IoT市場:提供サービス別(プラットフォーム、サービス)、注力分野別(スマート製造、スマート交通/モビリティ、スマートヘルスケア、スマート小売、スマートシティ、スマートビルディング、スマートエネルギー/公益事業)、アプリケーション別 - 2029年までの世界予測IoT Market by Offering (Platforms, Services), Focus Area (Smart Manufacturing, Smart Transportation/Mobility, Smart Healthcare, Smart Retail, Smart Cities, Smart building, Smart Energy & Utilities), Application - Global Forecast to 2029 IoT市場は、2024年には648億米ドル、2029年には1,532億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は18.8%である。IoTは、即時のデータ配信と自動化されたプロセスにより、業務の有効性を高める。また、予... もっと見る
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サマリーIoT市場は、2024年には648億米ドル、2029年には1,532億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は18.8%である。IoTは、即時のデータ配信と自動化されたプロセスにより、業務の有効性を高める。また、予測分析やモニタリングを利用することで、意思決定も改善される。さらに、IoTはリソースの活用を強化し、手作業を減らすことでコスト削減に貢献する。"アプリケーション別では、資産管理が予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みである。" 資産管理は、様々な重要な要因により、予測期間を通じてIoT分野の市場規模を支配すると予測されている。企業は、効率性の向上とコスト削減を目指すようになっており、資産を継続的に監視・追跡するIoTソリューションの必要性を感じている。これらのソリューションは、人気のある資産の可視性とステータスの改善を提供し、企業が資産の利用率を最大化し、ダウンタイムを削減し、損失を回避することを可能にする。IoT資産管理の財務上の利点は、保存価格の低下や資産寿命の延長など、大幅なコスト削減をもたらし、投資回収率(ROI)に見合う。さらに、IoT資産管理構造は、AIや記録分析を含む異なるテクノロジーと頻繁に組み合わされ、予知保全や優れた分析でその機能を高めている。さらに、IoTの回答は、コンプライアンスを維持し、より高い危険性を操作するのに役立つため、規制コンプライアンスと有事管理の必要性は、さらに増加する名前として機能します。製造、物流、ヘルスケア資産の上昇プッシュで構成されるビジネスエンタープライズ-アライメントオファリングは、企業内部でIoTの重要性が高まっていることを強調している。 「注目分野別では、スマートビルが予測期間中に高い成長率を維持すると予測されている。IoT市場は、多様な要因からスマートビルディング領域でのブーム拡大が予測されている。強度と料金削減への注目が高まっているため、IoT世代を使用して照明、HVAC構造、その他のビル運営を装飾することが可能になり、その結果、運営コストが削減され、強度の刑務所勧告が順守される。 さらに、インテリジェント・ビルはライブ監視と自動化によって管理機能を強化し、運用効率の向上と維持費の削減をもたらす。IoTソリューションが空気の質を高め、居住を管理するため、健康と安全が重視されるようになり、拡大が続いている。センサー、データ分析、クラウド・コンピューティングの発展により、これらのソリューションが簡単に利用できるようになり、費用対効果も向上している。政府の補助金や規制により、エネルギー効率の高い技術の利用が奨励されている。 "オファリング別では、プラットフォームが予測期間中最大の市場シェアを占めると推定される" プラットフォームセグメントは、予測期間中、IoTデバイスとアプリケーションの管理と接続において重要な役割を果たすため、IoT市場で最大の市場シェアを占めると予測される。さまざまなソースからのデータを集約し、有用な洞察を提供するために分析を使用するためにプラットフォームを使用することは、データ駆動型の意思決定に対する需要の高まりに対応するために不可欠である。 プラットフォームはまた、拡張性と柔軟性を強化し、企業が変化するニーズに適応するために新しいツールや技術を追加することを可能にする。統合されたセキュリティ機能とコンプライアンス戦略は、重要なデータ・セキュリティとコンプライアンス上の懸念に対処する。さらに、プラットフォームは、スマートシティや産業オートメーションなど、さまざまな分野のアプリケーションをサポートし、より高度な機能を提供するためにAIや機械学習などの新技術を取り入れることも多い。 IoT市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。 - 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル - 38%、Dレベル - 30%、その他 - 22 - 地域別北米40%、欧州15%、アジア太平洋地域35%、その他の地域10 IoT市場の主要プレーヤーは、AWS(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、SAP(ドイツ)、Avnet Inc.(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、PTC(米国)、Software AG(ドイツ)、日立製作所(日本)、Telit Cinter(ドイツ)、Software AG(日本)、Telit Cinter(ドイツ)である。(日本)、Telit Cinterion(英国)、STC(サウジアラビア)、Alibaba Cloud(中国)、Braincube(フランス)、Datadog(米国)、Bosch(ドイツ)、Particle Industries Inc.(米国)、HQSoftware(エストニア)、Clearblade(米国)、Ayla Networks Inc.(米国)、Losant IoT(米国)、IoT Factory(ベルギー)、Oxagile(米国)、Portainer.IO(ニュージーランド)、Emnify(ドイツ)、Sumatosoft(米国)。これらのプレーヤーは、IoT市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるIoT市場規模を対象としています。本調査では、オファリング(プラットフォームとサービス)、アプリケーション(資産管理、サプライチェーン管理、ビジネスプロセス最適化、ワークフォース管理、緊急事態・事故管理、その他のアプリケーション)、重点分野(スマート製造、スマート輸送/モビリティ、スマートヘルスケア、スマート小売、スマートシティ、スマートビルディング、スマートエネルギー&ユーティリティ、スマート農業、その他の重点分野)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東&アフリカ、中南米)を含む様々なセグメントにわたる市場規模および成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のIoT市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 1.IoT市場の成長に影響を与える主要促進要因(状態監視予測性能、5G&エッジコンピューティング、安全性&リスク低減)、阻害要因(セキュリティ懸念、プライバシー懸念、実装問題、技術的断片化)、機会(効率改善、意思決定強化、新たなビジネスモデルと収益源)、課題(セキュリティ、データ管理、相互運用性、定期的なコンプライアンス)の分析。 2.製品開発/イノベーション:IoT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。 3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のIoT市場を分析しています。 4.市場の多様化:IoT市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 5.競合評価:AWS(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、SAP(ドイツ)、Avnet Inc.(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、PTC(米国)、Software AG(ドイツ)、日立製作所(日本)、Telit Cinterion(英国)を含む主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(日本)、Telit Cinterion(英国)、STC(サウジアラビア)、Alibaba Cloud(中国)、Braincube(フランス)、Datadog(米国)、Bosch(ドイツ)、Particle Industries Inc.(米国)、HQSoftware(Harju)、Clearblade(米国)、Ayla Networks Inc.(米国)、Losant IoT(米国)、IoT Factory(ベルギー)、Oxagile(米国)、Portainer.IO(ニュージーランド)、Emnify(ドイツ)、Sumatosoft(米国)。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 市場セグメンテーション 29 1.3.2 含むものと含まないもの 30 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 31 1.5 利害関係者 31 1.6 変化のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 36 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 37 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 37 2.2 市場の分類とデータの三角測量 38 2.3 市場規模の推定方法 39 2.3.1 トップダウンアプローチ 39 2.3.1.1 供給サイド分析 39 2.3.2 ボトムアップアプローチ 40 2.3.3 iot市場の推定:需要サイド分析 40 2.4 リサーチの前提 42 2.5 リサーチの限界 42 2.6 リスク評価 42 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 47 4.1 iot 市場における主要プレーヤーにとっての魅力的な機会 47 4.2 iot 市場:上位成長セグメント 47 4.3 iot 市場:アプリケーション別 48 4.4 iot 市場:オファリング別 48 4.5 iot 市場:注力分野別 49 4.6 北米:iot市場:アプリケーション別、オファリング別 50 5 市場概要と業界動向 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 状態監視センサーの普及 52 5.2.1.2 5G技術と産業用エッジコンピューティングの融合 52 5.2.1.3 安全性とリスク低減 52 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 サイバー攻撃に対する脆弱性に関するセキュリティ上の懸念 53 5.2.2.2 プライバシーに関する懸念 5.2.2.3 標準化された技術通信プロトコルと相互運用性の欠如 53 5.2.2.4 規制コンプライアンスに関する課題 53 5.2.3 機会 5.2.3.1 効率の向上 53 5.2.3.2 意思決定の強化 53 5.2.3.3 新たなビジネスモデルと収益源に対する需要の高まり 54 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 データ管理 54 5.2.4.2 相互運用性 54 5.2.4.3 実装上の問題 54 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.4 価格分析 55 5.4.1 平均価格分析(プラットフォーム別) 55 5.4.2 指標価格分析(サブスクリプションタイプ別) 55 5.5 バリューチェーン分析 57 5.6 エコシステム 58 5.7 テクノロジー分析 60 5.7.1 主要技術 60 5.7.1.1 LPWAN(Low Power Wide Area Network) 60 5.7.1.2 5G 60 5.7.1.3 Wi-Fi 60 5.7.2 補完技術 60 5.7.2.1 エッジコンピューティング 5.7.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 61 5.7.2.3 ブロックチェーン 5.7.3 隣接技術 61 5.7.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 61 5.7.3.2 ビッグデータ分析 61 5.7.3.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 62 5.8 特許分析 62 5.8.1 主要特許のリスト 63 5.9 2024-2025年の主要会議とイベント 65 5.10 規制の状況 66 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 66 5.10.1.1 国際電気通信連合(ITU) 66 5.10.1.2 モノのインターネット・コンソーシアム(IoTC) 66 5.10.1.3 北米 69 5.10.1.3.1 米国 69 5.10.1.3.2 カナダ 5.10.1.4 欧州 69 5.10.1.5 アジア太平洋 69 5.10.1.5.1 中国 69 5.10.1.5.2 日本 69 5.10.1.5.3 インド 70 5.10.1.6 中東・アフリカ 70 5.10.1.6.1 GCC諸国 70 5.10.1.6.2 南アフリカ 70 5.10.1.7 中南米 70 5.10.1.7.1 ブラジル 70 5.11 IT市場の技術ロードマップ 70 5.11.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 70 5.11.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 70 5.11.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 71 5.12 ポーターの5つの力分析 71 5.12.1 新規参入企業の脅威 71 5.12.2 代替品の脅威 71 5.12.3 供給者の交渉力 72 5.12.4 買い手の交渉力 72 5.12.5 競争上のライバルの激しさ 72 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 72 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 72 5.13.2 購入基準 5.14 iot ソリューションの進化 74 5.15 iot 市場におけるベストプラクティス 74 5.15.1 デザインによるセキュリティ 5.15.2 拡張性と相互運用性 75 5.15.3 データ管理とアナリティクス 5.15.4 コンプライアンスと規制への配慮 75 5.15.5 堅牢なエコシステムとパートナーシップ 5.16 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 5.16.1 サブスクリプション・モデル 5.16.2 利用課金モデル 76 5.16.3 サービス・モデル 5.16.4 成果モデル 5.16.5 資産共有モデル 5.17 iot市場のツール、フレームワーク、テクニック 76 5.18 ジェネレーティブAIがiot市場に与える影響 77 5.18.1 ジェネレーティブAIの主要ユースケースと市場の可能性 77 5.18.1.1 主なユースケース 77 5.18.2 ベストプラクティス 78 5.18.2.1 ヘルスケア 78 5.18.2.2 製造業 78 5.18.2.3 農業 78 5.18.2.4 エネルギー 78 5.18.3 ジェネレーティブAIの導入事例 79 5.18.3.1 ケーススタディ1:ヘルスケア-遠隔患者モニタリング 79 5.18.3.2 ケーススタディ2:製造業-予知保全 79 5.18.4 クライアントの準備と影響評価 79 5.18.4.1 クライアントA:大手医療機関 79 5.18.4.2 クライアント B:著名な製造会社 80 5.18.4.3 顧客C:革新的な農業企業 80 5.18.4.4 クライアントD大手自動車メーカー 80 5.19 投資と資金調達のシナリオ 80 5.20 事例分析 81 5.20.1 ネストレ社はAWSを活用してスケーラビリティを確保し、サーバーレスアーキテクチャを採用した 81 5.20.2 タイタン・インターナショナルはオラクルのERPクラウドで事業継続性を確保 81 5.20.3 Electric Racing Academy (ERA)は、Software AGのアプリケーション統合ソリューションの導入により、レース体験の向上とリアルタイムのデータ提供を実現 82 5.20.4 イートンは、PTC のファクトリー・インサイト・アズ・ア・サービスを利用してインダストリー4.0 のトランスフォーメーションを加速し、高いインパクトを実現 83 5.20.5 ピツニーボウズはGEプレディックスを利用してインダストリアル・インターネットを導入し、プロダクショ ン・メール事業を変革した 83 6 IOT 市場、サービス別 84 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:iot 市場の促進要因 6.2 プラットフォーム 86 6.2.1 デバイス管理 6.2.1.1 大規模な IoT デバイス群を効率的に管理することが需要を促進する 88 6.2.2 アプリケーションイネーブルメント 89 6.2.2.1 複雑な IoT 導入を効率的に処理するニーズが需要を牽引 89 6.2.3 接続管理 90 6.2.3.1 需要の原動力となるネットワーク性能の向上と遅延の低減に対する需要の高まり 90 6.2.4 IoTクラウド 91 6.2.4.1 スマートシティや産業オートメーションにおけるIoTソリューションの性能向上と拡張性へのニーズが需要を牽引 91 6.2.5 IoT高度分析 92 6.2.5.1 インフラ監視やサプライチェーン管理におけるデータ主導の即時対応への需要が市場を牽引 92 6.3 サービス 93 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 94 6.3.1.1 IoTソリューションの展開を成功させ、意図した利益を確実に提供する必要性が需要を牽引 94 6.3.2 マネージド・サービス 6.3.2.1 業務効率の向上、ダウンタイムの最小化、最新の安全なIoTシステムの維持が需要を押し上げる 95 7 IoT 市場:アプリケーション別 97 7.1 はじめに 98 7.1.1 アプリケーション:IoT 市場の促進要因 98 7.2 資産管理 99 7.2.1 予防的メンテナンスの実施、資産活用の最適化、資産寿命延長の要件が市場を牽引 99 7.3 サプライチェーン管理 100 7.3.1 在庫管理、遅延の削減、サプライチェーンの混乱解消の必要性が市場を牽引 100 7.4 ビジネス・プロセスの最適化 101 7.4.1 ルーチン・タスクの自動化、リアルタイムのパフォーマンス監視、効率性と生産性向上のための実用的な洞察の提供が市場を牽引する 101 7.5 ワークフォース管理 102 7.5.1 労働力、安全コンプライアンス、業務変更をより良く管理するための分析と洞察の需要が市場を牽引 102 7.6 緊急事態・事故管理 103 7.6.1 リアルタイムの監視、自動化されたアラート、データ主導の洞察に対する需要が市場を牽引 103 7.7 その他のアプリケーション 104 8 IT 市場:重点分野別 106 8.1 はじめに 107 8.1.1 注力分野:iot市場の牽引役 108 8.2 スマート製造 109 8.2.1 機器性能のシミュレーションと予測ニーズが市場を牽引 109 8.3 スマート交通/モビリティ 110 8.3.1 効率的な自動運転車と交通流管理の改善に対する需要が市場を牽引 110 8.4 スマートヘルスケア 111 8.4.1 遠隔患者モニタリングと個別化治療計画のニーズが市場を牽引 111 8.5 スマート小売業 112 8.5.1 スマート棚と自動在庫システムの採用増加が市場を牽引 112 8.6 スマートシティ 113 8.6.1 渋滞緩和とエネルギー配分の最適化を目的としたスマート交通管理システムの導入増加が市場を牽引 113 8.7 スマートビルディング 114 8.7.1 スマートビルディング技術の導入がエネルギー効率と環境持続可能性を高める 114 8.8 スマートエネルギーと公益事業 115 8.8.1 スマートグリッド、高度計測インフラ、エネルギー管理システムがグリッドの信頼性とエネルギー効率を高める 115 8.9 スマート農業 116 8.9.1 農業分野の技術進歩を促進する政府の取り組みが市場を押し上げる 116 8.10 その他の重点分野 116 9 iot 市場(地域別) 118 9.1 はじめに 119 9.2 北米 120 9.2.1 北米:IT市場の促進要因 121 9.2.2 米国 125 9.2.2.1 様々な分野でIoTのセキュリティと互換性を強化する政府の指令と規範が市場を牽引 125 9.2.3 カナダ 128 9.2.3.1 都市生活向上のためのIoT技術導入を促進するスマートシティ構想への投資が市場を牽引 128 9.3 欧州 129 9.3.1 欧州:IoT市場の牽引役 129 9.3.2 英国 133 9.3.2.1 PSTI(Product Security and Telecommunications Infrastructure)制度の下、IoT機器のサイバーセキュリティ基準を法的に義務付けた最初の国 133 9.3.3 ドイツ 137 9.3.3.1 より効率的で柔軟な生産プロセスを構築するために製造業がIoT技術を採用し、需要を牽引 137 9.3.4 フランス 138 9.3.4.1 パリでは「パリ・スマートシティ2050」構想により、2050年までにトップクラスのスマートシティを目指す 138 9.3.5 イタリア 138 9.3.5.1 特にスマートシティとエネルギー管理プロジェクトにおけるIoTアプリケーションの成長が市場を牽引 138 9.3.6 スペイン 142 9.3.6.1 政府による5G技術への多額の投資が市場を牽引 142 9.3.7 北欧 143 9.3.7.1 効率と生活の質を向上させるデジタルトランスフォーメーションと持続可能性が市場を牽引 143 9.3.8 その他の欧州 143 9.4 アジア太平洋地域 144 9.4.1 アジア太平洋地域:iot市場の促進要因 144 9.4.2 中国 149 9.4.2.1 5GネットワークとIoTインフラへの投資が市場を牽引 149 9.4.3 日本 152 9.4.3.1 接続オプションの改善により中小企業の事業拡大を可能にするクラウド上のコスト効率に優れたIoTプラットフォームの利用が需要を牽引 152 9.4.4 インド 153 9.4.4.1 IoT技術に特化したVC出資の新興企業へのインセンティブが需要を促進 153 9.4.5 オーストラリアとニュージーランド 156 9.4.5.1 様々な産業でIoTが活用され、サービスの効率化と品質向上が需要を牽引 156 9.4.6 韓国 157 9.4.6.1 5Gの普及率が30%を超え、次世代接続が市場を牽引 157 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 157 9.5 中東・アフリカ 158 9.5.1 中東・アフリカ:IT市場の促進要因 158 9.5.2 GCC諸国 162 9.5.2.1 経済の多様化、技術の進歩、持続可能な都市開発の促進に向けたIoTの利用が市場を牽引 162 9.5.2.2 アラブ首長国連邦 166 9.5.2.2.1 高いインターネット利用率と技術に精通した人口によるIoT統合と持続可能な都市開発への注力が需要を牽引 166 9.5.2.3 KSA 166 9.5.2.3.1 ビジョン2030の戦略的計画による持続可能な取り組みが市場を牽引 166 9.5.2.4 その他のGCC諸国 170 9.5.3 南アフリカ 170 9.5.3.1 IoT技術の採用はデジタルトランスフォーメーションへの積極的な取り組みを示す 170 9.5.4 その他の中東・アフリカ 170 9.6 ラテンアメリカ 171 9.6.1 ラテンアメリカ:IoT市場の促進要因 171 9.6.2 ブラジル 175 9.6.2.1 IoT 導入の障害を解消するため、製造企業はパートナーシップによるメリットを求める 175 9.6.3 メキシコ 178 9.6.3.1 支援的な規制環境と成長するフィンテックエコシステムが市場を牽引 178 9.6.4 その他のラテンアメリカ 179 10 競争環境 180 10.1 はじめに 180 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 180 10.2.1 主要iotベンダーが採用した戦略の概要 180 10.3 収益分析 181 10.4 市場シェア分析 182 10.4.1 市場ランキング分析 183 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 184 10.5.1 スター企業 184 10.5.2 新興リーダー 184 10.5.3 浸透型プレーヤー 184 10.5.4 参加企業 184 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 186 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 191 10.6.1 先進的企業 191 10.6.2 反応する企業 191 10.6.3 ダイナミックな企業 191 10.6.4 スタートアップ・ブロック 191 10.6.5 競争ベンチマーク 193 10.7 競争シナリオとトレンド 194 10.7.1 製品発売 195 10.7.2 取引 195 10.8 ブランドと製品の比較 197 10.9 会社の評価と財務指標 198 11 会社プロファイル 199 11.1 主要プレーヤー 199 11.1.1 アマゾン ウェブ サービス社199 11.1.1.1 事業概要 199 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 11.1.1.3 最近の動向 201 11.1.1.4 MnMの見解 202 11.1.1.4.1 勝利への権利 202 11.1.1.4.2 戦略的選択 202 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 202 11.1.2 マイクロソフト 203 11.1.2.1 事業概要 203 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 11.1.2.3 最近の動向 205 11.1.2.4 MnMの見解 206 11.1.2.4.1 勝利への権利 206 11.1.2.4.2 戦略的選択 206 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 206 11.1.3 オラクル 207 11.1.3.1 事業概要 207 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208 11.1.3.3 最近の動向 209 11.1.3.4 MnMの見解 209 11.1.3.4.1 勝利への権利 209 11.1.3.4.2 戦略的選択 210 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 210 11.1.4 シスコシステムズ211 11.1.4.1 事業概要 211 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 11.1.4.3 最近の動向 213 11.1.4.4 MnMの視点 214 11.1.4.4.1 勝利への権利 214 11.1.4.4.2 戦略的選択 214 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 214 11.1.5 PTC 215 11.1.5.1 事業概要 215 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 11.1.5.3 最近の動向 217 11.1.5.4 MnMの視点 217 11.1.5.4.1 勝利への権利 217 11.1.5.4.2 戦略的選択 217 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 217 11.1.6 SAP 218 11.1.6.1 事業概要 218 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 11.1.6.3 最近の動向 220 11.1.7 アヴネット221 11.1.7.1 事業概要 221 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 11.1.7.3 最近の動向 224 11.1.8 IBM 225 11.1.8.1 事業概要 225 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 11.1.8.3 最近の動向 227 11.1.9 グーグル 229 11.1.9.1 事業概要 229 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 11.1.9.3 最近の動向 231 11.1.10 ソフトウェア・エージー 232 11.1.10.1 事業概要 232 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 11.1.10.3 最近の動向 234 11.1.11 株式会社日立製作所235 11.1.11.1 事業概要 235 11.1.11.2 提供するプラットフォーム/ソリューション/サービス 236 11.1.11.3 最近の動向 237 11.1.12 テリット・シンタリオン 238 11.1.13 STC 239 11.1.14 アリババクラウド 240 11.1.15 ブレインキューブ 241 11.1.16 データドッグ 242 11.1.17 ボッシュ・グローバル・ソフトウェア・テクノロジーズ 243 11.2 スタートアップ/SM 244 11.2.1 パーティクルインダストリー244 11.2.2 HQsoftware 245 11.2.3 クリアブレード 246 11.2.4 アイラ・ネットワークス(株247 11.2.5 ロサントiot 248 11.2.6 アイオット・ファクトリー 248 11.2.7 oxagile 249 11.2.8 portainer.io 251 11.2.9 EMNIFY 252 11.2.10 Sumatosoft 253 12 隣接/関連市場 254 12.1 はじめに 12.1.1 制限 254 12.2 5G IOT市場 254 12.2.1 市場の定義 12.2.2 市場概要 255 12.2.3 5G IOT 市場:コンポーネント別 255 12.2.4 5G IOT 市場、ネットワークタイプ別 256 12.3 はじめに 12.3.1 5G IOT 市場、タイプ別 256 12.3.2 5G IOT 市場:エンドユーザー別 257 12.3.3 5G IOT 市場:地域別 258 12.4 iiotプラットフォーム市場 12.4.1 市場の定義 12.4.2 市場概要 12.4.3 iiotプラットフォーム市場、オファリング別 260 12.5 導入 260 12.5.1 iiotプラットフォーム市場:応用分野別 260 12.5.2 iiotプラットフォーム管理市場:垂直方向別 261 12.5.3 iiotプラットフォーム管理市場:地域別 262 13 付録 263 13.1 ディスカッションガイド 263 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 267 13.3 カスタマイズオプション 269 13.4 関連レポート 269 13.5 著者の詳細 270
SummaryThe IoT market is estimated at USD 64.8 billion in 2024 to USD 153.2 billion by 2029, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 18.8%. IoT enhances operational effectiveness through the delivery of instant data and automated processes. They also improve decision-making by using predictive analytics and monitoring. Moreover, IoT helps cut costs by enhancing resource utilization and decreasing manual involvement. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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