欧州ファッションデザインソフトウェア市場の2030年予測-地域別分析-タイプ別(2Dソフトウェア、3Dソフトウェア)、エンドユーザー別(企業、個人、機関)Europe Fashion Design Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (2D Software and 3D Software) and End User (Enterprises, Individuals, and Institutions) ヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には2億7,277万米ドルとなり、2030年には4億6,201万米ドルに達すると予測されている。 AI、VR、ARの登場が欧州ファッションデザインソフトウェア... もっと見る
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サマリーヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には2億7,277万米ドルとなり、2030年には4億6,201万米ドルに達すると予測されている。AI、VR、ARの登場が欧州ファッションデザインソフトウェア市場を活性化 AI、AR、VRなどの先端技術は、ファッション業界を物理的空間からデジタル空間へと変革しつつある。このデジタル変革は、ファッション業界とテクノロジー業界のコラボレーションに様々な機会を生み出している。例えば、2021年6月、ファッションや映画・ゲーム業界向けに真に迫った3D衣服シミュレーション技術を開発するCLO Virtual Fashionは、ファッションクリエイターのグローバルコミュニティCLO-SET Connectを立ち上げた。CLO-SET Connectは、オープンマーケットプレイス、ポートフォリオ管理ツール、ネットワークソリューションを通じて、デジタルアセットを強化するプラットフォームです。様々なベンダーやクリエイターがこのプラットフォームを通じてつながっており、ファッションデザインソフトウェア市場に有望な成長機会を提供すると期待されている。 さらに、様々な市場プレーヤーは、顧客体験を向上させるために、ARやVR技術などの先進技術を自社のショッピングプラットフォームに統合している。例えば、アマゾンは2022年6月、顧客が携帯電話を通じて購入前に靴をイメージできるようにする新しい靴のバーチャル試着機能を開始した。このAR技術は、顧客の所有感を深め、購買体験を向上させるのに役立っている。さらに、様々な新興企業がデジタル・ツイン、VR、AIなどの最先端技術を提供している。例えば、2020年6月に設立されたフランスのスタートアップ企業Veesual AIは、ファッション業界やEコマース業界向けにバーチャル試着体験を提供している。AIの助けを借りて、同社は衣服と顧客の画像を組み合わせ、写実的な結果をもたらす。2019年、イタリアの高級企業グッチは、"エース・スニーカー・コレクション "をバーチャルかつ遠隔で試着できる拡張現実対応のiOSアプリを開発した。グッチとマルチメディアメッセージングサービス「スナップチャット」も協力して、アプリを通じてバーチャル試着体験を提供した。拡張現実(AR)を使ってソーシャルメディア・ネットワークとコラボして売上を伸ばしたのは、高級衣料品メーカーとしてはグッチが初めてだった。さらに、ティンバーランドとレモン&オレンジは提携し、ポーランドのショッピングセンター、モコトゥフ・ギャラリーにバーチャル試着室を導入した最初の企業のひとつとなった。2022年1月、H&Mは初のヴァーチャル・アパレル・ラインをデビューさせ、コンペティションでは、注目のスタイルに独創的でクリエイティブな名前をつけるよう求められた。バーバリーは、ARに熱心なファッション業界のトッププレイヤーの一人である。いくつかのウェブ・プラットフォームにARを導入しており、現在も世界的なキャンペーンでARを試している。また、2019年にはアディダスがスマートフォンアプリを使ったフットウェアの試着を開始し、ユーザーはランニングシューズのセレクションや最も有名なブランドのいくつかをデジタルで試着できるようになった。このように、AI、AR、VRの出現により、デジタルファッション産業は成長しており、今後数年間、ファッションデザインソフトウェア市場の成長に有利な機会を提供する可能性が高い。 欧州ファッションデザインソフトウェア市場概要 欧州は、ファッション業界をより環境に優しいものにするために先導的な役割を果たしている。欧州連合の厳しい規制は、長寿命、責任ある使用、廃棄物の削減に重点を置いている。こうした変化により、ファッションブランドはより高品質で持続可能な手法を採用するようになっている。SwatchOnの3Dファブリック・ライブラリーのような最先端技術は、デザイン・プロセスを再定義している。企業が新たな規制を遵守し、環境に優しい製品を作ろうと努力する中で、ファッション・デザイン・ソフトウェアの役割は、より環境に優しく革新的な実践をサポートする上でますます重要になっている。ヨーロッパのさまざまな国々が、この変革的な状況の中で目覚ましい成長を遂げている。イタリア、フランス、イギリスといった国々は、ファッション・デザイン・ソフトウェア活用の新たな拠点となっており、ファッション部門における創造性、効率性、エコロジーへの責任を推進する最先端のツールを取り入れている。このようなヨーロッパ諸国全体の勢いは、より持続可能で技術的に進んだ未来に向けて世界のファッション業界を形作る原動力としてのこの地域の地位をさらに強固なものにしている。 欧州ファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Million) 欧州ファッションデザインソフトウェア市場セグメント 欧州のファッションデザインソフトウェア市場は、タイプ、エンドユーザー、国によって区分される。 タイプ別では、欧州のファッションデザインソフトウェア市場は2Dソフトウェアと3Dソフトウェアに二分される。2022年には3Dソフトウェアセグメントがより大きなシェアを占めている。2Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。3Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。 エンドユーザー別では、欧州ファッションデザインソフトウェア市場は企業、個人、機関に区分される。2022年には企業セグメントが最大のシェアを占めている。 国別では、欧州ファッションデザインソフトウェア市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他欧州に区分される。英国は2022年の欧州ファッションデザインソフトウェア市場を支配した。 Adobe Inc、Autometrix Inc、Browzwear Solutions Pte Ltd、CLO Virtual Fashion LLC、Lectra SA、Optitex Ltd、Strategies SA、Tukatech Incは、欧州ファッションデザインソフトウェア市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州ファッションデザインソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 欧州PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.ヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場-主要産業動向 5.1 ヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場-主要産業動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 オンデマンドカスタマイゼーションのトレンドの高まり 5.2.2 3Dデザインツールの採用増加 5.2.3 ファッション業界におけるより迅速で効率的なデザインプロセスへのニーズの高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 違法コピーの脅威の増加 5.3.2 ソフトウェア導入の高コスト 5.4 市場機会 5.4.1 AI、VR、ARの登場 5.4.2 持続可能性への注目の高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 ゲーム業界におけるファッションの台頭 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.ファッションデザインソフトウェア市場-ヨーロッパ市場分析 6.1 ヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場収益(US$ Million), 2022 - 2030 6.2 欧州ファッションデザインソフトウェア市場予測・分析 7.ヨーロッパファッションデザインソフトウェア市場分析-タイプ 7.1 2D ソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 2Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測 (US$ Million) 7.1.3 アパレル 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3.3 紳士服 7.1.3.3.1 男性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.1.3.4 女性用衣料品 7.1.3.4.1 女性用衣料品の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.3.5 アクセサリーおよびその他 7.1.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.4 ゲーム 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.5 メディア 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 3Dソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 3Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3 アパレル 7.2.3.1 概要 7.2.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3.3 紳士服 7.2.3.3.1 紳士服市場、2030年までの収入と予測(US$ Million) 7.2.3.4 女性用衣料品 7.2.3.4.1 女性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.3.5 アクセサリーおよびその他 7.2.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.4 ゲーム 7.2.4.1 概要 7.2.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.5 メディア 7.2.5.1 概要 7.2.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.欧州ファッションデザインソフトウェア市場分析:エンドユーザー 8.1 企業 8.1.1 概要 8.1.2 企業市場の収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 個人 8.2.1 概要 8.2.2 個人市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 機関 8.3.1 概要 8.3.2 機関投資家市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州ファッションデザインソフトウェア市場-国別分析 9.1 概要 9.1.1 欧州ファッションデザインソフトウェア市場 - 国別売上高と予測・分析 9.1.1.1 欧州ファッションデザインソフトウェア市場収入と予測・分析-国別 9.1.1.2 ドイツのファッションデザインソフトウェア市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.1.2.1 ドイツのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 ドイツのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.3 フランスのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.3.1 フランスのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 フランスのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.4 イタリアのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.4.1 イタリア欧州ファッションデザインソフトウェア市場タイプ別内訳 9.1.1.4.2 イタリアのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.5 イギリスのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.5.1 イギリスのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 イギリスのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.6 ロシアのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.6.1 ロシアのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 ロシアのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.7 その他のヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.7.1 その他のヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 残りのヨーロッパのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.競争状況 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 アドビ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 オートメトリクス社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ブラウズウェア・ソリューションズ社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 CLO Virtual Fashion LLC 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品及びサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 レクトラ SA 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 オプテックス 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 戦略SA 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 ツカテック 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 単語索引
SummaryThe Europe fashion design software market was valued at US$ 272.77 million in 2022 and is expected to reach US$ 462.01 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 6.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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