アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(2Dソフトウェア、3Dソフトウェア)、エンドユーザー別(企業、個人、機関)Asia Pacific Fashion Design Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (2D Software and 3D Software) and End User (Enterprises, Individuals, and Institutions) アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には1億5,988万米ドルとなり、2030年には3億2,269万米ドルに達すると予測されている。 オンデマンドカスタマイゼーション傾向の高まりがア... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には1億5,988万米ドルとなり、2030年には3億2,269万米ドルに達すると予測されている。オンデマンドカスタマイゼーション傾向の高まりがアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場を後押し ファッションに対する意識の高まりとともに、衣服の選択を通じて個性を表現したいという消費者の欲求が高まっている。人々はスタイルやパーソナル・ブランディングをより意識するようになり、自分の個性や好み、価値観を反映したユニークでパーソナライズされたアイテムを求めるようになっている。ファッション・デザイン・ソフトウェアは、購入者がバーチャル・プラットフォーム上で製品を体験することを可能にする。さらに、様々な市場プレーヤーが顧客にカスタマイズサービスを提供している。プリント・オン・デマンド・パーソナライゼーション・デザイン・ソフトウェアは、特定のカット、デザイン、生地、色など、独自の要件や嗜好に合わせてカスタマイズされた衣類を探している消費者の注目を集める。2021年10月、ファッション・アグリゲーターでSaaSプロバイダーのLouojは、3Dビジュアライゼーション・サービスを提供する3Dデザイン・カスタマイゼーション・ソフトウェア、Bespoke Softwareを発表した。このソフトは、テーラー、ブティック店員、デザイナーが、ひとつ屋根の下でクリエイティブなデザインを披露するのに役立つ。 -2023年3月、インドのオンライン小売業界に先駆的なベンチャー企業、Your Design Storeが登場した。この革新的なプラットフォームは、オンデマンド印刷サービスを通じて、瞬く間に大きな市場シェアを獲得した。特徴的なのは、衣料品から製品に至るまで、パーソナライズされたデザインを可能にすることで、顧客体験に革命をもたらしたことだ。急増するカスタマイズ需要に対応するこのポータルは、市場の重要なギャップを埋めた。顧客がシームレスなインターフェイスでデザインを作成し、さまざまな商品に独自のアイデンティティを刻み込むことができる。創造性と商業のギャップを埋めることで、このプラットフォームは個人に力を与えただけでなく、小売の風景を再定義した。Your Design Storeの成功は、進化する消費者の嗜好に適応し、パーソナライズされた商品を提供することの重要性を強調し、オンライン小売セクターの今後の取り組みに高いハードルを設定した。さらに、ソーシャルメディアとインフルエンサー文化の台頭は、ユニークなファッションアイテムへの欲求を増幅させている。消費者は、自分のスタイルの選択で目立ち、認められることを望んでおり、カスタマイズはこの目標を達成するための理想的なソリューションを提供する。オンデマンド・カスタマイゼーションは、顧客が特定のニーズに応じた衣服を手にすることを可能にすることで、個人が真に個性を表現する衣服を作ることを可能にする。また、持続可能で倫理的なファッションへの需要が高まる傾向もある。消費者の環境意識が高まるにつれ、廃棄物や搾取の原因となる大量生産のファストファッションアイテムに対する嫌悪感が高まっている。オンデマンド・カスタマイゼーションは、消費者がより長く愛用する可能性の高い、高品質でパーソナライズされた衣服への投資を促すことで、ファッションへのより持続可能なアプローチを促進する。Amazon Fashion、Louoj、インドのYour Design Storeなど、多くのマーケットプレーヤーがカスタマイズサービスの提供に成功している。著名なブランドがこうしたサービスを採用することで、コンセプトが実証され、より多くの顧客を惹きつけることになる。ファッション・デザイン・ソフトウェアとプリント・オン・デマンド・パーソナライゼーション・サービスは、消費者がデザイン・プロセスに積極的に参加することを可能にし、その結果、ユニークでカスタマイズされた衣料品への需要が急増した。このように、ファッション業界におけるオンデマンド・カスタマイゼーションのトレンドは、主に個性、ファッション意識、持続可能な選択を求める消費者の欲求によって、市場を牽引している。 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場概要 APACのファッションデザインソフトウェア市場では、変革的な発展が見られる。中国の革新的な試みが示すように、拡張現実(AR)は顧客エンゲージメント戦略を再定義しつつある。2022年8月9日、China Graduate Fashion Weekは、多国籍AI企業であるHeartdubと尊敬される機関と共同で、East 3D Virtual Fashion Showを発表した。この特別なイベントは、技術の精巧さと東洋の美学をシームレスに融合させ、"Zen of Circulation"(循環の禅)にインスパイアされた衣服とアクセサリーの魅惑的な融合を提示した。ARの統合により、企業は現実世界の物体に動画、画像、3Dコンテンツを重ね合わせ、没入感のある体験を提供することができる。このトレンドは、企業が顧客教育や商品魅力の向上にARの可能性を活用することで、市場の成長を促進すると予想される。 北京を拠点とする新興企業HeartDubは、繊維製品のデジタル化で波を起こしている。同社はAIを活用し、人体上の衣服の外観をシミュレートしている。このイノベーションは、繊維メーカーとバイヤーの間の時間のかかる交渉プロセスを大幅に削減し、業界の伝統的な課題に対処している。HeartDubのソフトウェアは、色、柄、服のデザイン、バーチャルモデルの動きと生地のマッチングを可能にすることで、テキスタイルの選択を合理化する。この斬新なアプローチは業界に革命をもたらし、生産コストを50%削減し、サンプル納期を90%短縮することで、ファッションデザイン・ソフトウェア・ソリューションの採用を促進すると期待されている。中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のAPACを含むAPACは、こうした新興企業やコラボレーション関連の進歩の最前線に立っている。ARとテキスタイルのデジタル化の採用が増加していることは、この地域がファッション業界の技術革新に力を入れていることを示している。企業がこれらの技術を取り入れるにつれて、洗練されたファッションデザインソフトウェアソリューションの需要が急増し、技術主導の未来に向けた業界の進化するニーズに応えることになる。これらの開発は、創造的なプロセスを強化するだけでなく、持続可能で顧客中心の実践を促進し、アジア太平洋地域をファッションデザインソフトウェア市場を形成する最も急成長している地域の一つとして位置づけている。 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は、タイプ、エンドユーザー、国によって区分される。 タイプ別では、アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は2Dソフトウェアと3Dソフトウェアに二分される。2022年には3Dソフトウェアセグメントがより大きなシェアを占めている。2Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。3Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は企業、個人、機関に区分される。2022年には企業セグメントが最大のシェアを占めている。 国別では、アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国は2022年にアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場を支配した。 Adobe Inc、Autometrix Inc、Browzwear Solutions Pte Ltd、CLO Virtual Fashion LLC、Optitex Ltd、Strategies SA、TG3D Studio Inc、Tukatech Incは、アジア太平洋ファッションデザインソフトウェア市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 アジア太平洋地域のPEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場-主要産業動向 5.1 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場-主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 オンデマンドカスタマイゼーションのトレンドの高まり 5.2.2 3Dデザインツールの採用増加 5.2.3 ファッション業界におけるより迅速で効率的なデザインプロセスへのニーズの高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 違法コピーの脅威の増加 5.3.2 ソフトウェア導入の高コスト 5.4 市場機会 5.4.1 AI、VR、ARの登場 5.4.2 持続可能性への注目の高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 ゲーム業界におけるファッションの台頭 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.ファッションデザインソフトウェア市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場収益(US$ Million)、2022年-2030年 6.2 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場分析-タイプ 7.1 2Dソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 2Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3 アパレル 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3.3 紳士服 7.1.3.3.1 男性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.1.3.4 女性用衣料品 7.1.3.4.1 女性用衣料品の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.3.5 アクセサリーおよびその他 7.1.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.4 ゲーム 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.5 メディア 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 3Dソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 3Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3 アパレル 7.2.3.1 概要 7.2.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3.3 紳士服 7.2.3.3.1 紳士服市場、2030年までの収入と予測(US$ Million) 7.2.3.4 女性用衣料品 7.2.3.4.1 女性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.3.5 アクセサリーおよびその他 7.2.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.4 ゲーム 7.2.4.1 概要 7.2.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.5 メディア 7.2.5.1 概要 7.2.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場分析:エンドユーザー 8.1 企業 8.1.1 概要 8.1.2 企業市場の収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 個人 8.2.1 概要 8.2.2 個人市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 機関 8.3.1 概要 8.3.2 機関投資家市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場 - 国別分析 9.1 概要 9.1.1 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場の収益と予測・分析-国別 9.1.1.1 アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場収入と予測・分析-国別 9.1.1.2 オーストラリアのファッションデザインソフトウェア市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.1.2.1 オーストラリアのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 オーストラリアのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.3 2030年までの中国ファッションデザインソフトウェア市場収益及び予測 (US$ Mn) 9.1.1.3.1 中国アジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 中国のファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.4 インドのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.4.1 インドのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インドのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.5 日本のファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.5.1 日本のファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 日本のファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.6 韓国のファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.6.1 韓国のファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国のファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域のファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.競争状況 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 アドビ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 オートメトリクス社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ブラウズウェア・ソリューションズ社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 CLO Virtual Fashion LLC 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品及びサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 オプテックス 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 戦略SA 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品およびサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 TG3D Studio Inc. 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 ツカテック 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific fashion design software market was valued at US$ 159.88 million in 2022 and is expected to reach US$ 322.69 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 9.2% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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