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IoT市場:提供サービス別(プラットフォーム、サービス)、注力分野別(スマート製造、スマート交通/モビリティ、スマートヘルスケア、スマート小売、スマートシティ、スマートビルディング、スマートエネルギー/公益事業)、アプリケーション別 - 2029年までの世界予測


IoT Market by Offering (Platforms, Services), Focus Area (Smart Manufacturing, Smart Transportation/Mobility, Smart Healthcare, Smart Retail, Smart Cities, Smart building, Smart Energy & Utilities), Application - Global Forecast to 2029

IoT市場は、2024年には648億米ドル、2029年には1,532億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は18.8%である。IoTは、即時のデータ配信と自動化されたプロセスにより、業務の有効性を高める。また、予... もっと見る

 

 

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2024年8月7日 US$4,950
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サマリー

IoT市場は、2024年には648億米ドル、2029年には1,532億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は18.8%である。IoTは、即時のデータ配信と自動化されたプロセスにより、業務の有効性を高める。また、予測分析やモニタリングを利用することで、意思決定も改善される。さらに、IoTはリソースの活用を強化し、手作業を減らすことでコスト削減に貢献する。
"アプリケーション別では、資産管理が予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みである。"
資産管理は、様々な重要な要因により、予測期間を通じてIoT分野の市場規模を支配すると予測されている。企業は、効率性の向上とコスト削減を目指すようになっており、資産を継続的に監視・追跡するIoTソリューションの必要性を感じている。これらのソリューションは、人気のある資産の可視性とステータスの改善を提供し、企業が資産の利用率を最大化し、ダウンタイムを削減し、損失を回避することを可能にする。IoT資産管理の財務上の利点は、保存価格の低下や資産寿命の延長など、大幅なコスト削減をもたらし、投資回収率(ROI)に見合う。さらに、IoT資産管理構造は、AIや記録分析を含む異なるテクノロジーと頻繁に組み合わされ、予知保全や優れた分析でその機能を高めている。さらに、IoTの回答は、コンプライアンスを維持し、より高い危険性を操作するのに役立つため、規制コンプライアンスと有事管理の必要性は、さらに増加する名前として機能します。製造、物流、ヘルスケア資産の上昇プッシュで構成されるビジネスエンタープライズ-アライメントオファリングは、企業内部でIoTの重要性が高まっていることを強調している。
「注目分野別では、スマートビルが予測期間中に高い成長率を維持すると予測されている。IoT市場は、多様な要因からスマートビルディング領域でのブーム拡大が予測されている。強度と料金削減への注目が高まっているため、IoT世代を使用して照明、HVAC構造、その他のビル運営を装飾することが可能になり、その結果、運営コストが削減され、強度の刑務所勧告が順守される。
さらに、インテリジェント・ビルはライブ監視と自動化によって管理機能を強化し、運用効率の向上と維持費の削減をもたらす。IoTソリューションが空気の質を高め、居住を管理するため、健康と安全が重視されるようになり、拡大が続いている。センサー、データ分析、クラウド・コンピューティングの発展により、これらのソリューションが簡単に利用できるようになり、費用対効果も向上している。政府の補助金や規制により、エネルギー効率の高い技術の利用が奨励されている。
"オファリング別では、プラットフォームが予測期間中最大の市場シェアを占めると推定される"
プラットフォームセグメントは、予測期間中、IoTデバイスとアプリケーションの管理と接続において重要な役割を果たすため、IoT市場で最大の市場シェアを占めると予測される。さまざまなソースからのデータを集約し、有用な洞察を提供するために分析を使用するためにプラットフォームを使用することは、データ駆動型の意思決定に対する需要の高まりに対応するために不可欠である。 プラットフォームはまた、拡張性と柔軟性を強化し、企業が変化するニーズに適応するために新しいツールや技術を追加することを可能にする。統合されたセキュリティ機能とコンプライアンス戦略は、重要なデータ・セキュリティとコンプライアンス上の懸念に対処する。さらに、プラットフォームは、スマートシティや産業オートメーションなど、さまざまな分野のアプリケーションをサポートし、より高度な機能を提供するためにAIや機械学習などの新技術を取り入れることも多い。
IoT市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル - 38%、Dレベル - 30%、その他 - 22
- 地域別北米40%、欧州15%、アジア太平洋地域35%、その他の地域10
IoT市場の主要プレーヤーは、AWS(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、SAP(ドイツ)、Avnet Inc.(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、PTC(米国)、Software AG(ドイツ)、日立製作所(日本)、Telit Cinter(ドイツ)、Software AG(日本)、Telit Cinter(ドイツ)である。(日本)、Telit Cinterion(英国)、STC(サウジアラビア)、Alibaba Cloud(中国)、Braincube(フランス)、Datadog(米国)、Bosch(ドイツ)、Particle Industries Inc.(米国)、HQSoftware(エストニア)、Clearblade(米国)、Ayla Networks Inc.(米国)、Losant IoT(米国)、IoT Factory(ベルギー)、Oxagile(米国)、Portainer.IO(ニュージーランド)、Emnify(ドイツ)、Sumatosoft(米国)。これらのプレーヤーは、IoT市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるIoT市場規模を対象としています。本調査では、オファリング(プラットフォームとサービス)、アプリケーション(資産管理、サプライチェーン管理、ビジネスプロセス最適化、ワークフォース管理、緊急事態・事故管理、その他のアプリケーション)、重点分野(スマート製造、スマート輸送/モビリティ、スマートヘルスケア、スマート小売、スマートシティ、スマートビルディング、スマートエネルギー&ユーティリティ、スマート農業、その他の重点分野)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東&アフリカ、中南米)を含む様々なセグメントにわたる市場規模および成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略が含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、世界のIoT市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

1.IoT市場の成長に影響を与える主要促進要因(状態監視予測性能、5G&エッジコンピューティング、安全性&リスク低減)、阻害要因(セキュリティ懸念、プライバシー懸念、実装問題、技術的断片化)、機会(効率改善、意思決定強化、新たなビジネスモデルと収益源)、課題(セキュリティ、データ管理、相互運用性、定期的なコンプライアンス)の分析。

2.製品開発/イノベーション:IoT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。
3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のIoT市場を分析しています。
4.市場の多様化:IoT市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
5.競合評価:AWS(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、Cisco Systems Inc.(米国)、SAP(ドイツ)、Avnet Inc.(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、PTC(米国)、Software AG(ドイツ)、日立製作所(日本)、Telit Cinterion(英国)を含む主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(日本)、Telit Cinterion(英国)、STC(サウジアラビア)、Alibaba Cloud(中国)、Braincube(フランス)、Datadog(米国)、Bosch(ドイツ)、Particle Industries Inc.(米国)、HQSoftware(Harju)、Clearblade(米国)、Ayla Networks Inc.(米国)、Losant IoT(米国)、IoT Factory(ベルギー)、Oxagile(米国)、Portainer.IO(ニュージーランド)、Emnify(ドイツ)、Sumatosoft(米国)。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 市場セグメンテーション 29
1.3.2 含むものと含まないもの 30
1.3.3 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 31
1.5 利害関係者 31
1.6 変化のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 37
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 37
2.2 市場の分類とデータの三角測量 38
2.3 市場規模の推定方法 39
2.3.1 トップダウンアプローチ 39
2.3.1.1 供給サイド分析 39
2.3.2 ボトムアップアプローチ 40
2.3.3 iot市場の推定:需要サイド分析 40
2.4 リサーチの前提 42
2.5 リサーチの限界 42
2.6 リスク評価 42
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 47
4.1 iot 市場における主要プレーヤーにとっての魅力的な機会 47
4.2 iot 市場:上位成長セグメント 47
4.3 iot 市場:アプリケーション別 48
4.4 iot 市場:オファリング別 48
4.5 iot 市場:注力分野別 49
4.6 北米:iot市場:アプリケーション別、オファリング別 50
5 市場概要と業界動向 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 状態監視センサーの普及 52
5.2.1.2 5G技術と産業用エッジコンピューティングの融合 52
5.2.1.3 安全性とリスク低減 52
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 サイバー攻撃に対する脆弱性に関するセキュリティ上の懸念 53
5.2.2.2 プライバシーに関する懸念
5.2.2.3 標準化された技術通信プロトコルと相互運用性の欠如 53
5.2.2.4 規制コンプライアンスに関する課題 53
5.2.3 機会
5.2.3.1 効率の向上 53
5.2.3.2 意思決定の強化 53
5.2.3.3 新たなビジネスモデルと収益源に対する需要の高まり 54
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 データ管理 54
5.2.4.2 相互運用性 54
5.2.4.3 実装上の問題 54
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54
5.4 価格分析 55
5.4.1 平均価格分析(プラットフォーム別) 55
5.4.2 指標価格分析(サブスクリプションタイプ別) 55
5.5 バリューチェーン分析 57
5.6 エコシステム 58
5.7 テクノロジー分析 60
5.7.1 主要技術 60
5.7.1.1 LPWAN(Low Power Wide Area Network) 60
5.7.1.2 5G 60
5.7.1.3 Wi-Fi 60
5.7.2 補完技術 60
5.7.2.1 エッジコンピューティング
5.7.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 61
5.7.2.3 ブロックチェーン
5.7.3 隣接技術 61
5.7.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 61
5.7.3.2 ビッグデータ分析 61
5.7.3.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 62

5.8 特許分析 62
5.8.1 主要特許のリスト 63
5.9 2024-2025年の主要会議とイベント 65
5.10 規制の状況 66
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 66
5.10.1.1 国際電気通信連合(ITU) 66
5.10.1.2 モノのインターネット・コンソーシアム(IoTC) 66
5.10.1.3 北米 69
5.10.1.3.1 米国 69
5.10.1.3.2 カナダ
5.10.1.4 欧州 69
5.10.1.5 アジア太平洋 69
5.10.1.5.1 中国 69
5.10.1.5.2 日本 69
5.10.1.5.3 インド 70
5.10.1.6 中東・アフリカ 70
5.10.1.6.1 GCC諸国 70
5.10.1.6.2 南アフリカ 70
5.10.1.7 中南米 70
5.10.1.7.1 ブラジル 70
5.11 IT市場の技術ロードマップ 70
5.11.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 70
5.11.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 70
5.11.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 71
5.12 ポーターの5つの力分析 71
5.12.1 新規参入企業の脅威 71
5.12.2 代替品の脅威 71
5.12.3 供給者の交渉力 72
5.12.4 買い手の交渉力 72
5.12.5 競争上のライバルの激しさ 72
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 72
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 72
5.13.2 購入基準
5.14 iot ソリューションの進化 74
5.15 iot 市場におけるベストプラクティス 74
5.15.1 デザインによるセキュリティ
5.15.2 拡張性と相互運用性 75
5.15.3 データ管理とアナリティクス
5.15.4 コンプライアンスと規制への配慮 75
5.15.5 堅牢なエコシステムとパートナーシップ

5.16 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.16.1 サブスクリプション・モデル
5.16.2 利用課金モデル 76
5.16.3 サービス・モデル
5.16.4 成果モデル
5.16.5 資産共有モデル
5.17 iot市場のツール、フレームワーク、テクニック 76
5.18 ジェネレーティブAIがiot市場に与える影響 77
5.18.1 ジェネレーティブAIの主要ユースケースと市場の可能性 77
5.18.1.1 主なユースケース 77
5.18.2 ベストプラクティス 78
5.18.2.1 ヘルスケア 78
5.18.2.2 製造業 78
5.18.2.3 農業 78
5.18.2.4 エネルギー 78
5.18.3 ジェネレーティブAIの導入事例 79
5.18.3.1 ケーススタディ1:ヘルスケア-遠隔患者モニタリング 79
5.18.3.2 ケーススタディ2:製造業-予知保全 79
5.18.4 クライアントの準備と影響評価 79
5.18.4.1 クライアントA:大手医療機関 79
5.18.4.2 クライアント B:著名な製造会社 80
5.18.4.3 顧客C:革新的な農業企業 80
5.18.4.4 クライアントD大手自動車メーカー 80
5.19 投資と資金調達のシナリオ 80
5.20 事例分析 81
5.20.1 ネストレ社はAWSを活用してスケーラビリティを確保し、サーバーレスアーキテクチャを採用した 81
5.20.2 タイタン・インターナショナルはオラクルのERPクラウドで事業継続性を確保 81
5.20.3 Electric Racing Academy (ERA)は、Software AGのアプリケーション統合ソリューションの導入により、レース体験の向上とリアルタイムのデータ提供を実現 82
5.20.4 イートンは、PTC のファクトリー・インサイト・アズ・ア・サービスを利用してインダストリー4.0 のトランスフォーメーションを加速し、高いインパクトを実現 83
5.20.5 ピツニーボウズはGEプレディックスを利用してインダストリアル・インターネットを導入し、プロダクショ ン・メール事業を変革した 83
6 IOT 市場、サービス別 84
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:iot 市場の促進要因
6.2 プラットフォーム 86
6.2.1 デバイス管理
6.2.1.1 大規模な IoT デバイス群を効率的に管理することが需要を促進する 88
6.2.2 アプリケーションイネーブルメント 89
6.2.2.1 複雑な IoT 導入を効率的に処理するニーズが需要を牽引 89
6.2.3 接続管理 90
6.2.3.1 需要の原動力となるネットワーク性能の向上と遅延の低減に対する需要の高まり 90
6.2.4 IoTクラウド 91
6.2.4.1 スマートシティや産業オートメーションにおけるIoTソリューションの性能向上と拡張性へのニーズが需要を牽引 91
6.2.5 IoT高度分析 92
6.2.5.1 インフラ監視やサプライチェーン管理におけるデータ主導の即時対応への需要が市場を牽引 92
6.3 サービス 93
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 94
6.3.1.1 IoTソリューションの展開を成功させ、意図した利益を確実に提供する必要性が需要を牽引 94
6.3.2 マネージド・サービス
6.3.2.1 業務効率の向上、ダウンタイムの最小化、最新の安全なIoTシステムの維持が需要を押し上げる 95
7 IoT 市場:アプリケーション別 97
7.1 はじめに 98
7.1.1 アプリケーション:IoT 市場の促進要因 98
7.2 資産管理 99
7.2.1 予防的メンテナンスの実施、資産活用の最適化、資産寿命延長の要件が市場を牽引 99
7.3 サプライチェーン管理 100
7.3.1 在庫管理、遅延の削減、サプライチェーンの混乱解消の必要性が市場を牽引 100
7.4 ビジネス・プロセスの最適化 101
7.4.1 ルーチン・タスクの自動化、リアルタイムのパフォーマンス監視、効率性と生産性向上のための実用的な洞察の提供が市場を牽引する 101
7.5 ワークフォース管理 102
7.5.1 労働力、安全コンプライアンス、業務変更をより良く管理するための分析と洞察の需要が市場を牽引 102
7.6 緊急事態・事故管理 103
7.6.1 リアルタイムの監視、自動化されたアラート、データ主導の洞察に対する需要が市場を牽引 103
7.7 その他のアプリケーション 104

8 IT 市場:重点分野別 106
8.1 はじめに 107
8.1.1 注力分野:iot市場の牽引役 108
8.2 スマート製造 109
8.2.1 機器性能のシミュレーションと予測ニーズが市場を牽引 109
8.3 スマート交通/モビリティ 110
8.3.1 効率的な自動運転車と交通流管理の改善に対する需要が市場を牽引 110
8.4 スマートヘルスケア 111
8.4.1 遠隔患者モニタリングと個別化治療計画のニーズが市場を牽引 111
8.5 スマート小売業 112
8.5.1 スマート棚と自動在庫システムの採用増加が市場を牽引 112
8.6 スマートシティ 113
8.6.1 渋滞緩和とエネルギー配分の最適化を目的としたスマート交通管理システムの導入増加が市場を牽引 113
8.7 スマートビルディング 114
8.7.1 スマートビルディング技術の導入がエネルギー効率と環境持続可能性を高める 114
8.8 スマートエネルギーと公益事業 115
8.8.1 スマートグリッド、高度計測インフラ、エネルギー管理システムがグリッドの信頼性とエネルギー効率を高める 115
8.9 スマート農業 116
8.9.1 農業分野の技術進歩を促進する政府の取り組みが市場を押し上げる 116
8.10 その他の重点分野 116
9 iot 市場(地域別) 118
9.1 はじめに 119
9.2 北米 120
9.2.1 北米:IT市場の促進要因 121
9.2.2 米国 125
9.2.2.1 様々な分野でIoTのセキュリティと互換性を強化する政府の指令と規範が市場を牽引 125
9.2.3 カナダ 128
9.2.3.1 都市生活向上のためのIoT技術導入を促進するスマートシティ構想への投資が市場を牽引 128

9.3 欧州 129
9.3.1 欧州:IoT市場の牽引役 129
9.3.2 英国 133
9.3.2.1 PSTI(Product Security and Telecommunications Infrastructure)制度の下、IoT機器のサイバーセキュリティ基準を法的に義務付けた最初の国 133
9.3.3 ドイツ 137
9.3.3.1 より効率的で柔軟な生産プロセスを構築するために製造業がIoT技術を採用し、需要を牽引 137
9.3.4 フランス 138
9.3.4.1 パリでは「パリ・スマートシティ2050」構想により、2050年までにトップクラスのスマートシティを目指す 138
9.3.5 イタリア 138
9.3.5.1 特にスマートシティとエネルギー管理プロジェクトにおけるIoTアプリケーションの成長が市場を牽引 138
9.3.6 スペイン 142
9.3.6.1 政府による5G技術への多額の投資が市場を牽引 142
9.3.7 北欧 143
9.3.7.1 効率と生活の質を向上させるデジタルトランスフォーメーションと持続可能性が市場を牽引 143
9.3.8 その他の欧州 143
9.4 アジア太平洋地域 144
9.4.1 アジア太平洋地域:iot市場の促進要因 144
9.4.2 中国 149
9.4.2.1 5GネットワークとIoTインフラへの投資が市場を牽引 149
9.4.3 日本 152
9.4.3.1 接続オプションの改善により中小企業の事業拡大を可能にするクラウド上のコスト効率に優れたIoTプラットフォームの利用が需要を牽引 152
9.4.4 インド 153
9.4.4.1 IoT技術に特化したVC出資の新興企業へのインセンティブが需要を促進 153
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド 156
9.4.5.1 様々な産業でIoTが活用され、サービスの効率化と品質向上が需要を牽引 156
9.4.6 韓国 157
9.4.6.1 5Gの普及率が30%を超え、次世代接続が市場を牽引 157
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 157
9.5 中東・アフリカ 158
9.5.1 中東・アフリカ:IT市場の促進要因 158
9.5.2 GCC諸国 162
9.5.2.1 経済の多様化、技術の進歩、持続可能な都市開発の促進に向けたIoTの利用が市場を牽引 162

9.5.2.2 アラブ首長国連邦 166
9.5.2.2.1 高いインターネット利用率と技術に精通した人口によるIoT統合と持続可能な都市開発への注力が需要を牽引 166
9.5.2.3 KSA 166
9.5.2.3.1 ビジョン2030の戦略的計画による持続可能な取り組みが市場を牽引 166
9.5.2.4 その他のGCC諸国 170
9.5.3 南アフリカ 170
9.5.3.1 IoT技術の採用はデジタルトランスフォーメーションへの積極的な取り組みを示す 170
9.5.4 その他の中東・アフリカ 170
9.6 ラテンアメリカ 171
9.6.1 ラテンアメリカ:IoT市場の促進要因 171
9.6.2 ブラジル 175
9.6.2.1 IoT 導入の障害を解消するため、製造企業はパートナーシップによるメリットを求める 175
9.6.3 メキシコ 178
9.6.3.1 支援的な規制環境と成長するフィンテックエコシステムが市場を牽引 178
9.6.4 その他のラテンアメリカ 179
10 競争環境 180
10.1 はじめに 180
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 180
10.2.1 主要iotベンダーが採用した戦略の概要 180
10.3 収益分析 181
10.4 市場シェア分析 182
10.4.1 市場ランキング分析 183
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 184
10.5.1 スター企業 184
10.5.2 新興リーダー 184
10.5.3 浸透型プレーヤー 184
10.5.4 参加企業 184
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 186
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 191
10.6.1 先進的企業 191
10.6.2 反応する企業 191
10.6.3 ダイナミックな企業 191
10.6.4 スタートアップ・ブロック 191
10.6.5 競争ベンチマーク 193
10.7 競争シナリオとトレンド 194
10.7.1 製品発売 195
10.7.2 取引 195
10.8 ブランドと製品の比較 197
10.9 会社の評価と財務指標 198
11 会社プロファイル 199
11.1 主要プレーヤー 199
11.1.1 アマゾン ウェブ サービス社199
11.1.1.1 事業概要 199
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
11.1.1.3 最近の動向 201
11.1.1.4 MnMの見解 202
11.1.1.4.1 勝利への権利 202
11.1.1.4.2 戦略的選択 202
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 202
11.1.2 マイクロソフト 203
11.1.2.1 事業概要 203
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
11.1.2.3 最近の動向 205
11.1.2.4 MnMの見解 206
11.1.2.4.1 勝利への権利 206
11.1.2.4.2 戦略的選択 206
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 206
11.1.3 オラクル 207
11.1.3.1 事業概要 207
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
11.1.3.3 最近の動向 209
11.1.3.4 MnMの見解 209
11.1.3.4.1 勝利への権利 209
11.1.3.4.2 戦略的選択 210
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 210
11.1.4 シスコシステムズ211
11.1.4.1 事業概要 211
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
11.1.4.3 最近の動向 213
11.1.4.4 MnMの視点 214
11.1.4.4.1 勝利への権利 214
11.1.4.4.2 戦略的選択 214
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 214
11.1.5 PTC 215
11.1.5.1 事業概要 215
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
11.1.5.3 最近の動向 217

11.1.5.4 MnMの視点 217
11.1.5.4.1 勝利への権利 217
11.1.5.4.2 戦略的選択 217
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 217
11.1.6 SAP 218
11.1.6.1 事業概要 218
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
11.1.6.3 最近の動向 220
11.1.7 アヴネット221
11.1.7.1 事業概要 221
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
11.1.7.3 最近の動向 224
11.1.8 IBM 225
11.1.8.1 事業概要 225
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
11.1.8.3 最近の動向 227
11.1.9 グーグル 229
11.1.9.1 事業概要 229
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
11.1.9.3 最近の動向 231
11.1.10 ソフトウェア・エージー 232
11.1.10.1 事業概要 232
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
11.1.10.3 最近の動向 234
11.1.11 株式会社日立製作所235
11.1.11.1 事業概要 235
11.1.11.2 提供するプラットフォーム/ソリューション/サービス 236
11.1.11.3 最近の動向 237
11.1.12 テリット・シンタリオン 238
11.1.13 STC 239
11.1.14 アリババクラウド 240
11.1.15 ブレインキューブ 241
11.1.16 データドッグ 242
11.1.17 ボッシュ・グローバル・ソフトウェア・テクノロジーズ 243
11.2 スタートアップ/SM 244
11.2.1 パーティクルインダストリー244
11.2.2 HQsoftware 245
11.2.3 クリアブレード 246
11.2.4 アイラ・ネットワークス(株247
11.2.5 ロサントiot 248
11.2.6 アイオット・ファクトリー 248
11.2.7 oxagile 249
11.2.8 portainer.io 251
11.2.9 EMNIFY 252
11.2.10 Sumatosoft 253
12 隣接/関連市場 254
12.1 はじめに
12.1.1 制限 254
12.2 5G IOT市場 254
12.2.1 市場の定義
12.2.2 市場概要 255
12.2.3 5G IOT 市場:コンポーネント別 255
12.2.4 5G IOT 市場、ネットワークタイプ別 256
12.3 はじめに
12.3.1 5G IOT 市場、タイプ別 256
12.3.2 5G IOT 市場:エンドユーザー別 257
12.3.3 5G IOT 市場:地域別 258
12.4 iiotプラットフォーム市場
12.4.1 市場の定義
12.4.2 市場概要
12.4.3 iiotプラットフォーム市場、オファリング別 260
12.5 導入 260
12.5.1 iiotプラットフォーム市場:応用分野別 260
12.5.2 iiotプラットフォーム管理市場:垂直方向別 261
12.5.3 iiotプラットフォーム管理市場:地域別 262
13 付録 263
13.1 ディスカッションガイド 263
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 267
13.3 カスタマイズオプション 269
13.4 関連レポート 269
13.5 著者の詳細 270

 

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Summary

The IoT market is estimated at USD 64.8 billion in 2024 to USD 153.2 billion by 2029, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 18.8%. IoT enhances operational effectiveness through the delivery of instant data and automated processes. They also improve decision-making by using predictive analytics and monitoring. Moreover, IoT helps cut costs by enhancing resource utilization and decreasing manual involvement.
“By application, the asset management is expected to have the largest market size during the forecast period. “
Asset management is projected to dominate the IoT sector in market size throughout the forecast period due to various important factors. Companies are increasingly looking to increase efficiency and reduce costs, and are experiencing a need for IoT solutions that continuously monitor and track assets. These solutions provide improved visibility and status of popular assets, enabling companies to maximize asset utilization, reduce downtime and avoid losses. The financial benefits of IoT asset management, including lower preservation prices and longer asset lifestyles, result in large cost savings and a worthwhile go back on investment (ROI). Furthermore, IoT asset control structures frequently combine with different technology which include AI and records analytics, increasing their features with predictive maintenance and superior analytics. Regulatory compliance and contingency control necessities additionally serve as an increasing name, as IoT answers help hold compliance and higher manipulate hazard Furthermore, business enterprise-aligned offerings consisting of the upward push of manufacturing, logistics and healthcare assets -underlines the growing significance of IoT inside the enterprise.
“By focus area, the smart building is expected to hold a higher growth rate during the forecast period.” The IoT marketplace is predicted to look to expand boom inside the clever constructing zone because of diverse factors. The developing attention to strength and reducing charges allows the usage of IoT generation to decorate lights, HVAC structures, and other building operations, resulting in decreased operational costs and adherence to strength prison recommendations.
Furthermore, intelligent buildings provide enhanced management features through live monitoring and automation, resulting in increased operational efficiency and decreased maintenance expenses. The increased emphasis on health and safety, continues to drive expansion as IoT solutions enhance air quality and control occupancy. The development of sensors, data analytics, and cloud computing have made these solutions easily accessible and cost-effective, with government subsidies and regulations encouraging the use of energy-efficient technologies Urbanization and infrastructure development of growth require intelligent solutions to manage complex construction systems.
“By offering, Platform is estimated to have the largest market share during the forecast period.”
The platform segment is expected to hold the largest market share in the IoT market due to its key role in managing and connecting IoT devices and applications during the forecast period. Using them to aggregate data from a variety of sources and use analytics to provide useful insights is essential to meet the growing demand for data-driven decision-making Platforms also empower scalable and flexible, enabling companies to add new tools and technologies to adapt to changing needs. Their integrated security features and compliance strategies address important data security and compliance concerns. In addition, platforms also provide support for applications in different fields, such as smart cities, industrial automation, and often incorporate new technologies such as AI and machine learning to provide more advanced features The development of complex networks consisting of device manufacturers, software makers and service providers Strengthens the value they offer, reinforcing their position as a leading force in the IoT industry.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the IoT market.
• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –38%, D-level – 30%, and Others – 22%
• By Region: North America – 40%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, and Rest of the World – 10%.
The major players in the IoT market are AWS (US), Microsoft (US), Oracle (US), Cisco Systems Inc. (US), SAP (Germany), Avnet Inc. (US), IBM (US), Google (US), PTC (US), Software AG (Germany), Hitachi Ltd. (Japan), Telit Cinterion (UK), STC (Saudi Arabia), Alibaba Cloud (China), Braincube (France), Datadog (US), Bosch (Germany), Particle Industries Inc. (US), HQSoftware (Estonia), Clearblade (US), Ayla Networks Inc. (US), Losant IoT (US), IoT Factory (Belgium), Oxagile (US), Portainer.IO (New Zealand), Emnify (Germany), Sumatosoft (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their IoT market footprint.

Research Coverage
The market study covers IoT market size across different segments. It aims at estimating the market size and the growth potential across various segments, including Offering (platforms and services), Application (asset management, supply chain management, business process optimization,workforce management, emergency & incident management, and other applications), Focus area (smart manufacturing, smart transportation/mobility, smart healthcare, smart retail, smart cities, smart building, smart energy & utilities, smart agriculture, and other focus areas), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the global IoT market’s revenue numbers and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

1. Analysis of key drivers (condition monitoring predictive performance, 5G & edge computing, safety & risk reduction), restraints (security concerns, privacy concerns, implementation problems, technological fragmentation), opportunities (improved efficiency, enhanced decision making, new business models and revenue streams), and challenges (security, data management, interoperability, regular compliance) influencing the growth of the IoT market.

2. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the IoT market.
3. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the IoT market across various regions.
4. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the IoT market.
5. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading companies including AWS (US), Microsoft (US), Oracle (US), Cisco Systems Inc. (US), SAP (Germany), Avnet Inc. (US), IBM (US), Google (US), PTC (US), Software AG (Germany), Hitachi Ltd. (Japan), Telit Cinterion (UK), STC (Saudi Arabia), Alibaba Cloud (China), Braincube (France), Datadog (US), Bosch (Germany), Particle Industries Inc. (US), HQSoftware (Harju), Clearblade (US), Ayla Networks Inc. (US), Losant IoT (US), IoT Factory (Belgium), Oxagile (US), Portainer.IO (New Zealand), Emnify (Germany), Sumatosoft (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 29
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 STAKEHOLDERS 31
1.6 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 36
2.1.2.2 Key primary interview participants 37
2.1.2.3 Key insights from industry experts 37
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 38
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 39
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 39
2.3.1.1 Supply-side analysis 39
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.3.3 IOT MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 40
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 42
2.6 RISK ASSESSMENT 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN IOT MARKET 47
4.2 IOT MARKET: TOP GROWING SEGMENTS 47
4.3 IOT MARKET, BY APPLICATION 48
4.4 IOT MARKET, BY OFFERING 48
4.5 IOT MARKET, BY FOCUS AREA 49
4.6 NORTH AMERICA: IOT MARKET, BY APPLICATION AND OFFERING 50
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Prevalence of condition monitoring sensors 52
5.2.1.2 Merging of 5G technology with industrial edge computing 52
5.2.1.3 Safety and risk reduction 52
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 Security concerns regarding vulnerability to cyberattacks 53
5.2.2.2 Privacy concerns 53
5.2.2.3 Lack of standardized technological communication protocols and interoperability 53
5.2.2.4 Challenges regarding regulatory compliances 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Improved efficiency 53
5.2.3.2 Enhanced decision-making 53
5.2.3.3 Growing demand for new business models and revenue streams 54
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Data management 54
5.2.4.2 Interoperability 54
5.2.4.3 Implementation problems 54
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
5.4 PRICING ANALYSIS 55
5.4.1 AVERAGE PRICING ANALYSIS, BY PLATFORM 55
5.4.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SUBSCRIPTION TYPE 55
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.6 ECOSYSTEM 58
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 60
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 60
5.7.1.1 Low power wide area networks (LPWAN) 60
5.7.1.2 5G 60
5.7.1.3 Wi-Fi 60
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 60
5.7.2.1 Edge computing 61
5.7.2.2 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 61
5.7.2.3 Blockchain 61
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 61
5.7.3.1 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 61
5.7.3.2 Big data analytics 61
5.7.3.3 Cybersecurity solutions 62

5.8 PATENT ANALYSIS 62
5.8.1 LIST OF MAJOR PATENTS 63
5.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 65
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 66
5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 66
5.10.1.1 International Telecommunication Union (ITU) 66
5.10.1.2 Internet of Things Consortium (IoTC) 66
5.10.1.3 North America 69
5.10.1.3.1 US 69
5.10.1.3.2 Canada 69
5.10.1.4 Europe 69
5.10.1.5 Asia Pacific 69
5.10.1.5.1 China 69
5.10.1.5.2 Japan 69
5.10.1.5.3 India 70
5.10.1.6 Middle East & Africa 70
5.10.1.6.1 GCC Countries 70
5.10.1.6.2 South Africa 70
5.10.1.7 Latin America 70
5.10.1.7.1 Brazil 70
5.11 TECHNOLOGY ROADMAP FOR IOT MARKET 70
5.11.1 SHORT-TERM ROADMAP (2023–2025) 70
5.11.2 MID-TERM ROADMAP (2026–2028) 70
5.11.3 LONG-TERM ROADMAP (2029–2030) 71
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 71
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 71
5.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 72
5.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 72
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 72
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 72
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 72
5.13.2 BUYING CRITERIA 73
5.14 EVOLUTION OF IOT SOLUTIONS 74
5.15 BEST PRACTICES IN IOT MARKET 74
5.15.1 SECURITY BY DESIGN 74
5.15.2 SCALABILITY AND INTEROPERABILITY 75
5.15.3 DATA MANAGEMENT AND ANALYTICS 75
5.15.4 COMPLIANCE AND REGULATORY CONSIDERATIONS 75
5.15.5 ROBUST ECOSYSTEM AND PARTNERSHIPS 75

5.16 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 75
5.16.1 SUBSCRIPTION MODEL 75
5.16.2 PAY-FOR-USAGE MODEL 76
5.16.3 SERVICE MODEL 76
5.16.4 OUTCOME MODEL 76
5.16.5 ASSET-SHARING MODEL 76
5.17 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES OF IOT MARKET 76
5.18 IMPACT OF GENERATIVE AI ON IOT MARKET 77
5.18.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL OF GENERATIVE AI 77
5.18.1.1 Key use cases 77
5.18.2 BEST PRACTICES 78
5.18.2.1 Healthcare 78
5.18.2.2 Manufacturing 78
5.18.2.3 Agriculture 78
5.18.2.4 Energy 78
5.18.3 CASE STUDIES OF GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 79
5.18.3.1 Case Study 1: Healthcare - Remote Patient Monitoring 79
5.18.3.2 Case Study 2: Manufacturing - Predictive Maintenance 79
5.18.4 CLIENT READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 79
5.18.4.1 Client A: Leading healthcare institution 79
5.18.4.2 Client B: Prominent manufacturing firm 80
5.18.4.3 Client C: Innovative agricultural enterprise 80
5.18.4.4 Client D: Leading automotive manufacturer 80
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 80
5.20 CASE STUDY ANALYSIS 81
5.20.1 NESTLÉ LEVERAGED AWS TO UNLOCK SCALABILITY AND USE SERVERLESS ARCHITECTURE 81
5.20.2 TITAN INTERNATIONAL ENSURED BUSINESS CONTINUITY WITH ORACLE ERP CLOUD 81
5.20.3 ELECTRIC RACING ACADEMY (ERA) IMPROVED RACING EXPERIENCE AND PROVIDED REAL-TIME DATA BY DEPLOYING SOFTWARE AG'S APPLICATION INTEGRATION SOLUTION 82
5.20.4 EATON ACCELERATED INDUSTRY 4.0 TRANSFORMATION USING PTC’S FACTORY INSIGHTS AS A SERVICE FOR HIGH IMPACT 83
5.20.5 PITNEY BOWES EMBRACED INDUSTRIAL INTERNET USING GE PREDIX TO TRANSFORM ITS PRODUCTION MAIL BUSINESS 83
6 IOT MARKET, BY OFFERING 84
6.1 INTRODUCTION 85
6.1.1 OFFERING: IOT MARKET DRIVERS 85
6.2 PLATFORMS 86
6.2.1 DEVICE MANAGEMENT 88
6.2.1.1 Requirement to efficiently manage large fleets of IoT devices to drive demand 88
6.2.2 APPLICATION ENABLEMENT 89
6.2.2.1 Need for efficient handling of complex IoT deployments to drive demand 89
6.2.3 CONNECTIVITY MANAGEMENT 90
6.2.3.1 Growing demand for enhanced network performance and reduced latency to drive demand 90
6.2.4 IOT CLOUD 91
6.2.4.1 Need for enhanced performance and scalability of IoT solutions in smart cities and industrial automation to drive demand 91
6.2.5 IOT ADVANCED ANALYTICS 92
6.2.5.1 Demand for immediate, data-driven responses in infrastructure monitoring and supply chain management to drive market 92
6.3 SERVICES 93
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 94
6.3.1.1 Need to ensure successful deployment of IoT solutions and delivery of intended benefits to drive demand 94
6.3.2 MANAGED SERVICES 95
6.3.2.1 Need to enhance operational efficiency, minimize downtime, and maintain up-to-date, secure IoT systems to boost demand 95
7 IOT MARKET, BY APPLICATION 97
7.1 INTRODUCTION 98
7.1.1 APPLICATION: IOT MARKET DRIVERS 98
7.2 ASSET MANAGEMENT 99
7.2.1 REQUIREMENT FOR PERFORMING PROACTIVE MAINTENANCE, OPTIMIZING ASSET UTILIZATION, AND EXTENDING ASSET LIFESPAN TO DRIVE MARKET 99
7.3 SUPPLY CHAIN MANAGEMENT 100
7.3.1 NEED TO MANAGE INVENTORY, REDUCE DELAYS, AND RESOLVE SUPPLY CHAIN DISRUPTIONS TO DRIVE MARKET 100
7.4 BUSINESS PROCESS OPTIMIZATION 101
7.4.1 NEED TO AUTOMATE ROUTINE TASKS, MONITOR REAL-TIME PERFORMANCE, AND PROVIDE ACTIONABLE INSIGHTS FOR ENHANCED EFFICIENCY AND PRODUCTIVITY TO DRIVE MARKET 101
7.5 WORKFORCE MANAGEMENT 102
7.5.1 DEMAND FOR ANALYTICS AND INSIGHTS TO BETTER MANAGE WORKFORCE, SAFETY COMPLIANCE, AND OPERATIONAL CHANGES TO DRIVE MARKET 102
7.6 EMERGENCY & INCIDENT MANAGEMENT 103
7.6.1 DEMAND FOR REAL-TIME MONITORING, AUTOMATED ALERTS, AND DATA-DRIVEN INSIGHTS TO DRIVE MARKET 103
7.7 OTHER APPLICATIONS 104

8 IOT MARKET, BY FOCUS AREA 106
8.1 INTRODUCTION 107
8.1.1 FOCUS AREA: IOT MARKET DRIVERS 108
8.2 SMART MANUFACTURING 109
8.2.1 NEED FOR SIMULATING AND PREDICTING EQUIPMENT PERFORMANCE TO DRIVE MARKET 109
8.3 SMART TRANSPORTATION/MOBILITY 110
8.3.1 DEMAND FOR EFFICIENT SELF-DRIVING CARS AND IMPROVED TRAFFIC FLOW MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 110
8.4 SMART HEALTHCARE 111
8.4.1 NEED FOR REMOTE PATIENT MONITORING AND PERSONALIZED TREATMENT PLANS TO DRIVE MARKET 111
8.5 SMART RETAIL 112
8.5.1 INCREASING ADOPTION OF SMART SHELVES AND AUTOMATED INVENTORY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 112
8.6 SMART CITIES 113
8.6.1 INCREASING DEPLOYMENT OF SMART TRAFFIC MANAGEMENT SYSTEMS TO REDUCE CONGESTION AND OPTIMIZE ENERGY DISTRIBUTION TO DRIVE MARKET 113
8.7 SMART BUILDING 114
8.7.1 IMPLEMENTING SMART BUILDING TECHNOLOGIES ENHANCES ENERGY EFFICIENCY AND ENVIRONMENTAL SUSTAINABILITY 114
8.8 SMART ENERGY & UTILITIES 115
8.8.1 SMART GRIDS, ADVANCED METERING INFRASTRUCTURE, AND ENERGY MANAGEMENT SYSTEMS ENHANCE GRID RELIABILITY AND ENERGY EFFICIENCY 115
8.9 SMART AGRICULTURE 116
8.9.1 GOVERNMENT INITIATIVES TO DRIVE TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN AGRICULTURE TO BOOST MARKET 116
8.10 OTHER FOCUS AREAS 116
9 IOT MARKET, BY REGION 118
9.1 INTRODUCTION 119
9.2 NORTH AMERICA 120
9.2.1 NORTH AMERICA: IOT MARKET DRIVERS 121
9.2.2 US 125
9.2.2.1 Government directives and norms to enhance IoT security and compatibility in various sectors to drive market 125
9.2.3 CANADA 128
9.2.3.1 Investment in smart city initiatives to promote adoption of IoT technologies for enhanced city living to drive market 128

9.3 EUROPE 129
9.3.1 EUROPE: IOT MARKET DRIVERS 129
9.3.2 UK 133
9.3.2.1 First country to legally mandate cybersecurity standards for IoT devices under Product Security and Telecommunications Infrastructure (PSTI) regime 133
9.3.3 GERMANY 137
9.3.3.1 IoT technologies adopted by manufacturing sector to create more efficient and flexible production processes to drive demand 137
9.3.4 FRANCE 138
9.3.4.1 Paris aims to become top smart city by 2050 through its 'Paris Smart City 2050' initiative 138
9.3.5 ITALY 138
9.3.5.1 Growth in IoT applications, especially in smart city and energy management projects, to drive market 138
9.3.6 SPAIN 142
9.3.6.1 Significant government investments in 5G technology to drive market 142
9.3.7 NORDICS 143
9.3.7.1 Focus on digital transformation and sustainability to improve efficiency and quality of life to drive market 143
9.3.8 REST OF EUROPE 143
9.4 ASIA PACIFIC 144
9.4.1 ASIA PACIFIC: IOT MARKET DRIVERS 144
9.4.2 CHINA 149
9.4.2.1 Investments in 5G networks and IoT infrastructure to drive market 149
9.4.3 JAPAN 152
9.4.3.1 Use of cost-effective IoT platforms in cloud that allow smaller companies to grow operations with improved connectivity options to drive demand 152
9.4.4 INDIA 153
9.4.4.1 Incentives to VC-funded startups focused on IoT technologies to promote growth in sector to drive demand 153
9.4.5 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 156
9.4.5.1 Applications of IoT in various industries to improve efficiency and quality of services to drive demand 156
9.4.6 SOUTH KOREA 157
9.4.6.1 Increased next-generation connectivity, with over 30% of 5G adoption, to drive market 157
9.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 157
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 158
9.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: IOT MARKET DRIVERS 158
9.5.2 GCC COUNTRIES 162
9.5.2.1 Use of IoT for diversifying economy, advancing technology, and promoting sustainable urban development to drive market 162

9.5.2.2 UAE 166
9.5.2.2.1 Focus on IoT integration and sustainable urban development due to high internet usage and tech-savvy population to drive demand 166
9.5.2.3 KSA 166
9.5.2.3.1 Vision 2030's strategic plan of sustainable initiatives to drive market 166
9.5.2.4 Rest of GCC Countries 170
9.5.3 SOUTH AFRICA 170
9.5.3.1 Adoption of IoT technologies demonstrates a deliberate dedication to digital transformation 170
9.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 170
9.6 LATIN AMERICA 171
9.6.1 LATIN AMERICA: IOT MARKET DRIVERS 171
9.6.2 BRAZIL 175
9.6.2.1 Manufacturing companies seek advantages from partnerships to eliminate obstacles to IoT implementation 175
9.6.3 MEXICO 178
9.6.3.1 Supportive regulatory environment and growing fintech ecosystem to drive market 178
9.6.4 REST OF LATIN AMERICA 179
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 180
10.1 INTRODUCTION 180
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 180
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY IOT MARKET VENDORS 180
10.3 REVENUE ANALYSIS 181
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 182
10.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 183
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 184
10.5.1 STARS 184
10.5.2 EMERGING LEADERS 184
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 184
10.5.4 PARTICIPANTS 184
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 186
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 191
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 191
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 191
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 191
10.6.4 STARTING BLOCKS 191
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 193
10.7 COMPETITIVE SCENARIOS AND TRENDS 194
10.7.1 PRODUCT LAUNCHES 195
10.7.2 DEALS 195
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 197
10.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 198
11 COMPANY PROFILES 199
11.1 KEY PLAYERS 199
11.1.1 AMAZON WEB SERVICES, INC. 199
11.1.1.1 Business overview 199
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 200
11.1.1.3 Recent developments 201
11.1.1.4 MnM view 202
11.1.1.4.1 Right to win 202
11.1.1.4.2 Strategic choices 202
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 202
11.1.2 MICROSOFT 203
11.1.2.1 Business overview 203
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 204
11.1.2.3 Recent developments 205
11.1.2.4 MnM view 206
11.1.2.4.1 Right to win 206
11.1.2.4.2 Strategic choices 206
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 206
11.1.3 ORACLE 207
11.1.3.1 Business overview 207
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 208
11.1.3.3 Recent developments 209
11.1.3.4 MnM view 209
11.1.3.4.1 Right to win 209
11.1.3.4.2 Strategic choices 210
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 210
11.1.4 CISCO SYSTEMS, INC. 211
11.1.4.1 Business overview 211
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 212
11.1.4.3 Recent developments 213
11.1.4.4 MnM view 214
11.1.4.4.1 Right to win 214
11.1.4.4.2 Strategic choices 214
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
11.1.5 PTC 215
11.1.5.1 Business overview 215
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 216
11.1.5.3 Recent developments 217

11.1.5.4 MnM view 217
11.1.5.4.1 Right to win 217
11.1.5.4.2 Strategic choices 217
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 217
11.1.6 SAP 218
11.1.6.1 Business overview 218
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 219
11.1.6.3 Recent developments 220
11.1.7 AVNET, INC. 221
11.1.7.1 Business overview 221
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 222
11.1.7.3 Recent developments 224
11.1.8 IBM 225
11.1.8.1 Business overview 225
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 226
11.1.8.3 Recent developments 227
11.1.9 GOOGLE 229
11.1.9.1 Business overview 229
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 230
11.1.9.3 Recent developments 231
11.1.10 SOFTWARE AG 232
11.1.10.1 Business overview 232
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 233
11.1.10.3 Recent developments 234
11.1.11 HITACHI, LTD. 235
11.1.11.1 Business overview 235
11.1.11.2 Platforms/Solutions/Services offered 236
11.1.11.3 Recent developments 237
11.1.12 TELIT CINTERION 238
11.1.13 STC 239
11.1.14 ALIBABA CLOUD 240
11.1.15 BRAINCUBE 241
11.1.16 DATADOG 242
11.1.17 BOSCH GLOBAL SOFTWARE TECHNOLOGIES GMBH 243
11.2 STARTUPS/SMES 244
11.2.1 PARTICLE INDUSTRIES, INC. 244
11.2.2 HQSOFTWARE 245
11.2.3 CLEARBLADE 246
11.2.4 AYLA NETWORKS, INC. 247
11.2.5 LOSANT IOT 248
11.2.6 IOT FACTORY 248
11.2.7 OXAGILE 249
11.2.8 PORTAINER.IO 251
11.2.9 EMNIFY 252
11.2.10 SUMATOSOFT 253
12 ADJACENT/RELATED MARKETS 254
12.1 INTRODUCTION 254
12.1.1 LIMITATIONS 254
12.2 5G IOT MARKET 254
12.2.1 MARKET DEFINITION 254
12.2.2 MARKET OVERVIEW 255
12.2.3 5G IOT MARKET, BY COMPONENT 255
12.2.4 5G IOT MARKET, BY NETWORK TYPE 256
12.3 INTRODUCTION 256
12.3.1 5G IOT MARKET, BY TYPE 256
12.3.2 5G IOT MARKET, BY END USER 257
12.3.3 5G IOT MARKET, BY REGION 258
12.4 IIOT PLATFORM MARKET 259
12.4.1 MARKET DEFINITION 259
12.4.2 MARKET OVERVIEW 259
12.4.3 IIOT PLATFORM MARKET, BY OFFERING 260
12.5 INTRODUCTION 260
12.5.1 IIOT PLATFORM MARKET, BY APPLICATION AREA 260
12.5.2 IIOT PLATFORM MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL 261
12.5.3 IIOT PLATFORM MANAGEMENT MARKET, BY REGION 262
13 APPENDIX 263
13.1 DISCUSSION GUIDE 263
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 267
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 269
13.4 RELATED REPORTS 269
13.5 AUTHOR DETAILS 270

 

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