特殊食品素材市場:タイプ別(酸味料、着色料、香料、酵素、乳化剤、F&Bスターターカルチャー、保存料、機能性食品素材、特殊澱粉、砂糖代替品)、流通チャネル別 - 2028年までの世界予測Specialty Food Ingredients Market by Type (Acidulant, Colors, Flavors, Enzymes, Emulsifiers, F&B Starter Culture, Preservatives, Functional Food Ingredients, Specialty Starches, Sugar Substitutes), Distribution Channel - Global Forecast to 2028 特殊食品原料市場は、2023年の1,798億米ドルから2028年には2,409億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.0%と予測されている。世界人口の増加と都市化の傾向は、特殊食品原料市場に直接的な影響を与えて... もっと見る
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サマリー特殊食品原料市場は、2023年の1,798億米ドルから2028年には2,409億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.0%と予測されている。世界人口の増加と都市化の傾向は、特殊食品原料市場に直接的な影響を与えている。より多くの人々が都市部に移り住むにつれて、すぐに食べられる食品や飲料製品に対する需要が高まり、特殊食品素材に対するより高い需要が創出される。原材料の種類別では、砂糖代替品セグメントが市場を支配するセグメントのひとつになると予想される。 消費者は、肥満、糖尿病、虫歯など、砂糖の過剰摂取が健康に及ぼす有害な影響をより意識するようになり、より健康的な代替品を求めるようになっている。米国国立医学図書館(National Library of Medicine)の「より健康的な食品に対する消費者の支払い意欲」に関する調査によると、26の実験のうち88.5%で観察されたように、消費者の大多数は、より健康的な食品オプションに対して5.6%~91.5%(平均30.7%)の価格プレミアムを支払うことを望んでいる。この消費者行動は、栄養価が高く体に良い製品を求める健康志向の人々の嗜好に応えることが多い特殊食品素材に対する需要の高まりと一致している。代替糖は味を損なうことなく、カロリーを削減し血糖値をコントロールする手段を提供する。アスパルテームやサッカリンのような人工甘味料、ステビアベースの天然甘味料を含む代替糖市場は、健康志向の広がりとともに拡大している。 砂糖代替原料タイプのカテゴリー拡大には、健康意識の高まり、糖尿病の蔓延、政府の後押し、技術の進歩、製品の多様性など、さまざまな要因が絡み合っている。人々が通常の砂糖に代わるより健康的な代替品を探しているため、砂糖代替品市場は今後数年間着実に拡大すると予想される。 食品着色料は、予測期間中に成分タイプ・セグメントで成長が予測されるセグメントのひとつである。 食品着色料は、飲食物の美的魅力を向上させるために不可欠である。明るく人目を引く色は、顧客を引き付け、より魅力的なものにすることができる。食品メーカーは、競争の激しい市場で商品を差別化するために、人工着色料と天然着色料の両方を幅広く使用している。キャンディ、ベーカリー、飲料など、視覚的アピールが消費者の購買決定に大きな役割を果たす業界では、人目を引く色が特に重要である。 美観に優れ、自然で安全な食品を求める消費者の要望が市場を牽引し続ける中、特殊食品原料の中の食品着色料カテゴリーは一貫した拡大が見込まれている。業界が技術革新を重視し、製品の差別化、消費者の認識、法令遵守のためのツールとして色を使用することが、この分野の拡大を後押ししている。 特殊食品素材市場の主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 35%、ティア3 - 25 - 役職別Cレベル:45%、ディレクターレベル:30%、その他:25 - 地域別アジア太平洋地域-35%、欧州-30%、北米-25%、その他地域-10 主な企業は、ADM(米国)、DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.IFF(米国)、Kerry Group plc.(アイルランド)、Cargill, Incorporated(米国)などである。 調査範囲 この調査レポートは、特殊食品素材市場をタイプ別(酸味料、着色料、香料、酵素、乳化剤、F&Bスターターカルチャー、保存料、機能性食品素材、特殊澱粉、砂糖代替品)、流通チャネル別(流通業者と製造業者)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)に分類しています。本レポートでは、特殊食品原料市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、合併・買収、特殊食品素材市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。特殊食品原料市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、特殊食品素材市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 特殊食品素材市場の成長に影響を与える主要促進要因(健康意識の高まりによる強化食品需要の増加、食品・飲料に対する消費者の嗜好の変化)、阻害要因(原材料の高コストと限られた入手可能性、少数の原材料に関連するアレルギーや不耐性の事例の増加)、機会(最終用途の数の増加、素材産業における製品ベースと技術革新)、課題(様々な原材料に関する規制の一貫性の欠如、代替品の脅威)の分析。 - 製品開発/イノベーション:特殊食品素材市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の特殊食品素材市場を分析しています。 - 市場の多様化:特殊食品素材市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:ADM社(米国)、DSM社(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.IFF(米国)、Kerry Group plc.(アイルランド)、Cargill, Incorporated(米国)など、特殊食品原料市場戦略における主要企業が含まれています。また、本レポートは、関係者が特殊食品原料市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
SummaryThe specialty food ingredients market is projected to grow from USD 179.8 Billion in 2023 to USD 240.9 Billion by 2028, at a CAGR of 6.0% during the forecast period. The increasing global population, coupled with urbanization trends, has a direct impact on the specialty food ingredients market. As more people move to urban areas, the demand for ready-to-eat food and beverage products rises, creating a higher demand for specialty food ingredients.
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