屋内ロケーション市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、技術別(BLE、UWB、Wi-Fi)、用途別、業種別(小売、医療・医薬品、製造)、地域別 - 2029年までの世界予測Indoor Location Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Hardware, Solutions, Services), Technology (BLE, UWB, Wi-Fi), Application, Vertical (Retail, Healthcare & Pharmaceuticals, Manufacturing) and Region - Global Forecast to 2029 屋内ロケーション市場は、2024年に119億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は21.4%で、2029年には314億米ドルに達すると予測されている。エコシステムにはさまざまな主要プレーヤーが存在する... もっと見る
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サマリー屋内ロケーション市場は、2024年に119億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は21.4%で、2029年には314億米ドルに達すると予測されている。エコシステムにはさまざまな主要プレーヤーが存在するため、競争力のある多様な市場が形成されている。スマートインフラに対する政府の取り組みが、今後数年間、屋内ロケーション市場を牽引すると予想される。ショッピングモールやホテルなどの屋内環境における顧客エンゲージメント向上の必要性は、組織が道案内、マーケティング、情報配信のために屋内位置情報技術を統合することを余儀なくされている原動力である。また、空間の管理、セキュリティの向上、エネルギー消費の最適化などの重要性から、スマートビルディングやIoTの成長も挙げられる。Bluetooth Low Energy (BLE)、Wi-Fi、Ultra-Wideband (UWB)、LiDARは、精度の向上とコストの削減を可能にし、医療、物流、小売などの分野で利用が拡大している。「アプリケーション別では、サプライチェーン管理分野が予測期間中最大の市場規模を維持する。 企業はサプライチェーンマネジメントの生産性を高めるため、倉庫管理に力を入れている。屋内配置は、在庫管理やサプライチェーン管理における全体的な業務効率化に役立つ。サプライチェーンの円滑な運営という点では、屋内トラッキング技術は商品の監視に大きな役割を果たしている。パレット、台車、コンテナなどにタグを付けることで、企業はオペレーションで何が起こっているかを確認することができる。この明確な視界は、生産がどのように流れているかをリアルタイムで監視し、滞留を発見するのに役立つ。 アプリケーション別では、リモート・モニタリング・セグメントが予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されている。 ビジネスクリティカルな屋内ロケーション・アプリケーションでは、データ損失を防ぐために常時監視が必要である。これは、問題になる前に異常を発見し、修正するために使用されます。企業は、システム全体のパフォーマンスを向上させるために、リモート・モニタリング・アプリケーションを採用する必要がある。リモート・モニタリング・アプリケーションは、BLE、Wi-Fi、UWBなどの様々な技術により、ユーザーの品質、経験、利便性を向上させます。屋内遠隔監視ソリューションは、ヘルスケア業界で入院患者の監視に役立っている。 "アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を記録する" アジア太平洋地域の屋内ロケーション市場は急速に発展している。中国、インド、日本などの国々では、急速な成長と都市化の進展により、屋内位置情報ソリューションが急速に採用されている。人口の多さからスマートフォンの普及が進み、より優れた位置情報ソリューションやサービスの需要が高まっている。ここでもまた、多くの企業が、商業、医療、統治などほとんどの分野で、生産性を最大化し、全体的な顧客体験を促進するために、これらの位置追跡方法を使用することに力を入れている。さらに、スマート・シティに向けた政府のイニシアティブの高まりから、屋内位置情報技術の可能性が大陸全体に広がっている。 主な内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:40%、ティア3:25 - 役職別Cレベル:35%、マネージャー:25%、その他:40 - 地域別北米:30%、欧州:35%、アジア太平洋地域:25%、RoW:10 屋内位置情報市場の主要プレーヤーは、ゼブラ・テクノロジーズ(米国)、シスコ(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、HPE(米国)、アップル(米国)、エスリ(米国)、アキュイティ・ブランズ(米国)、インピクソン(米国)である、HERE Technologies(米)、HID Global(米)、CenTrak(米)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英)、Infsoft(独)、Polaris Wireless(米)、Quuppa(フィンランド)、Securitas Healthcare(米)、Navigine(米)、Blueiot(中国)、Kontakt.io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、Situm(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(中国)。これらのプレーヤーは、インドアロケーション市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約やコラボレーション、新製品の発売、製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる屋内位置情報市場規模をカバーしています。主なミッションは、提供物(ハードウェア、ソリューション、サービス)、用途、技術、業種、地域など、今後の市場規模の可能性と成長予測を決定することである。本調査では、市場のトッププレーヤーを徹底的に調査し、その会社概要、提供する重要な製品やサービスに関する見解、事業における現在の変化、市場で採用されている戦術などを明らかにします。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界の屋内ロケーション市場とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な促進要因(スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの顧客間での普及、ビーコンとBLEタグを利用したアプリケーションの増加、カメラへのビーコン統合の増加)、阻害要因(データセキュリティとプライバシーに関する懸念が屋内位置情報の採用を妨げる、政府の厳しい規則と規制、高い設置費用とメンテナンス費用)、機会(小売業界全体におけるRFIDタグの需要の増加、リーンオートメーションとロボットプロセスをサポートする屋内位置情報技術の需要の増加、インダストリー4.0スマートシティとスマート製造業への注力)、課題(屋内位置情報技術に関するスキルと意識の欠如、統一規格の不足とシステムの非互換性と相まって相互運用性)。 製品開発/イノベーション:屋内位置情報市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域の屋内位置情報市場を分析しています。市場の多様化:屋内位置情報市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する情報を網羅。競合評価:Zebra Technologies Corporation(米国)、Cisco(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、HPE(米国)、Apple(米国)、Esri(米国)、Acuity Brands(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Inpixon(米)、HERE Technologies(米)、HID Global(米)、CenTrak(米)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英)、infsoft(独)、Polaris Wireless(米)、Quuppa(フィンランド)、Securitas Healthcare(米)、Navigine(米)、Blueiot(中国)、Kontakt.io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、Situm(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(中国)。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 34 1.3 市場範囲 34 1.3.1 市場セグメンテーション 35 1.3.2 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 36 1.5 利害関係者 36 1.6 変化のまとめ 37 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 40 2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 40 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 41 2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 41 2.2 市場の分類とデータの三角測量 42 2.3 市場規模の推定 43 2.3.1 トップダウンアプローチ 43 2.3.2 ボトムアップアプローチ 44 2.4 市場予測 47 2.5 リサーチの前提 48 2.6 制限 50 3 エグゼクティブ・サマリー 51 4 プレミアムインサイト 56 4.1 屋内位置情報市場における企業の魅力的な機会 56 4.2 北米:屋内位置情報市場:提供サービス別、主要用途別 主要アプリケーション別、2024年 57 4.3 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場:提供サービス別、主要国別、2024年 57 4.4 屋内ロケーション市場:技術別 58 4.5 屋内ロケーション市場:エンドユーザー別 58 5 市場概要と業界動向 59 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの普及 60 5.2.1.2 SLAMによる屋内測位の高度化と有効性 60 5.2.1.3 ビーコンやBLEタグを利用したアプリケーションの増加 61 5.2.1.4 カメラ、LED 照明、PoS 機器、デジタルサイネージにおけるビーコン統合の進展、 PoSデバイス、デジタル・サイネージへのビーコンの統合が進む 61 5.2.1.5 屋内環境におけるGPSの非効率性 61 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 62 5.2.2.2 エンドユーザーからの否定的なフィードバック 62 5.2.2.3 厳しい政府規制 62 5.2.2.4 高い設置費用とメンテナンス費用 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 小売業界全体におけるRFIDタグの需要増加 63 5.2.3.2 位置情報サービスのための5G利用の拡大 63 5.2.3.3 リーンオートメーションやロボットプロセスをサポートする屋内位置情報技術への需要の高まり 63 5.2.3.4 インダストリー4.0のスマートシティとスマート製造業への注目 64 5.2.4 課題 64 5.2.4.1 屋内位置情報技術に関するスキルと意識の欠如 64 5.2.4.2 システムの非互換性と相まって、統一規格や相互運用性が乏しい 64 5.3 業界の動向 5.3.1 屋内位置情報市場の歴史 65 5.3.1.1 2000-2010 65 5.3.1.2 2011-2020 65 5.3.1.3 2021年~現在 5.3.2 屋内ロケーション市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 66 5.3.3 価格分析 67 5.3.3.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(オファリング別) 67 5.3.3.2 指標的価格分析 68 5.3.4 サプライチェーン分析 69 5.3.5 エコシステム/市場マップ 69 5.3.6 技術分析 71 5.3.6.1 主要技術 71 5.3.6.1.1 Wi-Fi 71 5.3.6.1.2 超広帯域(UWB) 71 5.3.6.1.3 無線周波数識別 72 5.3.6.2 隣接技術 72 5.3.6.2.1 モノのインターネット 72 5.3.6.2.2 機械学習 72 5.3.6.2.3 ブロックチェーン 73 5.3.6.2.4 5G 73 5.3.6.3 補完技術 73 5.3.6.3.1 ブルートゥース・ローエナジー・ビーコン 73 5.3.6.3.2 慣性計測ユニット 74 5.3.6.3.3 インドアマッピングと3Dモデリング 74 5.3.7 特許分析 74 5.3.7.1 方法論 74 5.3.8 HSコード一つ以上の電子集積回路を組み込んだカード「スマートカード」(854381) 78 5.3.8.1 輸出シナリオ 78 5.3.8.2 輸入シナリオ 80 5.3.9 ユースケース 81 5.3.9.1 ラスベガス・コンベンション・センターは、屋内のグーグルマップで来場者を効率的にナビゲートした 81 5.3.9.2 オスラム・マレーシアは Blueiot RTLS を導入して資産を正確に追跡し、保護した 82 5.3.9.3 Kesko 社が Navigine の個人購買アシスタントを利用して平均チェックを 6% 向上 83 5.3.9.4 Ericsson 社は、Senion StepInside 屋内測位システムにより、職場の従業員のパフォーマンスを向上 83 5.3.9.5 Transports Publics Fribourgeois (TPF) 社がユビセンス RTLS ソリューションを採用し、効率的な業務運営を実現 84 5.3.9.6 TOSHIN Industry Co.クッパの新しいメッキ方法を導入し、生産品質を向上 85 5.3.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 86 5.3.11 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86 5.3.12 屋内ロケーション市場のベストプラクティス 87 5.3.13 屋内ロケーション市場の将来展望 88 5.3.13.1 2030年までの屋内位置情報技術のロードマップ 88 5.3.13.2 短期ロードマップ(2024~2025年) 88 5.3.13.3 中期ロードマップ(2026~2028年) 88 5.3.13.4 長期ロードマップ(2029-2030) 88 5.3.14 規制の状況 89 5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89 5.3.14.2 北米 93 5.3.14.2.1 米国 93 5.3.14.2.2 カナダ 93 5.3.14.3 欧州 93 5.3.14.4 アジア太平洋 94 5.3.14.4.1 韓国 94 5.3.14.4.2 中国 94 5.3.14.4.3 インド 94 5.3.14.5 中東・アフリカ 94 5.3.14.5.1 アラブ首長国連邦 94 5.3.14.5.2 カザフスタン 94 5.3.14.5.3 バーレーン 94 5.3.14.6 中南米 95 5.3.14.6.1 ブラジル 95 5.3.14.6.2 メキシコ 5.3.15 ポーターの5力モデル 95 5.3.15.1 新規参入の脅威 96 5.3.15.2 代替品の脅威 96 5.3.15.3 供給者の交渉力 97 5.3.15.4 買い手の交渉力 97 5.3.15.5 競争上のライバルの激しさ 97 5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 97 5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 97 5.3.16.2 購入基準 98 5.3.17 企業評価、投資、資金調達シナリオ 99 5.3.18 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 99 5.3.18.1 屋内位置情報市場におけるAI/ジェネレーティブAIのインパクト 99 5.3.18.2 屋内ロケーション市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 100 5.3.18.3 屋内ロケーション市場におけるジェネレーティブAIの将来性 101 5.3.19 アーキテクチャ 101 5.3.19.1 磁場アプローチ 101 5.3.19.2 フィンガープリンティング 101 5.3.19.3 スマートフォンのデータ 102 5.3.20 屋内位置が隣接するニッチ技術に与える影響 102 5.3.20.1 モノのインターネット(IoT) 102 5.3.20.2 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 102 5.3.20.3 モバイルアプリケーションとアプリ開発 102 5.3.20.4 インドアマッピングと地理情報システム(GIS) 102 5.3.20.5 資産追跡と在庫管理 103 5.3.20.6 スマートビルディングと設備管理 103 5.3.20.7 データ分析とビジネスインテリジェンス 103 6 屋内位置情報市場(サービス別) 104 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング屋内ロケーション市場の促進要因 105 6.2 ハードウェア 107 6.2.1 新興技術への需要の高まりが市場を牽引 107 6.2.2 ビーコン 108 6.2.3 タグ 109 6.2.4 センサー 110 6.2.5 固定RFIDリーダー 111 6.2.6 その他のハードウェア 112 6.3 ソリューション 113 6.3.1 屋内空間のデジタル価値にアクセスするために重要な屋内ロケーション・ソリューション 113 6.3.2 屋内トラッキング 115 6.3.2.1 資産と人の追跡 116 6.3.2.2 屋内ロケーション分析 117 6.3.3 屋内ナビゲーション 118 6.3.4 データベース管理システム 119 6.4 サービス 120 6.4.1 屋内空間内の資産と個人を正確にモニタリングするニーズの高まりが市場を促進する 120 6.4.2 マネージド・サービス 122 6.4.3 プロフェッショナル・サービス 123 6.4.3.1 トレーニング&コンサルティング 125 6.4.3.2 サポート&メンテナンス 126 6.4.3.3 システムの統合と実装 127 7 屋内ロケーション市場:技術別 129 7.1 はじめに 7.1.1 技術:屋内ロケーション市場の促進要因 130 7.2 ブルートゥース・ローエナジー(BE) 131 7.2.1 安価で手軽なバッテリー駆動ビーコンへのニーズが市場を牽引 131 7.3 ウルトラワイドバンド 132 7.3.1 高いサンプリング・レートと待ち時間の短縮が市場を牽引する 132 7.4 WI-FI 133 7.4.1 ユビキタス性と費用対効果が市場成長を促進する 133 7.5 無線自動識別(RFID) 134 7.5.1 出荷の正確な追跡と在庫管理の最大化に対するニーズの高まりが市場を牽引 134 7.6 磁気ポジショニング 135 7.6.1 GPS信号がなくても機能する精度と能力が市場を牽引する 135 7.7 その他の技術 136 8 屋内ロケーション市場(用途別) 138 8.1 はじめに 139 8.1.1 アプリケーション:屋内位置情報市場の促進要因 139 8.2 緊急対応管理 140 8.2.1 サービス部門と救急部門間の危機対応の調整に不可欠な屋内位置情報技術 140 8.3 セールス&マーケティングの最適化 141 8.3.1 収益性と収益性の向上が市場を押し上げる 141 8.4 遠隔モニタリング 142 8.4.1 ユーザー・エクスペリエンスの向上とデータ損失防止へのニーズの高まりが市場を促進 142 8.5 予知的資産メンテナンス 143 8.5.1 資産管理の最適化と効率改善のニーズが市場成長を促進 143 8.6 サプライチェーン管理 144 8.6.1 生産フローのリアルタイム追跡とボトルネックの特定に役立つ屋内位置情報技術の可視化 144 8.7 在庫管理 145 8.7.1 資産管理の改善と資産追跡による在庫回転率の向上が市場を牽引 145 8.8 その他のアプリケーション 146 9 屋内ロケーション市場(垂直市場別) 148 9.1 はじめに 149 9.1.1 業種別:屋内位置情報市場の促進要因 149 9.2 小売業 151 9.2.1 リアルタイムデータの活用、盗難の最小化、在庫管理のニーズが市場を牽引 151 9.2.2 小売:屋内ロケーションのユースケース 151 9.2.2.1 在庫管理 151 9.2.2.2 パーソナライズされたマーケティングと広告 151 9.2.2.3 屋内ナビゲーション 152 9.2.2.4 顧客分析 152 9.3 トラベル&ホスピタリティ 153 9.3.1 屋内ロケーション・ソリューションによるテーラーメイド・サービス、簡単なナビゲーション、業務効率の向上が市場を押し上げる 153 9.3.2 トラベル&ホスピタリティ:屋内ロケーションのユースケース 153 9.3.2.1 道案内とナビゲーション 153 9.3.2.2 旅行者の施設とリソース管理 153 9.3.2.3 近接ベースのサービス 153 9.3.2.4 パーソナライズされたレコメンデーション 153 9.4 メディアとエンターテインメント 154 9.4.1 ターゲットを絞った広告と全体的な体験の向上が市場を促進する 154 9.4.2 メディアとエンターテインメント屋内ロケーションのユースケース 155 9.4.2.1 来訪者の体験の向上 155 9.4.2.2 ゲームとインタラクティブ体験 155 9.4.2.3 施設とリソースの管理 155 9.4.2.4 ターゲットを絞った広告とプロモーション 155 9.5 交通・物流 156 9.5.1 資産追跡、ルート最適化、セキュリティのための屋内位置情報ソリューションの採用が増加し、市場を押し上げる 156 9.5.2 輸送と物流:屋内ロケーションのユースケース 9.5.2.1 資産追跡 156 9.5.2.2 ラストマイル配送の最適化 156 9.5.2.3 ルート最適化 157 9.5.2.4 安全性とセキュリティ 157 9.6 政府・公共機関 158 9.6.1 屋内トラッキングとインタラクティブマッピング技術の統合が市場を牽引 158 9.6.2 政府・公共部門:屋内位置情報のユースケース 158 9.6.2.1 緊急対応と危機管理 158 9.6.2.2 スマートシティの計画と管理 158 9.6.2.3 災害への備えと復旧 158 9.6.2.4 国境管理とセキュリティ 158 9.7 製造業 159 9.7.1 ワークフローの最適化と品質管理を実現する屋内ロケーションソリューション 159 9.7.2 製造業:屋内ロケーションのユースケース 9.7.2.1 プロセスの最適化 160 9.7.2.2 在庫管理 160 9.160 7.2.3 ワークフローの最適化 9.7.2.4 品質管理 160 9.8 ヘルスケアと医薬品 161 9.8.1 感染管理、患者体験の向上、患者追跡のニーズが市場を牽引 161 9.8.2 医療・医薬品:屋内ロケーションのユースケース 161 9.8.2.1 感染管理 161 9.161 8.2.2 資産と機器のトラッキング 161 9.161 8.2.3 患者追跡とワークフローの最適化 161 9.161 8.2.4 患者体験の向上 161 9.9 その他の分野 162 9.9.1 その他の垂直分野屋内ロケーションのユースケース 163 9.9.1.1 勤怠モニタリング 163 9.9.1.2 支店ナビゲーション 163 9.9.1.3 メンテナンスと修理 163 9.9.1.4 資産・設備追跡 163 10 屋内ロケーション市場(地域別) 165 10.1 はじめに 166 10.2 北米 168 10.2.1 北米:屋内ロケーション市場の促進要因 168 10.2.2 米国 175 10.2.2.1 先進インフラと政府支援の増加が市場を牽引 175 10.2.3 カナダ 177 10.2.3.1 インフラ整備への莫大な投資とクラウドベースのソリューションの急速な採用率 が市場成長を加速する 177 10.3 欧州 179 10.3.1 欧州:屋内ロケーション市場の牽引要因 179 10.3.2 英国 185 10.3.2.1 モバイル契約数の増加とスマートフォンの普及が市場成長を促進する 185 10.3.3 ドイツ 187 10.3.3.1 急速なデジタル化が屋内位置情報技術の需要を促進する 187 10.3.4 フランス 189 10.3.4.1 高度な位置情報サービスの採用と性能向上ニーズが市場成長を促進 189 10.3.5 スペイン 190 10.3.5.1 顧客体験の向上と業務効率化の需要が市場を押し上げる 190 10.3.6 イタリア 191 10.3.6.1 様々な産業で屋内位置情報技術の採用が増加し、市場を牽引 191 10.3.7 北欧 191 10.3.7.1 BLE、UWB、Wi-Fi、RFIDのような先進技術の採用が増加、 Wi-Fi、RFID などの先進技術の採用が増加し、市場を牽引する 191 10.3.8 その他の欧州 191 10.4 アジア太平洋地域 192 10.4.1 アジア太平洋地域:屋内ロケーション市場の促進要因 192 10.4.2 中国 10.4.2.1 政府のイニシアティブとグローバル企業による投資が市場を促進する 199 10.4.3 日本 201 10.4.3.1 グローバル競争の激化と研究開発投資の増加が市場を牽引する 201 10.4.4 インド 203 10.4.4.1 安価で熟練した労働力の確保、インフラ整備、政府支援による機会活用 203 10.4.5 アンザス 204 10.4.5.1 様々な産業で屋内位置情報技術の採用が増加し、市場を牽引 204 10.4.6 東南アジア 205 10.4.6.1 パーソナライズされた体験への需要の高まりと業務効率改善のニーズが市場を牽引 205 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 205 10.5 中東・アフリカ 205 10.5.1 中東・アフリカ:屋内ロケーション市場の牽引役 205 10.5.2 GCC諸国 213 10.5.2.1 UAE 213 10.5.2.1.1 政府によるAIソリューション導入への関心の高まりが市場を後押し 213 10.5.2.2 KSA 213 10.5.2.2.1 経済の改善と個人消費の増加が市場成長を促進 213 10.5.2.3 その他のGCC諸国 213 10.5.3 南アフリカ 215 10.5.3.1 携帯電話加入者とスマートフォンユーザーの増加が屋内位置情報ソリューションの需要を押し上げる 215 10.5.4 その他の中東・アフリカ 216 10.6 ラテンアメリカ 216 10.6.1 ラテンアメリカ:屋内ロケーション市場の牽引役 216 10.6.2 ブラジル 222 10.6.2.1 資産と人の管理を可能にするニーズが市場を牽引 222 10.6.3 メキシコ 224 10.6.3.1 位置情報提供ニーズの高まりが市場を牽引 224 10.6.4 その他のラテンアメリカ 224 11 競争環境 225 11.1 概要 225 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 225 11.3 収益分析 226 11.4 市場シェア分析 227 11.4.1 市場ランキング分析 230 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 230 11.5.1 スター企業 230 11.5.2 新興リーダー 230 11.5.3 浸透型プレーヤー 230 11.5.4 参加企業 230 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232 11.5.5.1 企業フットプリント 232 11.5.5.2 地域別フットプリント 233 11.5.5.3 オファリングのフットプリント 234 11.5.5.4 垂直的フットプリント 235 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 236 11.6.1 進歩的企業 236 11.6.2 対応力のある企業 236 11.6.3 ダイナミックな企業 236 11.6.4 スタートアップ・ブロック 236 11.6.5 競争ベンチマーキング(2023年) 238 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 239 11.7 競争シナリオ 240 11.7.1 製品上市 240 11.7.2 取引 245 11.8 ブランド/製品の比較 254 11.9 企業の評価と財務指標 254 12 企業プロフィール 256 12.1 主要プレーヤー 256 12.1.1 ゼブラ・テクノロジーズ 256 12.1.1.1 事業概要 256 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.1.1.3 最近の動向 259 12.1.1.3.1 製品の発売 259 12.1.1.3.2 取引 259 12.1.1.4 MnMの見解 260 12.1.1.4.1 勝利への権利 260 12.1.1.4.2 戦略的選択 260 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 260 12.1.2 シスコ 261 12.1.2.1 事業概要 261 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 12.1.2.3 最近の動向 263 12.1.2.3.1 製品の発売 263 12.1.2.3.2 取引 264 12.1.2.4 MnMの見解 265 12.1.2.4.1 勝利への権利 265 12.1.2.4.2 戦略的選択 265 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 265 12.1.3 グーグル 266 12.1.3.1 事業概要 266 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 12.1.3.3 最近の動向 268 12.1.3.3.1 製品の発売 268 12.1.3.3.2 取引 268 12.1.3.4 MnMの見解 269 12.1.3.4.1 勝利への権利 269 12.1.3.4.2 戦略的選択 269 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 269 12.1.4 マイクロソフト 270 12.1.4.1 事業概要 270 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 12.1.4.3 最近の動向 272 12.1.4.3.1 製品の発売 272 12.1.4.3.2 取引 272 12.1.4.3.3 事業拡大 273 12.1.4.4 MnMビュー 274 12.1.4.4.1 勝利への権利 274 12.1.4.4.2 戦略的選択 274 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 274 12.1.5 HPE 275 12.1.5.1 事業概要 275 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 12.1.5.3 最近の動向 277 12.1.5.3.1 製品の発売 277 12.1.5.3.2 取引 278 12.1.5.4 MnMビュー 278 12.1.5.4.1 勝利への権利 278 12.1.5.4.2 戦略的選択 278 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 278 12.1.6 アップル 279 12.1.6.1 事業概要 279 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 12.1.6.3 最近の動向 281 12.1.6.3.1 製品の発売 281 12.1.6.3.2 取引 281 12.1.6.3.3 その他の動向 282 12.1.7 ESRI 283 12.1.7.1 事業概要 283 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 12.1.7.3 最近の動向 284 12.1.7.3.1 製品の発売 284 12.1.7.3.2 取引 284 12.1.7.3.3 事業拡大 285 12.1.8 アキュイティーブランド 286 12.1.8.1 事業概要 286 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 12.1.8.3 最近の動き 288 12.1.8.3.1 取引 288 12.1.9 インピクソン 289 12.1.9.1 事業概要 289 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 12.1.9.3 最近の動向 290 12.1.9.3.1 製品の発売 290 12.1.9.3.2 取引 291 12.1.10 ヒアテクノロジーズ 293 12.1.10.1 事業概要 293 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 12.1.10.3 最近の動向 294 12.1.10.3.1 製品上市 294 12.1.10.3.2 取引 295 12.2 その他のプレーヤー 296 12.2.1 ハイド・グローバル 296 12.2.2 セントラック 297 12.2.3 ソニター・テクノロジーズ 298 12.2.4 ユビセンス 299 12.2.5 インフォソフト 300 12.2.6 ポラリスワイヤレス 301 12.2.7 QUUPPA 301 12.2.8 セキュリタス・ヘルスケア 302 12.2.9 ナビジン 303 12.3 中小企業/新興企業 304 12.3.1 blueiot 304 12.3.2 kontakt.io 305 12.3.3 エアリスタ 306 12.3.4 インナースペース 306 12.3.5 SYOOK 307 12.3.6 oriient 307 12.3.7 ナベニオ 308 12.3.8 シトゥム 308 12.3.9 POZYX 309 12.3.10 アジテック 309 12.3.11 マップクサス 310 13 隣接/関連市場 311 13.1 隣接市場の紹介 311 13.2 制限事項 311 13.3 ロケーション分析市場 311 13.3.1 市場の定義 311 13.4 ポンドとRTLS市場 315 13.4.1 市場の定義 315 14 付録 319 14.1 ディスカッションガイド 319 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 321 14.3 カスタマイズオプション 323 14.4 関連レポート 323 14.5 著者の詳細 324
SummaryThe Indoor location market is estimated at USD 11.9 billion in 2024 and is projected to reach USD 31.4 billion by 2029, at a CAGR of 21.4% from 2024 to 2029. Various key players in the ecosystem have led to a competitive and diverse market. Government initiatives for smart infrastructure are expected to drive the indoor location market in the coming years. The need for improving customer engagement in indoor environments such as shopping malls and hotels is a driver that is forcing organizations to integrate the indoor location technologies for wayfinding, marketing and information delivery. Another fact can be mentioned as the growth of smart buildings and IoT due to their importance to manage the spaces, increase security, and optimize energy consumption. Bluetooth Low Energy (BLE), Wi-Fi, Ultra-Wideband (UWB) and LiDAR have enabled enhanced accuracy and reduced costs, which has established increased usage by professions such as; health, logistics, and retail sectors. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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