英国グリーン・ロジスティクス市場予測 2024-2032UNITED KINGDOM GREEN LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 イギリスのグリーンロジスティクス市場は、2032年までにCAGR 6.85%で成長し、予測期間2024年から2032年にかけて8,692万ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト 英国は、政府のイニシ... もっと見る
サマリー主な調査結果イギリスのグリーンロジスティクス市場は、2032年までにCAGR 6.85%で成長し、予測期間2024年から2032年にかけて8,692万ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト 英国は、政府のイニシアティブと持続可能な慣行に対する消費者の需要の高まりに後押しされ、グリーン・ロジスティクス市場において顕著な発展を遂げている。ロンドンやバーミンガムなどの主要都市は、低排出ガスゾーンや渋滞料金を導入し、物流企業にクリーンな輸送ソリューションの導入を促している。 さらに英国政府は、2035年までに販売されるすべての新車をゼロ・エミッション車にする計画を発表し、2030年までに80%を暫定目標に掲げている。この構想は、20億ポンドを超える政府投資と充電インフラの強化によって支えられており、メーカーと消費者の双方にとって電気自動車への移行が促進される。さらに、この政策には、ゼロ・エミッション車(ZEV)の義務化や、EV所有者のコストを下げるためのさまざまなインセンティブも含まれている。この戦略は、グリーン技術への投資を通じて二酸化炭素排出量を削減し、経済成長を促進するという英国の広範な目的に沿ったものである。 ウィンカントンやクーネ+ナーゲルといった英国の大手物流企業は、グリーン・ロジスティクス戦略を採用し、電気やハイブリッドの配送車両に投資し、輸送ルートを最適化し、環境に優しい梱包ソリューションを導入している。DPDやエルメスなどの企業も、電気自動車メーカーと提携し、ラストマイルの配送車両を電動化することで、都市部での排出量を削減している。 さらに英国政府は、代替燃料車の導入や、電気自動車充電ステーションや低炭素倉庫施設などの持続可能な物流インフラ整備を促進するため、財政的インセンティブや補助金を提供している。したがって、これらの要因は予測期間中、英国におけるグリーン物流市場の拡大に極めて重要な役割を果たすと予想される。 セグメンテーション分析 イギリスのグリーン物流市場のセグメンテーションには、組織規模、エンドユーザー産業、サプライチェーンプロセスが含まれる。エンドユーザー産業セグメントはさらに、小売・消費財、半導体・エレクトロニクス、自動車、エネルギー・公益事業、製造、化学・素材、ヘルスケア、農業・農業、その他のエンドユーザー産業に分類される。 半導体・エレクトロニクス業界では、複雑なサプライチェーンを持続的に管理する必要性から、グリーン・ロジスティクスへのシフトが進んでいる。アップルやサムスンのような大手企業は、物流業務における二酸化炭素排出量の削減に積極的に取り組んでいる。これには、製造・配送センターで再生可能エネルギーを活用したり、高度なロジスティクス・ソフトウェアを採用して業務を合理化したりすることが含まれる。 再生可能エネルギーやリサイクルの取り組みだけでなく、業界はデータセンターや物流ハブのエネルギー消費量の削減にも注力している。また、有害な化学物質の使用を減らし、水の使用量を最小限に抑えるグリーン製造プロセスへの投資も行われている。さらに企業は、再生可能エネルギーを動力源とする自動搬送車(AGV)など、よりエネルギー効率の高い物流機器を開発し、二酸化炭素排出量をさらに減らしている。このような包括的なアプローチは、環境の持続可能性をサポートするだけでなく、半導体・エレクトロニクス部門における業務効率と回復力を高めるものである。 競合他社の洞察 イギリスのグリーン・ロジスティクス市場で事業を展開している主な企業は、DSV、フェデックス、ジオディス、KLGヨーロッパ、クーネ+ナーゲルなどである。 イギリスに本社を置くKuehne + Nagelは、コントラクト・ロジスティクス、陸上事業、航空貨物輸送、海上貨物輸送サービスに従事し、世界中の顧客にサービスを提供している。世界109カ国以上に拠点を持ち、1,395カ所にオフィスを構える同社は、海上貨物輸送の第一人者である。医薬品・ヘルスケア、小売、自動車、石油・ガス、航空宇宙、工業、消費財など、多様な分野にサービスを提供している。 統合されたグローバルネットワークを通じて、洗練されたエンド・ツー・エンドのサプライチェーン・ソリューションに特化し、サプライチェーンの効率性と透明性を高めている。高度なロジスティクス・コントロール・タワーと統合ロジスティクス・ソリューションによって顧客とパートナー間の情報の流れを改善することで、顧客のバリューチェーンをサポートし、大きな競争力を提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. Covid-19がイギリスのグリーン物流市場に与える影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 大企業が主にグリーン物流を実施している。 2.6.2. 付加価値サービスがグリーン物流サプライチェーンプロセスの持続可能な変革を推進する。 2.6.3. 小売業と消費財がグリーン物流と持続可能性の推進においてエンドユーザー業界をリードしている。 3. 市場ダイナミクス 3.1.主な推進要因 3.1.1. 人工知能技術の統合と進歩 3.1.2. 厳しい環境規制と持続可能な実践が市場成長を促進 3.1.3. ロジスティクス企業によるCSRへの取り組みの強化 3.1.4. ロジスティクス業界におけるEV導入の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. グリーン調達のコスト高が市場需要を妨げる 3.2.2. インフラ不足が市場成長の課題 3.2.3. 輸送における化石燃料への依存 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 持続可能性と環境に優しい慣行を通じた競争優位性のためのグリーン・ロジスティクスの採用 4.1.2. グリーン・ロジスティクスと持続可能な慣行による収益性の向上 4.1.3. グリーン倉庫に対する需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. イギリスの成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料・投入物サプライヤー 4.6.2. ロジスティクス・サービス・プロバイダー 4.6.3. 製造・生産 4.6.4. 流通・小売 4.6.5. 消費者 4.6.6. 規制・制度的枠組み 4.6.7. サポートサービス 4.7. 規制の枠組み 4.7.1. 国際的規制 4.7.1.1. パリ協定(2015年) 4.7.1.2. 国際海事機関(IMO)の規制 4.7.2. 地域規制 4.7.2.1. 欧州連合(EU) 4.8. 主要な購入基準 4.8.1. 環境への影響 4.8.2. コスト効率 4.8.3. 技術とイノベーション 4.8.4. サービス品質 4.8.5. 顧客サポートと協力 4.8.6. 認証と評判 4.8.7. 社会的責任 4.8.8. 市場動向とイノベーション 4.8.9. リスクマネジメント 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. サプライチェーンプロセス別市場 6.1. 輸送と物流 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.倉庫 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 廃棄・リバースロジスティクス 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 付加価値サービス 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5.包装 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 7. エンドユーザー産業別市場 7.1. 小売・消費財 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 半導体・エレクトロニクス 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.自動車 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. エネルギーと公益事業 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. 製造業 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. 化学と素材 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 7.7.ヘルスケア 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメント分析 7.8. 農業と農業 7.8.1. 市場予測図 7.8.2. セグメント分析 7.9. その他のエンドユーザー産業 7.9.1. 市場予測図 7.9.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主要市場戦略 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. アジリティ・ロジスティクス 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品ポートフォリオ 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. セバ・ロジスティクス 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. ドイツポストDHLグループ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. DSV 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品ポートフォリオ 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. FEDEX 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品ポートフォリオ 8.2.5.3. 強みと課題 8.ジオディス 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品ポートフォリオ 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. 欧州KLG 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品ポートフォリオ 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. クーネ+ナーゲル 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品ポートフォリオ 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 製品ポートフォリオ 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. エクスポ・ロジスティクス 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品ポートフォリオ 8.2.10.3. 強みと課題 8.2.11. 郵船ロジスティクス 8.2.11.1. 会社概要 8.2.11.2. 製品ポートフォリオ 8.2.11.3. 強みと課題
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