メキシコの貨物・ロジスティクス市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2021年~2026年Mexico Freight and Logistics Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) メキシコの貨物・物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRが見込まれています。メキシコでは、他の多くの国と同様に、道路網が最も広く利用されている輸送インフラです。道路網は、移動者に負荷を与える柔軟性と、... もっと見る
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サマリーメキシコの貨物・物流市場は、予測期間中に10.53%のCAGRが見込まれています。メキシコでは、他の多くの国と同様に、道路網が最も広く利用されている輸送インフラです。道路網は、移動者に負荷を与える柔軟性と、ドア・ツー・ドアの配送サービスを可能にする大きなサイズを備えています。メキシコの道路網の総延長は約40万8,000kmで、そのうち約17万8,000kmが農村部の道路、133.7kmが州道です。フリーウェイ、ハイウェイ、道路、トレイルなどが統合されており、国内のほぼすべての場所をつなぐことができます。2019年、メキシコには一般貨物輸送用の大型車両が954,000台以上、特殊貨物輸送専用の車両が145,000台近くありました。メキシコの通信運輸省(SCT)のデータによると、2019年の最初の4カ月間で、メキシコの貨物輸送会社の数は、米墨貿易関係の増加という助長された環境を考慮して、前年同期に比べて4.7%増加しました。主な市場動向 米国とメキシコの健全な貿易関係 米国の対メキシコ財・サービス貿易は、2019年に総額6,773億米ドルと推定される。輸出額は2,895億ドル、輸入額は3,878億ドルでした。メキシコは現在、米国の最大級の物品貿易パートナーであり、2019年の物品貿易総額(双方向)は6,145億米ドルでした。2020年には、メキシコは米国にとって中国に次ぐ第2位の物品貿易相手国となりました。また、米国の輸入品の供給国の中では、中国に次いで第2位となっています。 米国は、メキシコにとって圧倒的に重要な商品の輸出市場であり、メキシコの輸出品の80%は米国向けです。NAFTA(北米自由貿易協定)が発効して以来、両国の商品貿易は飛躍的に増加しました。米国とメキシコの間の農産物貿易は、それぞれの国の輸出市場の中で重要な分野であり、バイデン政権下でも維持・強化される必要があります。米国はメキシコにとって唯一最大の農業貿易相手国であり、メキシコの農産物輸出の78%を購入しています。 メキシコで発展するEコマース分野 メキシコの人口は1億3,000万人を超え、マーケットプレイス業界は活況を呈しています。オンラインマーケットプレイスは、ラテンアメリカで2番目に人口の多いこの国でビジネスを拡大する絶好の機会を得ています。メキシコは、ブラジルに次いでラテンアメリカで2番目に大きなEコマース市場です。 メキシコのインターネットおよびEコマース市場は、すでに数千万人のユーザーを抱えていますが、まだ成熟しているとは言えません。8,800万人のインターネットユーザーを抱えるメキシコのインターネットユーザーは、全人口の67%に過ぎません。ある市場に進出しているユーザー数として知られるユーザー普及率は、2019年には47.2%でしたが、2023年には52.7%になると予想されています。メキシコは中所得国であり、メキシコ人はEコマースとその利便性に比較的慣れています。彼らはしばしばモバイルデバイスを使ってインターネットにアクセスし、いくつかの商品やサービスをオンラインで購入しており、メキシコは成熟したEコマース市場となっています。 ラテンアメリカでは、今後2、3年のうちにEコマースの分野が2桁の伸びを示すことが予想されており、メキシコとブラジルがこの地域のトップパフォーマーとなります。DHLが実施した調査でも、メキシコではEコマースが25%成長することが示唆されています。 競争状況 メキシコの貨物・ロジスティクス市場は、多数の国際的な企業が進出しているため、非常に断片的です。近年、サービス競争から価格競争への移行が進んでいます。国内で事業を展開している主な国際企業は、DHL、DB Schenker、Penske Logisticsなどで、国内企業はSolistica、Grupo TMM、Grupo SIDなどがあります。 本レポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察力とダイナミクス 4.1 市場の概要 4.1.1 ドライバー 4.1.2 制約要因 4.1.3 機会 4.2 技術革新とその影響 4.3 市場におけるEコマースの成長についての洞察 4.4 規制がロジスティクス分野に与える影響 4.5 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.6 運賃についての考察 4.7 CEP市場に関する見識 4.8 コールドチェーン・ロジスティクス、ラストワンマイル・ロジスティクス、リターン・ロジスティクス、その他の新興分野に関する概要 4.9 COVID-19の市場への影響 5 市場区分 5.1 機能別 5.1.1 貨物輸送 5.1.1.1 道路 5.1.1.2 鉄道 5.1.1.3 海・内水面 5.1.1.4 航空 5.1.2 フレイトフォワーディング 5.1.3 ウェアハウジング 5.1.4 付加価値サービスおよびその他の機能 5.2 エンドユーザー別 5.2.1 建設 5.2.2 石油・ガス・採石業 5.2.3 農業、漁業、林業 5.2.4 製造業および自動車 5.2.5 流通業 5.2.6 その他のエンドユーザー(医薬品・ヘルスケア) 6 競争環境 6.1 概要(市場集中度分析と主要プレーヤー 6.2 企業プロファイル 6.2.1 ドイツポストDHLグループ 6.2.2 DBシェンカー 6.2.3 Ryder System Inc. 6.2.4 ペンスキー・ロジスティクス 6.2.5 フェデックス 6.2.6 Grupo Transportes Monterrey (GTM) 6.2.7 アエロメヒコ・カーゴ 6.2.8 CEVAロジスティクス 6.2.9 アジリティ・ロジスティクス 6.2.10 アクセル・ロジスティクス 6.2.11 トラクシオン 6.2.12 ソリスティカ 6.2.13 ヘルマン・ワールドワイド・ロジスティクス 6.2.14 SEKOロジスティクス 6.2.15 日本通運 6.2.16 Grupo Mexico Ferromex 6.2.17 グルーポTMM 6.2.18 グルーポ・SID 6.3 その他の物流企業一覧 7 市場の将来性 8 APPENDIX 8.1 アクティビティ別のGDP分布 8.2 市場における資本の流れについての洞察 8.3 経済統計-運輸・倉庫業の経済への貢献度 8.4 対外貿易統計-製品別輸出・輸入 8.5 主要輸出先に関する洞察 8.6 主な輸入元国に関する考察
SummaryThe Mexico freight and logistics market is expected to witness a CAGR of 10.53% during the forecast period. In Mexico, as in many other countries, the road network is the most widely used transport infrastructure, given the flexibility it gives the movers load and its large size, allowing services door-to-door delivery. The national road network in México had a total length of around 408 thousand kilometers, from which approximately 178 thousand kilometers were rural roads and 133.7 kilometers were state roads. It has integrated freeways, highways, roads, and trails that allow connectivity between almost all locations in the country. In 2019, Mexico had more than 954,000 heavy vehicles for general cargo transportation and nearly 145,000 vehicles dedicated to specialized cargo transportation. In the first four months of 2019, the number of freight transportation companies in Mexico increased 4.7% compared to the same period the previous year, according to the data from Mexico’s Ministry of Communications and Transportation (SCT) given the conducive environment of increasing U.S.A. Mexico trade relations. Table of Contents1 INTRODUCTION
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