PLATFORMS 118
9 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY SECURITY PLATFORM 120
9.1 INTRODUCTION 121
9.1.1 SECURITY PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 121
9.2 INTRUSION DETECTION AND PREVENTION SYSTEMS (IDPS) 122
9.2.1 ESSENTIAL SECURITY TOOLS TO MONITOR NETWORK TRAFFIC FOR THREATS 122
9.3 APPLICATION SECURITY 123
9.3.1 PROTECTING APPLICATIONS FROM VULNERABILITIES AND THREATS 123
9.4 VULNERABILITY ASSESSMENT AND MANAGEMENT 124
9.4.1 IDENTIFYING, EVALUATING, AND MITIGATING SECURITY WEAKNESSES IN SYSTEMS TO DISCOVER VULNERABILITIES ACROSS ASSETS 124
9.5 OTHER SECURITY PLATFORMS 125
10 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM 127
10.1 INTRODUCTION 128
10.1.1 DIGITAL EXPERIENCE PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 128
10.2 SYNTHETICS 129
10.2.1 SIMULATING USER INTERACTIONS TO ASSESS APPLICATION AVAILABILITY, FUNCTIONALITY, AND PERFORMANCE 129
10.3 REAL USER EXPERIENCE 130
10.3.1 COLLECTING AND ANALYZING DATA FROM REAL USERS TO CAPTURE PERFORMANCE METRICS 130
10.4 OTHER DIGITAL EXPERIENCE PLATFORMS 131

11 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET,
BY WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM 133
11.1 INTRODUCTION 134
11.1.1 WORKFORCE OPERATIONS PLATFORM: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 134
11.2 ATTENDANCE MONITORING AND PRODUCTIVITY 135
11.2.1 TRACKING EMPLOYEE ATTENDANCE, TIME-OFF REQUESTS, AND WORK HOURS TO PROVIDE REAL-TIME INSIGHTS 135
11.3 EMPLOYEE ENGAGEMENT AND EXPERIENCE 136
11.3.1 FACILITATING COMMUNICATION & COLLABORATION TO FOSTER POSITIVE WORK CULTURE 136
11.4 OTHER WORKFORCE OPERATIONS PLATFORMS 137
12 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY VERTICAL 139
12.1 INTRODUCTION 140
12.1.1 VERTICAL: ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET DRIVERS 140
12.2 BFSI 142
12.2.1 ENHANCING EFFICIENCY AND SECURITY IN BFSI 142
12.2.2 BFSI: USE CASES 142
12.3 IT & ITES 143
12.3.1 REVOLUTIONIZING IT OPERATIONS AND SERVICE DELIVERY 143
12.3.2 IT & ITES: USE CASES 143
12.4 TELECOM 144
12.4.1 DRIVING INNOVATION AND RESILIENCE IN TELECOMM INDUSTRY 144
12.4.2 TELECOM: USE CASES 144
12.5 RETAIL & E-COMMERCE 145
12.5.1 TRANSFORMING RETAIL OPERATIONS AND CUSTOMER EXPERIENCES 145
12.5.2 RETAIL & E-COMMERCE: USE CASES 145
12.6 MEDIA & ENTERTAINMENT 146
12.6.1 PERSONALIZING CONTENT AND OPTIMIZING MEDIA OPERATIONS 146
12.6.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: USE CASES 147
12.7 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 148
12.7.1 ENHANCING PATIENT CARE AND OPERATIONAL EFFICIENCY IN HEALTHCARE 148
12.7.2 HEALTHCARE & LIFE SCIENCE: USE CASES 148
12.8 MANUFACTURING 149
12.8.1 DRIVING EFFICIENCY AND INNOVATION IN MANUFACTURING 149
12.8.2 MANUFACTURING: USE CASES 149
12.9 GOVERNMENT 150
12.9.1 ENHANCING SECURITY AND EFFICIENCY IN GOVERNMENT OPERATIONS 150
12.9.2 GOVERNMENT: USE CASES 151

12.10 TRANSPORTATION & LOGISTICS 152
12.10.1 OPTIMIZING TRANSPORTATION AND LOGISTICS WITH ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS 152
12.10.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: USE CASES 152
12.11 OTHER VERTICALS 153
13 ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET, BY REGION 154
13.1 INTRODUCTION 155
13.2 NORTH AMERICA 156
13.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 156
13.2.2 US 164
13.2.2.1 Rise of big data and need for real-time insights to drive market 164
13.2.3 CANADA 170
13.2.3.1 Digital transformation and AI adoption to drive the market 170
13.3 EUROPE 170
13.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 171
13.3.2 UK 178
13.3.2.1 AI, cloud adoption, and strong digital strategy to drive market 178
13.3.3 GERMANY 184
13.3.3.1 Digital transformation and Industry 4.0 initiatives to drive market 184
13.3.4 FRANCE 185
13.3.4.1 Increasing requirement for business intelligence to drive market 185
13.3.5 ITALY 185
13.3.5.1 Increasing adoption of digital transformation technologies and government commitment to fostering innovation to drive market 185
13.3.6 SPAIN 191
13.3.6.1 Adoption of digital Platforms in various sectors to drive market 191
13.3.7 NORDIC COUNTRIES 192
13.3.7.1 Strong focus on digitalization, robust talent pool, and supportive government policies to drive market 192
13.3.8 REST OF EUROPE 192
13.4 ASIA PACIFIC 192
13.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 193
13.4.2 CHINA 201
13.4.2.1 Increased government investment in new technologies to drive market 201
13.4.3 JAPAN 207
13.4.3.1 Advanced manufacturing processes and government investments in latest technologies to drive market 207
13.4.4 INDIA 208
13.4.4.1 Focus on promoting advanced technology usage through government initiatives to drive market 208
13.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 214
13.4.5.1 Increasing adoption of data-driven technologies to drive market 214
13.4.6 SOUTH KOREA 215
13.4.6.1 Strong focus on developing and enhancing digital technology infrastructure to drive market 215
13.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 215
13.5 MIDDLE EAST & AFRICA 215
13.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 216
13.5.2 MIDDLE EAST 223
13.5.2.1 UAE 230
13.5.2.1.1 Increasing use of AI in construction, manufacturing, and logistics industries to drive market 230
13.5.2.2 KSA 230
13.5.2.2.1 Substantial investments in digital infrastructure to drive market 230
13.5.2.3 Kuwait 236
13.5.2.3.1 Focus on knowledge-based economy to drive market 236
13.5.2.4 Rest of Middle East 237
13.5.3 AFRICA 237
13.5.3.1 Growing focus on digital transformation and innovation to drive market 237
13.6 LATIN AMERICA 237
13.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 238
13.6.2 BRAZIL 245
13.6.2.1 Increasing adoption of digital technology to drive market 245
13.6.3 MEXICO 251
13.6.3.1 Focus on advancing digital infrastructure to drive market 251
13.6.4 REST OF LATIN AMERICA 251
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 252
14.1 INTRODUCTION 252
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 252
14.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET VENDORS 252
14.3 REVENUE ANALYSIS 254
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS 255
14.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 256
14.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 257
14.5.1 STARS 257
14.5.2 EMERGING LEADERS 257
14.5.3 PERVASIVE PLAYERS 257
14.5.4 PARTICIPANTS 257

14.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 259
14.5.5.1 Company footprint 259
14.5.5.2 Vertical footprint 260
14.5.5.3 Offering footprint 261
14.5.5.4 Regional footprint 261
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 262
14.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 262
14.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 262
14.6.3 DYNAMIC COMPANIES 262
14.6.4 STARTING BLOCKS 262
14.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 264
14.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 264
14.6.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 265
14.7 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 266
14.7.1 PRODUCT LAUNCHES 266
14.7.2 DEALS 267
14.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 269
14.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF KEY ENTERPRISE MONITORING AND ANALYTICS MARKET PROVIDERS 270
15 COMPANY PROFILES 271
15.1 KEY PLAYERS 271
15.1.1 MICROSOFT 271
15.1.1.1 Business overview 271
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 272
15.1.1.3 Recent developments 273
15.1.1.3.1 Deals 273
15.1.1.4 MnM view 273
15.1.1.4.1 Key strengths 273
15.1.1.4.2 Strategic choices 273
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 274
15.1.2 IBM 275
15.1.2.1 Business overview 275
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 276
15.1.2.3 Recent developments 277
15.1.2.3.1 Deals 277
15.1.2.4 MnM view 278
15.1.2.4.1 Key strengths 278
15.1.2.4.2 Strategic choices 278
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 278

15.1.3 CISCO SYSTEMS, INC. 279
15.1.3.1 Business overview 279
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 280
15.1.3.3 Recent developments 281
15.1.3.3.1 Product launches 281
15.1.3.3.2 Deals 281
15.1.3.4 MnM view 282
15.1.3.4.1 Key strengths 282
15.1.3.4.2 Strategic choices 282
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
15.1.4 DYNATRACE, INC. 283
15.1.4.1 Business overview 283
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 284
15.1.4.3 Recent developments 286
15.1.4.3.1 Deals 286
15.1.4.4 MnM view 286
15.1.4.4.1 Key strengths 286
15.1.4.4.2 Strategic choices 286
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 287
15.1.5 DATADOG, INC. 288
15.1.5.1 Business overview 288
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 289
15.1.5.3 Recent developments 290
15.1.5.3.1 Deals 290
15.1.5.4 MnM view 291
15.1.5.4.1 Key strengths 291
15.1.5.4.2 Strategic choices 291
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 291
15.1.6 ELASTIC N.V. 292
15.1.6.1 Business overview 292
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 293
15.1.6.3 Recent developments 294
15.1.6.3.1 Deals 294
15.1.7 NEW RELIC, INC. 295
15.1.7.1 Business overview 295
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 295
15.1.7.3 Recent developments 296
15.1.7.3.1 Deals 296

15.1.8 BMC SOFTWARE, INC. 297
15.1.8.1 Business overview 297
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 297
15.1.8.3 Recent developments 298
15.1.8.3.1 Deals 298
15.1.9 ZOHO CORPORATION 299
15.1.9.1 Business overview 299
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 299
15.1.9.3 Recent developments 300
15.1.9.3.1 Product launches 300
15.1.9.3.2 Deals 300
15.1.10 LOGICMONITOR 301
15.1.10.1 Business overview 301
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 301
15.1.10.3 Recent developments 302
15.1.10.3.1 Deals 302
15.1.11 SOLARWINDS 303
15.1.11.1 Business overview 303
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 304
15.1.11.3 Recent developments 305
15.1.11.3.1 Deals 305
15.1.12 PAESSLER GMBH 306
15.1.13 TRIANZ 307
15.1.14 SCIENCELOGIC, INC. 308
15.1.15 GRAFANA LABS 309
15.2 START-UPS/SMES 310
15.2.1 VIRTUALMETRIC B.V. 310
15.2.2 CORALOGIX 311
15.2.3 NAGIOS 312
15.2.4 PANDORA FMS 313
15.2.5 SUMO LOGIC, INC. 314
15.2.6 ATATUS 315
15.2.7 ZABBIX 316
15.2.8 CHECKMK GMBH 317
15.2.9 LOGZ.IO 318
15.2.10 ICINGA GMBH 319
15.2.11 HUBSTAFF 320
15.2.12 EFFICIENTLAB 321

16 ADJACENT/RELATED MARKETS 322
16.1 INTRODUCTION 322
16.2 OBSERVABILITY TOOLS AND PLATFORMS MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2028 322
16.2.1 MARKET DEFINITION 322
16.2.2 MARKET OVERVIEW 322
16.2.2.1 Observability tools and platforms market, by component 323
16.2.2.2 Observability tools and platforms market, by deployment type 323
16.2.2.3 Observability tools and platforms market, by vertical 324
16.2.2.4 Observability tools and platforms market, by region 325
16.3 END USER EXPERIENCE MONITORING MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2023 326
16.3.1 MARKET DEFINITION 326
16.3.2 MARKET OVERVIEW 326
16.3.2.1 End user experience monitoring market, by component 326
16.3.2.2 End user experience monitoring market, by access type 327
16.3.2.3 End user experience monitoring market, by organization size 327
16.3.2.4 End user experience monitoring market, by deployment type 328
16.3.2.5 End user experience monitoring market, by vertical 329
16.3.2.6 End user experience monitoring market, by region 329
17 APPENDIX 330
17.1 DISCUSSION GUIDE 330
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 335
17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 337
17.4 RELATED REPORTS 337
17.5 AUTHOR DETAILS 338

 

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