シンガポール・グリーン・ロジスティクス市場予測 2024-2032SINGAPORE GREEN LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場は、2024~2032年の予測期間中、年平均成長率8.88%で発展すると推定される。2032年には4,142万ドルの収益に達する見込みである。 市場インサイト シ... もっと見る
サマリー主な調査結果シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場は、2024~2032年の予測期間中、年平均成長率8.88%で発展すると推定される。2032年には4,142万ドルの収益に達する見込みである。 市場インサイト シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場は、最近の発展と持続可能性への強い関心に後押しされ、急速に発展している。この分野における最近の動きには、二酸化炭素排出量と運用コストを削減する物流用電気自動車(EV)の進歩が含まれる。持続可能なロジスティクスの世界的なハブになるというシンガポールのコミットメントは、2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成するといった野心的な目標によって強調されている。このイニシアチブは、再生可能エネルギー源やグリーン技術への投資に拍車をかけ、グリーン・ロジスティクス・イノベーションを助長する環境を育んでいる。 シンガポールのグリーン・ロジスティクス業界は、厳しい環境規制と、環境に優しい慣行の採用を企業に促すインセンティブを併せ持つ。電気モビリティと持続可能なロジスティクス・ソリューションを推進する政府のイニシアティブは、企業がグリーン技術に投資する動機付けとなっている。さらに、地域物流のハブとしてのシンガポールの戦略的立地は、持続可能な慣行をサプライチェーン業務に取り入れようとする企業にとって、その魅力を高めている。 こうした動きに呼応して、ロジスティクスにおける持続可能性を促進するための数多くの取り組みが開始されている。これには、エネルギー効率の高いシステムを備えた環境に優しい倉庫の開発や、ルート計画を最適化し燃料消費を削減するスマート・ロジスティクス・ソリューションなどが含まれる。革新的なグリーン・ロジスティクス・ソリューションの試験的導入と拡大を目的としたパートナーシップにより、公共部門と民間部門のコラボレーションも重要である。 今後、シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場は、新興企業、多国籍企業、研究機関が持続可能性のイニシアチブを推進するために協力し合うダイナミックなエコシステムを特徴とする。研究開発への投資は、自律走行車やブロックチェーンによるサプライチェーンの透明化といった最先端技術の出現を促進し、物流業務の効率性と持続可能性をさらに高めている。 したがって、市場は継続的な技術の進歩と環境保護への強いコミットメントに支えられ、継続的な成長を遂げる態勢が整っている。世界のサプライチェーンがより大きな持続可能性へと進化する中、シンガポールは積極的なプレーヤーとして際立っており、地域的、世界的にグリーン・ロジスティクス慣行のベンチマークを設定している。 セグメンテーション分析 シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場は、組織規模別、サプライチェーン・プロセス別、エンドユーザー産業別に区分されている。サプライチェーン・プロセスセグメントはさらに、輸送・物流、倉庫保管、廃棄・リバースロジスティクス、付加価値サービス、包装に分別される。輸送・ロジスティクスは、電気自動車(EV)の導入、効率的なルート計画、再生可能エネルギー源の統合を通じてカーボンフットプリントの削減に重点を置く、極めて重要なサブセグメントを形成している。これらのイニシアチブは、シンガポールのロジスティクス環境で事業を展開する企業にとって、排出量を削減し、業務効率と費用対効果を高めることを目的としている。 倉庫業は、エネルギー効率の高い慣行や技術を導入することで、グリーン・ロジスティクスの枠組みにおいて重要な役割を果たしている。これには、環境への影響を最小限に抑えるためのスマート照明システム、温度制御メカニズム、持続可能な建築資材の使用などが含まれる。こうした技術革新は、エネルギー消費と温室効果ガス排出の削減に貢献し、産業・商業部門における持続可能性の達成というシンガポールの目標に合致している。 廃棄物処理とリバース・ロジスティクスは、廃棄物管理とリサイクルの不可欠な要素である。シンガポールは循環経済の原則を重視し、効果的なリバース・ロジスティクス戦略を通じて資源の再利用と再利用を促進している。これには、環境に優しい廃棄方法やリサイクル・イニシアチブを採用するよう企業に奨励すると同時に、材料の収集、分別、適切な廃棄が含まれる。 グリーン・ロジスティクスにおける付加価値サービスは、サプライチェーン全体を通じて持続可能性を高める様々な活動を包含する。これらのサービスには、製品の再生、再製造、グリーン・パッケージング・ソリューションの導入などが含まれる。製品のライフサイクルを延ばし、廃棄物の発生を最小限に抑えることで、シンガポールの物流部門は資源効率を高め、環境への影響を減らし、より持続可能なビジネス環境に貢献している。 シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場において、包装は重要な重点分野であり、包装廃棄物の削減と材料使用の最適化を目指している。輸送に伴う二酸化炭素排出量を最小限に抑えるため、生分解性素材や再利用可能なパッケージング・ソリューション、軽量設計を採用する企業が増えている。こうした取り組みは環境目標をサポートするだけでなく、持続可能な包装慣行を求める消費者の需要にも応えている。 競争に関する洞察 シンガポールのグリーン・ロジスティクス市場の大手企業には、Agility Logistics、CEVA Logistics、Deutsche Post DHL Groupなどがある。 CEVAロジスティクスはスイスのロートクロイツに本社を置き、世界160カ国に755の事業所を展開している。中規模から大規模の企業にサプライチェーンと輸送サービスを提供し、貨物管理とコントラクト・ロジスティクスのソリューションを提供している。CEVAは、テクノロジー、エネルギー、自動車、ヘルスケア、eコマース、航空宇宙など多様なセクターをサポートしています。北米、ヨーロッパ、中国、東南アジア、中東、中南米で強い存在感を示しています。CEVAの医薬品ソリューションには、あらゆる輸送手段におけるエンド・ツー・エンドのコールドチェーンおよび非コールドチェーンサービスが含まれ、世界第4位のコントラクト・ロジスティクス・プロバイダーとなる可能性を秘めています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. COVID-19がシンガポールのグリーン物流市場に与える影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 大企業が主にグリーン・ロジスティクスを導入している。 2.6.2. 付加価値サービスがグリーン物流サプライチェーンプロセスの持続可能な変革を促進する。 2.6.3. 小売業と消費財がグリーン物流と持続可能性の推進においてエンドユーザー業界をリードしている。 3. 市場ダイナミクス 3.1.主な推進要因 3.1.1. 人工知能技術の統合と進歩 3.1.2. 厳しい環境規制と持続可能な慣行 3.1.3. ロジスティクス企業によるCSRへの取り組みの強化 3.1.4. ロジスティクス業界におけるEV導入の増加 3.2. 主要な阻害要因 3.2.1. グリーン調達のコスト高 3.2.2. インフラの不足 3.2.3. 輸送における化石燃料への依存 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 持続可能性と環境に優しい慣行を通じた競争優位性のためのグリーン・ロジスティクスの採用 4.1.2. グリーン・ロジスティクスと持続可能な慣行による収益性の向上 4.1.3. グリーン倉庫に対する需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. シンガポールの成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料・投入物サプライヤー 4.6.2. ロジスティクス・サービス・プロバイダー 4.6.3. 製造・生産 4.6.4. 流通・小売 4.6.5. 消費者 4.6.6. 規制・制度的枠組み 4.6.7. サポートサービス 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 環境への影響 4.7.2. コスト効率 4.7.3. 技術とイノベーション 4.7.4. サービス品質 4.7.5. 顧客サポートと協力 4.7.6. 認証と評判 4.7.7. 社会的責任 4.7.8. 市場動向とイノベーション 4.7.9. リスクマネジメント 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中堅・中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. サプライチェーンプロセス別市場 6.1. 輸送と物流 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.倉庫 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 廃棄・リバースロジスティクス 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 付加価値サービス 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.包装 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. エンドユーザー産業別市場 7.1. 小売・消費財 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 半導体・エレクトロニクス 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.自動車 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. エネルギーと公益事業 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. 製造業 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. 化学と素材 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 7.7.ヘルスケア 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメント分析 7.8. 農業と農業 7.8.1. 市場予測図 7.8.2. セグメント分析 7.9. その他のエンドユーザー産業 7.9.1. 市場予測図 7.9.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主要市場戦略 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. アジリティ・ロジスティクス 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品ポートフォリオ 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. セバ・ロジスティクス 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. ドイツポストDHLグループ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. DSV 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品ポートフォリオ 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. FEDEX 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品ポートフォリオ 8.2.5.3. 強みと課題 8.ジオディス 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品ポートフォリオ 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. クーネ+ナーゲル 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品ポートフォリオ 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. マヒンドラ・ロジスティクス社 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品ポートフォリオ 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 製品ポートフォリオ 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. 郵船ロジスティクス株式会社 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品ポートフォリオ 8.2.10.3. 強みと課題
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