インド・グリーンロジスティクス市場予測 2024-2032INDIA GREEN LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドのグリーン・ロジスティクス市場は、2024~2032年の予測期間中、年平均成長率12.10%で発展すると予測される。2032年には1億9,421万ドルの収益に達する。 市場インサイト インドのグリーン... もっと見る
サマリー主な調査結果インドのグリーン・ロジスティクス市場は、2024~2032年の予測期間中、年平均成長率12.10%で発展すると予測される。2032年には1億9,421万ドルの収益に達する。 市場インサイト インドのグリーン・ロジスティクス市場は、同国が持続可能な開発と環境への責任を優先していることから、著しい成長を遂げている。グリーン・ロジスティクスは、環境に優しい慣行を採用し、二酸化炭素排出量を削減し、エネルギー効率を改善することによって、ロジスティクス業務のエコロジカル・フットプリントを最小化することに焦点を当てている。政府の取り組み、技術の進歩、持続可能なロジスティクス・ソリューションの重要性に関する企業の意識の高まりが相まって、この市場を牽引している。 National Green Highway MissionやFaster Adoption and Manufacturing of Hybrid and Electric Vehicles (FAME)計画のような政策を通じて明示された持続可能性に対する政府のコミットメントは、重要な役割を果たしている。これらのイニシアチブは、電気自動車(EV)の導入とグリーン交通インフラの整備を奨励している。さらに、スマートシティミッションは、持続可能な物流ソリューションを都市計画に組み込むことを目的としており、市場をさらに押し上げている。 技術の進歩もグリーン物流業界に大きく貢献している。電気トラックやハイブリッド・トラック、自律走行車、先進テレマティクス・システムなどの革新的技術がますます採用されるようになっている。これらの技術は、業務効率を高めながら燃料消費と排出を削減するのに役立つ。業界のプレーヤーは、環境への影響を最小限に抑えるため、再生可能エネルギー源、エネルギー効率の高い照明、自動化システムを備えたグリーン倉庫に投資している。 インドのグリーン物流市場の主な目標は、持続可能で効率的な物流エコシステムを構築することである。これには、温室効果ガス排出量の削減、エネルギー消費量の削減、サプライチェーン全体での廃棄物の最小化が含まれる。企業が環境に対する責任をより強く意識するようになるにつれ、グリーン・ロジスティクス・ソリューションに対する需要は高まると予想される。継続的な技術革新、支援的な政府政策、持続可能性への関心の高まりによって成長が見込まれ、市場の見通しは有望である。 したがって、インドのグリーン・ロジスティクス市場は、政府の取り組み、技術の進歩、業界の努力の組み合わせによって、大幅な成長が見込まれる。二酸化炭素排出量の削減とエネルギー効率の改善に注力することで、市場は持続可能なロジスティクス・エコシステムの構築を目指している。同国が環境への責任を優先し続ける中、グリーン・ロジスティクス・ソリューションの採用は増加し、よりクリーンで持続可能な未来に貢献すると予想される。 セグメンテーション分析 インドのグリーンロジスティクス市場は、組織規模、サプライチェーンプロセス、エンドユーザー産業別に細分化されている。組織規模セグメントはさらに大企業と中小企業(SMES)に二分される。インドのグリーン・ロジスティクス市場は、様々な事業体の多様なニーズと能力を反映して、組織規模によるセグメント化が顕著である。 豊富な資源と確立されたインフラを持つ大企業が、グリーン・ロジスティクスの導入を主導している。こうした企業は、電気自動車、エネルギー効率の高い倉庫、高度な廃棄物管理システムなど、環境に優しい先進的ソリューションを導入するための資金力と技術力を有している。こうした企業の持続可能性への取り組みは、規制当局からの圧力、企業の社会的責任の義務付け、環境意識の高い消費者からのブランド評価を高めたいという願望によって推進されることが多い。 一方、中小企業もグリーン・ロジスティクス分野で躍進しているが、その規模は異なる。中小企業は通常、予算やリソースの面でより多くの制約に直面しており、大規模なグリーン・イニシアティブに投資する能力が制限される可能性がある。しかし、持続可能な慣行を採用することの長期的なメリットを認識するようになってきている。多くの中小企業は、燃料消費量を削減するための配送ルートの最適化、リサイクル可能な梱包資材の使用、グリーン物流サービス・プロバイダーとの提携など、全体として大きな影響を与えることができる漸進的な変化に焦点を当てている。 組織の規模別に市場を区分すると、グリーン物流の追求において様々な業種が直面する様々なアプローチと課題が浮き彫りになる。大企業は業界のベンチマークを設定し、イノベーションを推進することが多いが、中小企業は草の根の努力と地域に根ざしたソリューションを通じて貢献している。このダイナミズムは、大企業と中小企業の双方が互いに学び合い、共通の持続可能性目標に向かって協力し合える補完的なエコシステムを生み出す。 したがって、インドのグリーン・ロジスティクス市場における組織規模のセグメンテーションは、大企業と中小企業がそれぞれ異なる、しかし相互に関連した役割を果たす複雑な状況を明らかにしている。両セグメントは、それぞれの強みを活かし、特有の課題に取り組むことで、持続可能なロジスティクスの実践全体の発展に貢献している。この細分化により、的を絞った戦略と政策が促進され、グリーン・ロジスティクスの恩恵がより多くの企業に行き渡るようになる。 競争に関する洞察 インドのグリーン物流市場の大手企業には、DSV、FedEx、GEODIS、Kuehne + Nagel、Mahindra Logistics Ltdなどがある。 ムンバイに本社を置くMahindra Logistics Ltd.は、世界的に強固なプレゼンスを持つインドの大手多国籍企業である。中国、韓国、東南アジア、西欧、米国で事業を展開している。マヒンドラ・ロジスティクスは、輸送や倉庫管理を含む総合的なロジスティクス・ソリューショ ンを提供し、効率化のための先進技術を活用している。戦略的パートナーシップと広範なネットワークにより、多様な業界のニーズに効果的に対応し、サービス提供における革新性と持続可能性を重視している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. Covid-19がインドのグリーン物流市場に与える影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 大企業が主にグリーン物流を実施している。 2.6.2. 付加価値サービスがグリーン物流サプライチェーンプロセスの持続可能な変革を促進する。 2.6.3. 小売業と消費財がグリーン物流と持続可能性の推進においてエンドユーザー業界をリードしている。 3. 市場ダイナミクス 3.1.主な推進要因 3.1.1. 人工知能技術の統合と進歩 3.1.2. 厳しい環境規制と持続可能な慣行 3.1.3. ロジスティクス企業によるCSRへの取り組みの強化 3.1.4. ロジスティクス業界におけるEV導入の増加 3.2. 主要な阻害要因 3.2.1. グリーン調達のコスト高 3.2.2. インフラの不足 3.2.3. 輸送における化石燃料への依存 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 持続可能性と環境に優しい慣行を通じた競争優位性のためのグリーン・ロジスティクスの採用 4.1.2. グリーン・ロジスティクスと持続可能な慣行による収益性の向上 4.1.3. グリーン倉庫に対する需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. インドの成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料・投入物サプライヤー 4.6.2. ロジスティクス・サービス・プロバイダー 4.6.3. 製造・生産 4.6.4. 流通・小売 4.6.5. 消費者 4.6.6. 規制・制度的枠組み 4.6.7. サポートサービス 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 環境への影響 4.7.2. コスト効率 4.7.3. 技術とイノベーション 4.7.4. サービス品質 4.7.5. 顧客サポートと協力 4.7.6. 認証と評判 4.7.7. 社会的責任 4.7.8. 市場動向とイノベーション 4.7.9. リスクマネジメント 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中堅・中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. サプライチェーンプロセス別市場 6.1. 輸送と物流 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.倉庫 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 廃棄・リバースロジスティクス 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 付加価値サービス 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.包装 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. エンドユーザー産業別市場 7.1. 小売・消費財 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 半導体・エレクトロニクス 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.自動車 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. エネルギーと公益事業 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. 製造業 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. 化学と素材 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 7.7.ヘルスケア 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメント分析 7.8. 農業と農業 7.8.1. 市場予測図 7.8.2. セグメント分析 7.9. その他のエンドユーザー産業 7.9.1. 市場予測図 7.9.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主要市場戦略 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. アジリティ・ロジスティクス 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品ポートフォリオ 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. セバ・ロジスティクス 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. ドイツポストDHLグループ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. DSV 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品ポートフォリオ 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. FEDEX 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品ポートフォリオ 8.2.5.3. 強みと課題 8.ジオディス 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品ポートフォリオ 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. クーネ+ナーゲル 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品ポートフォリオ 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. マヒンドラ・ロジスティクス社 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品ポートフォリオ 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 製品ポートフォリオ 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. 郵船ロジスティクス株式会社 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品ポートフォリオ 8.2.10.3. 強みと課題
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