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駐車場管理市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ソリューション(駐車場案内、駐車場予約管理)、サービス)、駐車場サイト別(路上、路上)、エンドユース別、地域別 - 2029年までの世界産業予測


Parking Management Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Solutions (Parking Guidance, Parking Reservation Management) and Services), Parking Site (Off-Street and On-Street), End Use, and Region - Global Industry Forecast to 2029

駐車場管理市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率7.4%で56億米ドルから81億米ドルになると推定される。電気自動車用の駐車スペースや他の駐車車両からの排気ガスの制限など、環境に配慮した駐車場ソリュ... もっと見る

 

 

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2024年8月5日 US$4,950
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サマリー

駐車場管理市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率7.4%で56億米ドルから81億米ドルになると推定される。電気自動車用の駐車スペースや他の駐車車両からの排気ガスの制限など、環境に配慮した駐車場ソリューションを推進するためのさまざまな持続可能性目標が、駐車場管理市場を牽引している。また、ダイナミックプライシングによる収益の最適化や、地域ビジネスへのアクセスの改善など、経済的な考慮も重要な役割を果たしている。さらに、法的要件やセキュリティ基準の拡張により、効果的な駐車場管理システムの導入が迫られている。
「予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予測されるのは、商業用エンドユースセグメントである。
インテリジェントな駐車場技術は、特に駐車場システムの効率化に関心のある商業企業の間で増加傾向にあることが知られている。駐車場管理技術は、駐車場の空き状況を監視し、空きがあればどこに駐車すればよいかを案内し、駐車場の予約を可能にする。企業体は、スマートパーキングなど、いくつかの技術やソリューションで駐車場管理の効率化を促している。駐車スペースの正確な空き時間、アプリ、センサーベースのシステムなどの新技術は、駐車スペースを探し回るのに多くの時間を費やすことなく、顧客に駐車場所を知らせるのに役立ちます。駐車場を探す時間を節約するだけでなく、これらの技術は従業員の回転率を高め、より多くの顧客アクセスポイントを提供し、持続可能な都市開発を促進する。
予測期間中、駐車場管理市場で最も市場シェアが高かったのは路上駐車部門であった。
駐車場、ガレージ、個人の私道などで利用できる駐車施設を路上駐車と呼ぶ。通常、商業機関がこれらの施設を管理しており、車両を保持する上で非常に効率的である。この分野のイノベーションには、駐車場ソリューションを強化するためのロボットバレー活用が含まれる。立体駐車場への大規模な政府投資や、民間セクターの駐車場設備への投資といった動向が、路外駐車場関連製品の需要を牽引している可能性が高い。
"アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を記録する"
アジア太平洋地域は、予測期間中に駐車場管理市場で最も速い成長が見込まれる。この地域はすでに世界人口の40%以上を擁しており、ほとんどの地域の経済は比較的若く急成長段階にあり、都市化も進んでいる。特に中国では自動車需要が増加しているが、中国やインドでは人口密集国と同様に駐車スペースの空きが縮小している。アジア太平洋地域における統合スマートシティ・プロジェクトは、市民に提供されるサービスの質を向上させ、インフラ、交通、公共事業、通信ネットワークの分野でこれらの都市が直面する問題の解決に貢献している。同地域の政府は、環境問題や交通問題を理由にスマートパーキングを奨励している。中国、日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなどのアジア諸国では大きな成長が見込まれている。
プライマリーの内訳

本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別ティア1:18%、ティア2:44%、ティア3:38
- 役職別Cレベル:32%、Dレベル:36%、マネージャー:32
- 地域別北米38%、欧州26%、アジア太平洋18%、中東・アフリカ10%、中南米8%。
駐車場管理市場の主要プレーヤーは、シーメンス(ドイツ)、アマノ(日本)、Group Indigo(フランス)、Bosch Group(ドイツ)、SWARCO(オーストリア)、SKIDATA(オーストリア)、Chetu(米国)、INRIX(米国)、IPS Group(米国)、TIBA Parking Systems(イスラエル)、Atos(フランス)、Precise Parklink(カナダ)、Urbiotica(スペイン)、CivicSmart(米国)、Parklio(クロアチア)、TCS International(米国)、Parkable(ニュージーランド)、Parkalot(ポーランド)、Parking Telecom(フランス)、Omnitec(ドバイ)。これらのプレーヤーは、駐車場管理の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、コラボレーション、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査範囲
この市場調査は、さまざまなセグメントにわたる駐車場管理市場規模をカバーしている。本調査では、提供サービス(ソリューションとサービス)、駐車場、最終用途、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界の駐車場管理市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するための洞察を提供します。
製品開発/イノベーション:駐車場管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の駐車場管理市場を分析しています。市場の多様化:駐車場管理市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。競合評価:シーメンス(ドイツ)、アマノ(日本)、Group Indigo(フランス)、Bosch Group(ドイツ)、SWARCO(オーストリア)、SKIDATA(オーストリア)、Chetu(米国)、INRIX(米国)、IPS Group(米国)、TIBA Parking Systems(イスラエル)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.3.2 含まれるものと除外されるもの 31
1.3.3 考慮した年数 31
1.4 考慮した通貨 32
1.5 利害関係者 32
1.6 変化のまとめ 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 36
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 36
2.1.2.3 主要業界インサイト 37
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.2.3 駐車場管理市場の推定:需要サイド分析 39
2.3 データの三角測量 40
2.4 リスク評価 41
2.5 リサーチの前提 42
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 43
4 プレミアムインサイト 46
4.1 駐車場管理市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 北米:駐車場管理市場:エンドユース別、国別 47
4.3 アジア太平洋地域:駐車場管理市場:エンドユース別、国別 47
4.4 駐車場管理市場:セグメント別 48

5 市場概要と業界動向 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 急速な都市化 50
5.2.1.2 都市の混雑緩和と空間利用の最大化への関心の高まり 50
5.2.1.3 自動車販売台数の増加 50
5.2.1.4 スマートフォンの普及 51
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 システム統合の複雑さ 52
5.2.2.2 規制上のハードル 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 世界的なスマートシティ構想の高まり 52
5.2.3.2 自律走行車の出現 54
5.2.3.3 革新的な駐車場管理ソリューションへの需要 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 高い導入コスト 55
5.2.4.2 IoTデバイスに関するデータセキュリティとプライバシーの問題 55
5.3 駐車場管理の進化 56
5.4 エコシステム分析 58
5.5 ケーススタディ分析 60
5.5.1 ケーススタディ1:ビクトリア国際空港における精密パークリンクによる駐車場管理の強化 60
5.5.2 ケーススタディ 2:フラッシュ社のスキャン・ツー・ペイがパークウェルのポートフォリオを変革 61
5.5.3 ケーススタディ3:パスポート・ラボはミズーリ州クレイトンのLPRでより広い範囲をカバー 61
5.6 バリューチェーン分析 62
5.7 関税と規制の状況 63
5.7.1 駐車場管理に関する関税(853090) 63
5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64
5.8 特許分析 66
5.8.1 方法論 66
5.9 技術分析 68
5.9.1 主要技術 68
5.9.1.1 モバイル決済&発券システム 68
5.9.1.2 ナンバープレート認識(LPR)システム 68
5.9.1.3 モノのインターネット(IoT) 69
5.9.2 補足技術
5.9.2.1 クラウドコンピューティング 69
5.9.2.2 ビッグデータ分析 69
5.9.3 隣接技術 70
5.9.3.1 自律走行車と自動駐車技術 70
5.9.3.2 アーバンモビリティとスマートシティ・ソリューション 70
5.9.3.3 電気自動車充電インフラ管理 70
5.10 価格分析 71
5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(ソリューション・サービス別) 71
5.10.2 駐車場管理ソリューションの指標価格分析(月額) 72
5.11 ポーターの5つの力分析 73
5.11.1 新規参入の脅威 74
5.11.2 代替品の脅威 74
5.11.3 買い手の交渉力 75
5.11.4 供給者の交渉力 75
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 75
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 76
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76
5.13.2 購買基準
5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 78
5.14.1 共有駐車場 78
5.14.2 スマートパーキング 78
5.14.3 パーキング・アズ・ア・サービス(PaaS) 78
5.14.4 電気自動車(EV)の充電と駐車場の統合 78
5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 78
5.16 駐車場管理市場の技術ロードマップ 80
5.16.1 2030年までの駐車場管理技術ロードマップ 80
5.16.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 80
5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 80
5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 80
5.17 駐車場管理ソリューションのベストプラクティス 80
5.18 貿易分析 82
5.18.1 HSコードの輸出シナリオ:8530 82
5.18.2 HSコード:8530の輸入シナリオ8530 83
5.19 駐車場管理ソリューションに使われるツール、フレームワーク、技術 83
5.20 投資と資金調達のシナリオ
5.21 人工知能とジェネレーティブAI入門 84
5.21.1 駐車場管理におけるAIの統合 84
5.21.2 駐車場管理におけるジェネレーティブAIの使用例 85
5.21.3 駐車場管理にAIを活用するためのベストプラクティス 85
5.21.4 駐車場経営におけるジェネレーティブAIのトレンド 86
5.21.5 駐車場管理におけるジェネレーティブAIの将来 86
6 駐車場管理市場、サービス別 87
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:駐車場管理市場の促進要因 88
6.2 ソリューション 89
6.2.1 駐車場ガイダンス 91
6.2.1.1 交通渋滞の緩和と移動時間の短縮に対するニーズの高まりが市場を牽引する 91
6.2.2 駐車場予約管理 92
6.2.2.1 利便性の高い駐車スペースへの需要の高まりが市場を牽引 92
6.2.3 駐車許可証管理 93
6.2.3.1 駐車許可証管理ニーズの高まりが市場を牽引 93
6.2.4 駐車違反取り締まり管理 94
6.2.4.1 駐車規則厳守の必要性が駐車場管理ソリューションの需要を促進 94
6.2.5 駐車場のアクセスと収益管理 95
6.2.5.1 駐車場内の車両を適切に整理する必要性が市場を牽引 95
6.2.6 駐車場のセキュリティと監視 97
6.2.6.1 盗難防止と個人の安全確保へのニーズの高まりが市場を牽引 97
6.2.7 その他のソリューション 98
6.3 サービス 99
6.4 専門的サービス 101
6.4.1 コンサルティング&トレーニング 102
6.4.1.1 特定の管理要件に対応するため、より良い手法を開発・アレンジする必要性が市場を牽引 102
6.4.2 システム統合と展開 103
6.4.2.1 意思決定の改善、効率性の向上、コスト削減が市場を牽引する 103
6.4.3 サポートとメンテナンス 104
6.4.3.1 駐車場管理ソリューションの性能向上が市場を押し上げる 104
6.5 マネージド・サービス 105
6.5.1 駐車場管理ソフトの保守・更新に必要な技術スキルがマネージドサービスの需要を促進 105
7 駐車場管理市場(駐車場サイト別) 107
7.1 はじめに 108
7.1.1 駐車場:駐車場管理市場の促進要因 108
7.2 路上駐車場 109
7.2.1 車両のセキュリティ、駐車場の事前予約、駐車料金管理が市場を押し上げる 109
7.2.2 ガレージパーキング 110
7.2.3 敷地内駐車場 111
7.3 路上駐車場 112
7.3.1 商業地域周辺に路上駐車場があることが市場成長を促す 112
8 駐車場管理市場:エンドユース別 114
8.1 はじめに
8.1.1 最終用途:駐車場管理市場の促進要因
8.2 住宅 116
8.2.1 集合住宅とゲーテッドコミュニティの増加が市場を牽引 116
8.2.2 住宅用駐車場管理:使用例 116
8.3 商業施設 117
8.3.1 駐車場運営の自動化、駐車場収入の追跡、駐車場管理に対する商業企業の関心の高まりが市場を牽引 117
8.3.2 商業用駐車場管理:使用例 118
8.4 産業用 119
8.4.1 工業地帯における車両の流れを合理化し、混雑を緩和する必要性が市場を牽引 119
8.4.2 産業用駐車場管理:事例 119
8.5 政府・公共機関 120
8.5.1 大都市圏での駐車場需要の増加が市場を牽引 120
8.5.2 政府/公共機関の駐車場管理:使用例 121
9 駐車場管理市場:地域別 123
9.1 はじめに
9.2 北米 125
9.2.1 北米:駐車場管理市場の促進要因 125
9.2.2 米国 131
9.2.2.1 交通量削減と事故削減のニーズが市場を牽引 131
9.2.3 カナダ 135
9.2.3.1 車両台数の増加が駐車場管理ソリューションの導入を促進 135
9.3 欧州 139
9.3.1 欧州駐車場管理市場の促進要因 139
9.3.2 英国 144
9.3.2.1 駐車場を変革する新技術の採用が市場を押し上げる 144
9.3.3 ドイツ 148
9.3.3.1 技術的進歩に注力する企業が市場を牽引 148
9.3.4 フランス 152
9.3.4.1 駐車場を最新技術でアップグレードするニーズの高まりが市場を牽引 152

9.3.5 イタリア 153
9.3.5.1 駐車場の空き状況をリアルタイムで監視するセンサーとモバイルアプリの利用が市場を牽引 153
9.3.6 スペイン 153
9.3.6.1 都市景観全体への駐車場管理の導入が市場を牽引 153
9.3.7 北欧諸国 153
9.3.7.1 スマートで持続可能な駐車場管理への関心の高まりが市場を牽引 153
9.3.8 その他の欧州諸国 154
9.4 アジア太平洋地域 154
9.4.1 アジア太平洋地域:駐車場管理市場の促進要因 155
9.4.2 中国 161
9.4.2.1 デジタル技術への大規模投資が市場を牽引 161
9.4.3 日本 165
9.4.3.1 自動車台数の増加と土地不足が駐車場管理ソリューションの需要を押し上げる 165
9.4.4 インド 169
9.4.4.1 テクノロジーベースの交通システム導入が市場を牽引 169
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 170
9.4.5.1 革新的で持続可能な駐車場管理への注目が市場を牽引 170
9.4.6 東南アジア 170
9.4.6.1 交通渋滞を緩和するスマートパーキング戦略への注目の高まりが市場を牽引 170
9.4.7 韓国 170
9.4.7.1 技術に基づく交通システムへの投資の増加が市場を牽引 170
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 171
9.5 中東・アフリカ 171
9.5.1 中東・アフリカ:駐車場管理市場の牽引役 171
9.5.2 GCC諸国 176
9.5.2.1 UAE 177
9.5.2.1.1 駐車場管理への多額の投資が市場を押し上げる 177
9.5.2.2 KSA 178
9.178 5.2.2.1 政府による持続可能な都市開発が市場を牽引 178
9.5.2.3 その他のGCC諸国 182
9.5.3 南アフリカ 182
9.5.3.1 モバイルアプリケーションベースの駐車場管理ソリューションの普及が市場を牽引 182
9.5.4 その他の中東・アフリカ 182

9.6 ラテンアメリカ 183
9.6.1 ラテンアメリカ:駐車場管理市場の牽引役 183
9.6.2 ブラジル 188
9.6.2.1 新興企業のエコシステムの繁栄が駐車場管理ソリューションの普及を促進 188
9.6.3 メキシコ 192
9.6.3.1 交通渋滞の増加がスマート駐車場ソリューションの需要を促進 192
9.6.4 その他のラテンアメリカ地域 192
10 競争環境 193
10.1 概要 193
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 193
10.3 収益分析 194
10.4 市場シェア分析 195
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 196
10.5.1 スター企業 196
10.5.2 新興リーダー 196
10.5.3 浸透型プレーヤー 196
10.5.4 参加企業 197
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 198
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 200
10.6.1 進歩的企業 200
10.6.2 反応する企業 200
10.6.3 ダイナミックな企業 201
10.6.4 スターティング・ブロック 201
10.6.5 競争ベンチマーク(2023年
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 202
10.7 競争シナリオ 204
10.7.1 製品上市 204
10.7.2 取引 205
10.8 ブランド/製品の比較 208
10.9 企業の評価と財務指標 209
11 会社プロファイル 210
11.1 主要プレーヤー 210
11.1.1 シーメンス 210
11.1.1.1 事業概要 210
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.1.1.3 最近の動向 212

11.1.1.4 MnMの見解 213
11.1.1.4.1 主要な強み 213
11.1.1.4.2 戦略的選択 213
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213
11.1.2 アマノ 214
11.1.2.1 事業概要 214
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
11.1.2.3 最近の動向 216
11.1.2.4 MnMの見解 217
11.1.2.4.1 主要な強み 217
11.1.2.4.2 戦略的選択 217
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217
11.1.3 ボッシュ・グループ 218
11.1.3.1 事業概要 218
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
11.1.3.3 最近の動向 220
11.1.3.4 MnMの見解 221
11.1.3.4.1 主要な強み 221
11.1.3.4.2 戦略的選択 221
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221
11.1.4 グループ・インディゴ 222
11.1.4.1 事業概要 222
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
11.1.4.3 最近の動向 223
11.1.4.4 MnMの見解 224
11.1.4.4.1 主要な強み 224
11.1.4.4.2 戦略的選択 224
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 225
11.1.5 スワルコ 226
11.1.5.1 事業概要 226
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
11.1.5.3 最近の動向 227
11.1.6 スキデータ 228
11.1.6.1 事業概要 228
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
11.1.6.3 最近の動向 230
11.1.7 チェツ 231
11.1.7.1 事業概要 231
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231

11.1.8 インリックス 232
11.1.8.1 事業概要 232
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
11.1.8.3 最近の動向 233
11.1.9 ipsグループ 234
11.1.9.1 事業概要 234
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
11.1.10 チバ・パーキングシステムズ 236
11.1.10.1 事業概要 236
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
11.1.10.3 最近の動向 237
11.1.11 アトス 238
11.1.11.1 事業概要 238
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
11.1.12 プレシジョン・パークリンク 241
11.1.13 3M 242
11.1.14 インフォコムグループ 243
11.1.15 T2システムズ 244
11.2 その他のプレーヤー 245
11.2.1 フラッシュパーキング 245
11.2.2 パスポートラボ 246
11.2.3 ゲット・マイ・パーキング 247
11.2.4 ストリートライン 248
11.2.5 フローバード 249
11.2.6 クレバーシティ 249
11.2.7 スポットヒーロー 250
11.2.8 wayleadr 250
11.2.9 ウルビオティカ 251
11.2.10 シビックスマート 252
11.2.11 パークリオ 253
11.2.12 TCSインターナショナル 253
11.2.13 パーカブル 254
11.2.14 パーカロット 254
11.2.15 パーキングテレコム 255
11.2.16 オムニテック 255

12 隣接/関連市場 256
12.1 はじめに
12.2 交通管理市場 - 2028年までの世界予測 256
12.2.1 市場の定義 256
12.2.2 市場の概要 256
12.2.2.1 交通管理市場:コンポーネント別 256
12.2.2.2 交通管理市場:システム別 257
12.2.2.3 交通管理市場:地域別 258
12.3 車両管理市場:2028年までの世界予測 259
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要 259
12.3.2.1 車両管理市場、コンポーネント別 259
12.3.2.2 フリート管理市場:フリートタイプ別 260
12.3.2.3 フリート管理市場:業種別 261
13 付録 262
13.1 ディスカッションガイド 262
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 266
13.3 カスタマイズオプション 268
13.4 関連レポート 268
13.5 著者の詳細 269

 

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Summary

The parking management market is estimated to be USD 5.6 billion to USD 8.1 billion at a CAGR of 7.4% from 2024 to 2029. Various sustainability goals for promoting green parking solutions, including parking bays for electric cars and limiting exhaust emissions from other parked cars, drive the parking management market. Economic considerations, such as optimizing revenue through dynamic pricing and improving local business accessibility, also play a crucial role. In addition, the legal requirements and the extension of security standards force implementing effective parking management systems.
“The commercial end-use segment is projected to register the highest CAGR during the forecast period.”
Intelligent parking technology is known to be on the rise, especially among commercial companies interested in making their parking system efficient. Parking management technology assists in monitoring the parking areas for space availability, guides people on where to park when space is available, and enables people to book parking spaces. Business entities encourage parking management efficiency with several techniques and solutions, such as smart parking. New technologies like accurate time availability of parking space, Apps, and sensor-based systems help to inform the customer where to park without spending much time roaming around for parking space. Besides saving time searching for a parking bay, these technologies provide additional turnovers for employees, offer more customer access points, and enhance sustainable urban development.
During the forecast period, the off-street parking segment contributed the largest market share in the parking management market.
Those parking facilities available in the parking lots, garages, private driveways, etc., are called off-street parking. Commercial agencies typically manage these facilities and are highly efficient in holding vehicles. Innovations in this sector include the utilization of robot valets to enhance parking solutions. Trends such as large-scale government investments in multi-level parking and the private sector in their parking facilities likely drive demand for products associated with off-street parking.
"Asia Pacific will register the highest growth rate during the forecast period.”
The Asia Pacific region is expected to see the fastest growth in the parking management market during the forecast period. This region already holds more than 40% of the world's population, most of the area's economies are at a relatively youthful fast growth stage, and urbanization is property high. The demand for vehicles is increasing, especially in China, but parking space availability in China and India, like densely populated nations, is shrinking. Integrated smart city projects in the Asia Pacific region are contributing to improving the quality of the services delivered to the citizens and solving issues facing these cities within areas of infrastructure, transportation, utilities, and communication networks. The governments in the region are encouraging smart parking due to environmental and traffic issues. Significant growth is expected in Asian countries such as China, Japan, Singapore, Australia, and New Zealand.
Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 18%, Tier 2 – 44%, and Tier 3 – 38%
• By Designation: C-level –32%, D-level – 36%, and Managers – 32%
• By Region: North America – 38%, Europe – 26%, Asia Pacific – 18%, Middle East & Africa- 10%, and Latin America- 8%.
The major players in the parking management market are Siemens (Germany), Amano (Japan), Group Indigo (France), Bosch Group (Germany), SWARCO (Austria), SKIDATA (Austria), Chetu (US), INRIX (US), IPS Group (US), TIBA Parking Systems (Israel), Atos (France), Precise Parklink (Canada), Urbiotica (Spain), Urbiotica (Spain), CivicSmart (US), Parklio (Croatia), TCS International (US), Parkable (New Zealand), Parkalot (Poland), Parking Telecom (France), and Omnitec (Dubai). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their parking management footprint.

Research Coverage
The market study covers the parking management market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across various segments, including offerings (solutions and services), parking sites, end-use, and regions. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global parking management market's revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and service launches in the parking management market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses various regions' parking management markets. Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the parking management market. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Siemens (Germany), Amano (Japan), Group Indigo (France), Bosch Group (Germany), SWARCO (Austria), SKIDATA (Austria), Chetu (US), INRIX (US), IPS Group (US), and TIBA Parking Systems (Israel).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.3.3 YEARS CONSIDERED 31
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 STAKEHOLDERS 32
1.6 SUMMARY OF CHANGES 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary interviews with experts 36
2.1.2.2 Breakup of primary profiles 36
2.1.2.3 Key industry insights 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.2.3 PARKING MANAGEMENT MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 39
2.3 DATA TRIANGULATION 40
2.4 RISK ASSESSMENT 41
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 43
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PARKING MANAGEMENT MARKET 46
4.2 NORTH AMERICA: PARKING MANAGEMENT MARKET, BY END USE AND COUNTRY 47
4.3 ASIA PACIFIC: PARKING MANAGEMENT MARKET, BY END USE AND COUNTRY 47
4.4 PARKING MANAGEMENT MARKET, BY SEGMENT 48

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rapid urbanization 50
5.2.1.2 Growing focus on reducing urban congestion and maximizing space use 50
5.2.1.3 Rise in motor vehicle sales 50
5.2.1.4 Proliferation of smartphones 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 System integration complexities 52
5.2.2.2 Regulatory hurdles 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Rising smart city initiatives globally 52
5.2.3.2 Emergence of autonomous cars 54
5.2.3.3 Demand for innovative parking management solutions 54
5.2.4 CHALLENGES 55
5.2.4.1 High implementation costs 55
5.2.4.2 Data security and privacy issues related to IoT devices 55
5.3 EVOLUTION OF PARKING MANAGEMENT 56
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 58
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.5.1 CASE STUDY 1: PRECISE PARKLINK ENHANCED PARKING MANAGEMENT AT VICTORIA INTERNATIONAL AIRPORT 60
5.5.2 CASE STUDY 2: FLASH’S SCAN-TO-PAY TRANSFORMED PARKWELL PORTFOLIO 61
5.5.3 CASE STUDY 3: PASSPORT LABS COVERED MORE GROUND WITH LPR IN CLAYTON, MISSOURI 61
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.7 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 63
5.7.1 TARIFF RELATED TO PARKING MANAGEMENT (853090) 63
5.7.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 64
5.8 PATENT ANALYSIS 66
5.8.1 METHODOLOGY 66
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 68
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 68
5.9.1.1 Mobile payment & ticketing systems 68
5.9.1.2 License plate recognition (LPR) systems 68
5.9.1.3 Internet of Things (IoT) 69
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 69
5.9.2.1 Cloud computing 69
5.9.2.2 Big data analytics 69
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 70
5.9.3.1 Autonomous vehicles and self-parking technology 70
5.9.3.2 Urban mobility and smart city solutions 70
5.9.3.3 Electric vehicle charging infrastructure management 70
5.10 PRICING ANALYSIS 71
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY SOLUTION AND SERVICE 71
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS FOR PARKING MANAGEMENT SOLUTIONS (PER MONTH) 72
5.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 73
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 74
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 74
5.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
5.11.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 75
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 75
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 75
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 76
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 76
5.13.2 BUYING CRITERIA 77
5.14 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 78
5.14.1 SHARED PARKING 78
5.14.2 SMART PARKING 78
5.14.3 PARKING-AS-A-SERVICE (PAAS) 78
5.14.4 ELECTRIC VEHICLE (EV) CHARGING AND PARKING INTEGRATION 78
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
5.16 TECHNOLOGY ROADMAP FOR PARKING MANAGEMENT MARKET 80
5.16.1 PARKING MANAGEMENT TECHNOLOGY ROADMAP TILL 2030 80
5.16.1.1 Short-term roadmap (2023–2025) 80
5.16.1.2 Mid-term roadmap (2026–2028) 80
5.16.1.3 Long-term roadmap (2028–2030) 80
5.17 PARKING MANAGEMENT SOLUTION BEST PRACTICES 80
5.18 TRADE ANALYSIS 82
5.18.1 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE: 8530 82
5.18.2 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE: 8530 83
5.19 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES USED IN PARKING MANAGEMENT SOLUTIONS 83
5.20 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 84
5.21 INTRODUCTION TO ARTIFICIAL INTELLIGENCE AND GENERATIVE AI 84
5.21.1 INTEGRATING AI IN PARKING MANAGEMENT 84
5.21.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN PARKING MANAGEMENT 85
5.21.3 BEST PRACTICES TO LEVERAGE AI FOR PARKING MANAGEMENT 85
5.21.4 TREND OF GENERATIVE AI IN PARKING MANAGEMENT 86
5.21.5 FUTURE OF GENERATIVE AI IN PARKING MANAGEMENT 86
6 PARKING MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.1.1 OFFERING: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 88
6.2 SOLUTIONS 89
6.2.1 PARKING GUIDANCE 91
6.2.1.1 Rising need for reduced traffic congestion and short travel time to drive market 91
6.2.2 PARKING RESERVATION MANAGEMENT 92
6.2.2.1 Growing demand for convenience parking spaces to drive market 92
6.2.3 PARKING PERMIT MANAGEMENT 93
6.2.3.1 Growing need to manage parking permits to drive market 93
6.2.4 PARKING ENFORCEMENT MANAGEMENT 94
6.2.4.1 Need for strict adherence to parking rules to drive demand for parking management solutions 94
6.2.5 PARKING ACCESS AND REVENUE CONTROL 95
6.2.5.1 Need for proper organization of vehicles in parking facilities to drive market 95
6.2.6 PARKING SECURITY AND SURVEILLANCE 97
6.2.6.1 Growing need to prevent theft and ensure personal safety to drive market 97
6.2.7 OTHER SOLUTIONS 98
6.3 SERVICES 99
6.4 PROFESSIONAL SERVICES 101
6.4.1 CONSULTING & TRAINING 102
6.4.1.1 Need to develop and arrange better practices to address specific management requirements to drive market 102
6.4.2 SYSTEM INTEGRATION & DEPLOYMENT 103
6.4.2.1 Need to improve decision-making, enhance efficiency, and reduce costs to propel market 103
6.4.3 SUPPORT & MAINTENANCE 104
6.4.3.1 Need for enhanced performance of parking management solutions to boost market 104
6.5 MANAGED SERVICES 105
6.5.1 REQUIREMENT FOR TECHNICAL SKILLS TO MAINTAIN AND UPDATE PARKING MANAGEMENT SOFTWARE TO DRIVE DEMAND FOR MANAGED SERVICES 105
7 PARKING MANAGEMENT MARKET, BY PARKING SITE 107
7.1 INTRODUCTION 108
7.1.1 PARKING SITE: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 108
7.2 OFF-STREET PARKING 109
7.2.1 FOCUS ON VEHICLE SECURITY, PRE-BOOKING OF PARKING SPOTS, AND PARKING FEE MANAGEMENT TO BOOST MARKET 109
7.2.2 GARAGE PARKING 110
7.2.3 LOT PARKING 111
7.3 ON-STREET PARKING 112
7.3.1 AVAILABILITY OF ON-STREET PARKING NEAR COMMERCIAL AREAS TO ENCOURAGE MARKET GROWTH 112
8 PARKING MANAGEMENT MARKET, BY END USE 114
8.1 INTRODUCTION 115
8.1.1 END USE: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 115
8.2 RESIDENTIAL 116
8.2.1 GROWING NUMBER OF APARTMENT COMPLEXES AND GATED COMMUNITIES TO DRIVE MARKET 116
8.2.2 RESIDENTIAL PARKING MANAGEMENT: USE CASES 116
8.3 COMMERCIAL 117
8.3.1 RISING FOCUS OF COMMERCIAL BUSINESSES ON AUTOMATING PARKING OPERATIONS, TRACKING PARKING REVENUE, AND MANAGING PARKING SPACES TO DRIVE MARKET 117
8.3.2 COMMERCIAL PARKING MANAGEMENT: USE CASES 118
8.4 INDUSTRIAL 119
8.4.1 NEED TO STREAMLINE VEHICLE FLOW AND REDUCE CONGESTION IN INDUSTRIAL ZONES TO DRIVE MARKET 119
8.4.2 INDUSTRIAL PARKING MANAGEMENT: USE CASES 119
8.5 GOVERNMENT/PUBLIC 120
8.5.1 GROWING DEMAND FOR PARKING SPACES IN METROPOLITAN AREAS TO DRIVE MARKET 120
8.5.2 GOVERNMENT/PUBLIC PARKING MANAGEMENT: USE CASES 121
9 PARKING MANAGEMENT MARKET, BY REGION 123
9.1 INTRODUCTION 124
9.2 NORTH AMERICA 125
9.2.1 NORTH AMERICA: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 125
9.2.2 US 131
9.2.2.1 Need to decrease traffic and reduce accidents to drive market 131
9.2.3 CANADA 135
9.2.3.1 Rising number of vehicles to drive adoption of parking management solutions 135
9.3 EUROPE 139
9.3.1 EUROPE: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 139
9.3.2 UK 144
9.3.2.1 Adoption of new technologies to transform parking facilities to boost market 144
9.3.3 GERMANY 148
9.3.3.1 Focus of companies on technological advancements to drive market 148
9.3.4 FRANCE 152
9.3.4.1 Rising need to upgrade parking facilities with latest technologies to drive market 152

9.3.5 ITALY 153
9.3.5.1 Use of sensors and mobile apps to monitor real-time parking availability to drive market 153
9.3.6 SPAIN 153
9.3.6.1 Adoption of parking management across urban landscape to drive market 153
9.3.7 NORDIC COUNTRIES 153
9.3.7.1 Growing focus on smart and sustainable parking management to drive market 153
9.3.8 REST OF EUROPE 154
9.4 ASIA PACIFIC 154
9.4.1 ASIA PACIFIC: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 155
9.4.2 CHINA 161
9.4.2.1 Substantial investments in digital technologies to drive market 161
9.4.3 JAPAN 165
9.4.3.1 Increasing number of vehicles and scarcity of land to boost demand for parking management solutions 165
9.4.4 INDIA 169
9.4.4.1 Increasing adoption of technology-based transportation systems to drive market 169
9.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 170
9.4.5.1 Focus on innovative and sustainable parking management to drive market 170
9.4.6 SOUTHEAST ASIA 170
9.4.6.1 Growing focus on smart parking strategies to alleviate traffic congestion to drive market 170
9.4.7 SOUTH KOREA 170
9.4.7.1 Increasing investment in technology-based transportation systems to drive market 170
9.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 171
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 171
9.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 171
9.5.2 GCC COUNTRIES 176
9.5.2.1 UAE 177
9.5.2.1.1 Significant investment in parking management to boost market 177
9.5.2.2 KSA 178
9.5.2.2.1 Government focus on sustainable urban development to drive market 178
9.5.2.3 Rest of GCC countries 182
9.5.3 SOUTH AFRICA 182
9.5.3.1 Popularity of mobile application-based parking management solutions to drive market 182
9.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 182

9.6 LATIN AMERICA 183
9.6.1 LATIN AMERICA: PARKING MANAGEMENT MARKET DRIVERS 183
9.6.2 BRAZIL 188
9.6.2.1 Thriving startup ecosystem to drive popularity of parking management solutions 188
9.6.3 MEXICO 192
9.6.3.1 Growing traffic congestion to fuel demand for smart parking solutions 192
9.6.4 REST OF LATIN AMERICA 192
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 193
10.1 OVERVIEW 193
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 193
10.3 REVENUE ANALYSIS 194
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 195
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 196
10.5.1 STARS 196
10.5.2 EMERGING LEADERS 196
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 196
10.5.4 PARTICIPANTS 197
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 198
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 200
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 200
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 200
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 201
10.6.4 STARTING BLOCKS 201
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, 2023 202
10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 202
10.7 COMPETITIVE SCENARIO 204
10.7.1 PRODUCT LAUNCHES 204
10.7.2 DEALS 205
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 208
10.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 209
11 COMPANY PROFILES 210
11.1 KEY PLAYERS 210
11.1.1 SIEMENS 210
11.1.1.1 Business overview 210
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.1.1.3 Recent developments 212

11.1.1.4 MnM view 213
11.1.1.4.1 Key strengths 213
11.1.1.4.2 Strategic choices 213
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 213
11.1.2 AMANO 214
11.1.2.1 Business overview 214
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 215
11.1.2.3 Recent developments 216
11.1.2.4 MnM view 217
11.1.2.4.1 Key strengths 217
11.1.2.4.2 Strategic choices 217
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 217
11.1.3 BOSCH GROUP 218
11.1.3.1 Business overview 218
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 219
11.1.3.3 Recent developments 220
11.1.3.4 MnM view 221
11.1.3.4.1 Key strengths 221
11.1.3.4.2 Strategic choices 221
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 221
11.1.4 GROUP INDIGO 222
11.1.4.1 Business overview 222
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 223
11.1.4.3 Recent developments 223
11.1.4.4 MnM view 224
11.1.4.4.1 Key strengths 224
11.1.4.4.2 Strategic choices 224
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 225
11.1.5 SWARCO 226
11.1.5.1 Business overview 226
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 226
11.1.5.3 Recent developments 227
11.1.6 SKIDATA 228
11.1.6.1 Business overview 228
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 229
11.1.6.3 Recent developments 230
11.1.7 CHETU 231
11.1.7.1 Business overview 231
11.1.7.2 Products/Solutions/Services Offered 231

11.1.8 INRIX 232
11.1.8.1 Business overview 232
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 232
11.1.8.3 Recent developments 233
11.1.9 IPS GROUP 234
11.1.9.1 Business overview 234
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 234
11.1.10 TIBA PARKING SYSTEMS 236
11.1.10.1 Business overview 236
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 236
11.1.10.3 Recent developments 237
11.1.11 ATOS 238
11.1.11.1 Business overview 238
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 239
11.1.12 PRECISE PARKLINK 241
11.1.13 3M 242
11.1.14 INFOCOMM GROUP 243
11.1.15 T2 SYSTEMS 244
11.2 OTHER PLAYERS 245
11.2.1 FLASHPARKING 245
11.2.2 PASSPORT LABS 246
11.2.3 GET MY PARKING 247
11.2.4 STREETLINE 248
11.2.5 FLOWBIRD 249
11.2.6 CLEVERCITI 249
11.2.7 SPOTHERO 250
11.2.8 WAYLEADR 250
11.2.9 URBIOTICA 251
11.2.10 CIVICSMART 252
11.2.11 PARKLIO 253
11.2.12 TCS INTERNATIONAL 253
11.2.13 PARKABLE 254
11.2.14 PARKALOT 254
11.2.15 PARKING TELECOM 255
11.2.16 OMNITEC 255

12 ADJACENT/RELATED MARKETS 256
12.1 INTRODUCTION 256
12.2 TRAFFIC MANAGEMENT MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2028 256
12.2.1 MARKET DEFINITION 256
12.2.2 MARKET OVERVIEW 256
12.2.2.1 Traffic management market, by component 256
12.2.2.2 Traffic management market, by system 257
12.2.2.3 Traffic management market, by region 258
12.3 FLEET MANAGEMENT MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2028 259
12.3.1 MARKET DEFINITION 259
12.3.2 MARKET OVERVIEW 259
12.3.2.1 Fleet management market, by component 259
12.3.2.2 Fleet management market, by fleet type 260
12.3.2.3 Fleet management market, by vertical 261
13 APPENDIX 262
13.1 DISCUSSION GUIDE 262
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 266
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 268
13.4 RELATED REPORTS 268
13.5 AUTHOR DETAILS 269

 

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