![]() クラウドベースデータベース市場 タイプ別(リレーショナルデータベース、非リレーショナルデータベース) 、展開別(パブリック、プライベート、ハイブリッド) 、企業規模別(大企業、中小企業) :世界のビジネスチャンス分析と産業予測、2024年~2032年Cloud-based Database Market By Type (Relational Database, Non-Relational Database) , By Deployment (Public, Private, Hybrid) By Enterprise Size (Large Enterprise, Small and Medium-sized Enterprise) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 クラウドベースデータベース市場 クラウドベースのデータベース市場は、2023年には223億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は20.6%で、2032年には1,234億ドルに達すると予測されている。 クラ... もっと見る
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サマリークラウドベースデータベース市場クラウドベースのデータベース市場は、2023年には223億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は20.6%で、2032年には1,234億ドルに達すると予測されている。 クラウドベースのデータベースは、オンプレミスのインフラや物理サーバー上ではなく、インターネット上で稼働する。このデータベースの主な特徴としては、スケーラビリティ、マネージド・サービスの利用可能性、セキュリティ、容易なアクセス、自動バックアップなどが挙げられる。ユーザーや組織は、複数の場所からデータにアクセスし、管理することができる。さらに、クラウドベースのデータベースは、大規模なハードウェアやインフラストラクチャを必要としないため、ユーザーは高額な初期費用から解放される。世界中で人気のあるデータベースには、Google Cloud SQL、Amazon Relational Database Service、Axure SQL Databaseなどがある。 拡張性の向上とコスト削減を目的とした企業におけるクラウド・コンピューティングの採用増加が、クラウドベースのデータベース市場の主要な促進要因となっている。また、企業や組織のデジタル・トランスフォーメーションにより、生成されるデータ量が増加しているため、クラウドベースのデータベースに対する要件が高まり、市場の発展を後押ししている。さらに、リモートワーク文化の人気が高まっていることも、市場の成長を大きく後押ししている。将来的に従来型になると予想される新たなトレンドは、データベースの管理にAIを使用することである。AIは、ストレージとメモリのボトルネックの検出を容易にし、メンテナンスの負荷を軽減する。 しかし、クラウドベースのデータベースの安全性にもかかわらず、データのプライバシーは依然として大きな懸念事項となっている。例えば、自動車メーカーのトヨタは2023年6月、クラウド環境の設定ミスが原因でデータ漏洩に直面し、約26万人の顧客データが流出した。重要な情報の機密性が、複数の組織やユーザーがクラウド・コンピューティング設備の採用を躊躇させ、市場の成長を妨げている。さらに、地域や業界ベースの基準への準拠は複雑なプロセスであり、これが失敗すると法的問題に発展し、市場発展の足かせとなる。逆に、モノのインターネット機器、ソーシャルメディア・プラットフォーム、ビジネス・アプリケーションの増加は、市場拡大に有利な機会をもたらすと予測されている。 セグメント別レビュー クラウドベースのデータベース市場は、タイプ、展開、企業規模、地域に区分される。タイプベースでは、市場はリレーショナルデータベースと非リレーショナルデータベースに二分される。展開によって、パブリック、プライベート、ハイブリッドに分けられる。企業規模では、大企業と中小企業に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、リレーショナルデータベースセグメントが2023年の市場を支配した。 展開別では、ハイブリッドセグメントが2023年の市場で高いシェアを占めた。 企業規模別では、大企業セグメントが2023年に高い市場シェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のクラウドベースデータベース市場の主要プレーヤーには、Amazon Web Services、Alphabet(Google Inc.)、IBM、Microsoft、Oracle Corporation、Salesforce, Inc.、SAP SE、Teradata、Alibaba.com、Tencentが含まれる。これらの主要プレーヤーは、競争市場において足場を固めるために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、次のような特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品のライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 リレーショナルデータベース 非リレーショナルデータベース デプロイメント別 パブリック プライベート ハイブリッド 企業規模別 大企業 中小企業 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アマゾン ウェブ サービス アルファベット(グーグル) IBM マイクロソフト オラクル セールスフォース SAP SE テラデータ アリババ・ドット・コム テンセント 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 クラウドベースのデータベース市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.リレーショナルデータベース 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.非リレーショナルデータベース 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 クラウドベースデータベース市場:展開別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、デプロイメント別 5.2.パブリック 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.プライベート 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ハイブリッド 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 クラウドベースデータベース市場:企業規模別 6.1.市場概要 6.1.1 企業規模別市場規模と予測 6.2.大企業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.中小企業 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 クラウドベースデータベース市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 地域別市場規模および予測 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模および予測:デプロイメント別 7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のクラウドベースデータベース市場 7.2.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:展開別 7.2.6.3.市場規模・予測:企業規模別 7.2.7.カナダのクラウドベースデータベース市場 7.2.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:展開別 7.2.7.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:デプロイメント別 7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのクラウドベースデータベース市場 7.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.6.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.7.ドイツのクラウドベースデータベース市場 7.3.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.7.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.8.イタリアのクラウドベースデータベース市場 7.3.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.8.2.市場規模および予測:展開別 7.3.8.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.9.スペインのクラウドベースデータベース市場 7.3.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.9.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.10.イギリスのクラウドベースデータベース市場 7.3.10.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:展開別 7.3.10.3.市場規模・予測:企業規模別 7.3.11.その他のヨーロッパのクラウドベースデータベース市場 7.3.11.1.市場規模および予測, タイプ別 7.3.11.2.市場規模および予測:展開別 7.3.11.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:デプロイメント別 7.4.4.市場規模・予測:企業規模別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国のクラウドベースデータベース市場 7.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.6.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.7.日本のクラウドベースデータベース市場 7.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.7.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.8.インドのクラウドベースデータベース市場 7.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.8.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.9.韓国のクラウドベースデータベース市場 7.4.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:デプロイメント別 7.4.9.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.10.オーストラリアのクラウドベースデータベース市場 7.4.10.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.10.3.市場規模・予測:企業規模別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のクラウドベースデータベース市場 7.4.11.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.11.2.市場規模および予測:デプロイメント別 7.4.11.3.市場規模・予測:企業規模別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:デプロイメント別 7.5.4.市場規模・予測:企業規模別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ラテンアメリカのクラウドベースデータベース市場 7.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:デプロイメント別 7.5.6.3.市場規模・予測:企業規模別 7.5.7.中東のクラウドベースデータベース市場 7.5.7.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:展開別 7.5.7.3.市場規模・予測:企業規模別 7.5.8.アフリカのクラウドベースデータベース市場 7.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:展開別 7.5.8.3.市場規模・予測:企業規模別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アマゾン・ウェブ・サービス 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アルファベット(グーグル) 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.IBM 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.マイクロソフト 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.オラクル 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.セールスフォース 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.SAP SE 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.テラデータ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.アリババ・ドット・コム 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.テンセント 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryCloud-based Database Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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