![]() 栄養補助食品市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Dietary Supplements Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 栄養補助食品の市場規模 ダイエタリーサプリメントの世界市場規模は、2024年には1,809億ドルとなり、2030年には2,870億7,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.0%である。 栄養補助食品... もっと見る
サマリー栄養補助食品の市場規模ダイエタリーサプリメントの世界市場規模は、2024年には1,809億ドルとなり、2030年には2,870億7,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.0%である。 栄養補助食品市場の概要 ダイエタリーサプリメントは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ハーブ、その他の植物性成分などの必須栄養素を食事から補うことを目的とした製品である。錠剤、カプセル、粉末、液体、あるいはグミなど様々な形態があり、全体的な健康と幸福感を高めるように設計されている。栄養補助食品はバランスの取れた食事に取って代わるものではありませんが、栄養不足を補い、特定の健康目標や状態をサポートするのに役立ちます。これらのサプリメントは、安全性、品質、有効性を保証するために保健当局によって規制されていますが、処方薬のような厳格な試験や承認プロセスを受けているわけではありません。そのため、特に基礎的な健康問題を抱えていたり、他の医薬品を服用していたりする場合は、新しいサプリメント療法を始める前に、医療専門家に相談することが不可欠です。 栄養補助食品市場のダイナミクス - 栄養補助食品市場は、高齢者人口の増加、健康と予防に対する消費者の意識の高まり、フィットネスセンターの増加、バランスの取れた健康的な食事に対する消費者の関心の高まりなど、いくつかの要因から有望な成長の可能性を秘めている。 - さらに、生活習慣病の負担の増加やスポーツへの世界的な参加の増加が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、栄養補助食品の高価なコスト、厳しい規制やコンプライアンス要件、栄養補助食品に対する限られた償還範囲が市場の成長を抑制している。 - 逆に、微量栄養素の欠乏に関する消費者の意識と電子商取引市場の増加は、市場成長の機会を生み出している。 成分別では、タンパク質・アミノ酸がダイエタリーサプリメント市場最大のセグメントになると予測される プロテイン&アミノ酸セグメントは、フィットネス、スポーツパフォーマンス、総合的な健康とウェルネスへの注目が高まっていることから、予測期間中に栄養補助食品市場で最大のセグメントになると予測されている。さらに、プロテイン・サプリメントは、特に多忙なスケジュールや特定の食事制限を持つ個人にとって、便利で効率的な高品質のタンパク質源を提供する。さらに、体重管理や満腹感におけるタンパク質の重要性に対する意識の高まりが、プロテイン・サプリメントの需要をさらに押し上げている。その結果、栄養補助食品市場のタンパク質・アミノ酸分野は、こうした多様な健康ニーズやライフスタイルのニーズに対応できることから、大幅な成長を続けている。 地域別では、北米が予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想される 北米では、北米人口の健康意識が高まり、最適な健康と体重管理を達成するための日常生活の不可欠な部分として栄養補助食品を使用する動機付けとなっているため、予測期間中に力強い成長率を記録している。さらに、同地域では糖尿病、肥満、高血圧などの生活習慣病が蔓延しており、サプリメント消費の重要な促進要因となっている。さらに、菜食主義者や加工度の低い食品を好む傾向が急増しており、潜在的な栄養不足を緩和するためにサプリメントを求める人が増えていることも、市場の成長に寄与している。 主なターゲットオーディエンス - 原材料サプライヤー - 受託製造業者およびプライベート・ラベラー - メーカーおよびブランドオーナー - 流通業者および卸売業者 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - アムウェイ - アボット - バイエル - ファイザー - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド - ハーバライフ・ニュートリション - アメリカンヘルス - デュポン社 - グッドヘルス・ニュージーランド - ネイチャーズ・バウンティ - ナウフーズ 最近の動き - 2023年2月、バイエルは、栄養価の高い食品とセーフティネットのサプリメントへのアクセスを向上させるため、顕著な持続可能性イニシアティブである「ニュートリエント・ギャップ・イニシアティブ」を拡大することを明らかにした。当初は、2030年までに十分なサービスを受けていない地域の5,000万人に必須ビタミンとミネラルを提供することを目的としていたが、現在はその範囲を拡大することを目指している。栄養不良との闘いに不可欠とされる栄養補給に主眼を置き、このイニシアティブは、こうした地域社会におけるセーフティネットの確立を目指している。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - 市販薬(OTC) - 処方薬 形態別市場 - 錠剤 - カプセル - ソフトジェル - 粉末 - グミ - 液体 - その他の形態 成分別市場 - ビタミン - 植物 - ミネラル - タンパク質・アミノ酸 - 繊維・特殊炭水化物 - オメガ脂肪酸 - プロバイオティクス - プレバイオティクス&ポストバイオティクス - その他の成分 用途別市場 - アンチエイジング - 抗がん - 骨と関節の健康 - 脳/精神の健康 - 心臓の健康 - 糖尿病 - エネルギーと体重管理 - 胃腸の健康 - 不眠症 - その他の用途 流通チャネル別市場 - オンライン - オフライン エンドユーザー別市場 - 大人 - 小児 - 老人 - 乳幼児 - 妊婦 地域別市場 栄養補助食品市場レポートでは、市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「ダイエタリーサプリメントの世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「ダイエタリーサプリメントの世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 栄養補助食品の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 一般用医薬品(OTC) 6.3 処方薬 7 ダイエットサプリメントの世界市場:形態別 7.1 概要 7.2 錠剤 7.3 カプセル 7.4 ソフトジェル 7.5 粉末 7.6 グミ 7.7 液体 7.8 その他の形態 8 ダイエットサプリメントの世界市場:成分別 8.1 概要 8.2 ビタミン 8.3 植物成分 8.4 ミネラル 8.5 タンパク質とアミノ酸 8.6 繊維と特殊炭水化物 8.7 オメガ脂肪酸 8.8 プロバイオティクス 8.9 プレバイオティクスとポストバイオティクス 8.10 その他の成分 9 ダイエットサプリメントの世界市場:用途別 9.1 概要 9.2 アンチエイジング 9.3 抗がん 9.4 骨と関節の健康 9.5 脳/精神の健康 9.6 心臓の健康 9.7 糖尿病 9.8 エネルギーと体重管理 9.9 胃腸の健康 9.10 不眠症 9.11 その他の用途 10 ダイエットサプリメントの世界市場:流通チャネル別 10.1 概要 10.2 オンライン 10.3 オフライン 10.3.1 ハイパーマーケット/スーパーマーケット 10.3.2 薬局/ドラッグストア 10.3.3 専門店 10.3.4 開業医 11 エンドユーザー別ダイエタリーサプリメントの世界市場 11.1 概要 11.2 大人 11.3 子供 11.4 老人 11.5 乳幼児 11.6 妊婦 12 ダイエットサプリメントの世界市場:地域別 12.1 概要 12.2 北米 12.2.1 米国 12.2.2 カナダ 12.2.3 メキシコ 12.3 ヨーロッパ 12.3.1 ドイツ 12.3.2 フランス 12.3.3 イギリス 12.3.4 イタリア 12.3.5 スペイン 12.3.6 その他のヨーロッパ 12.4 アジア太平洋 12.4.1 中国 12.4.2 日本 12.4.3 インド 12.4.4 韓国 12.4.5 オーストラリア 12.4.6 ニュージーランド 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 12.5 南米 12.5.1 ブラジル 12.5.2 アルゼンチン 12.5.3 チリ 12.5.4 その他の南米地域 12.6 中東・アフリカ 12.6.1 アラブ首長国連邦 12.6.2 サウジアラビア 12.6.3 カタール 12.6.4 イラン 12.6.5 南アフリカ 12.6.6 その他の中東・アフリカ 13 主要開発 14 会社プロファイル 14.1 アムウェイ社 14.1.1 事業概要 14.1.2 製品/サービスの提供 14.1.3 財務概要 14.1.4 SWOT分析 14.1.5 主要な活動 14.2 アボット 14.3 バイエル 14.4 ファイザー 14.5 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 14.6 ハーバライフ・ニュートリション 14.7 アメリカンヘルス 14.8 デュポン社 14.9 グッドヘルス・ニュージーランド 14.10 ネイチャーズ・バウンティ 14.11 ナウフーズ
SummaryDietary Supplements Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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