医薬品ロジスティクスの世界市場予測 2024-2032GLOBAL PHARMACEUTICAL LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 世界の医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 7.56%で成長すると推定される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの拡... もっと見る
サマリー主な調査結果世界の医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 7.56%で成長すると推定される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの拡大、一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり、世界的なCOVID-19パンデミック時の医薬品ロジスティクスの急増など、数多くの側面が市場の成長を後押ししている。 市場の洞察 世界の医薬品ロジスティクス市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げている。重要な推進要因の1つは、人口増加、高齢化、医療費増加などの要因に後押しされた、世界的な医薬品需要の増加である。医薬品需要の高まりにより、効率的で信頼性の高いロジスティクス・ソリューションが必要とされている。これらのソリューションは、温度変化に敏感な医薬品やワクチンを含む医薬品のタイムリーな配送と適切な取り扱いを保証するために極めて重要です。 技術の進歩は、医薬品ロジスティクスの状況を形成する上で重要な役割を果たしている。IoT(モノのインターネット)、AI(人工知能)、ブロックチェーンなどの革新はサプライチェーン管理に革命をもたらし、リアルタイムの追跡、温度監視、透明性の向上を可能にしている。これらのテクノロジーは医薬品ロジスティクス業務の効率を高め、ミスを減らします。また、規制要件の遵守を確実にし、世界的なこのような業務の全体的な成長と効果に貢献している。 さらに、COVID-19パンデミックは、強固な医薬品ロジスティクス・ネットワークの重要性をさらに浮き彫りにした。ワクチンの急速な開発と流通は、重要な医療用品に対する需要の増加とともに、機敏で弾力性のあるロジスティクス・システムの必要性を強調している。医薬品産業が進化・拡大するにつれ、ロジスティクス部門はダイナミックな市場の需要に対応するために適応しなければなりません。この適応は、グローバル化した市場の課題に対処するための高度なロジスティクス・ソリューションへの革新と投資を促進する。 地域別インサイト 世界の医薬品ロジスティクス市場の成長分析には、アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域の地理的評価が含まれる。欧州は世界の医薬品ロジスティクス市場で最大の地域である。欧州における医薬品ロジスティクスの需要の高まりは、COVID-19パンデミックによるワクチンや医薬品の需要増に起因している。企業はコスト削減と迅速な支援を重視しており、これが市場の成長をさらに促進している。 競争に関する洞察 世界の医薬品ロジスティクス市場は、主要企業間の激しい競争によって特徴付けられ、コストリーダーシップ、差別化、戦略的パートナーシップといった競争戦略を推進している。各社は、ダイナミックな市場環境の中で、サービス提供の改善、サプライチェーン・オペレーションの最適化、市場リーチの拡大を目指し、絶え間ない技術革新を行っている。市場の著名なプレーヤーには、Agility Logistics、AP Moller - Maersk、Cardinal Health、Cencora (AmerisourceBergen)、CEVA Logisticsなどがあります。 当レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体の主要な調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、抑制要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域と国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19が医薬品物流市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 医薬品物流市場で最も一般的に使用されているのはブランド医薬品である。 2.5.2. 治療分野では、感染症が最大の市場シェアを占めている。 2.5.3. コールドチェーンロジスティクスは医薬品ロジスティクス市場で最も急成長しているタイプである 2.5.4. 医薬品ロジスティクス業務のモニタリングは、ますます重点分野となりつつある 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 医薬品における温度管理ソリューションへのニーズの高まり 3.1.2. 医薬品業界における海上輸送サービスの拡大 3.1.3. 一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり 3.1.4. 世界的なコヴィド19パンデミック時の医薬品ロジスティクスの急増 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 医薬品物流における厳格な規制要件 3.2.2. 医薬品物流におけるリアルタイムの透明性と信頼性の確保 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 細胞・遺伝子治療ロジスティクスの需要急増 4.1.2. デジタルトランスフォーメーションによる医薬品ロジスティクスの変革 4.1.3. 臨床試験ロジスティクス需要の増加 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. バイヤーの力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. アメリカにおける成長見通しマッピング 4.3.2. ドイツの成長展望マッピング 4.3.3. インドの成長展望マッピング 4.3.4. 日本の成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 製造 4.6.2. 貯蔵 4.6.3. 輸送 4.6.4. 流通 4.6.5. モニタリング・コンポーネント 4.6.6. 消費 4.7. 規制の枠組み 4.7.1. 医薬品サプライチェーン安全保障法 4.7.2. 偽薬指令(FMD) 4.7.3. ブラジルのシリアライゼーションとデジタルリーフレット 4.7.4. 適正製造規範(GMP)、適正流通規範(GDP)、適正倉庫規範(GWP) 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. 物流の種類 4.8.2. 提供されるサービス 4.8.3. 輸送形態 4.8.4. 用途 4.8.5. 規制遵守 4.8.6. 技術的能力 4.8.7. コスト 4.8.8. 信頼性 4.8.9.敏捷性 5. 製品別市場 5.1. ブランド医薬品 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. ジェネリック医薬品 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. OTC 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. 治療領域別市場 6.1. 感染症 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.腫瘍学 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.糖尿病 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 心血管系疾患 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. 自己免疫疾患 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. 神経疾患 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ペインマネジメント 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 呼吸器疾患 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. その他の治療領域 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 非コールドチェーン物流 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. コールドチェーン物流 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. コンポーネント別市場 8.1.倉庫 8.1.1.倉庫 8.1.1.1. 市場予測図 8.1.1.2. セグメント分析 8.冷蔵コンテナ 8.1.2.1. 市場予測図 8.1.2.2. セグメント分析 8.2. 輸送 8.2.1. 陸上物流 8.2.1.1. 市場予測図 8.2.1.2. セグメント分析 8.2.2. 海上貨物物流 8.2.2.1. 市場予測図 8.2.2.2. セグメント分析 8.2.3. 航空貨物物流 8.2.3.1. 市場予測図 8.2.3.2. セグメント分析 8.3. モニタリング・コンポーネント 8.ハードウェア 8.センサー 8.3.1.1.1. 市場予測図 8.3.1.1.2. セグメント分析 8.3.1.2. RFIDデバイス 8.3.1.2.1. 市場予測図 8.3.1.2.2. セグメント分析 8.3.1.3. テレマティクス 8.3.1.3.1. 市場予測図 8.3.1.3.2. セグメント分析 8.3.1.4. ネットワーキング・デバイス 8.3.1.4.1. 市場予測図 8.3.1.4.2. セグメント分析 8.ソフトウェア 8.3.2.1. 市場予測図 8.3.2.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米医薬品ロジスティクス市場の促進要因 9.1.3. 北米医薬品物流市場の課題 9.1.4. 北米医薬品物流市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の医薬品ロジスティクス市場規模&機会 9.カナダ 9.カナダの医薬品物流市場の規模と機会 9.欧州 9.2.1. 市場規模&推計 9.2.2. 欧州医薬品物流市場の促進要因 9.欧州医薬品物流市場の課題 9.2.4. 欧州医薬品物流市場の主要企業 9.2.5. 国別分析 9.ドイツ 9.2.5.1.1. ドイツの医薬品ロジスティクス市場規模&機会 9.2.5.2. イギリス 9.イギリスの医薬品ロジスティクス市場の規模と機会 9.フランス 9.フランスの医薬品物流市場の規模と機会 9.イタリア 9.イタリアの医薬品物流市場規模&機会 9.スペイン 9.スペインの医薬品物流市場の規模と機会 9.ベルギー 9.2.5.6.1. ベルギーの医薬品物流市場規模&機会 9.ポーランド 9.2.5.7.1. ポーランド医薬品ロジスティクス市場規模&機会 9.2.5.8. その他のヨーロッパ 9.2.5.8.1. その他のヨーロッパの医薬品物流市場規模&機会 9.3. アジア太平洋 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の医薬品ロジスティクス市場の促進要因 9.3.3. アジア太平洋地域の医薬品ロジスティクス市場の課題 9.3.4. アジア太平洋医薬品物流市場の主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.3.5.1.1. 中国の医薬品ロジスティクス市場規模&機会 9.日本 9.日本の医薬品物流市場の規模と機会 9.インド 9.インドの医薬品物流市場規模・機会 9.オーストラリア・ニュージーランド 9.オーストラリア・ニュージーランド医薬品物流市場規模・機会 9.3.5.5. 韓国 9.韓国の医薬品ロジスティクス市場の規模と機会 9.3.5.6. タイ 9.3.5.6.1. タイの医薬品物流市場規模&機会 9.3.5.7. インドネシア 9.3.5.7.1. インドネシアの医薬品物流市場規模&機会 9.ベトナム 9.ベトナムの医薬品物流市場規模&機会 9.3.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の医薬品物流市場規模&機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と推定 9.4.2. その他の地域の医薬品ロジスティクス市場の促進要因 9.4.3. その他の地域の医薬品物流市場の課題 9.4.4. その他の地域の医薬品物流市場における主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの医薬品ロジスティクス市場規模&機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカ医薬品ロジスティクス市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要市場戦略 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の上市と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. アジリティ・ロジスティクス 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品ポートフォリオ 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. APモラー - マースク 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品ポートフォリオ 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. カーディナル・ヘルス 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品ポートフォリオ 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. センコラ(アメリカソースバーゲン) 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品ポートフォリオ 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. セバ・ロジスティクス 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品ポートフォリオ 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. DBシェンカー 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品ポートフォリオ 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ドイツポストAG 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品ポートフォリオ 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. DSV 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品ポートフォリオ 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. FEDEX 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品ポートフォリオ 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. クーネ+ナーゲル 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品ポートフォリオ 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. マーケン(UPSが買収) 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品ポートフォリオ 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. メドライン 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品ポートフォリオ 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. セコーロジスティクス 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品ポートフォリオ 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品ポートフォリオ 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.バーサコールド・ロジスティクス・サービス(リネージュが買収) 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品ポートフォリオ 10.2.15.3. 強みと課題
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