駐車場管理市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ソリューション(駐車場案内、駐車場予約管理)、サービス)、駐車場サイト別(路上、路上)、エンドユース別、地域別 - 2029年までの世界産業予測Parking Management Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Solutions (Parking Guidance, Parking Reservation Management) and Services), Parking Site (Off-Street and On-Street), End Use, and Region - Global Industry Forecast to 2029 駐車場管理市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率7.4%で56億米ドルから81億米ドルになると推定される。電気自動車用の駐車スペースや他の駐車車両からの排気ガスの制限など、環境に配慮した駐車場ソリュ... もっと見る
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サマリー駐車場管理市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率7.4%で56億米ドルから81億米ドルになると推定される。電気自動車用の駐車スペースや他の駐車車両からの排気ガスの制限など、環境に配慮した駐車場ソリューションを推進するためのさまざまな持続可能性目標が、駐車場管理市場を牽引している。また、ダイナミックプライシングによる収益の最適化や、地域ビジネスへのアクセスの改善など、経済的な考慮も重要な役割を果たしている。さらに、法的要件やセキュリティ基準の拡張により、効果的な駐車場管理システムの導入が迫られている。「予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予測されるのは、商業用エンドユースセグメントである。 インテリジェントな駐車場技術は、特に駐車場システムの効率化に関心のある商業企業の間で増加傾向にあることが知られている。駐車場管理技術は、駐車場の空き状況を監視し、空きがあればどこに駐車すればよいかを案内し、駐車場の予約を可能にする。企業体は、スマートパーキングなど、いくつかの技術やソリューションで駐車場管理の効率化を促している。駐車スペースの正確な空き時間、アプリ、センサーベースのシステムなどの新技術は、駐車スペースを探し回るのに多くの時間を費やすことなく、顧客に駐車場所を知らせるのに役立ちます。駐車場を探す時間を節約するだけでなく、これらの技術は従業員の回転率を高め、より多くの顧客アクセスポイントを提供し、持続可能な都市開発を促進する。 予測期間中、駐車場管理市場で最も市場シェアが高かったのは路上駐車部門であった。 駐車場、ガレージ、個人の私道などで利用できる駐車施設を路上駐車と呼ぶ。通常、商業機関がこれらの施設を管理しており、車両を保持する上で非常に効率的である。この分野のイノベーションには、駐車場ソリューションを強化するためのロボットバレー活用が含まれる。立体駐車場への大規模な政府投資や、民間セクターの駐車場設備への投資といった動向が、路外駐車場関連製品の需要を牽引している可能性が高い。 "アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を記録する" アジア太平洋地域は、予測期間中に駐車場管理市場で最も速い成長が見込まれる。この地域はすでに世界人口の40%以上を擁しており、ほとんどの地域の経済は比較的若く急成長段階にあり、都市化も進んでいる。特に中国では自動車需要が増加しているが、中国やインドでは人口密集国と同様に駐車スペースの空きが縮小している。アジア太平洋地域における統合スマートシティ・プロジェクトは、市民に提供されるサービスの質を向上させ、インフラ、交通、公共事業、通信ネットワークの分野でこれらの都市が直面する問題の解決に貢献している。同地域の政府は、環境問題や交通問題を理由にスマートパーキングを奨励している。中国、日本、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなどのアジア諸国では大きな成長が見込まれている。 プライマリーの内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:18%、ティア2:44%、ティア3:38 - 役職別Cレベル:32%、Dレベル:36%、マネージャー:32 - 地域別北米38%、欧州26%、アジア太平洋18%、中東・アフリカ10%、中南米8%。 駐車場管理市場の主要プレーヤーは、シーメンス(ドイツ)、アマノ(日本)、Group Indigo(フランス)、Bosch Group(ドイツ)、SWARCO(オーストリア)、SKIDATA(オーストリア)、Chetu(米国)、INRIX(米国)、IPS Group(米国)、TIBA Parking Systems(イスラエル)、Atos(フランス)、Precise Parklink(カナダ)、Urbiotica(スペイン)、CivicSmart(米国)、Parklio(クロアチア)、TCS International(米国)、Parkable(ニュージーランド)、Parkalot(ポーランド)、Parking Telecom(フランス)、Omnitec(ドバイ)。これらのプレーヤーは、駐車場管理の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、コラボレーション、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査範囲 この市場調査は、さまざまなセグメントにわたる駐車場管理市場規模をカバーしている。本調査では、提供サービス(ソリューションとサービス)、駐車場、最終用途、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界の駐車場管理市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するための洞察を提供します。 製品開発/イノベーション:駐車場管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の駐車場管理市場を分析しています。市場の多様化:駐車場管理市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。競合評価:シーメンス(ドイツ)、アマノ(日本)、Group Indigo(フランス)、Bosch Group(ドイツ)、SWARCO(オーストリア)、SKIDATA(オーストリア)、Chetu(米国)、INRIX(米国)、IPS Group(米国)、TIBA Parking Systems(イスラエル)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.3.2 含まれるものと除外されるもの 31 1.3.3 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 32 1.5 利害関係者 32 1.6 変化のまとめ 33 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料 35 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 36 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 36 2.1.2.3 主要業界インサイト 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.2.3 駐車場管理市場の推定:需要サイド分析 39 2.3 データの三角測量 40 2.4 リスク評価 41 2.5 リサーチの前提 42 2.6 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 43 4 プレミアムインサイト 46 4.1 駐車場管理市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 北米:駐車場管理市場:エンドユース別、国別 47 4.3 アジア太平洋地域:駐車場管理市場:エンドユース別、国別 47 4.4 駐車場管理市場:セグメント別 48 5 市場概要と業界動向 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 急速な都市化 50 5.2.1.2 都市の混雑緩和と空間利用の最大化への関心の高まり 50 5.2.1.3 自動車販売台数の増加 50 5.2.1.4 スマートフォンの普及 51 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 システム統合の複雑さ 52 5.2.2.2 規制上のハードル 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 世界的なスマートシティ構想の高まり 52 5.2.3.2 自律走行車の出現 54 5.2.3.3 革新的な駐車場管理ソリューションへの需要 54 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 高い導入コスト 55 5.2.4.2 IoTデバイスに関するデータセキュリティとプライバシーの問題 55 5.3 駐車場管理の進化 56 5.4 エコシステム分析 58 5.5 ケーススタディ分析 60 5.5.1 ケーススタディ1:ビクトリア国際空港における精密パークリンクによる駐車場管理の強化 60 5.5.2 ケーススタディ 2:フラッシュ社のスキャン・ツー・ペイがパークウェルのポートフォリオを変革 61 5.5.3 ケーススタディ3:パスポート・ラボはミズーリ州クレイトンのLPRでより広い範囲をカバー 61 5.6 バリューチェーン分析 62 5.7 関税と規制の状況 63 5.7.1 駐車場管理に関する関税(853090) 63 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 64 5.8 特許分析 66 5.8.1 方法論 66 5.9 技術分析 68 5.9.1 主要技術 68 5.9.1.1 モバイル決済&発券システム 68 5.9.1.2 ナンバープレート認識(LPR)システム 68 5.9.1.3 モノのインターネット(IoT) 69 5.9.2 補足技術 5.9.2.1 クラウドコンピューティング 69 5.9.2.2 ビッグデータ分析 69 5.9.3 隣接技術 70 5.9.3.1 自律走行車と自動駐車技術 70 5.9.3.2 アーバンモビリティとスマートシティ・ソリューション 70 5.9.3.3 電気自動車充電インフラ管理 70 5.10 価格分析 71 5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(ソリューション・サービス別) 71 5.10.2 駐車場管理ソリューションの指標価格分析(月額) 72 5.11 ポーターの5つの力分析 73 5.11.1 新規参入の脅威 74 5.11.2 代替品の脅威 74 5.11.3 買い手の交渉力 75 5.11.4 供給者の交渉力 75 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 75 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.13.2 購買基準 5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 78 5.14.1 共有駐車場 78 5.14.2 スマートパーキング 78 5.14.3 パーキング・アズ・ア・サービス(PaaS) 78 5.14.4 電気自動車(EV)の充電と駐車場の統合 78 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 78 5.16 駐車場管理市場の技術ロードマップ 80 5.16.1 2030年までの駐車場管理技術ロードマップ 80 5.16.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 80 5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 80 5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 80 5.17 駐車場管理ソリューションのベストプラクティス 80 5.18 貿易分析 82 5.18.1 HSコードの輸出シナリオ:8530 82 5.18.2 HSコード:8530の輸入シナリオ8530 83 5.19 駐車場管理ソリューションに使われるツール、フレームワーク、技術 83 5.20 投資と資金調達のシナリオ 5.21 人工知能とジェネレーティブAI入門 84 5.21.1 駐車場管理におけるAIの統合 84 5.21.2 駐車場管理におけるジェネレーティブAIの使用例 85 5.21.3 駐車場管理にAIを活用するためのベストプラクティス 85 5.21.4 駐車場経営におけるジェネレーティブAIのトレンド 86 5.21.5 駐車場管理におけるジェネレーティブAIの将来 86 6 駐車場管理市場、サービス別 87 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:駐車場管理市場の促進要因 88 6.2 ソリューション 89 6.2.1 駐車場ガイダンス 91 6.2.1.1 交通渋滞の緩和と移動時間の短縮に対するニーズの高まりが市場を牽引する 91 6.2.2 駐車場予約管理 92 6.2.2.1 利便性の高い駐車スペースへの需要の高まりが市場を牽引 92 6.2.3 駐車許可証管理 93 6.2.3.1 駐車許可証管理ニーズの高まりが市場を牽引 93 6.2.4 駐車違反取り締まり管理 94 6.2.4.1 駐車規則厳守の必要性が駐車場管理ソリューションの需要を促進 94 6.2.5 駐車場のアクセスと収益管理 95 6.2.5.1 駐車場内の車両を適切に整理する必要性が市場を牽引 95 6.2.6 駐車場のセキュリティと監視 97 6.2.6.1 盗難防止と個人の安全確保へのニーズの高まりが市場を牽引 97 6.2.7 その他のソリューション 98 6.3 サービス 99 6.4 専門的サービス 101 6.4.1 コンサルティング&トレーニング 102 6.4.1.1 特定の管理要件に対応するため、より良い手法を開発・アレンジする必要性が市場を牽引 102 6.4.2 システム統合と展開 103 6.4.2.1 意思決定の改善、効率性の向上、コスト削減が市場を牽引する 103 6.4.3 サポートとメンテナンス 104 6.4.3.1 駐車場管理ソリューションの性能向上が市場を押し上げる 104 6.5 マネージド・サービス 105 6.5.1 駐車場管理ソフトの保守・更新に必要な技術スキルがマネージドサービスの需要を促進 105 7 駐車場管理市場(駐車場サイト別) 107 7.1 はじめに 108 7.1.1 駐車場:駐車場管理市場の促進要因 108 7.2 路上駐車場 109 7.2.1 車両のセキュリティ、駐車場の事前予約、駐車料金管理が市場を押し上げる 109 7.2.2 ガレージパーキング 110 7.2.3 敷地内駐車場 111 7.3 路上駐車場 112 7.3.1 商業地域周辺に路上駐車場があることが市場成長を促す 112 8 駐車場管理市場:エンドユース別 114 8.1 はじめに 8.1.1 最終用途:駐車場管理市場の促進要因 8.2 住宅 116 8.2.1 集合住宅とゲーテッドコミュニティの増加が市場を牽引 116 8.2.2 住宅用駐車場管理:使用例 116 8.3 商業施設 117 8.3.1 駐車場運営の自動化、駐車場収入の追跡、駐車場管理に対する商業企業の関心の高まりが市場を牽引 117 8.3.2 商業用駐車場管理:使用例 118 8.4 産業用 119 8.4.1 工業地帯における車両の流れを合理化し、混雑を緩和する必要性が市場を牽引 119 8.4.2 産業用駐車場管理:事例 119 8.5 政府・公共機関 120 8.5.1 大都市圏での駐車場需要の増加が市場を牽引 120 8.5.2 政府/公共機関の駐車場管理:使用例 121 9 駐車場管理市場:地域別 123 9.1 はじめに 9.2 北米 125 9.2.1 北米:駐車場管理市場の促進要因 125 9.2.2 米国 131 9.2.2.1 交通量削減と事故削減のニーズが市場を牽引 131 9.2.3 カナダ 135 9.2.3.1 車両台数の増加が駐車場管理ソリューションの導入を促進 135 9.3 欧州 139 9.3.1 欧州駐車場管理市場の促進要因 139 9.3.2 英国 144 9.3.2.1 駐車場を変革する新技術の採用が市場を押し上げる 144 9.3.3 ドイツ 148 9.3.3.1 技術的進歩に注力する企業が市場を牽引 148 9.3.4 フランス 152 9.3.4.1 駐車場を最新技術でアップグレードするニーズの高まりが市場を牽引 152 9.3.5 イタリア 153 9.3.5.1 駐車場の空き状況をリアルタイムで監視するセンサーとモバイルアプリの利用が市場を牽引 153 9.3.6 スペイン 153 9.3.6.1 都市景観全体への駐車場管理の導入が市場を牽引 153 9.3.7 北欧諸国 153 9.3.7.1 スマートで持続可能な駐車場管理への関心の高まりが市場を牽引 153 9.3.8 その他の欧州諸国 154 9.4 アジア太平洋地域 154 9.4.1 アジア太平洋地域:駐車場管理市場の促進要因 155 9.4.2 中国 161 9.4.2.1 デジタル技術への大規模投資が市場を牽引 161 9.4.3 日本 165 9.4.3.1 自動車台数の増加と土地不足が駐車場管理ソリューションの需要を押し上げる 165 9.4.4 インド 169 9.4.4.1 テクノロジーベースの交通システム導入が市場を牽引 169 9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 170 9.4.5.1 革新的で持続可能な駐車場管理への注目が市場を牽引 170 9.4.6 東南アジア 170 9.4.6.1 交通渋滞を緩和するスマートパーキング戦略への注目の高まりが市場を牽引 170 9.4.7 韓国 170 9.4.7.1 技術に基づく交通システムへの投資の増加が市場を牽引 170 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 171 9.5 中東・アフリカ 171 9.5.1 中東・アフリカ:駐車場管理市場の牽引役 171 9.5.2 GCC諸国 176 9.5.2.1 UAE 177 9.5.2.1.1 駐車場管理への多額の投資が市場を押し上げる 177 9.5.2.2 KSA 178 9.178 5.2.2.1 政府による持続可能な都市開発が市場を牽引 178 9.5.2.3 その他のGCC諸国 182 9.5.3 南アフリカ 182 9.5.3.1 モバイルアプリケーションベースの駐車場管理ソリューションの普及が市場を牽引 182 9.5.4 その他の中東・アフリカ 182 9.6 ラテンアメリカ 183 9.6.1 ラテンアメリカ:駐車場管理市場の牽引役 183 9.6.2 ブラジル 188 9.6.2.1 新興企業のエコシステムの繁栄が駐車場管理ソリューションの普及を促進 188 9.6.3 メキシコ 192 9.6.3.1 交通渋滞の増加がスマート駐車場ソリューションの需要を促進 192 9.6.4 その他のラテンアメリカ地域 192 10 競争環境 193 10.1 概要 193 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 193 10.3 収益分析 194 10.4 市場シェア分析 195 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 196 10.5.1 スター企業 196 10.5.2 新興リーダー 196 10.5.3 浸透型プレーヤー 196 10.5.4 参加企業 197 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 198 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 200 10.6.1 進歩的企業 200 10.6.2 反応する企業 200 10.6.3 ダイナミックな企業 201 10.6.4 スターティング・ブロック 201 10.6.5 競争ベンチマーク(2023年 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 202 10.7 競争シナリオ 204 10.7.1 製品上市 204 10.7.2 取引 205 10.8 ブランド/製品の比較 208 10.9 企業の評価と財務指標 209 11 会社プロファイル 210 11.1 主要プレーヤー 210 11.1.1 シーメンス 210 11.1.1.1 事業概要 210 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 11.1.1.3 最近の動向 212 11.1.1.4 MnMの見解 213 11.1.1.4.1 主要な強み 213 11.1.1.4.2 戦略的選択 213 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213 11.1.2 アマノ 214 11.1.2.1 事業概要 214 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 11.1.2.3 最近の動向 216 11.1.2.4 MnMの見解 217 11.1.2.4.1 主要な強み 217 11.1.2.4.2 戦略的選択 217 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217 11.1.3 ボッシュ・グループ 218 11.1.3.1 事業概要 218 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 11.1.3.3 最近の動向 220 11.1.3.4 MnMの見解 221 11.1.3.4.1 主要な強み 221 11.1.3.4.2 戦略的選択 221 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221 11.1.4 グループ・インディゴ 222 11.1.4.1 事業概要 222 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 11.1.4.3 最近の動向 223 11.1.4.4 MnMの見解 224 11.1.4.4.1 主要な強み 224 11.1.4.4.2 戦略的選択 224 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 225 11.1.5 スワルコ 226 11.1.5.1 事業概要 226 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 11.1.5.3 最近の動向 227 11.1.6 スキデータ 228 11.1.6.1 事業概要 228 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 11.1.6.3 最近の動向 230 11.1.7 チェツ 231 11.1.7.1 事業概要 231 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 11.1.8 インリックス 232 11.1.8.1 事業概要 232 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 11.1.8.3 最近の動向 233 11.1.9 ipsグループ 234 11.1.9.1 事業概要 234 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 11.1.10 チバ・パーキングシステムズ 236 11.1.10.1 事業概要 236 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 11.1.10.3 最近の動向 237 11.1.11 アトス 238 11.1.11.1 事業概要 238 11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 11.1.12 プレシジョン・パークリンク 241 11.1.13 3M 242 11.1.14 インフォコムグループ 243 11.1.15 T2システムズ 244 11.2 その他のプレーヤー 245 11.2.1 フラッシュパーキング 245 11.2.2 パスポートラボ 246 11.2.3 ゲット・マイ・パーキング 247 11.2.4 ストリートライン 248 11.2.5 フローバード 249 11.2.6 クレバーシティ 249 11.2.7 スポットヒーロー 250 11.2.8 wayleadr 250 11.2.9 ウルビオティカ 251 11.2.10 シビックスマート 252 11.2.11 パークリオ 253 11.2.12 TCSインターナショナル 253 11.2.13 パーカブル 254 11.2.14 パーカロット 254 11.2.15 パーキングテレコム 255 11.2.16 オムニテック 255 12 隣接/関連市場 256 12.1 はじめに 12.2 交通管理市場 - 2028年までの世界予測 256 12.2.1 市場の定義 256 12.2.2 市場の概要 256 12.2.2.1 交通管理市場:コンポーネント別 256 12.2.2.2 交通管理市場:システム別 257 12.2.2.3 交通管理市場:地域別 258 12.3 車両管理市場:2028年までの世界予測 259 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場概要 259 12.3.2.1 車両管理市場、コンポーネント別 259 12.3.2.2 フリート管理市場:フリートタイプ別 260 12.3.2.3 フリート管理市場:業種別 261 13 付録 262 13.1 ディスカッションガイド 262 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 266 13.3 カスタマイズオプション 268 13.4 関連レポート 268 13.5 著者の詳細 269
SummaryThe parking management market is estimated to be USD 5.6 billion to USD 8.1 billion at a CAGR of 7.4% from 2024 to 2029. Various sustainability goals for promoting green parking solutions, including parking bays for electric cars and limiting exhaust emissions from other parked cars, drive the parking management market. Economic considerations, such as optimizing revenue through dynamic pricing and improving local business accessibility, also play a crucial role. In addition, the legal requirements and the extension of security standards force implementing effective parking management systems. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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