ダイエタリーサプリメント市場:タイプ別(植物、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、プロバイオティクス)、適用形態別(錠剤、カプセル、液体、粉末、グミ/チュアブル)、ターゲット消費者別、機能別、地域別 - 2029年までの世界予測Dietary Supplements Market by Type (Botanicals, Vitamins, Minerals, Amino Acids, Enzymes, Probiotics), Mode of Application (Tablets, Capsules, Liquid, Powder, Gummies/Chewables), Target Consumer, Function, Region - Global Forecast to 2029 栄養補助食品の世界市場は、2024年には1,795億3,000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.6%で、2029年には2,587億5,000万米ドルに達すると予測されている。アクティブなライフスタイルへのシフトや... もっと見る
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サマリー栄養補助食品の世界市場は、2024年には1,795億3,000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.6%で、2029年には2,587億5,000万米ドルに達すると予測されている。アクティブなライフスタイルへのシフトや予防医療への注目といった要因が、この拡大に大きく寄与している。さらに、スポーツ栄養、認知健康、消化器系の健康など、特定のニーズをターゲットにした斬新な製品が、オーダーメイドのソリューションを求める消費者の間で人気を集めている。1994年に制定された栄養補助食品健康教育法(DSHEA)により、製造業者と販売業者は、製品を販売する前に製品の安全性と適切な表示を確認することが義務付けられている。FDAは、完成品の栄養補助食品と栄養成分の両方を、従来の食品や医薬品とは異なる枠組みで規制している。粗悪品や不当表示された製品が製造元から出荷され、市場に出回ると、FDAは消費者の安全を確保し、製品の完全性を維持するために、製品回収、警告状、輸入警告、法的措置などの手段を講じる。これらの規制は、安全性、適切な表示、製品の完全性を確保することにより、栄養補助食品業界に対する消費者の信頼を維持する上で重要な役割を果たしており、液体やチュアブルタイプのサプリメントのような提供形態の革新を含め、業界の成長と進化する消費者ニーズへの対応能力を間接的に支えている。 栄養補助食品市場の混乱:消費者はカスタマイズされた栄養を求め、AI主導の推奨は革新的な製品と考えられている。FDAは、より安全で透明性の高い製品の製造を保証するため、規制を強化している。そのため、メーカーは品質保証や表示への投資を大幅に増やす必要に迫られている。また、オンライン小売は、従来の小売チャネルを破壊し、ブランドは消費者へのダイレクト・マーケティングを通じて繁栄している。また、持続可能性とクリーン・ラベルのトレンドは、持続可能性と倫理的に調達された原材料にこだわる消費者のための製品開発トレンドを再構築している。これは実際、業界の力学を再構築し、競争と消費者の関与のための新たな基準を引き上げている。 "ビタミン剤は、栄養補助食品市場で最も急成長している栄養補助食品の一種である。" 免疫力増強剤、エネルギー増強剤、一般的な健康維持として、ビタミンの需要が高まっている。例えば、ビタミンDのサプリメントは、骨の健康維持に役立つという利点があるため、受け入れられつつある。逆に、ビタミンCは抗酸化作用があり、皮膚をより健康にする可能性があることから、主要な利用製品となっている。マルチビタミンは、栄養成分の日常的な必要量を満たす簡単な方法を求める忙しい人々にとって、非常に魅力的な製品として浮上している。さらに、米国保健社会福祉省によると、米国では多くの大人と子供が1種類以上のビタミン剤やその他の栄養補助食品を摂取しており、その人気と多様性の高まりを反映している。各社は、グミ、発泡性錠剤、強化飲料など、多様な形態を求める消費者の嗜好を満たす新しい形態で、この傾向を活用している。このように、人気の高まりと多様な品揃えは、総合的な健康とウェルネスをサポートする上で不可欠な役割を強調しており、消費者は利便性と的を絞った健康効果を求めて、ますますこうした製品を利用するようになっている。 "予測期間中、適用形態セグメントでは錠剤セグメントが優位を占める" タブレット端末セグメントは、予測期間中、アプリケーションのモードセグメントで優位を保ち続けると思われる。これは、錠剤が便利で、正確な服用が可能で、どこでも入手できるからである。錠剤は保存が容易で保存期間も長く、入手性が高いため、消費者は信頼できる費用対効果の高い栄養補給を簡単に行うことができる。例えば、ビタミンDやカルシウムは、広く入手可能な錠剤の形で提供されており、一貫した測定可能な投与量を求める個人にとって好ましい選択肢となっている。利便性の高さから錠剤が市場を席巻し、健康志向の消費者にとって手軽なソリューションとなるだろう。 北米が栄養補助食品市場を支配すると予想される。 北米は、高い消費者需要とウェルネス重視のライフスタイルの傾向の高まりによって、栄養補助食品市場を支配している。Glanbia plc(アイルランド)の米国サプリメントに関する調査によると、例えば米国では、消費者の38%以上が毎日1種類以上のサプリメントを摂取していると報告されており、これに対し世界平均は26%である。この膨大な需要は、サプリメントが提供する利点と個別化により、消費者が特別な健康上のニーズに合わせて製品を組み合わせることができるようになったことが後押ししている。また、サプリメントは、必須栄養素を迅速かつ即座に摂取できることから、食品や飲料の代わりに選ばれている。 北米の消費者は、心身の健康をサポートするためにサプリメントを利用するようになっている。Innova Health & Nutrition Survey 2022によると、北米の消費者の27%が身体的な健康を増進するためにサプリメントを利用したことがあると回答している一方で、34%が精神的または感情的な健康を増進するためにサプリメントを利用したことがあると回答している。この傾向は、ホリスティックな健康に対する消費者の関心を示唆しており、世界の栄養補助食品市場における北米の重要性をより深く反映している。 栄養補助食品市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューが実施された: - 企業タイプ別ティア1:30%、ティア2:45%、ティア3:25 - 役職別取締役25%、管理職50%、その他25 - 地域別北米:25%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、南米:9%、その他の地域:6 市場の有力企業 ネスレ(スイス)、アボット(米国)、アムウェイ(米国)、大塚ホールディングス(日本)、グランバニア(日本)、アムウェイ・コーポレーション(米国)、Ltd.(日本)、Glanbia PLC(アイルランド)、Bayer AG(ドイツ)、Haleon Group of Companies(英国)、Herbalife International of America, Inc.(米国)、Nature's Sunshine Products, Inc.(米国)、Bionova(インド)、Arkopharma(フランス)、American Health(米国)、H&H Group(香港)、Nu Skin(米国)、Vitaco(ニュージーランド)。 その他、Power Gummies(インド)、Biomedical Research Laboratories, LLC(米国)、HealthKart.com(インド)、Nordic Naturals(米国)、Alfa Laboratories, Inc.(米国)、NutriScience Corporation(米国)、Nature's Essentials(米国)、Life Extension(米国)、Solgar Inc(米国)、BioGaia(スウェーデン)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、栄養補助食品市場をタイプ別(植物、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、プロバイオティクス、その他のタイプ)、適用形態別(錠剤、カプセル、液体、粉末、ソフトジェル、グミ/チュアブル、ジェルキャップ)、対象消費者別(乳児、子供、成人、妊婦、高齢者)、流通チャネル別(薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、健康&ウェルネスストア、オンライン、その他の流通チャネル)、機能別(腸の健康、免疫の健康, スポーツ栄養, 肌の健康, 代謝の健康, 体重管理, 骨と関節の健康, その他の機能), 成分調達と品質 (成分調達, 成分品質, 試験と認証, 成分不正防止, 透明性とラベリング), 技術 (ビッグデータ分析, 3Dプリンティング, スマート製造と自動化, プロバイオティクスとマイクロバイオーム技術, スマート包装), 地域 - 2029年までの世界予測。本レポートでは、栄養補助食品の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析は、彼らの事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新サービスの立ち上げ、M&A、栄養補助食品市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供するために行われています。栄養補助食品市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析は、このレポートでカバーされています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も本調査でカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、栄養補助食品全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 栄養補助食品市場の成長に影響を与える主な促進要因(健康志向の高まりによる消費者の嗜好の変化)、阻害要因(栄養補助食品の高コスト)、機会(植物由来サプリメントへのシフト)、課題(栄養補助食品に関連する消費者の懐疑心や偽サプリメント)の分析。 - 新製品発売/イノベーション:栄養補助食品市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域にわたる栄養補助食品を分析しています。 - 市場の多様化:栄養補助食品市場における新サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報。 - 競合評価:ネスレ(スイス)、アボット(米国)、アムウェイ(米国)、大塚ホールディングス(日本)、グランビアPLC(アイルランド)など、サプリメント市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 37 1.2 市場の定義 37 1.3 調査範囲 38 1.3.1 市場セグメンテーション 38 1.3.2 対象と除外 39 1.4 考慮した年数 40 1.5 通貨を考慮 40 1.6 単位の検討 41 1.7 利害関係者 41 1.8 変更点のまとめ 2 調査方法 43 2.1 調査データ 43 2.1.1 二次データ 44 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 44 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 45 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 45 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 46 2.2 市場規模の推定 46 2.2.1 トップダウンアプローチ 47 2.2.2 サプライサイド分析 47 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 48 2.3 データの三角測量 50 2.4 リサーチの前提 51 2.5 研究の限界とリスク評価 52 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 59 4.1 栄養補助食品市場における主要企業の魅力的な機会 59 4.2 アジア太平洋:栄養補助食品市場:タイプ別、国別 60 4.3 健康補助食品市場:タイプ別 60 4.4 健康補助食品市場:ターゲット消費者別 61 4.5 健康補助食品市場:用途モード別 61 4.6 サプリメント市場:機能別 62 4.7 健康補助食品市場:タイプ別、地域別 63 4.8 健康補助食品市場:地理的スナップショット 64 5 市場の概要 5.1 はじめに 65 5.2 マクロ経済要因 65 5.2.1 慢性疾患の増加 65 5.3 市場のダイナミクス 68 5.3.1 推進要因 68 5.3.1.1 健康志向の高まりによる消費者嗜好の変化 68 5.3.1.2 慢性疾患による医療負担の増加 69 5.3.1.3 高齢者人口の増加と栄養補助食品利用の増加 70 5.3.1.4 機能性食品の小売販売の増加 71 5.3.2 阻害要因 72 5.3.2.1 栄養補助食品のコストが高い 72 5.3.2.2 高い研究開発投資と臨床試験コスト 73 5.3.3 機会 73 5.3.3.1 植物由来のサプリメントへのシフト 73 5.3.3.2 微量栄養素欠乏症に対する消費者の意識 74 5.3.3.3 食品強化に関する政府の義務化 75 5.3.4 課題 76 5.3.4.1 栄養補助食品に関連する消費者の懐疑心と偽サプリメント 76 5.3.4.2 厳しい規制環境 77 5.4 遺伝子AIの食品・飲料原料/添加物への影響 78 5.4.1 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIの利用 79 5.4.2 食品・飲料原料/添加物におけるジェネレーティブAIのケーススタディ 80 5.4.2.1 Kerry Trendspotter 社は AI と ML を活用して消費者が作成したソーシャルメディア・コンテンツを分析し、食 品のトレンドを特定・予測した。 5.4.2.2 IFF社はSalus Optima社と提携し、AIを活用したパーソナライズド栄養プラットフォームを構築し、個人のメタボリックヘル スに基づいたオーダーメイドの食事推奨を提供する 81 5.4.2.3 イングレディオンはクラウドベースのデータ分析、AI、クラウド技術を活用して飲食業界の課題に対処した 81 5.4.3 ジェネレーティブAI/AIがサプリメント市場に与える影響 82 5.4.4 ジェネレーティブAIに取り組む隣接エコシステム 82 6 業界動向 83 6.1 はじめに 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 83 6.3 価格分析 84 6.3.1 主要企業の栄養補助食品の平均販売価格動向 84 主要プレーヤーの平均販売価格動向 6.3.2 タイプ別平均販売価格動向 85 6.3.3 平均販売価格動向(地域別) 86 6.4 サプライチェーン分析 86 6.5 バリューチェーン分析 88 6.5.1 研究開発 88 6.5.2 ソーシング 89 6.5.3 製造 89 6.5.4 パッケージングと保管 89 6.5.5 流通 89 6.5.6 エンドユーザー 6.6 エコシステム 89 6.6.1 供給サイド 6.6.2 需要サイド 6.7 技術分析 91 6.7.1 主要技術 91 6.7.1.1 CRISPRと遺伝子編集 91 6.7.1.2 食品マイクロカプセル化 92 6.7.1.2.1 臭いをマスキングするオメガ3のカプセル化 92 6.7.2 補完技術 93 6.7.2.1 ロボット工学 93 6.7.2.2 3Dプリンティング 93 6.7.2.3 ホログラム科学 93 6.7.3 隣接技術 93 6.7.3.1 バイオテクノロジー 93 6.8 特許分析 94 6.9 貿易分析 102 6.9.1 プロビタミンとビタミンの輸出シナリオ 102 6.9.1.1 プロビタミンとビタミンの輸出シナリオ 102 6.9.2 プロビタミンとビタミンの輸入シナリオ 104 6.9.2.1 プロビタミンとビタミンの輸入シナリオ 104 6.9.3 プロバイオティクスの貿易データ分析 105 6.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 106 6.11 関税と規制の状況 107 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 107 6.12 世界の栄養補助食品規制 111 6.12.1 米国 111 6.12.1.1 錠剤の長寿命が市場成長を促進する 111 6.12.1.1.1 ダイエットサプリメント 111 6.12.1.1.2 機能性飲料 112 6.12.1.1.3 FDAの栄養補助食品-特定の要件とガイダンス 112 6.12.1.1.4 新規栄養成分 112 6.12.1.1.5 現在の適正製造規範 112 6.12.1.1.6 植物成分 113 6.12.1.1.7 プロバイオティクス 113 6.12.1.1.8 FDAによるハーブ製品の承認への道 113 6.12.1.1.9 栄養補助食品の製造 114 6.12.1.1.10 プロバイオティクスの評価に関する世界基準 114 6.12.1.1.11 栄養補助食品としてのプロバイオティクスの規制 114 6.12.2 カナダ 116 6.12.2.1 栄養補助食品 116 6.12.2.1.1 規制コンプライアンス 116 6.12.2.1.2 ライセンス要件 116 6.12.2.1.3 製品ライセンス 116 6.12.2.1.4 サイトライセンス 117 6.12.2.1.5 天然および非処方保健製品局(NNHPD) 117 6.12.2.1.6 市販医薬品局(MHPD) 117 6.12.2.1.7 健康食品局(HPFBI) 117 6.12.2.1.8 カナダにおける天然健康製品の含有量と組成 117 6.12.2.1.8.1 ビタミンおよびミネラル 117 6.12.2.1.9 プロバイオティクス 118 6.12.2.1.10 栄養補助食品 118 6.12.3 メキシコ 123 6.12.3.1 栄養補助食品と機能性食品 123 6.12.4 ドイツ 125 6.12.4.1 栄養補助食品 125 6.12.5 イギリス 129 6.12.5.1 栄養補助食品 129 6.12.5.2 ハーブ製品 130 6.12.6 フランス 132 6.12.6.1 健康補助食品 132 6.12.6.2 植物由来製品 133 6.12.7 スペイン 134 6.12.7.1 健康補助食品 134 6.12.7.2 植物原料 134 6.12.8 中国 135 6.12.8.1 機能性食品 135 6.12.8.2 栄養補助食品 135 6.12.8.3 健康食品に関する関連規制 136 6.12.9 インド 137 6.12.9.1 栄養補助食品 137 6.12.10 日本 142 6.12.10.1 栄養補助食品 142 6.12.11 オーストラリア・ニュージーランド 143 6.12.11.1 栄養補助食品 143 6.12.11.2 ビタミンとミネラル 144 6.12.12 ブラジル 145 6.12.12.1 栄養補助食品 145 6.12.12.2 栄養素、生理活性物質、酵素 145 6.12.12.3 プロバイオティクス 146 6.12.12.4 ハーブ医薬品 146 6.12.13 アルゼンチ 146 6.12.13.1 機能性食品 146 6.12.13.2 栄養補助食品 148 6.12.13.3 ビタミンとミネラル 148 6.12.13.4 ハーブ物質 148 6.12.14 コロンビア 149 6.12.14.1 栄養補助食品 149 6.12.14.2 ビタミンとミネラル 149 6.12.14.3 ハーブ物質 149 6.12.14.4 その他の物質 149 6.12.15 アフリカ 151 6.12.15.1 機能性食品 151 6.12.15.2 栄養補助食品 151 6.12.15.3 南アフリカにおける登録 152 6.12.15.4 南アフリカにおけるサプリメントの組成 152 6.12.16 中東 153 6.12.16.1 栄養補助食品 153 6.13 ポーターの5つの力分析 157 6.13.1 競争相手の強さ 158 6.13.2 供給者の交渉力 159 6.13.3 買い手の交渉力 159 6.13.4 代替品の脅威 159 6.13.5 新規参入企業の脅威 159 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 160 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 160 6.14.2 購入基準 161 6.15 投資と資金調達のシナリオ 162 6.16 ケーススタディ分析 163 7 栄養補助食品市場、原料調達・品質別 164 7.1 はじめに 164 7.2 原料調達 164 7.3 成分の品質 164 7.4 試験と認証 165 7.5 原材料の不正防止 165 7.6 透明性とラベリング 166 8 栄養補助食品市場、技術別 167 8.1 導入 167 8.2 酵素工学 167 8.3 スマート製造と自動化 168 8.4 分子蒸留 168 8.5 多層埋め込み 168 8.6 食品中のプロバイオティフィケーション用マイクロカプセル化粉末 169 9 栄養補助食品市場、タイプ別 170 9.1 はじめに 171 9.2 植物性食品 173 9.2.1 植物由来の食品に対する需要の高まりが市場成長を促進する 173 9.3 ビタミン 176 9.3.1 ビタミンの欠乏がビタミン利用を促進する重要な要因に 176 9.3.2 ビタミンa 180 9.3.3 ビタミンB 180 9.3.4 ビタミンc 180 9.3.5 ビタミンD 180 9.3.6 その他のビタミン 181 9.4 ミネラル 181 9.4.1 ミネラルの重要性に対する意識の高まりが市場成長を支える 181 9.4.2 カルシウム 9.4.3 鉄 185 9.4.4 その他のミネラル 185 9.5 アミノ酸 186 9.5.1 代謝の改善ニーズがアミノ酸需要を喚起 186 9.5.2 分岐鎖アミノ酸 189 9.5.3 L-アルギニン 190 9.5.4 グルタミン 190 9.6 酵素 190 9.6.1 需要を牽引するあらゆる代謝過程における酵素の重要性 190 9.7 プロバイオティクス 193 9.7.1 強化食品需要の急増がプロバイオティクス分野の成長を牽引する 193 9.8 その他のタイプ 195 10 栄養補助食品市場(用途別) 198 10.1 はじめに 199 10.2 錠剤 200 10.2.1 錠剤の長寿命が需要を牽引する 200 10.3 カプセル 202 10.3.1 嚥下のしやすさと汎用性の高い剤形が需要を押し上げる 202 10.4 液剤 203 10.4.1 吸収性と生物学的利用能の向上が需要を高める 203 10.5 粉末 204 10.5.1 有効成分の放出が容易な粉末が需要を牽引 204 10.6 グミ/チュアブル 206 10.6.1 便利で風味豊かな革新的栄養ソリューションに対する消費者の需要の高まりが市場を牽引 206 11 栄養補助食品市場、対象消費者別 208 11.1 はじめに 209 11.2 幼児 211 11.2.1 乳幼児の栄養補給に必要な必須栄養素が栄養補助食品の需要を喚起 211 11.3 子ども 212 11.3.1 認知健康と免疫力の向上が子どもの栄養補助食品需要を促進する 212 11.4 大人 213 11.4.1 成人の栄養補助食品需要を促進する栄養不足への対応 213 11.5 妊婦 215 11.5.1 母体と胎児の健康の最適化が妊娠中の栄養補助食品需要の増加につながる 215 11.6 高齢者 216 11.6.1 栄養ニーズを支え、最適な健康結果を確保するための高齢者の栄養補助食品 消費 216 12 栄養補助食品市場:機能別 218 12.1 はじめに 219 12.2 腸の健康 222 12.2.1 腸内マイクロバイオームに対する消費者の意識の高まりが腸内健康サプリメントの需要を押し上げる 222 12.3 免疫健康 223 12.3.1 予防衛生と自然防御サポートに対する消費者の関心の高まりが免疫強化サプリメント需要を牽引 223 12.4 スポーツ栄養 224 12.4.1 過酷な運動による栄養所要量の増加が市場を牽引 224 12.5 皮膚の健康 226 12.5.1 予防ケアへの関心の高まりと輝きのある若々しい肌の追求が皮膚健康サプリメント市場を牽引 226 12.6 代謝の健康 228 12.6.1 生活習慣病有病率の増加が市場を牽引 228 12.7 体重管理 229 12.7.1 より健康的なライフスタイルと持続可能な体重管理ソリューションへの消費者優先のシフトが市場を牽引 229 12.8 骨と関節の健康 230 12.8.1 高齢化人口の増加と骨粗鬆症・関節炎の増加が市場を牽引する 230 12.9 その他の機能 232 13 栄養補助食品市場:流通チャネル別 234 13.1 はじめに 235 13.2 薬局 237 13.2.1 信頼できるアドバイスと便利なアクセスが市場を牽引 237 13.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 238 13.3.1 アクセスと利便性への需要が市場成長を促進する 238 13.4 健康・ウェルネスストア 239 13.4.1 個別化ソリューション、専門家による指導、プレミアム製品の提供が市場を牽引 239 13.5 オンライン 239 13.5.1 費用対効果の高いオペレーションとリーチの拡大が市場を牽引 239 13.6 その他の流通チャネル 240 14 栄養補助食品市場:地域別 242 14.1 はじめに 243 14.2 北米 245 14.2.1 米国 251 14.2.1.1 健康志向の顧客数の増加、機能性食品の需要急増、高齢化人口の増加が市場を牽引 251 14.2.2 カナダ 253 14.2.2.1 慢性疾患の有病率の上昇がカナダの栄養補助食品需要を促進 253 14.2.3 メキシコ 254 14.2.3.1 栄養不良と肥満が栄養補助食品の需要を喚起 254 14.3 欧州 256 14.3.1 ドイツ 262 14.3.1.1 植物由来の食品に対する需要の急増が市場成長を後押し 262 14.3.2 イギリス 263 14.3.2.1 より健康的なライフスタイルと適切な栄養摂取を推進する必要性、ハーブやプロバイオティクスのサプリメント需要の高まりが市場成長を促進 263 14.3.3 フランス 265 14.3.3.1 健康効果に対する意識の高まり、栄養補助食品に対する政府の支援、栄養補助食品の需要増が市場成長を促進 265 14.3.4 イタリア 267 14.3.4.1 ビタミンD欠乏症の高い蔓延が栄養補助食品の需要に寄与 267 14.3.5 スペイン 268 14.3.5.1 クリーンラベル原料に対する消費者の嗜好が市場成長を加速 268 14.3.6 その他の欧州 270 14.4 アジア太平洋地域 271 14.4.1 中国 276 14.4.1.1 高齢者とミレニアル世代の人口急増とeコマース・プラットフォームが市場成長を加速 276 14.4.2 インド 278 14.4.2.1 健康意識、ライフスタイルの変化、消費者の豊かさの増加、平均寿命の延びが栄養補助食品 の需要を牽引 278 14.4.3 日本 280 14.4.3.1 急速な高齢化と健康志向の高まりがサプリメント需要を牽引 280 14.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 282 14.4.4.1 消費者の慢性疾患と肥満の蔓延が需要を支える 282 14.4.5 その他のアジア太平洋地域 283 14.5 南米 285 14.5.1 ブラジル 290 14.5.1.1 機能性食品への嗜好の高まりが需要を牽引 290 14.5.2 アルゼンチン 291 14.5.2.1 健康志向の消費者の増加と菜食の普及が市場を牽引 291 14.5.3 その他の南米 292 14.6 その他の地域(列記) 294 14.6.1 アフリカ 299 14.6.1.1 女性と子供のビタミン欠乏症の増加が市場成長を促進 299 14.6.2 中東 300 14.6.2.1 医薬品やスポーツ栄養のための栄養補助食品の使用が市場成長を促進 300 15 競争環境 303 15.1 概要 303 15.2 主要企業の戦略/勝利への権利 304 15.3 収益分析 307 15.4 市場シェア分析 308 15.4.1 市場ランキング分析 309 15.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 311 15.5.1 スター企業 311 15.5.2 新興リーダー 311 15.5.3 浸透型プレーヤー 311 15.5.4 参加企業 312 15.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 313 15.5.5.1 企業フットプリント 313 15.5.5.2 タイプ別フットプリント 314 15.5.5.3 用途別フットプリント 315 15.5.5.4 機能別フットプリント 316 15.5.5.5 地域別フットプリント 317 15.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 317 15.6.1 進歩的企業 318 15.6.2 反応企業 318 15.6.3 ダイナミック企業 318 15.6.4 スタートアップ・ブロック 318 15.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 320 15.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 320 15.6.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 321 15.7 企業評価と財務指標 322 15.7.1 企業評価 322 15.7.2 財務指標 323 15.8 ブランド/製品の比較 323 15.9 競争シナリオとトレンド 324 15.9.1 製品上市 324 15.9.2 取引 328 15.9.3 事業拡大 335 15.9.4 その他の取引/開発 338 16 会社プロファイル 340 16.1 主要企業 340 16.1.1 ネスレ 340 16.1.1.1 事業概要 340 16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341 16.1.1.3 最近の動向 347 16.1.1.3.1 製品の発売 347 16.1.1.3.2 取引 348 16.1.1.3.3 事業拡大 351 16.1.1.3.4 その他の取引/開発 351 16.1.1.4 MnMの見解 352 16.1.1.4.1 主要な強み 352 16.1.1.4.2 戦略的選択 352 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 353 16.1.2 ABBOTT 354 16.1.2.1 事業概要 354 16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 355 16.1.2.3 最近の動向 362 16.1.2.3.1 製品の発売 362 16.1.2.3.2 取引 363 16.1.2.4 MnMビュー 363 16.1.2.4.1 勝利への権利 363 16.1.2.4.2 戦略的選択 363 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 363 16.1.3 大塚ホールディングス(株365 16.1.3.1 事業概要 365 16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 366 16.1.3.3 最近の動向 367 16.1.3.3.1 製品上市 367 16.1.3.3.2 取引 368 16.1.3.4 MnMの見解 368 16.1.3.4.1 主要な強み 368 16.1.3.4.2 戦略的選択 368 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 369 16.1.4 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ 370 16.1.4.1 事業概要 370 16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 371 16.1.4.3 最近の動向 373 16.1.4.3.1 拡張 373 16.1.4.4 MnMの見解 373 16.1.4.4.1 主要な強み 373 16.1.4.4.2 戦略的選択 373 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 374 16.1.5 グランビア・ピーエルシー 375 16.1.5.1 事業概要 375 16.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 376 16.1.5.3 最近の動向 378 16.1.5.3.1 取引 378 16.1.5.4 MnMの見解 379 16.1.5.4.1 主要な強み 379 16.1.5.4.2 戦略的選択 379 16.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 379 16.1.6 バイエル薬品 380 16.1.6.1 事業概要 380 16.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 382 16.1.6.3 最近の動向 382 16.1.6.3.1 取引 382 16.1.6.3.2 拡張 383 16.1.6.4 MnMの見解 383 16.1.7 H&Hグループ 384 16.1.7.1 事業概要 384 16.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 385 16.1.7.3 最近の動向 386 16.1.7.3.1 製品発表 386 16.1.7.3.2 取引 386 16.1.7.3.3 拡張 387 16.1.7.4 MnMの見解 387 16.1.8 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社388 16.1.8.1 事業概要 388 16.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 389 16.1.8.3 最近の動向 399 16.1.8.3.1 製品の発売 399 16.1.8.4 MnMの見解 399 16.1.9 ニュースキン 400 16.1.9.1 事業概要 400 16.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 401 16.1.9.3 MnMビュー 402 16.1.10 アムウェイ403 16.1.10.1 事業概要 403 16.1.10.2 製品/サービス/ソリューション 404 16.1.10.3 最近の動向 404 16.1.10.3.1 製品発売 404 16.1.10.3.2 取引 405 16.1.10.4 MnMビュー 405 16.1.11 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ, INC.406 16.1.11.1 事業概要 406 16.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 407 16.1.11.3 最近の動向 413 16.1.11.3.1 製品の発売 413 16.1.11.3.2 取引 414 16.1.11.4 MnMの見解 414 16.1.12 バイオノバ 415 16.1.12.1 事業概要 415 16.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 415 16.1.12.3 MnMビュー 418 16.1.13 アルコファーマ 419 16.1.13.1 事業概要 419 16.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 419 16.1.13.3 MnMビュー 420 16.1.14 アメリカンヘルス 421 16.1.14.1 事業概要 421 16.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 421 16.1.14.3 MnMビュー 422 16.1.15 ビタコ 423 16.1.15.1 事業概要 423 16.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 423 16.1.15.3 最近の動向 424 16.1.15.4 MnMの見解 424 16.2 その他のプレーヤー/新興企業/中小企業 425 16.2.1 パワーグミ 425 16.2.1.1 事業概要 425 16.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 425 16.2.1.3 MnMの見解 426 16.2.2 バイオメディカル・リサーチ・ラボラトリーズ LLC 427 16.2.2.1 事業概要 427 16.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 427 16.2.2.3 MnMの見解 427 16.2.3 ヘルスカート・ドット・コム 428 16.2.3.1 事業概要 428 16.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 428 16.2.3.3 MnMビュー 431 16.2.4 ノルディックナチュラル 432 16.2.4.1 事業概要 432 16.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 432 16.2.4.3 MnMの見解 433 16.2.5 バイオガイア 434 16.2.5.1 事業概要 434 16.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 435 16.2.5.3 最近の動向 436 16.2.5.3.1 製品上市 436 16.2.5.3.2 取引 437 16.2.5.3.3 事業拡大 438 16.2.5.4 MnMの見解 439 16.2.6 アルファ・ラボラトリーズ・インク440 16.2.7 ニュートリサイエンス・コーポレーション 441 16.2.8 ネイチャーズ・エッセンシャル 442 16.2.9 ライフ・エクステンション 443 16.2.10 ソルガー社 444 16.3 サプリメント原料メーカー 445 16.3.1 ADM 445 16.3.2 カーギル社 446 16.3.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 447 16.3.4 BASF SE 448 16.3.5 DSMファルメニッヒ 450 16.3.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・ フーズ・ピーエルシー 452 16.3.7 協和キリン 453 16.3.8 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 454 16.3.9 ケリーグループ 455 16.3.10 ディバイス・ニュートラシューティカルズ 456 17 隣接・関連市場 457 17.1 はじめに 17.2 制限 457 17.3 栄養補助食品原料市場 458 17.3.1 市場の定義 458 17.3.2 市場概要 458 17.4 プロバイオティクス市場 459 17.4.1 市場の定義 459 17.4.2 市場概要 459 18 付録 461 18.1 ディスカッションガイド 461 18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 468 18.3 カスタマイズオプション 470 18.4 関連レポート 470 18.5 著者の詳細 471
SummaryThe global market for dietary supplements is estimated to be valued at USD 179.53 billion in 2024 and is projected to reach USD 258.75 billion by 2029, at a CAGR of 7.6% during the forecast period. Factors such as shifts toward active lifestyles and a focus on preventive healthcare are major contributors to this expansion. Additionally, novel products targeting specific needs, such as sports nutrition, cognitive health, and digestive health, are gaining popularity among consumers seeking tailored solutions. Table of Contents1 INTRODUCTION 37
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2024/12/04 10:27 150.82 円 158.84 円 193.81 円 |