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屋内ロケーション市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、技術別(BLE、UWB、Wi-Fi)、用途別、業種別(小売、医療・医薬品、製造)、地域別 - 2029年までの世界予測


Indoor Location Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Hardware, Solutions, Services), Technology (BLE, UWB, Wi-Fi), Application, Vertical (Retail, Healthcare & Pharmaceuticals, Manufacturing) and Region - Global Forecast to 2029

屋内ロケーション市場は、2024年に119億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は21.4%で、2029年には314億米ドルに達すると予測されている。エコシステムにはさまざまな主要プレーヤーが存在する... もっと見る

 

 

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2024年8月6日 US$4,950
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サマリー

屋内ロケーション市場は、2024年に119億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は21.4%で、2029年には314億米ドルに達すると予測されている。エコシステムにはさまざまな主要プレーヤーが存在するため、競争力のある多様な市場が形成されている。スマートインフラに対する政府の取り組みが、今後数年間、屋内ロケーション市場を牽引すると予想される。ショッピングモールやホテルなどの屋内環境における顧客エンゲージメント向上の必要性は、組織が道案内、マーケティング、情報配信のために屋内位置情報技術を統合することを余儀なくされている原動力である。また、空間の管理、セキュリティの向上、エネルギー消費の最適化などの重要性から、スマートビルディングやIoTの成長も挙げられる。Bluetooth Low Energy (BLE)、Wi-Fi、Ultra-Wideband (UWB)、LiDARは、精度の向上とコストの削減を可能にし、医療、物流、小売などの分野で利用が拡大している。
「アプリケーション別では、サプライチェーン管理分野が予測期間中最大の市場規模を維持する。
企業はサプライチェーンマネジメントの生産性を高めるため、倉庫管理に力を入れている。屋内配置は、在庫管理やサプライチェーン管理における全体的な業務効率化に役立つ。サプライチェーンの円滑な運営という点では、屋内トラッキング技術は商品の監視に大きな役割を果たしている。パレット、台車、コンテナなどにタグを付けることで、企業はオペレーションで何が起こっているかを確認することができる。この明確な視界は、生産がどのように流れているかをリアルタイムで監視し、滞留を発見するのに役立つ。

アプリケーション別では、リモート・モニタリング・セグメントが予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されている。
ビジネスクリティカルな屋内ロケーション・アプリケーションでは、データ損失を防ぐために常時監視が必要である。これは、問題になる前に異常を発見し、修正するために使用されます。企業は、システム全体のパフォーマンスを向上させるために、リモート・モニタリング・アプリケーションを採用する必要がある。リモート・モニタリング・アプリケーションは、BLE、Wi-Fi、UWBなどの様々な技術により、ユーザーの品質、経験、利便性を向上させます。屋内遠隔監視ソリューションは、ヘルスケア業界で入院患者の監視に役立っている。

"アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を記録する"
アジア太平洋地域の屋内ロケーション市場は急速に発展している。中国、インド、日本などの国々では、急速な成長と都市化の進展により、屋内位置情報ソリューションが急速に採用されている。人口の多さからスマートフォンの普及が進み、より優れた位置情報ソリューションやサービスの需要が高まっている。ここでもまた、多くの企業が、商業、医療、統治などほとんどの分野で、生産性を最大化し、全体的な顧客体験を促進するために、これらの位置追跡方法を使用することに力を入れている。さらに、スマート・シティに向けた政府のイニシアティブの高まりから、屋内位置情報技術の可能性が大陸全体に広がっている。

主な内訳

本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:40%、ティア3:25
- 役職別Cレベル:35%、マネージャー:25%、その他:40
- 地域別北米:30%、欧州:35%、アジア太平洋地域:25%、RoW:10
屋内位置情報市場の主要プレーヤーは、ゼブラ・テクノロジーズ(米国)、シスコ(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、HPE(米国)、アップル(米国)、エスリ(米国)、アキュイティ・ブランズ(米国)、インピクソン(米国)である、HERE Technologies(米)、HID Global(米)、CenTrak(米)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英)、Infsoft(独)、Polaris Wireless(米)、Quuppa(フィンランド)、Securitas Healthcare(米)、Navigine(米)、Blueiot(中国)、Kontakt.io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、Situm(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(中国)。これらのプレーヤーは、インドアロケーション市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約やコラボレーション、新製品の発売、製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる屋内位置情報市場規模をカバーしています。主なミッションは、提供物(ハードウェア、ソリューション、サービス)、用途、技術、業種、地域など、今後の市場規模の可能性と成長予測を決定することである。本調査では、市場のトッププレーヤーを徹底的に調査し、その会社概要、提供する重要な製品やサービスに関する見解、事業における現在の変化、市場で採用されている戦術などを明らかにします。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界の屋内ロケーション市場とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

主な促進要因(スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの顧客間での普及、ビーコンとBLEタグを利用したアプリケーションの増加、カメラへのビーコン統合の増加)、阻害要因(データセキュリティとプライバシーに関する懸念が屋内位置情報の採用を妨げる、政府の厳しい規則と規制、高い設置費用とメンテナンス費用)、機会(小売業界全体におけるRFIDタグの需要の増加、リーンオートメーションとロボットプロセスをサポートする屋内位置情報技術の需要の増加、インダストリー4.0スマートシティとスマート製造業への注力)、課題(屋内位置情報技術に関するスキルと意識の欠如、統一規格の不足とシステムの非互換性と相まって相互運用性)。
製品開発/イノベーション:屋内位置情報市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域の屋内位置情報市場を分析しています。市場の多様化:屋内位置情報市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する情報を網羅。競合評価:Zebra Technologies Corporation(米国)、Cisco(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、HPE(米国)、Apple(米国)、Esri(米国)、Acuity Brands(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Inpixon(米)、HERE Technologies(米)、HID Global(米)、CenTrak(米)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英)、infsoft(独)、Polaris Wireless(米)、Quuppa(フィンランド)、Securitas Healthcare(米)、Navigine(米)、Blueiot(中国)、Kontakt.io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、Situm(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(中国)。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 34
1.3 市場範囲 34
1.3.1 市場セグメンテーション 35
1.3.2 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 36
1.5 利害関係者 36
1.6 変化のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 40
2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 40
2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 41
2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 41
2.2 市場の分類とデータの三角測量 42
2.3 市場規模の推定 43
2.3.1 トップダウンアプローチ 43
2.3.2 ボトムアップアプローチ 44
2.4 市場予測 47
2.5 リサーチの前提 48
2.6 制限 50
3 エグゼクティブ・サマリー 51
4 プレミアムインサイト 56
4.1 屋内位置情報市場における企業の魅力的な機会 56
4.2 北米:屋内位置情報市場:提供サービス別、主要用途別
主要アプリケーション別、2024年 57
4.3 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場:提供サービス別、主要国別、2024年 57
4.4 屋内ロケーション市場:技術別 58
4.5 屋内ロケーション市場:エンドユーザー別 58

5 市場概要と業界動向 59
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの普及 60
5.2.1.2 SLAMによる屋内測位の高度化と有効性 60
5.2.1.3 ビーコンやBLEタグを利用したアプリケーションの増加 61
5.2.1.4 カメラ、LED 照明、PoS 機器、デジタルサイネージにおけるビーコン統合の進展、
PoSデバイス、デジタル・サイネージへのビーコンの統合が進む 61
5.2.1.5 屋内環境におけるGPSの非効率性 61
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 62
5.2.2.2 エンドユーザーからの否定的なフィードバック 62
5.2.2.3 厳しい政府規制 62
5.2.2.4 高い設置費用とメンテナンス費用 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 小売業界全体におけるRFIDタグの需要増加 63
5.2.3.2 位置情報サービスのための5G利用の拡大 63
5.2.3.3 リーンオートメーションやロボットプロセスをサポートする屋内位置情報技術への需要の高まり 63
5.2.3.4 インダストリー4.0のスマートシティとスマート製造業への注目 64
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 屋内位置情報技術に関するスキルと意識の欠如 64
5.2.4.2 システムの非互換性と相まって、統一規格や相互運用性が乏しい 64
5.3 業界の動向
5.3.1 屋内位置情報市場の歴史 65
5.3.1.1 2000-2010 65
5.3.1.2 2011-2020 65
5.3.1.3 2021年~現在
5.3.2 屋内ロケーション市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 66
5.3.3 価格分析 67
5.3.3.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(オファリング別) 67
5.3.3.2 指標的価格分析 68
5.3.4 サプライチェーン分析 69
5.3.5 エコシステム/市場マップ 69
5.3.6 技術分析 71
5.3.6.1 主要技術 71
5.3.6.1.1 Wi-Fi 71
5.3.6.1.2 超広帯域(UWB) 71
5.3.6.1.3 無線周波数識別 72
5.3.6.2 隣接技術 72
5.3.6.2.1 モノのインターネット 72
5.3.6.2.2 機械学習 72
5.3.6.2.3 ブロックチェーン 73
5.3.6.2.4 5G 73
5.3.6.3 補完技術 73
5.3.6.3.1 ブルートゥース・ローエナジー・ビーコン 73
5.3.6.3.2 慣性計測ユニット 74
5.3.6.3.3 インドアマッピングと3Dモデリング 74
5.3.7 特許分析 74
5.3.7.1 方法論 74
5.3.8 HSコード一つ以上の電子集積回路を組み込んだカード「スマートカード」(854381) 78
5.3.8.1 輸出シナリオ 78
5.3.8.2 輸入シナリオ 80
5.3.9 ユースケース 81
5.3.9.1 ラスベガス・コンベンション・センターは、屋内のグーグルマップで来場者を効率的にナビゲートした 81
5.3.9.2 オスラム・マレーシアは Blueiot RTLS を導入して資産を正確に追跡し、保護した 82
5.3.9.3 Kesko 社が Navigine の個人購買アシスタントを利用して平均チェックを 6% 向上 83
5.3.9.4 Ericsson 社は、Senion StepInside 屋内測位システムにより、職場の従業員のパフォーマンスを向上 83
5.3.9.5 Transports Publics Fribourgeois (TPF) 社がユビセンス RTLS ソリューションを採用し、効率的な業務運営を実現 84
5.3.9.6 TOSHIN Industry Co.クッパの新しいメッキ方法を導入し、生産品質を向上 85
5.3.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 86
5.3.11 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86
5.3.12 屋内ロケーション市場のベストプラクティス 87
5.3.13 屋内ロケーション市場の将来展望 88
5.3.13.1 2030年までの屋内位置情報技術のロードマップ 88
5.3.13.2 短期ロードマップ(2024~2025年) 88
5.3.13.3 中期ロードマップ(2026~2028年) 88
5.3.13.4 長期ロードマップ(2029-2030) 88
5.3.14 規制の状況 89
5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89
5.3.14.2 北米 93
5.3.14.2.1 米国 93
5.3.14.2.2 カナダ 93
5.3.14.3 欧州 93
5.3.14.4 アジア太平洋 94
5.3.14.4.1 韓国 94
5.3.14.4.2 中国 94
5.3.14.4.3 インド 94
5.3.14.5 中東・アフリカ 94
5.3.14.5.1 アラブ首長国連邦 94
5.3.14.5.2 カザフスタン 94
5.3.14.5.3 バーレーン 94
5.3.14.6 中南米 95
5.3.14.6.1 ブラジル 95
5.3.14.6.2 メキシコ
5.3.15 ポーターの5力モデル 95
5.3.15.1 新規参入の脅威 96
5.3.15.2 代替品の脅威 96
5.3.15.3 供給者の交渉力 97
5.3.15.4 買い手の交渉力 97
5.3.15.5 競争上のライバルの激しさ 97
5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 97
5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 97
5.3.16.2 購入基準 98
5.3.17 企業評価、投資、資金調達シナリオ 99
5.3.18 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 99
5.3.18.1 屋内位置情報市場におけるAI/ジェネレーティブAIのインパクト 99
5.3.18.2 屋内ロケーション市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 100
5.3.18.3 屋内ロケーション市場におけるジェネレーティブAIの将来性 101
5.3.19 アーキテクチャ 101
5.3.19.1 磁場アプローチ 101
5.3.19.2 フィンガープリンティング 101
5.3.19.3 スマートフォンのデータ 102
5.3.20 屋内位置が隣接するニッチ技術に与える影響 102
5.3.20.1 モノのインターネット(IoT) 102
5.3.20.2 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 102
5.3.20.3 モバイルアプリケーションとアプリ開発 102
5.3.20.4 インドアマッピングと地理情報システム(GIS) 102
5.3.20.5 資産追跡と在庫管理 103
5.3.20.6 スマートビルディングと設備管理 103
5.3.20.7 データ分析とビジネスインテリジェンス 103
6 屋内位置情報市場(サービス別) 104
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング屋内ロケーション市場の促進要因 105
6.2 ハードウェア 107
6.2.1 新興技術への需要の高まりが市場を牽引 107
6.2.2 ビーコン 108
6.2.3 タグ 109
6.2.4 センサー 110
6.2.5 固定RFIDリーダー 111
6.2.6 その他のハードウェア 112
6.3 ソリューション 113
6.3.1 屋内空間のデジタル価値にアクセスするために重要な屋内ロケーション・ソリューション 113
6.3.2 屋内トラッキング 115
6.3.2.1 資産と人の追跡 116
6.3.2.2 屋内ロケーション分析 117
6.3.3 屋内ナビゲーション 118
6.3.4 データベース管理システム 119
6.4 サービス 120
6.4.1 屋内空間内の資産と個人を正確にモニタリングするニーズの高まりが市場を促進する 120
6.4.2 マネージド・サービス 122
6.4.3 プロフェッショナル・サービス 123
6.4.3.1 トレーニング&コンサルティング 125
6.4.3.2 サポート&メンテナンス 126
6.4.3.3 システムの統合と実装 127
7 屋内ロケーション市場:技術別 129
7.1 はじめに
7.1.1 技術:屋内ロケーション市場の促進要因 130
7.2 ブルートゥース・ローエナジー(BE) 131
7.2.1 安価で手軽なバッテリー駆動ビーコンへのニーズが市場を牽引 131
7.3 ウルトラワイドバンド 132
7.3.1 高いサンプリング・レートと待ち時間の短縮が市場を牽引する 132
7.4 WI-FI 133
7.4.1 ユビキタス性と費用対効果が市場成長を促進する 133
7.5 無線自動識別(RFID) 134
7.5.1 出荷の正確な追跡と在庫管理の最大化に対するニーズの高まりが市場を牽引 134
7.6 磁気ポジショニング 135
7.6.1 GPS信号がなくても機能する精度と能力が市場を牽引する 135
7.7 その他の技術 136

8 屋内ロケーション市場(用途別) 138
8.1 はじめに 139
8.1.1 アプリケーション:屋内位置情報市場の促進要因 139
8.2 緊急対応管理 140
8.2.1 サービス部門と救急部門間の危機対応の調整に不可欠な屋内位置情報技術 140
8.3 セールス&マーケティングの最適化 141
8.3.1 収益性と収益性の向上が市場を押し上げる 141
8.4 遠隔モニタリング 142
8.4.1 ユーザー・エクスペリエンスの向上とデータ損失防止へのニーズの高まりが市場を促進 142
8.5 予知的資産メンテナンス 143
8.5.1 資産管理の最適化と効率改善のニーズが市場成長を促進 143
8.6 サプライチェーン管理 144
8.6.1 生産フローのリアルタイム追跡とボトルネックの特定に役立つ屋内位置情報技術の可視化 144
8.7 在庫管理 145
8.7.1 資産管理の改善と資産追跡による在庫回転率の向上が市場を牽引 145
8.8 その他のアプリケーション 146
9 屋内ロケーション市場(垂直市場別) 148
9.1 はじめに 149
9.1.1 業種別:屋内位置情報市場の促進要因 149
9.2 小売業 151
9.2.1 リアルタイムデータの活用、盗難の最小化、在庫管理のニーズが市場を牽引 151
9.2.2 小売:屋内ロケーションのユースケース 151
9.2.2.1 在庫管理 151
9.2.2.2 パーソナライズされたマーケティングと広告 151
9.2.2.3 屋内ナビゲーション 152
9.2.2.4 顧客分析 152
9.3 トラベル&ホスピタリティ 153
9.3.1 屋内ロケーション・ソリューションによるテーラーメイド・サービス、簡単なナビゲーション、業務効率の向上が市場を押し上げる 153
9.3.2 トラベル&ホスピタリティ:屋内ロケーションのユースケース 153
9.3.2.1 道案内とナビゲーション 153
9.3.2.2 旅行者の施設とリソース管理 153
9.3.2.3 近接ベースのサービス 153
9.3.2.4 パーソナライズされたレコメンデーション 153
9.4 メディアとエンターテインメント 154
9.4.1 ターゲットを絞った広告と全体的な体験の向上が市場を促進する 154
9.4.2 メディアとエンターテインメント屋内ロケーションのユースケース 155
9.4.2.1 来訪者の体験の向上 155
9.4.2.2 ゲームとインタラクティブ体験 155
9.4.2.3 施設とリソースの管理 155
9.4.2.4 ターゲットを絞った広告とプロモーション 155
9.5 交通・物流 156
9.5.1 資産追跡、ルート最適化、セキュリティのための屋内位置情報ソリューションの採用が増加し、市場を押し上げる 156
9.5.2 輸送と物流:屋内ロケーションのユースケース
9.5.2.1 資産追跡 156
9.5.2.2 ラストマイル配送の最適化 156
9.5.2.3 ルート最適化 157
9.5.2.4 安全性とセキュリティ 157
9.6 政府・公共機関 158
9.6.1 屋内トラッキングとインタラクティブマッピング技術の統合が市場を牽引 158
9.6.2 政府・公共部門:屋内位置情報のユースケース 158
9.6.2.1 緊急対応と危機管理 158
9.6.2.2 スマートシティの計画と管理 158
9.6.2.3 災害への備えと復旧 158
9.6.2.4 国境管理とセキュリティ 158
9.7 製造業 159
9.7.1 ワークフローの最適化と品質管理を実現する屋内ロケーションソリューション 159
9.7.2 製造業:屋内ロケーションのユースケース
9.7.2.1 プロセスの最適化 160
9.7.2.2 在庫管理 160
9.160 7.2.3 ワークフローの最適化
9.7.2.4 品質管理 160
9.8 ヘルスケアと医薬品 161
9.8.1 感染管理、患者体験の向上、患者追跡のニーズが市場を牽引 161
9.8.2 医療・医薬品:屋内ロケーションのユースケース 161
9.8.2.1 感染管理 161
9.161 8.2.2 資産と機器のトラッキング 161
9.161 8.2.3 患者追跡とワークフローの最適化 161
9.161 8.2.4 患者体験の向上 161
9.9 その他の分野 162
9.9.1 その他の垂直分野屋内ロケーションのユースケース 163
9.9.1.1 勤怠モニタリング 163
9.9.1.2 支店ナビゲーション 163
9.9.1.3 メンテナンスと修理 163
9.9.1.4 資産・設備追跡 163
10 屋内ロケーション市場(地域別) 165
10.1 はじめに 166
10.2 北米 168
10.2.1 北米:屋内ロケーション市場の促進要因 168
10.2.2 米国 175
10.2.2.1 先進インフラと政府支援の増加が市場を牽引 175
10.2.3 カナダ 177
10.2.3.1 インフラ整備への莫大な投資とクラウドベースのソリューションの急速な採用率 が市場成長を加速する 177
10.3 欧州 179
10.3.1 欧州:屋内ロケーション市場の牽引要因 179
10.3.2 英国 185
10.3.2.1 モバイル契約数の増加とスマートフォンの普及が市場成長を促進する 185
10.3.3 ドイツ 187
10.3.3.1 急速なデジタル化が屋内位置情報技術の需要を促進する 187
10.3.4 フランス 189
10.3.4.1 高度な位置情報サービスの採用と性能向上ニーズが市場成長を促進 189
10.3.5 スペイン 190
10.3.5.1 顧客体験の向上と業務効率化の需要が市場を押し上げる 190
10.3.6 イタリア 191
10.3.6.1 様々な産業で屋内位置情報技術の採用が増加し、市場を牽引 191
10.3.7 北欧 191
10.3.7.1 BLE、UWB、Wi-Fi、RFIDのような先進技術の採用が増加、
Wi-Fi、RFID などの先進技術の採用が増加し、市場を牽引する 191
10.3.8 その他の欧州 191
10.4 アジア太平洋地域 192
10.4.1 アジア太平洋地域:屋内ロケーション市場の促進要因 192
10.4.2 中国
10.4.2.1 政府のイニシアティブとグローバル企業による投資が市場を促進する 199
10.4.3 日本 201
10.4.3.1 グローバル競争の激化と研究開発投資の増加が市場を牽引する 201
10.4.4 インド 203
10.4.4.1 安価で熟練した労働力の確保、インフラ整備、政府支援による機会活用 203
10.4.5 アンザス 204
10.4.5.1 様々な産業で屋内位置情報技術の採用が増加し、市場を牽引 204

10.4.6 東南アジア 205
10.4.6.1 パーソナライズされた体験への需要の高まりと業務効率改善のニーズが市場を牽引 205
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 205
10.5 中東・アフリカ 205
10.5.1 中東・アフリカ:屋内ロケーション市場の牽引役 205
10.5.2 GCC諸国 213
10.5.2.1 UAE 213
10.5.2.1.1 政府によるAIソリューション導入への関心の高まりが市場を後押し 213
10.5.2.2 KSA 213
10.5.2.2.1 経済の改善と個人消費の増加が市場成長を促進 213
10.5.2.3 その他のGCC諸国 213
10.5.3 南アフリカ 215
10.5.3.1 携帯電話加入者とスマートフォンユーザーの増加が屋内位置情報ソリューションの需要を押し上げる 215
10.5.4 その他の中東・アフリカ 216
10.6 ラテンアメリカ 216
10.6.1 ラテンアメリカ:屋内ロケーション市場の牽引役 216
10.6.2 ブラジル 222
10.6.2.1 資産と人の管理を可能にするニーズが市場を牽引 222
10.6.3 メキシコ 224
10.6.3.1 位置情報提供ニーズの高まりが市場を牽引 224
10.6.4 その他のラテンアメリカ 224
11 競争環境 225
11.1 概要 225
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 225
11.3 収益分析 226
11.4 市場シェア分析 227
11.4.1 市場ランキング分析 230
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 230
11.5.1 スター企業 230
11.5.2 新興リーダー 230
11.5.3 浸透型プレーヤー 230
11.5.4 参加企業 230
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232
11.5.5.1 企業フットプリント 232
11.5.5.2 地域別フットプリント 233
11.5.5.3 オファリングのフットプリント 234
11.5.5.4 垂直的フットプリント 235

11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 236
11.6.1 進歩的企業 236
11.6.2 対応力のある企業 236
11.6.3 ダイナミックな企業 236
11.6.4 スタートアップ・ブロック 236
11.6.5 競争ベンチマーキング(2023年) 238
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 239
11.7 競争シナリオ 240
11.7.1 製品上市 240
11.7.2 取引 245
11.8 ブランド/製品の比較 254
11.9 企業の評価と財務指標 254
12 企業プロフィール 256
12.1 主要プレーヤー 256
12.1.1 ゼブラ・テクノロジーズ 256
12.1.1.1 事業概要 256
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
12.1.1.3 最近の動向 259
12.1.1.3.1 製品の発売 259
12.1.1.3.2 取引 259
12.1.1.4 MnMの見解 260
12.1.1.4.1 勝利への権利 260
12.1.1.4.2 戦略的選択 260
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 260
12.1.2 シスコ 261
12.1.2.1 事業概要 261
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
12.1.2.3 最近の動向 263
12.1.2.3.1 製品の発売 263
12.1.2.3.2 取引 264
12.1.2.4 MnMの見解 265
12.1.2.4.1 勝利への権利 265
12.1.2.4.2 戦略的選択 265
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 265
12.1.3 グーグル 266
12.1.3.1 事業概要 266
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
12.1.3.3 最近の動向 268
12.1.3.3.1 製品の発売 268
12.1.3.3.2 取引 268

12.1.3.4 MnMの見解 269
12.1.3.4.1 勝利への権利 269
12.1.3.4.2 戦略的選択 269
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 269
12.1.4 マイクロソフト 270
12.1.4.1 事業概要 270
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
12.1.4.3 最近の動向 272
12.1.4.3.1 製品の発売 272
12.1.4.3.2 取引 272
12.1.4.3.3 事業拡大 273
12.1.4.4 MnMビュー 274
12.1.4.4.1 勝利への権利 274
12.1.4.4.2 戦略的選択 274
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 274
12.1.5 HPE 275
12.1.5.1 事業概要 275
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
12.1.5.3 最近の動向 277
12.1.5.3.1 製品の発売 277
12.1.5.3.2 取引 278
12.1.5.4 MnMビュー 278
12.1.5.4.1 勝利への権利 278
12.1.5.4.2 戦略的選択 278
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 278
12.1.6 アップル 279
12.1.6.1 事業概要 279
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
12.1.6.3 最近の動向 281
12.1.6.3.1 製品の発売 281
12.1.6.3.2 取引 281
12.1.6.3.3 その他の動向 282
12.1.7 ESRI 283
12.1.7.1 事業概要 283
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.1.7.3 最近の動向 284
12.1.7.3.1 製品の発売 284
12.1.7.3.2 取引 284
12.1.7.3.3 事業拡大 285

12.1.8 アキュイティーブランド 286
12.1.8.1 事業概要 286
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
12.1.8.3 最近の動き 288
12.1.8.3.1 取引 288
12.1.9 インピクソン 289
12.1.9.1 事業概要 289
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
12.1.9.3 最近の動向 290
12.1.9.3.1 製品の発売 290
12.1.9.3.2 取引 291
12.1.10 ヒアテクノロジーズ 293
12.1.10.1 事業概要 293
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
12.1.10.3 最近の動向 294
12.1.10.3.1 製品上市 294
12.1.10.3.2 取引 295
12.2 その他のプレーヤー 296
12.2.1 ハイド・グローバル 296
12.2.2 セントラック 297
12.2.3 ソニター・テクノロジーズ 298
12.2.4 ユビセンス 299
12.2.5 インフォソフト 300
12.2.6 ポラリスワイヤレス 301
12.2.7 QUUPPA 301
12.2.8 セキュリタス・ヘルスケア 302
12.2.9 ナビジン 303
12.3 中小企業/新興企業 304
12.3.1 blueiot 304
12.3.2 kontakt.io 305
12.3.3 エアリスタ 306
12.3.4 インナースペース 306
12.3.5 SYOOK 307
12.3.6 oriient 307
12.3.7 ナベニオ 308
12.3.8 シトゥム 308
12.3.9 POZYX 309
12.3.10 アジテック 309
12.3.11 マップクサス 310

13 隣接/関連市場 311
13.1 隣接市場の紹介 311
13.2 制限事項 311
13.3 ロケーション分析市場 311
13.3.1 市場の定義 311
13.4 ポンドとRTLS市場 315
13.4.1 市場の定義 315
14 付録 319
14.1 ディスカッションガイド 319
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 321
14.3 カスタマイズオプション 323
14.4 関連レポート 323
14.5 著者の詳細 324

 

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Summary

The Indoor location market is estimated at USD 11.9 billion in 2024 and is projected to reach USD 31.4 billion by 2029, at a CAGR of 21.4% from 2024 to 2029. Various key players in the ecosystem have led to a competitive and diverse market. Government initiatives for smart infrastructure are expected to drive the indoor location market in the coming years. The need for improving customer engagement in indoor environments such as shopping malls and hotels is a driver that is forcing organizations to integrate the indoor location technologies for wayfinding, marketing and information delivery. Another fact can be mentioned as the growth of smart buildings and IoT due to their importance to manage the spaces, increase security, and optimize energy consumption. Bluetooth Low Energy (BLE), Wi-Fi, Ultra-Wideband (UWB) and LiDAR have enabled enhanced accuracy and reduced costs, which has established increased usage by professions such as; health, logistics, and retail sectors.
"By applications, the supply chain management segment to hold the largest market size during the forecast period."
Enterprises are focusing a lot on warehouse management to enhance the productivity of the supply chain management. Indoor positioning helps in stock management and overall operational efficiency in supply chain management. When it comes to making supply, chains run smoother indoor tracking tech plays a big role in keeping tabs on goods. By putting tags on things like pallets, trolleys, and containers, businesses can see what's going on in their operations. This clear view helps them watch how production flows in real time and spot any hold-ups, which leads to faster turnaround times.

By applications, the remote monitoring segment is expected to register the fastest growth rate during the forecast period.
A business-critical indoor location application needs constant monitoring to prevent any data loss. It is used to discover and fix anomalies before they become problems. Companies need to adopt remote monitoring applications to improve the overall system performance. Remote monitoring applications improve users' quality, experience, and convenience with various technologies like BLE, Wi-Fi, and UWB. The indoor remote monitoring solution is helpful in the healthcare industry in monitoring patients admitted to the hospital.

"Asia Pacific to register the highest growth rate during the forecast period."
The indoor location market in Asia Pacific is developing rapidly. Countries such as China, India, and Japan are adopting indoor location solutions rapidly due to the rapid growth and increase in urbanization. The increasing penetration of smartphones due to its large population increases the demand for better location-based solutions and services. Again, numerous firms are putting to use these location tracking methods in order to maximize productivity and promote the overall customer experience across most sectors, such as commerce, health care, and governance. Additionally, a continent-wide ray of possibilities for indoor location technology has emerged from increasing government initiatives for smart cities

Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 25%
• By Designation: C-level –35%, Managers– 25%, and Others – 40%
• By Region: North America – 30%, Europe – 35%, Asia Pacific – 25%, and RoW ¬- 10%.
The major players in the Indoor location market are Zebra Technologies Corporation (US), Cisco (US), Google (US), Microsoft (US), HPE (US), Apple (US), Esri (US), Acuity Brands(US), Inpixon(US), HERE Technologies (US), HID Global (US), CenTrak (US), Sonitor (Norway), Ubisense (UK), Infsoft (Germany), Polaris Wireless (US), Quuppa (Finland), Securitas Healthcare (US), Navigine (US), Blueiot (China), Kontakt.io (US), AiRISTA (US), InnerSpace (Canada), Syook (India), Oriient (Israel), Navenio (England), Situm (Spain), Pozyx (Belgium), Azitek (Portugal), and Mapxus (China). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, product enhancements, and acquisitions to expand their footprint in the Indoor location market.

Research Coverage
The market study covers the Indoor location market size across different segments. The key mission is to determine the market's possible size and forecast growth in future divisions, including offerings (hardware, solutions, and services), applications, technology, vertical, and region. This study thoroughly examines the top players in the market, including their company profiles, observations on important products and services they provide, current changes in their operations, and tactics employed in the markets.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the global Indoor location market and its subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (proliferation of smartphones, connected devices, and location-based applications among customers, Increased number of applications powered by beacons and BLE tags, and growing integration of beacons in cameras), restraints (concerns related to data security and privacy obstruct the adoption of indoor location, stringent government rules and regulations, and high installation and maintenance costs), opportunities (increasing demand for RFID tags across the retail industry, growing demand for indoor location technologies to support lean automation and robotic processes, and focus on Industry 4.0 smart cities and smart manufacturing), and challenges (Lack of skills and awareness about indoor location technologies, dearth of uniform standards and interoperability coupled with system incompatibility).
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Indoor location market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Indoor location market across various regions. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Indoor location market. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Zebra Technologies Corporation (US), Cisco (US), Google (US), Microsoft (US), HPE (US), Apple (US), Esri (US), Acuity Brands(US), Inpixon(US), HERE Technologies (US), HID Global (US), CenTrak (US), Sonitor (Norway), Ubisense (UK), infsoft (Germany), Polaris Wireless (US), Quuppa (Finland), Securitas Healthcare (US), Navigine (US), Blueiot (China), Kontakt.io (US), AiRISTA (US), InnerSpace (Canada), Syook (India), Oriient (Israel), Navenio (England), Situm (Spain), Pozyx (Belgium), Azitek (Portugal), and Mapxus (China).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.3 MARKET SCOPE 34
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 35
1.3.2 YEARS CONSIDERED 36
1.4 CURRENCY CONSIDERED 36
1.5 STAKEHOLDERS 36
1.6 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH DATA 38
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 39
2.1.2 PRIMARY DATA 39
2.1.2.1 List of key primary interview participants 40
2.1.2.2 Breakup of primary profiles 40
2.1.2.3 Key data from primary sources 41
2.1.2.4 Key insights from industry experts 41
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 42
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 43
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 43
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.4 MARKET FORECAST 47
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.6 LIMITATIONS 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR COMPANIES IN INDOOR LOCATION MARKET 56
4.2 NORTH AMERICA: INDOOR LOCATION MARKET, BY OFFERING
AND KEY APPLICATION, 2024 57
4.3 ASIA PACIFIC: INDOOR LOCATION MARKET, BY OFFERING AND KEY COUNTRY, 2024 57
4.4 INDOOR LOCATION MARKET, BY TECHNOLOGY 58
4.5 INDOOR LOCATION MARKET, BY END USER 58

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MARKET DYNAMICS 59
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Proliferation of smartphones, connected devices, and location-based applications 60
5.2.1.2 Advancement and effectiveness of indoor positioning with SLAM 60
5.2.1.3 Increasing number of applications powered by beacons and BLE tags 61
5.2.1.4 Growing integration of beacons in cameras, LED lighting,
PoS devices, and digital signage 61
5.2.1.5 Inefficiency of GPS in indoor environments 61
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 Concerns related to data security and privacy 62
5.2.2.2 Negative feedback from end users 62
5.2.2.3 Stringent government regulations 62
5.2.2.4 High installation and maintenance costs 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Increasing demand for RFID tags across retail industry 63
5.2.3.2 Growing use of 5G for location-based services 63
5.2.3.3 Growing demand for indoor location technologies to support lean automation and robotic processes 63
5.2.3.4 Focus on Industry 4.0 smart cities and smart manufacturing 64
5.2.4 CHALLENGES 64
5.2.4.1 Lack of skills and awareness related to indoor location technologies 64
5.2.4.2 Dearth of uniform standards and interoperability coupled with system incompatibility 64
5.3 INDUSTRY TRENDS 65
5.3.1 BRIEF HISTORY OF INDOOR LOCATION MARKET 65
5.3.1.1 2000–2010 65
5.3.1.2 2011–2020 65
5.3.1.3 2021–present 66
5.3.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS/CUSTOMERS IN INDOOR LOCATION MARKET 66
5.3.3 PRICING ANALYSIS 67
5.3.3.1 Average selling price trend of key players, by offering 67
5.3.3.2 Indicative pricing analysis 68
5.3.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 69
5.3.5 ECOSYSTEM/MARKET MAP 69
5.3.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 71
5.3.6.1 Key technologies 71
5.3.6.1.1 Wi-Fi 71
5.3.6.1.2 Ultra-wide band (UWB) 71
5.3.6.1.3 Radio frequency identification 72
5.3.6.2 Adjacent technologies 72
5.3.6.2.1 Internet of Things 72
5.3.6.2.2 Machine learning 72
5.3.6.2.3 Blockchain 73
5.3.6.2.4 5G 73
5.3.6.3 Complementary technologies 73
5.3.6.3.1 Bluetooth low energy beacons 73
5.3.6.3.2 Inertial measurement units 74
5.3.6.3.3 Indoor mapping and 3D modeling 74
5.3.7 PATENT ANALYSIS 74
5.3.7.1 Methodology 74
5.3.8 HS CODE: CARDS INCORPORATING ONE OR MORE ELECTRONIC INTEGRATED CIRCUITS "SMART CARDS" (854381) 78
5.3.8.1 Export scenario 78
5.3.8.2 Import scenario 80
5.3.9 USE CASES 81
5.3.9.1 Las Vegas Convention Center helped visitors navigate efficiently with indoor Google Maps 81
5.3.9.2 OSRAM Malaysia deployed Blueiot RTLS to track assets accurately and protect them 82
5.3.9.3 Kesko increased average check by 6% using Navigine’s personal purchasing assistant 83
5.3.9.4 Senion StepInside Indoor Positioning System helped Ericsson enhance workplace employee performance 83
5.3.9.5 Transports Publics Fribourgeois (TPF) adopted Ubisense RTLS solution for efficient business operations 84
5.3.9.6 TOSHIN Industry Co. Ltd improved its production quality by deploying Quuppa’s new plating methods 85
5.3.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 86
5.3.11 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 86
5.3.12 BEST PRACTICES OF INDOOR LOCATION MARKET 87
5.3.13 FUTURE LANDSCAPE OF INDOOR LOCATION MARKET 88
5.3.13.1 Indoor location technology roadmap till 2030 88
5.3.13.2 Short-term roadmap (2024–2025) 88
5.3.13.3 Mid-term roadmap (2026–2028) 88
5.3.13.4 Long-term roadmap (2029–2030) 88
5.3.14 REGULATORY LANDSCAPE 89
5.3.14.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 89
5.3.14.2 North America 93
5.3.14.2.1 US 93
5.3.14.2.2 Canada 93
5.3.14.3 Europe 93
5.3.14.4 Asia Pacific 94
5.3.14.4.1 South Korea 94
5.3.14.4.2 China 94
5.3.14.4.3 India 94
5.3.14.5 Middle East & Africa 94
5.3.14.5.1 UAE 94
5.3.14.5.2 KSA 94
5.3.14.5.3 Bahrain 94
5.3.14.6 Latin America 95
5.3.14.6.1 Brazil 95
5.3.14.6.2 Mexico 95
5.3.15 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 95
5.3.15.1 Threat of new entrants 96
5.3.15.2 Threat of substitutes 96
5.3.15.3 Bargaining power of suppliers 97
5.3.15.4 Bargaining power of buyers 97
5.3.15.5 Intensity of competitive rivalry 97
5.3.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 97
5.3.16.1 Key stakeholders in buying process 97
5.3.16.2 Buying criteria 98
5.3.17 COMPANY VALUATION, INVESTMENT, AND FUNDING SCENARIO 99
5.3.18 INTRODUCTION TO ARTIFICIAL INTELLIGENCE AND GENERATIVE AI 99
5.3.18.1 Impact of AI/generative AI on indoor location market 99
5.3.18.2 Use cases of generative AI in indoor location market 100
5.3.18.3 Future of generative AI in indoor location market 101
5.3.19 ARCHITECTURE 101
5.3.19.1 Magnetic field approach 101
5.3.19.2 Fingerprinting 101
5.3.19.3 Smartphone data 102
5.3.20 INDOOR LOCATION IMPACT ON ADJACENT NICHE TECHNOLOGIES 102
5.3.20.1 Internet of Things (IoT) 102
5.3.20.2 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 102
5.3.20.3 Mobile applications and app development 102
5.3.20.4 Indoor mapping and geographic information system (GIS) 102
5.3.20.5 Asset tracking and inventory management 103
5.3.20.6 Smart buildings and facilities management 103
5.3.20.7 Data analytics and business intelligence 103
6 INDOOR LOCATION MARKET, BY OFFERING 104
6.1 INTRODUCTION 105
6.1.1 OFFERING: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 105
6.2 HARDWARE 107
6.2.1 RISING DEMAND FOR EMERGING TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 107
6.2.2 BEACONS 108
6.2.3 TAGS 109
6.2.4 SENSORS 110
6.2.5 FIXED RFID READERS 111
6.2.6 OTHER HARDWARE 112
6.3 SOLUTIONS 113
6.3.1 INDOOR LOCATION SOLUTIONS CRUCIAL FOR ACCESSING DIGITAL VALUE OF INDOOR SPACES 113
6.3.2 INDOOR TRACKING 115
6.3.2.1 Asset & people tracking 116
6.3.2.2 Indoor location analytics 117
6.3.3 INDOOR NAVIGATION 118
6.3.4 DATABASE MANAGEMENT SYSTEM 119
6.4 SERVICES 120
6.4.1 SURGING NEED FOR ACCURATE MONITORING OF ASSETS AND INDIVIDUALS WITHIN INDOOR SPACES TO PROPEL MARKET 120
6.4.2 MANAGED SERVICES 122
6.4.3 PROFESSIONAL SERVICES 123
6.4.3.1 Training & consulting 125
6.4.3.2 Support & maintenance 126
6.4.3.3 System integration & implementation 127
7 INDOOR LOCATION MARKET, BY TECHNOLOGY 129
7.1 INTRODUCTION 130
7.1.1 TECHNOLOGY: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 130
7.2 BLUETOOTH LOW ENERGY (BLE) 131
7.2.1 NEED FOR CHEAP, HANDY, AND BATTERY-DRIVEN BEACONS TO DRIVE MARKET 131
7.3 ULTRA-WIDEBAND 132
7.3.1 HIGH SAMPLING RATES AND REDUCED LATENCY TO DRIVE MARKET 132
7.4 WI-FI 133
7.4.1 UBIQUITY AND COST-EFFECTIVENESS TO PROPEL MARKET GROWTH 133
7.5 RADIO-FREQUENCY IDENTIFICATION (RFID) 134
7.5.1 SURGING NEED FOR PRECISE TRACKING OF SHIPMENTS AND MAXIMIZATION OF INVENTORY MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 134
7.6 MAGNETIC POSITIONING 135
7.6.1 ACCURACY AND ABILITY TO FUNCTION EVEN WITHOUT GPS SIGNALS TO DRIVE MARKET 135
7.7 OTHER TECHNOLOGIES 136

8 INDOOR LOCATION MARKET, BY APPLICATION 138
8.1 INTRODUCTION 139
8.1.1 APPLICATION: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 139
8.2 EMERGENCY RESPONSE MANAGEMENT 140
8.2.1 INDOOR LOCATION TECHNOLOGIES VITAL FOR COORDINATING CRISIS RESPONSE BETWEEN SERVICES AND EMERGENCY DEPARTMENTS 140
8.3 SALES & MARKETING OPTIMIZATION 141
8.3.1 NEED FOR INCREASED REVENUE AND PROFITABILITY TO BOOST MARKET 141
8.4 REMOTE MONITORING 142
8.4.1 SURGING NEED FOR IMPROVEMENT OF USER EXPERIENCE AND PREVENTION OF DATA LOSS TO PROPEL MARKET 142
8.5 PREDICTIVE ASSET MAINTENANCE 143
8.5.1 NEED FOR OPTIMIZATION OF ASSET MANAGEMENT AND EFFICIENCY IMPROVEMENT TO FUEL MARKET GROWTH 143
8.6 SUPPLY CHAIN MANAGEMENT 144
8.6.1 VISIBILITY OF INDOOR LOCATION TECHNIQUES TO HELP REAL-TIME TRACKING OF PRODUCTION FLOW AND IDENTIFICATION OF BOTTLENECKS 144
8.7 INVENTORY MANAGEMENT 145
8.7.1 NEED FOR IMPROVEMENT OF ASSET MANAGEMENT AND INCREASED INVENTORY TURNOVER BY TRACKING ASSETS TO PROPEL MARKET 145
8.8 OTHER APPLICATIONS 146
9 INDOOR LOCATION MARKET, BY VERTICAL 148
9.1 INTRODUCTION 149
9.1.1 VERTICAL: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 149
9.2 RETAIL 151
9.2.1 NEED FOR LEVERAGING REAL-TIME DATA, MINIMIZATION OF THEFT, AND INVENTORY MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 151
9.2.2 RETAIL: INDOOR LOCATION USE CASES 151
9.2.2.1 Inventory management 151
9.2.2.2 Personalized marketing and advertising 151
9.2.2.3 Indoor navigation 152
9.2.2.4 Customer analytics 152
9.3 TRAVEL & HOSPITALITY 153
9.3.1 TAILORED SERVICES, EASY NAVIGATION, AND INCREASED OPERATIONAL EFFICIENCY OF INDOOR LOCATION SOLUTIONS TO BOOST MARKET 153
9.3.2 TRAVEL & HOSPITALITY: INDOOR LOCATION USE CASES 153
9.3.2.1 Wayfinding and navigation 153
9.3.2.2 Travelers facility and resource management 153
9.3.2.3 Proximity-based services 153
9.3.2.4 Personalized recommendations 153
9.4 MEDIA & ENTERTAINMENT 154
9.4.1 TARGETED ADVERTISEMENTS AND IMPROVED OVERALL EXPERIENCES TO PROPEL MARKET 154
9.4.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: INDOOR LOCATION USE CASES 155
9.4.2.1 Improved visitor experiences 155
9.4.2.2 Gaming and interactive experiences 155
9.4.2.3 Facility and resource management 155
9.4.2.4 Targeted advertising and promotions 155
9.5 TRANSPORTATION & LOGISTICS 156
9.5.1 RISING ADOPTION OF INDOOR LOCATION SOLUTIONS FOR ASSET TRACKING, ROUTE OPTIMIZATION, AND SECURITY TO BOOST MARKET 156
9.5.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: INDOOR LOCATION USE CASES 156
9.5.2.1 Asset tracking 156
9.5.2.2 Last-mile delivery optimization 156
9.5.2.3 Route optimization 157
9.5.2.4 Safety and security 157
9.6 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR 158
9.6.1 INTEGRATION OF INDOOR TRACKING AND INTERACTIVE MAPPING TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 158
9.6.2 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR: INDOOR LOCATION USE CASES 158
9.6.2.1 Emergency response and crisis management 158
9.6.2.2 Smart city planning and management 158
9.6.2.3 Disaster preparedness and recovery 158
9.6.2.4 Border control and security 158
9.7 MANUFACTURING 159
9.7.1 INDOOR LOCATION SOLUTIONS TO IMPLEMENT WORKFLOW OPTIMIZATION AND QUALITY CONTROL 159
9.7.2 MANUFACTURING: INDOOR LOCATION USE CASES 160
9.7.2.1 Process optimization 160
9.7.2.2 Inventory management 160
9.7.2.3 Workflow optimization 160
9.7.2.4 Quality control 160
9.8 HEALTHCARE & PHARMACEUTICALS 161
9.8.1 NEED FOR INFECTION CONTROL, ENHANCED PATIENT EXPERIENCE, AND PATIENT TRACKING TO DRIVE MARKET 161
9.8.2 HEALTHCARE & PHARMACEUTICALS: INDOOR LOCATION USE CASES 161
9.8.2.1 Infection control 161
9.8.2.2 Asset and equipment tracking 161
9.8.2.3 Patient tracking and workflow optimization 161
9.8.2.4 Enhanced patient experience 161
9.9 OTHER VERTICALS 162
9.9.1 OTHER VERTICALS: INDOOR LOCATION USE CASES 163
9.9.1.1 Attendance monitoring 163
9.9.1.2 Branch navigation 163
9.9.1.3 Maintenance and repair 163
9.9.1.4 Asset and equipment tracking 163
10 INDOOR LOCATION MARKET, BY REGION 165
10.1 INTRODUCTION 166
10.2 NORTH AMERICA 168
10.2.1 NORTH AMERICA: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 168
10.2.2 US 175
10.2.2.1 Advanced infrastructure and increased government support to drive market 175
10.2.3 CANADA 177
10.2.3.1 Huge investments in infrastructural development and fast adoption rate of cloud-based solutions to accelerate market growth 177
10.3 EUROPE 179
10.3.1 EUROPE: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 179
10.3.2 UK 185
10.3.2.1 Growing adoption of mobile subscriptions and increasing use of smartphones to propel market growth 185
10.3.3 GERMANY 187
10.3.3.1 Rapid digitization to fuel demand for indoor location technologies 187
10.3.4 FRANCE 189
10.3.4.1 Adoption of advanced location-based services and need for enhanced performance to fuel market growth 189
10.3.5 SPAIN 190
10.3.5.1 Demand for improved customer experiences and operational efficiency to boost market 190
10.3.6 ITALY 191
10.3.6.1 Increasing adoption of indoor location technologies in various industries to drive market 191
10.3.7 NORDICS 191
10.3.7.1 Increasing adoption of advanced technologies like BLE, UWB,
Wi-Fi, and RFID to drive market 191
10.3.8 REST OF EUROPE 191
10.4 ASIA PACIFIC 192
10.4.1 ASIA PACIFIC: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 192
10.4.2 CHINA 199
10.4.2.1 Government initiatives and investments by global players to propel market 199
10.4.3 JAPAN 201
10.4.3.1 Increasing global competition and rising R&D investments to drive market 201
10.4.4 INDIA 203
10.4.4.1 Availability of cheap, skilled workforce, infrastructural development, and government support to harness opportunities 203
10.4.5 ANZ 204
10.4.5.1 Rising adoption of indoor location technologies across various industries to drive market 204

10.4.6 SOUTHEAST ASIA 205
10.4.6.1 Growing demand for personalized experiences and need for improved operational efficiency to drive market 205
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 205
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 205
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 205
10.5.2 GCC COUNTRIES 213
10.5.2.1 UAE 213
10.5.2.1.1 Increasing government focus on adoption of AI solutions to boost market 213
10.5.2.2 KSA 213
10.5.2.2.1 Improving economy and increasing consumer spending to fuel market growth 213
10.5.2.3 Rest of GCC countries 213
10.5.3 SOUTH AFRICA 215
10.5.3.1 Increasing mobile subscribers and smartphone users to boost demand for indoor location solutions 215
10.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 216
10.6 LATIN AMERICA 216
10.6.1 LATIN AMERICA: INDOOR LOCATION MARKET DRIVERS 216
10.6.2 BRAZIL 222
10.6.2.1 Need for enabling asset and people management to drive market 222
10.6.3 MEXICO 224
10.6.3.1 Rising need to provide location-based information to drive market 224
10.6.4 REST OF LATIN AMERICA 224
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 225
11.1 OVERVIEW 225
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 225
11.3 REVENUE ANALYSIS 226
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 227
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 230
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 230
11.5.1 STARS 230
11.5.2 EMERGING LEADERS 230
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 230
11.5.4 PARTICIPANTS 230
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 232
11.5.5.1 Company footprint 232
11.5.5.2 Regional footprint 233
11.5.5.3 Offering footprint 234
11.5.5.4 Vertical footprint 235

11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 236
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 236
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 236
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 236
11.6.4 STARTING BLOCKS 236
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, 2023 238
11.6.5.1 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 239
11.7 COMPETITIVE SCENARIO 240
11.7.1 PRODUCT LAUNCHES 240
11.7.2 DEALS 245
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 254
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 254
12 COMPANY PROFILES 256
12.1 MAJOR PLAYERS 256
12.1.1 ZEBRA TECHNOLOGIES 256
12.1.1.1 Business overview 256
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 257
12.1.1.3 Recent developments 259
12.1.1.3.1 Product launches 259
12.1.1.3.2 Deals 259
12.1.1.4 MnM view 260
12.1.1.4.1 Right to win 260
12.1.1.4.2 Strategic choices 260
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 260
12.1.2 CISCO 261
12.1.2.1 Business overview 261
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 262
12.1.2.3 Recent developments 263
12.1.2.3.1 Product launches 263
12.1.2.3.2 Deals 264
12.1.2.4 MnM view 265
12.1.2.4.1 Right to win 265
12.1.2.4.2 Strategic choices 265
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 265
12.1.3 GOOGLE 266
12.1.3.1 Business overview 266
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 267
12.1.3.3 Recent developments 268
12.1.3.3.1 Product launches 268
12.1.3.3.2 Deals 268

12.1.3.4 MnM view 269
12.1.3.4.1 Right to win 269
12.1.3.4.2 Strategic choices 269
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
12.1.4 MICROSOFT 270
12.1.4.1 Business overview 270
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 271
12.1.4.3 Recent developments 272
12.1.4.3.1 Product launches 272
12.1.4.3.2 Deals 272
12.1.4.3.3 Expansions 273
12.1.4.4 MnM view 274
12.1.4.4.1 Right to win 274
12.1.4.4.2 Strategic choices 274
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 274
12.1.5 HPE 275
12.1.5.1 Business overview 275
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 276
12.1.5.3 Recent developments 277
12.1.5.3.1 Product launches 277
12.1.5.3.2 Deals 278
12.1.5.4 MnM view 278
12.1.5.4.1 Right to win 278
12.1.5.4.2 Strategic choices 278
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 278
12.1.6 APPLE 279
12.1.6.1 Business overview 279
12.1.6.2 Products/Solutions/Services Offered 280
12.1.6.3 Recent developments 281
12.1.6.3.1 Product launches 281
12.1.6.3.2 Deals 281
12.1.6.3.3 Other developments 282
12.1.7 ESRI 283
12.1.7.1 Business overview 283
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.1.7.3 Recent developments 284
12.1.7.3.1 Product launches 284
12.1.7.3.2 Deals 284
12.1.7.3.3 Expansions 285

12.1.8 ACUITY BRANDS 286
12.1.8.1 Business overview 286
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 287
12.1.8.3 Recent developments 288
12.1.8.3.1 Deals 288
12.1.9 INPIXON 289
12.1.9.1 Business overview 289
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 289
12.1.9.3 Recent developments 290
12.1.9.3.1 Product launches 290
12.1.9.3.2 Deals 291
12.1.10 HERE TECHNOLOGIES 293
12.1.10.1 Business overview 293
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 293
12.1.10.3 Recent developments 294
12.1.10.3.1 Product launches 294
12.1.10.3.2 Deals 295
12.2 OTHER PLAYERS 296
12.2.1 HID GLOBAL 296
12.2.2 CENTRAK 297
12.2.3 SONITOR TECHNOLOGIES 298
12.2.4 UBISENSE 299
12.2.5 INFSOFT 300
12.2.6 POLARIS WIRELESS 301
12.2.7 QUUPPA 301
12.2.8 SECURITAS HEALTHCARE 302
12.2.9 NAVIGINE 303
12.3 SMES/STARTUPS 304
12.3.1 BLUEIOT 304
12.3.2 KONTAKT.IO 305
12.3.3 AIRISTA 306
12.3.4 INNERSPACE 306
12.3.5 SYOOK 307
12.3.6 ORIIENT 307
12.3.7 NAVENIO 308
12.3.8 SITUM 308
12.3.9 POZYX 309
12.3.10 AZITEK 309
12.3.11 MAPXUS 310

13 ADJACENT/RELATED MARKETS 311
13.1 INTRODUCTION TO ADJACENT MARKETS 311
13.2 LIMITATIONS 311
13.3 LOCATION ANALYTICS MARKET 311
13.3.1 MARKET DEFINITION 311
13.4 LBS AND RTLS MARKET 315
13.4.1 MARKET DEFINITION 315
14 APPENDIX 319
14.1 DISCUSSION GUIDE 319
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 321
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 323
14.4 RELATED REPORTS 323
14.5 AUTHOR DETAILS 324

 

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