ドイツ医薬品ロジスティクス市場予測 2024-2032GERMANY PHARMACEUTICAL LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 ドイツの医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 6.94%で成長すると予測される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの... もっと見る
サマリー主な調査結果ドイツの医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 6.94%で成長すると予測される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの拡大、一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり、ドイツCOVID-19パンデミック時の医薬品ロジスティクスの急増など、さまざまな実現要因が市場の成長を促進している。 市場インサイト ドイツの医薬品ロジスティクス市場では、一般用医薬品(OTC)に対する消費者の嗜好が顕著に高まっている。この変化は、セルフメディケーションの選択肢に関する消費者の意識の高まり、薬局やオンラインプラットフォームからOTC製品にアクセスする際の利便性、一般的な健康状態に対応する幅広いOTC医薬品の入手可能性など、いくつかの要因によるものと考えられる。消費者が些細な病気や健康上の懸念を独自に管理することに積極的になるにつれ、OTC医薬品をタイムリーに届けるための効率的で信頼性の高い医薬品物流サービスに対する需要が著しく高まっている。 さらに、COVID-19の大流行は、ドイツ国内での医薬品ロジスティクス活動の急増に拍車をかけた。パンデミックは、ワクチン、医薬品、医療用品を含む医薬品の機敏で弾力性のあるサプライチェーンの重要性を浮き彫りにした。医療制度や政府が迅速な対応策を優先する中、医薬品ロジスティクス・プロバイダーは、需要の増加に対応し、製品の完全性を確保し、サプライチェーンの混乱を乗り切るというかつてない課題に直面しました。こうした課題にもかかわらず、パンデミックはロジスティクス技術と戦略の革新を加速させ、ドイツの医薬品ロジスティクスセクターにおける効率性と適応性の向上を促進した。 しかし、こうしたビジネスチャンスと同時に、市場は特に厳しい規制要件といった重要な制約にも直面している。製薬業界は、製品の取り扱い、保管条件、輸送プロトコル、品質保証基準を規定する厳格なガイドラインがあり、高度に規制された環境下で事業を展開している。規制要件の遵守はロジスティクス業務に複雑さとコストをもたらし、ロジスティクス・プロバイダーは特殊なインフラ、トレーニング、適正流通規範(GDP)ガイドラインの遵守に投資する必要がある。こうした規制上のハードルは、医薬品ロジスティクスのオペレーションの柔軟性、拡張性、費用対効果に影響を及ぼし、市場関係者に課題をもたらす可能性がある。 競合他社の洞察 ドイツの医薬品ロジスティクス市場における主要企業には、Cencora(AmerisourceBergen)、CEVA Logistics、Agility Logistics、Cardinal Healthなどがあります。 本レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体の主要な調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、阻害要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域および国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、市場シェアなどの要因に基づいて主要企業を理論的に説明したものです。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 医薬品物流市場で最も一般的に使用されているのはブランド医薬品である。 2.6.2. 治療分野では、感染症が最大の市場シェアを占めている。 2.6.3. コールドチェーンロジスティクスは医薬品ロジスティクス市場で最も急成長しているタイプである。 2.6.4. 医薬品ロジスティクス業務のモニタリングはますます重要な分野になってきている 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 医薬品における温度管理ソリューションへのニーズの高まり 3.1.2. 医薬品業界における海上輸送サービスの拡大 3.1.3. 一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり 3.1.4. ドイツのコビッド19パンデミック時の医薬品ロジスティクスの急増 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 医薬品ロジスティクスにおける厳格な規制要件 3.2.2. 医薬品物流におけるリアルタイムの透明性と信頼性の確保 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 細胞・遺伝子治療ロジスティクスの需要急増 4.1.2. デジタルトランスフォーメーションによる医薬品ロジスティクスの変革 4.1.3. 臨床試験ロジスティクス需要の増加 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. バイヤーの力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. ドイツの成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 製造 4.5.2. 貯蔵 4.5.3. 輸送 4.5.4. 流通 4.5.5. モニタリング・コンポーネント 4.5.6. 消費 4.6. 主要な購入基準 4.6.1. ロジスティクスのタイプ 4.6.2. 提供されるサービス 4.6.3. 輸送形態 4.6.4. 用途 4.6.5. 規制遵守 4.6.6. 技術的能力 4.6.7. コスト 4.6.8. 信頼性 4.6.9.敏捷性 5. 製品別市場 5.1. ブランド医薬品 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. ジェネリック医薬品 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. OTC 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. 治療領域別市場 6.1. 感染症 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.腫瘍学 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.糖尿病 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 心血管系疾患 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. 自己免疫疾患 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. 神経疾患 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ペインマネジメント 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 呼吸器疾患 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. その他の治療領域 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 非コールドチェーン物流 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. コールドチェーン物流 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. コンポーネント別市場 8.1.倉庫 8.1.1.倉庫 8.1.1.1. 市場予測図 8.1.1.2. セグメント分析 8.冷蔵コンテナ 8.1.2.1. 市場予測図 8.1.2.2. セグメント分析 8.2. 輸送 8.2.1. 陸上物流 8.2.1.1. 市場予測図 8.2.1.2. セグメント分析 8.2.2. 海上貨物物流 8.2.2.1. 市場予測図 8.2.2.2. セグメント分析 8.2.3. 航空貨物物流 8.2.3.1. 市場予測図 8.2.3.2. セグメント分析 8.3. モニタリング・コンポーネント 8.ハードウェア 8.センサー 8.3.1.1.1. 市場予測図 8.3.1.1.2. セグメント分析 8.3.1.2. RFIDデバイス 8.3.1.2.1. 市場予測図 8.3.1.2.2. セグメント分析 8.3.1.3. テレマティクス 8.3.1.3.1. 市場予測図 8.3.1.3.2. セグメント分析 8.3.1.4. ネットワーキング・デバイス 8.3.1.4.1. 市場予測図 8.3.1.4.2. セグメント分析 8.ソフトウェア 8.3.2.1. 市場予測図 8.3.2.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. アジリティ・ロジスティクス 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品ポートフォリオ 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. APモラー - マースク 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品ポートフォリオ 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. カーディナル・ヘルス 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品ポートフォリオ 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. センコラ(アメリカソースバーゲン) 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品ポートフォリオ 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. セバ・ロジスティクス 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品ポートフォリオ 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. DBシェンカー 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品ポートフォリオ 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. ドイツポストAG 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品ポートフォリオ 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. DSV 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品ポートフォリオ 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. FEDEX 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 製品ポートフォリオ 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. クーネ+ナーゲル 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 製品ポートフォリオ 9.2.10.3. 強みと課題 9.2.11. マーケン(UPSが買収) 9.2.11.1. 会社概要 9.2.11.2. 製品ポートフォリオ 9.2.11.3. 強みと課題 9.2.12. メドライン 9.2.12.1. 会社概要 9.2.12.2. 製品ポートフォリオ 9.2.12.3. 強みと課題 9.2.13. セコーロジスティクス 9.2.13.1. 会社概要 9.2.13.2. 製品ポートフォリオ 9.2.13.3. 強みと課題 9.2.14. ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 9.2.14.1. 会社概要 9.2.14.2. 製品ポートフォリオ 9.2.14.3. 強みと課題
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