![]() 砂糖代替品市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Sugar Substitutes Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 砂糖代替品の市場規模 世界の砂糖代替品市場規模は、2024年には198.9億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.8%で、2030年には279.0億ドルに達すると予測されている。 砂糖代替品市場の概要 砂糖代... もっと見る
サマリー砂糖代替品の市場規模世界の砂糖代替品市場規模は、2024年には198.9億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.8%で、2030年には279.0億ドルに達すると予測されている。 砂糖代替品市場の概要 砂糖代替物は、人工甘味料または砂糖代替物としても知られ、砂糖の味を模倣するために使用される化合物である一方、カロリーが少ないか、カロリーが全くない。これらの代用品は、従来の砂糖の代替品として食品や飲料に一般的に使用されており、特に健康上または食事上の理由から砂糖の摂取量を減らそうとしている個人によって使用されている。砂糖代替物は、天然植物、合成化合物、糖アルコールなど、さまざまな供給源から得られる。人気のある砂糖代替品には、アスパルテーム、サッカリン、スクラロース、ステビア、エリスリトールなどがある。これらの代用糖は、通常の砂糖と同じように血糖値を急上昇させることなく甘味を提供するため、糖尿病患者や低炭水化物ダイエットを行っている人に適している。さらに、砂糖代替物は、より健康的な選択肢を求める消費者にアピールするため、「砂糖不使用」や「ダイエット」と表示された製品によく使用される。 砂糖代替物市場のダイナミクス - 砂糖代替品市場は、健康的な製品に対する需要の高まりと、より健康的で低カロリーな食品に対する消費者の嗜好の変化により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、食品・飲料業界における需要の高まりや、糖尿病、高血圧などの疾病の罹患率の上昇が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、砂糖代替品の消費に伴う健康上の懸念の増加や、低コストの甘味料の入手可能性が市場の成長を抑制している。 - 逆に、低カロリーや無糖製品に対する需要の増加、クリーンラベルや天然甘味料のトレンドの高まりは、市場成長の機会を生み出している。 タイプ別では、低強度甘味料が砂糖代替物市場で最大のセグメントになると予測される。 低強度甘味料セグメントは、口腔衛生に対する意識の高まりにより、予測期間中、砂糖代替物市場の主要セグメントとなる見込みである。低強度甘味料の多くは、砂糖と異なりエナメル質を分解する酸の残留物がないため、虫歯になりにくい特性を示す。特に、キシリトール、エリスリトール、マンニトール、ソルビトールなどの低強度甘味料は有利な特性を誇っており、血糖値を緩和するために多様な食品に幅広く利用されているため、この分野の成長に拍車をかけている。 地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場規模を占める アジア太平洋地域は、人口の拡大、健康志向の高まり、慢性疾患の有病率の増加により、予測期間中最大の市場規模を占めている。天然製品やオーガニック製品に対する需要の急増が、同地域の天然甘味料市場を顕著に押し上げている。持続可能性で知られるモンクフルーツ甘味料、ステビア、ヤーコンシロップなどの品種が大きな人気を博している。さらに、白砂糖の健康への悪影響に関する消費者の意識の高まりが、食生活の嗜好の進化と相まって、市場の成長をさらに加速させている。さらに、業界大手各社は、革新的で持続可能な製品を導入するため、提携や買収に積極的に取り組んでおり、アジア太平洋地域における市場の躍進に貢献している。 主なターゲットオーディエンス - メーカー - サプライヤー - 医療従事者 - 非政府組織(NGO) - メディアおよびマーケティング機関 本レポートに掲載されている主なプレイヤーのリストは以下の通り: - テート&ライル - ズーケム社 - カーギル社 - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) - デュポン - イングレディオン・インコーポレーテッド - フードケム・インターナショナル・コーポレーション - ロケットフレール - 味の素株式会社 - 三井製糖株式会社 - ニュートラスイート社 - エーディーエム - デュポン社 最近の動き - 2023年11月、Tate & Lyle Sugars社は、品質や味に妥協することなく甘味を提供することを目指し、アスパルテームを含まないスクラロースを甘味料のラインナップに加えた。ショ糖の70%の甘味を提供するこの新素材は、低カロリーの砂糖代替品に対する需要の高まりに応えるという同社の目標に沿ったものである。 - 2023年11月、イングレディオン・インコーポレイテッドはマレーシアのPureCircle™施設を拡張する計画を発表し、バイオコンバージョンに由来するステビア原料の第一人者としての地位を確固たるものにした。この拡張により、規模と供給の両方が大幅に強化され、優れた味覚で知られる高品質のステビア葉原料の供給が強化される。これらの原料は、食品や飲料の幅広い用途において、砂糖や人工甘味料の優れた代替品として役立っている。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - 高強度甘味料 - 低強度甘味料 - 高フルクトースシロップ 用途別市場 - 食品 - 飲料 - ヘルスケア&パーソナルケア 地域別市場 砂糖代替品市場レポートでは、市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「世界の砂糖代替品市場:Diligence Insights社の調査レポート「世界の砂糖代替品市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 世界の砂糖代替品市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 高強度甘味料 6.2.1 天然 6.2.1.1 甘草根エキス 6.2.1.2 モンクフルーツエキス 6.2.1.3 ステビア抽出物 6.2.2 人工 6.2.2.1 スクラロース 6.2.2.2 サッカリン 6.2.2.3 シクラメート 6.2.2.4 アスパルテーム 6.3 低強度甘味料 6.3.1 イソマルツロース 6.3.2 マルチトール 6.3.3 マンニトール 6.3.4 ソルビトール 6.3.5 トレハロース 6.3.6 キシリトール 6.4 高フルクトース・シロップ 7 世界の砂糖代替品市場:用途別 7.1 概要 7.2 食品 7.2.1 乳製品 7.2.2 菓子 7.2.3 ベーカリー 7.2.4 その他の食品 7.3 飲料 7.3.1 炭酸飲料 7.3.2 機能性飲料 7.3.3 ジュース 7.3.4 牛乳・乳製品 7.3.5 乳製品以外 7.3.6 その他の飲料 7.4 ヘルス&パーソナルケア 8 世界の砂糖代替品市場:地域別 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 8.2.2 カナダ 8.2.3 メキシコ 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.2 フランス 8.3.3 イギリス 8.3.4 イタリア 8.3.5 スペイン 8.3.6 その他のヨーロッパ 8.4 アジア太平洋 8.4.1 中国 8.4.2 日本 8.4.3 インド 8.4.4 韓国 8.4.5 オーストラリア 8.4.6 ニュージーランド 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 8.5 南米 8.5.1 ブラジル 8.5.2 アルゼンチン 8.5.3 チリ 8.5.4 その他の南米地域 8.6 中東・アフリカ 8.6.1 アラブ首長国連邦 8.6.2 サウジアラビア 8.6.3 カタール 8.6.4 イラン 8.6.5 南アフリカ 8.6.6 その他の中東・アフリカ 9 主要開発 10 会社プロファイル 10.1 テート&ライル 10.1.1 事業概要 10.1.2 製品/サービスの提供 10.1.3 財務概要 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要な活動 10.2 ズーケム社 10.3 カーギル社 10.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) 10.5 デュポン 10.6 イングレディオン・インコーポレーテッド 10.7 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 10.8 ロケットフレール 10.9 味の素株式会社 10.10 三井製糖株式会社 10.11 ザ・ニュートラスウィート・カンパニー 10.12 ADM 10.13 デュポン
SummarySugar Substitutes Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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