インド医薬品物流市場予測 2024-2032INDIA PHARMACEUTICAL LOGISTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドの医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 9.00%で成長すると予測される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの... もっと見る
サマリー主な調査結果インドの医薬品ロジスティクス市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 9.00%で成長すると予測される。医薬品における温度管理ソリューションのニーズの高まり、医薬品業界における海上輸送サービスの拡大、一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり、インドCOVID-19パンデミック時の医薬品物流の急増など、多様な実現要因が市場の成長を促進している。 市場インサイト インドの医薬品ロジスティクス市場は力強く発展しているセクターであり、国全体で医薬品のタイムリーかつ効率的な流通を確保する上で重要な役割を果たしている。インドの医薬品産業は、医療費の増加、人口の増加、高品質なヘルスケア製品への需要の高まりなどの要因によって、力強い成長と多様化を遂げており、信頼性が高く効果的なロジスティクス・ソリューションの必要性が最も高まっている。 インドの医薬品ロジスティクスには、輸送、倉庫保管、在庫管理、温度変化に敏感な製品のためのコールドチェーンロジスティクス、法規制への対応など、さまざまなサービスが含まれる。同市場は、サードパーティ・ロジスティクス(3PL)企業、医薬品販売業者、貨物輸送業者、コールドチェーン物流専門業者などの物流プロバイダーのネットワークによって特徴付けられ、医薬品サプライチェーン特有の要件に対応するために、すべてのプロバイダーが連携しています。 適正流通規範(GDP)の導入と厳しい規制基準が、インドにおける高度な医薬品ロジスティクス・ソリューションの需要をさらに押し上げている。市場関係者は、製品の完全性、規制遵守、サプライチェーンの可視性を確保するため、追跡システム、温度監視装置、デジタルプラットフォームなどの技術主導型ソリューションに投資している。インドの医薬品領域が拡大・革新を続ける中、医薬品ロジスティクス市場は、医療セクターにおけるサプライチェーン業務の複雑化・高度化を背景に、持続的な成長を遂げる構えだ。 競合他社の洞察 インド医薬品ロジスティクス市場の主要企業には、Agility Logistics、Cardinal Health、Cencora(AmerisourceBergen)、CEVA Logisticsなどがあります。 本レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体に関する主要な調査結果の探求 - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(推進要因、阻害要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域と国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競合環境は、市場シェアなどの要因に基づいて主要企業を理論的に説明したものです。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 医薬品物流市場で最も一般的に使用されているのはブランド医薬品である。 2.6.2. 治療分野では、感染症が最大の市場シェアを占めている。 2.6.3. コールドチェーンロジスティクスは医薬品ロジスティクス市場で最も急成長しているタイプである。 2.6.4. 医薬品ロジスティクス業務のモニタリングはますます重要な分野になってきている 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 医薬品における温度管理ソリューションへのニーズの高まり 3.1.2. 医薬品業界における海上輸送サービスの拡大 3.1.3. 一般用医薬品に対する消費者の嗜好の高まり 3.1.4. インドのコビッド19パンデミックにおける医薬品物流の急増 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 医薬品物流における厳格な規制要件 3.2.2. 医薬品物流におけるリアルタイムの透明性と信頼性の確保 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 細胞・遺伝子治療ロジスティクスの需要急増 4.1.2. デジタルトランスフォーメーションによる医薬品ロジスティクスの変革 4.1.3. 臨床試験ロジスティクス需要の増加 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. バイヤーの力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. インドの成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 製造 4.5.2. 貯蔵 4.5.3. 輸送 4.5.4. 流通 4.5.5. モニタリング・コンポーネント 4.5.6. 消費 4.6. 主要な購入基準 4.6.1. ロジスティクスのタイプ 4.6.2. 提供されるサービス 4.6.3. 輸送形態 4.6.4. 用途 4.6.5. 規制遵守 4.6.6. 技術的能力 4.6.7. コスト 4.6.8. 信頼性 4.6.9.敏捷性 5. 製品別市場 5.1. ブランド医薬品 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. ジェネリック医薬品 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. OTC 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. 治療領域別市場 6.1. 感染症 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.腫瘍学 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.糖尿病 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 心血管系疾患 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. 自己免疫疾患 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. 神経疾患 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ペインマネジメント 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 呼吸器疾患 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. その他の治療領域 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 7. タイプ別市場 7.1. 非コールドチェーン物流 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. コールドチェーン物流 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. コンポーネント別市場 8.1.倉庫 8.1.1.倉庫 8.1.1.1. 市場予測図 8.1.1.2. セグメント分析 8.冷蔵コンテナ 8.1.2.1. 市場予測図 8.1.2.2. セグメント分析 8.2. 輸送 8.2.1. 陸上物流 8.2.1.1. 市場予測図 8.2.1.2. セグメント分析 8.2.2. 海上貨物物流 8.2.2.1. 市場予測図 8.2.2.2. セグメント分析 8.2.3. 航空貨物物流 8.2.3.1. 市場予測図 8.2.3.2. セグメント分析 8.3. モニタリング・コンポーネント 8.ハードウェア 8.センサー 8.3.1.1.1. 市場予測図 8.3.1.1.2. セグメント分析 8.3.1.2. RFIDデバイス 8.3.1.2.1. 市場予測図 8.3.1.2.2. セグメント分析 8.3.1.3. テレマティクス 8.3.1.3.1. 市場予測図 8.3.1.3.2. セグメント分析 8.3.1.4. ネットワーキング・デバイス 8.3.1.4.1. 市場予測図 8.3.1.4.2. セグメント分析 8.ソフトウェア 8.3.2.1. 市場予測図 8.3.2.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. アジリティ・ロジスティクス 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品ポートフォリオ 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. APモラー - マースク 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品ポートフォリオ 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. カーディナル・ヘルス 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品ポートフォリオ 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. センコラ(アメリカソースバーゲン) 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品ポートフォリオ 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. セバ・ロジスティクス 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品ポートフォリオ 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. DBシェンカー 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品ポートフォリオ 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. ドイツポストAG 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品ポートフォリオ 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. DSV 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品ポートフォリオ 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. FEDEX 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 製品ポートフォリオ 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. クーネ+ナーゲル 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 製品ポートフォリオ 9.2.10.3. 強みと課題
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