![]() アダプティブラーニングソフトウェア市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス) , 展開形態別(オンプレミス、クラウド) , アプリケーション別(学生コラボレーション、分析と洞察、Eラーニング・オーソリティ、統合学習管理システム、その他) , エンドユーザー別(幼稚園から高校まで、高等教育、企業) :2024-2032年の世界機会分析と産業予測Adaptive Learning Software Market By Component (Software, Services) , By Deployment Mode (On-premise, Cloud) By Application (Student Collaboration, Analytics and Insights, E-learning Authority, Integrated Learning Management System, Others) By End User (K-12, Higher Education, Corporate) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 適応学習ソフトウェア市場 アダプティブ・ラーニング・ソフトウェア市場の2023年の市場規模は39億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は21.8%で、2032年には231億ドルに達すると予測されている。 アダ... もっと見る
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サマリー適応学習ソフトウェア市場アダプティブ・ラーニング・ソフトウェア市場の2023年の市場規模は39億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は21.8%で、2032年には231億ドルに達すると予測されている。 アダプティブ・ラーニング・ソフトウェアは、利用者のペースや成績の評価を通じて学習教材の内容や難易度を調整し、利用者の学習体験をパーソナライズするアプリケーションである。このソフトウェアの目的は、従来の画一的な学習方法を破壊し、学習プロセスをより効率的で魅力的なものにすることである。アダプティブ・ラーニング・ソフトウェアの作業プロセスには、初期診断テストの実施、継続的なモニタリングと調整、データに基づく決定、即時フィードバックの提供などが含まれる。 パーソナライズされた学習方法の人気の高まりと、従来の学習手順におけるギャップに対処する適応学習ソフトウェアの能力は、市場の主要な促進要因である。さらに、デジタル学習プラットフォームの有用性の高まりが、適応学習法の統合を後押しし、市場の成長を促進している。学習ソフトウェアのパーソナライゼーション属性を深めるために、AIとMLアルゴリズムの使用が現在市場でトレンドとなっている。短時間で大量のデータを分析し、予測結果を提供するこれらのアルゴリズムの能力は、学習者のパフォーマンス向上に役立っている。 しかし、最新技術へのアクセス不足や、様々な未整備地域における独創的な学習システムに対する意識の欠如が、適応学習ソフトウェアの採用を制限し、市場の発展を抑制している。それとは反対に、情報保持期間を延長する能力によるマイクロラーニングの傾向の高まりは、適応学習ソフトウェア市場に新たな道を開くと予測されている。ドイツのドレスデン大学の学術論文によれば、標準的な学習アプローチと比較して、マイクロラーニングは情報保持率を22%向上させる。マイクロラーニングとアダプティブ・ラーニングの原理は顕著に同期しているため、両手法の融合は、定着率の向上とジャストインタイム学習のためのアダプティブ・ラーニング・ソフトウェアの採用を後押しする態勢を整えている。 セグメント別レビュー 適応学習ソフトウェア市場は、コンポーネント、展開モード、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分される。コンポーネントベースでは、市場はソフトウェアとサービスに二分される。導入形態では、オンプレミスとクラウドに分けられる。アプリケーション別では、学生コラボレーション、アナリティクス&インサイト、eラーニング・オーソリティ、統合学習管理システム、その他に分類される。エンドユーザー別では、K-12、高等教育、企業に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、MEAに分析される。 主な調査結果 コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが2023年の市場で高いシェアを占めた。 導入形態別では、クラウドセグメントが2023年の市場を支配した。 アプリケーション別では、2023年に学生コラボレーションセグメントが市場で注目すべきシェアを獲得した。 エンドユーザー別では、2023年にK-12セグメントが同市場の最高株主となった。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のアダプティブ・ラーニング・ソフトウェア市場の主要プレイヤーには、Pearson、McGraw Hill、Curriculum Associates, LLC、Istation、DREAMBOX LEARNING, INC.、Learning Explorer, Inc.、Mathspace、Imagine Learning LLC、Fulcrum Labs、CogBooks Limitedが含まれる。これらの大手企業は、競争市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 エンドユーザーの嗜好とペインポイント 業界ライフサイクル評価(地域別 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソフトウェア サービス 導入形態別 オンプレミス クラウド アプリケーション別 学生コラボレーション 分析と洞察 Eラーニング・オーソリティ 統合学習管理システム その他 エンドユーザー別 ● K-12 高等教育 企業 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ アルゼンチン コロンビア ブラジル その他のラテンアメリカ MEA 南アフリカ サウジアラビア UAE その他のMEA 主要市場プレイヤー ピアソン マクグローヒル カリキュラム・アソシエイツ アイステーション ドリームボックス・ラーニング ラーニング・エクスプローラー社 マススペース イマジン・ラーニング LLC. フルクラムラボ コグブックス・リミテッド 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:適応学習ソフトウェア市場、コンポーネント別 4.1.市場概要 4.1.1 コンポーネント別市場規模と予測 4.2.ソフトウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析:国別 第5章 適応学習ソフトウェア市場:展開モード別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、展開モード別 5.2.オンプレミス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.クラウド 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 適応学習ソフトウェア市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、アプリケーション別 6.2.学生コラボレーション 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.分析と洞察 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.eラーニングの権威 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.統合学習管理システム 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.その他 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 第7章 適応学習ソフトウェア市場:エンドユーザー別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 7.2.K-12 7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.高等教育 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.企業 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 第8章 適応学習ソフトウェア市場:地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.2.3.市場規模および予測:展開モード別 8.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国の適応学習ソフトウェア市場 8.2.7.1.市場規模・予測、コンポーネント別 8.2.7.2.市場規模・予測:展開モード別 8.2.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.8.カナダの適応学習ソフトウェア市場 8.2.8.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.8.2.市場規模・予測:展開モード別 8.2.8.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.3.3.市場規模および予測:展開モード別 8.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.フランス適応学習ソフトウェア市場 8.3.7.1.市場規模・予測、コンポーネント別 8.3.7.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.8.ドイツの適応学習ソフトウェア市場 8.3.8.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.8.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.8.3.市場規模・予測:用途別 8.3.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.9.イタリアの適応学習ソフトウェア市場 8.3.9.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.9.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.9.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.10.スペインの適応学習ソフトウェア市場 8.3.10.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.10.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.10.3.市場規模・予測:用途別 8.3.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.11.イギリスの適応学習ソフトウェア市場 8.3.11.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.11.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.11.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.12.欧州以外の適応学習ソフトウェア市場 8.3.12.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.12.2.市場規模および予測:展開モード別 8.3.12.3.市場規模・予測:用途別 8.3.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.4.3.市場規模および予測:展開モード別 8.4.4.市場規模・予測:用途別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国適応学習ソフトウェア市場 8.4.7.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.7.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.8.日本の適応学習ソフトウェア市場 8.4.8.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.8.2.市場規模・予測:導入形態別 8.4.8.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.9.インドの適応学習ソフトウェア市場 8.4.9.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.9.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.10.韓国の適応学習ソフトウェア市場 8.4.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.10.2.市場規模および予測:展開モード別 8.4.10.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.11.オーストラリアの適応学習ソフトウェア市場 8.4.11.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.11.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.11.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.12.その他のアジア太平洋地域の適応学習ソフトウェア市場 8.4.12.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.12.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.12.3.市場規模・予測:用途別 8.4.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.5.3.市場規模および予測:展開モード別 8.5.4.市場規模・予測:用途別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.アルゼンチンの適応学習ソフトウェア市場 8.5.7.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.8.コロンビアの適応学習ソフトウェア市場 8.5.8.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.8.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.8.3.市場規模・予測:用途別 8.5.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.9.ブラジルの適応学習ソフトウェア市場 8.5.9.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.9.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.10.ラテンアメリカの適応学習ソフトウェア市場 8.5.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.10.2.市場規模および予測:展開モード別 8.5.10.3.市場規模・予測:用途別 8.5.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.6.MEA 8.6.1.主な市場動向と機会 8.6.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.6.3.市場規模および予測:展開モード別 8.6.4.市場規模・予測:用途別 8.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.6.6.市場規模・予測:国別 8.6.7.南アフリカの適応学習ソフトウェア市場 8.6.7.1.市場規模・予測、コンポーネント別 8.6.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.6.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.6.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.6.8.サウジアラビアの適応学習ソフトウェア市場 8.6.8.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.8.2.市場規模・予測:展開形態別 8.6.8.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.6.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.6.9.UAEの適応学習ソフトウェア市場 8.6.9.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.6.9.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.6.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.6.10.その他の地域の適応学習ソフトウェア市場 8.6.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.6.10.2.市場規模・予測:展開モード別 8.6.10.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.6.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.ピアソン 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.マグロウヒル 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.カリキュラム・アソシエイツ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.アイステーション 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.ドリームボックス・ラーニング 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.ラーニング・エクスプローラー社 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.数学スペース 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.イマジン・ラーニング LLC. 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.フルクラムラボ 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.コグブックス・リミテッド 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAdaptive Learning Software Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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