![]() 特許分析市場:サービス別(特許ランドスケープ/ホワイトスペース分析、特許戦略と管理、特許評価) , コンポーネント別(ソフトウェア、サービス) , 企業規模別(大企業、中小企業) , 業種別(BFSI、IT & テレコム、自動車、ヘルスケア、その他) :2024年〜2032年の世界のビジネスチャンス分析と産業予測Patent Analytics Market By Services (Patent Landscapes/White Space Analysis, Patent Strategy and Management, Patent Valuation) , By Component (Software, Services) By Enterprise Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprises) By Industry Vertical (BFSI, IT & Telecom, Automotive, Healthcare, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 特許分析市場 特許分析市場は2023年に10億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は14%で、2032年には34億ドルに達すると予測される。 特許分析には、知的財産(IP)ポートフォリオ、イノベーショ... もっと見る
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サマリー特許分析市場特許分析市場は2023年に10億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は14%で、2032年には34億ドルに達すると予測される。 特許分析には、知的財産(IP)ポートフォリオ、イノベーション戦略、市場ダイナミクスに関連する重要な情報を抽出するための特許データの評価が含まれます。特許は、政府によって提供される法的認可であり、発明者に新しく有用な発明や発見の独占権を与える。特許の分析は、業界のトレンド、ギャップ、競争上の優位性についての洞察を提供します。 技術革新や発見を保護することの重要性に対する個人や組織の意識の高まりが、特許権の取得に拍車をかけ、特許分析市場の成長を大きく後押ししています。また、企業間の合併、買収、提携の急増は、特許分析がIPポートフォリオ管理の最適化に重要な役割を果たすため、市場の成長を増大させています。最近では、特許分析におけるジェネレーティブAIや機械学習ソリューションの利用がトレンドとなっています。これらの技術の予測能力は、検索精度を高め、トレンドと競争の将来予測を行うことで、特許分析のアプローチを変革しています。 しかし、AIの利用が増加したことで、従来の所有権の概念が覆され、AIが生成したコンテンツの法的地位に関する懸念が高まり、市場発展の妨げとなっている。さらに、フォーマット、分類システム、メタデータ構造の違いにより、特許制度が世界的に標準化されていないことが、特許データの包括的な分析を妨げ、市場の成長を抑制している。対照的に、世界的な特許出願件数の一貫した増加は、特許分析市場に有益な機会をもたらすと予想される。国連の専門機関であるWorld Intellectual Property Indicatorsの年次報告書によると、厳しいマクロ経済環境にもかかわらず、世界の特許出願件数は2023年に初めて350万件を突破した。したがって、知的財産権に対する需要の急増は、今後の特許分析活動を後押しすることになるだろう。 セグメントレビュー 特許分析市場は、サービス、コンポーネント、企業規模、業種、地域に区分される。サービス別では、特許ランドスケープ/ホワイトスペース分析、特許戦略/管理、特許評価に分けられる。コンポーネント別では、ソフトウェアとサービスに分けられる。企業規模によって、大企業と中小企業に分類される。業種別では、BFSI、IT&テレコム、自動車、ヘルスケア、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、MEAに分析される。 主な調査結果 サービス別では、パテントランドスケープ/ホワイトスペース分析分野が2023年の市場で大きなシェアを占めた。 コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが2023年の市場を支配した。 企業規模別では、大企業セグメントが2023年の市場で注目すべきシェアを獲得した。 業種別では、IT&通信セグメントが2023年に最高株主となった。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の特許分析市場の主要プレーヤーには、Clarivate Analytics、Intricate Research、IDTechEx Ltd、Anaqua Inc.、Wynne-Jones IP Limited、Ocean Tomo LLC、Harrity & Harrity LLP、IP Wagon Pvt. Ltd.、PatentSight GmbH、Excelon IPなどが含まれる。これらの大手企業は、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用し、競争市場での足場を固めている。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合は、無料で更新します。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品のライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント サービス別 特許ランドスケープ/ホワイトスペース分析 特許戦略とマネジメント 特許評価 コンポーネント別 ソフトウェア サービス 企業規模別 大企業 中小企業 業種別 BFSI IT テレコム 自動車 ヘルスケア その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル コロンビア アルゼンチン その他のラテンアメリカ MEA サウジアラビア 南アフリカ アラブ首長国連邦 その他のMEA 主要市場プレイヤー クラリベイト・アナリティクス Intricate Research IDTechEx Ltd Anaqua Inc. ウィン・ジョーンズ IP リミテッド オーシャン・トモLLC Harrity & Harrity LLP IP Wagon Pvt. パテントサイト エクセロン IP 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 特許分析市場、サービス別 4.1.市場概要 4.1.1 サービス別市場規模と予測 4.2.特許ランドスケープ/ホワイトスペース分析 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.特許戦略とマネジメント 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.特許評価 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 特許分析市場:コンポーネント別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模と予測、コンポーネント別 5.2.ソフトウェア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.サービス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 特許分析市場:企業規模別 6.1.市場概要 6.1.1 企業規模別市場規模と予測 6.2.大企業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.中小企業 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 特許分析市場:産業別 7.1.市場概要 7.1.1 産業分野別の市場規模と予測 7.2.BFSI 7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.ITテレコム 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.自動車 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 7.5.ヘルスケア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.市場シェア分析、国別 7.6.その他 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.市場シェア分析、国別 第8章 特許分析市場:地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、サービス別 8.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.4.市場規模・予測:企業規模別 8.2.5.市場規模・予測:業種別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国特許分析市場 8.2.7.1.市場規模および予測、サービス別 8.2.7.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.2.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.7.4.市場規模・予測:業種別 8.2.8.カナダの特許分析市場 8.2.8.1.市場規模および予測、サービス別 8.2.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.2.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.8.4.市場規模・予測:業種別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、サービス別 8.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.4.市場規模・予測:企業規模別 8.3.5.市場規模・予測:業種別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.フランス特許分析市場 8.3.7.1.市場規模および予測、サービス別 8.3.7.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.7.4.市場規模・予測:業種別 8.3.8.ドイツ特許分析市場 8.3.8.1.市場規模および予測、サービス別 8.3.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.8.4.市場規模・予測:業種別 8.3.9.イタリアの特許分析市場 8.3.9.1.市場規模および予測:サービス別 8.3.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.9.4.市場規模・予測:業種別 8.3.10.スペインの特許分析市場 8.3.10.1.市場規模および予測:サービス別 8.3.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.10.4.市場規模・予測:業種別 8.3.11.イギリスの特許分析市場 8.3.11.1.市場規模および予測、サービス別 8.3.11.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.11.4.市場規模・予測:業種別 8.3.12.その他の欧州特許分析市場 8.3.12.1.市場規模および予測:サービス別 8.3.12.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.12.4.市場規模・予測:業種別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、サービス別 8.4.3.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.4.市場規模・予測:企業規模別 8.4.5.市場規模・予測:業種別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国特許分析市場 8.4.7.1.市場規模および予測、サービス別 8.4.7.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.7.4.市場規模・予測:業種別 8.4.8.日本の特許分析市場 8.4.8.1.市場規模および予測:サービス別 8.4.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.8.4.市場規模・予測:業種別 8.4.9.インド特許分析市場 8.4.9.1.市場規模および予測:サービス別 8.4.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.9.4.市場規模・予測:業種別 8.4.10.韓国の特許分析市場 8.4.10.1.市場規模および予測:サービス別 8.4.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.10.4.市場規模・予測:業種別 8.4.11.オーストラリア特許分析市場 8.4.11.1.市場規模および予測:サービス別 8.4.11.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.11.4.市場規模・予測:業種別 8.4.12.その他のアジア太平洋地域の特許分析市場 8.4.12.1.市場規模および予測:サービス別 8.4.12.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.12.4.市場規模・予測:業種別 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測、サービス別 8.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.4.市場規模・予測:企業規模別 8.5.5.市場規模・予測:業種別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.ブラジル特許分析市場 8.5.7.1.市場規模および予測、サービス別 8.5.7.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.7.4.市場規模・予測:業種別 8.5.8.コロンビアの特許分析市場 8.5.8.1.市場規模および予測, サービス別 8.5.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.8.4.市場規模・予測:業種別 8.5.9.アルゼンチンの特許分析市場 8.5.9.1.市場規模および予測, サービス別 8.5.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.9.4.市場規模・予測:業種別 8.5.10.ラテンアメリカの特許分析市場 8.5.10.1.市場規模および予測, サービス別 8.5.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.10.4.市場規模・予測:業種別 8.6.MEA 8.6.1.主な市場動向と機会 8.6.2.市場規模および予測、サービス別 8.6.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.4.市場規模・予測:企業規模別 8.6.5.市場規模・予測:業種別 8.6.6.市場規模・予測:国別 8.6.7.サウジアラビアの特許分析市場 8.6.7.1.市場規模および予測, サービス別 8.6.7.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.6.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.6.7.4.市場規模・予測:業種別 8.6.8.南アフリカの特許分析市場 8.6.8.1.市場規模および予測:サービス別 8.6.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.6.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.6.8.4.市場規模・予測:業種別 8.6.9.UAEの特許分析市場 8.6.9.1.市場規模および予測:サービス別 8.6.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.6.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.6.9.4.市場規模・予測:業種別 8.6.10.その他の地域の特許分析市場 8.6.10.1.市場規模および予測:サービス別 8.6.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.6.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.6.10.4.市場規模・予測:業種別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.クラリベイト・アナリティクス 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.緻密なリサーチ 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.IDTechEx Ltd. 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.アナクア社 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.ウィン・ジョーンズIPリミテッド 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.オーシャントモLLC 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.ハリティ・アンド・ハリティLLP 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.IPワゴン社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.パテントサイトGmbH 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.エクセロンIP 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryPatent Analytics Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |