欧州の貨物・物流市場:成長、動向、Covid-19の影響、予測(2022年~2027年)EUROPE FREIGHT AND LOGISTICS MARKET - GROWTH, TRENDS, COVID-19 IMPACT, AND FORECAST(2022 - 2027) 欧州の貨物・物流市場は、期間中(2021-2026年)に3%以上の成長率を記録すると予測されています。 COVID-19危機は、欧州の道路貨物市場の需要と供給を根本的に混乱させた。事実上ヨーロッパ全土が影響を受け... もっと見る
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サマリー欧州の貨物・物流市場は、期間中(2021-2026年)に3%以上の成長率を記録すると予測されています。COVID-19危機は、欧州の道路貨物市場の需要と供給を根本的に混乱させた。事実上ヨーロッパ全土が影響を受けたが、その影響には明確な段階があった。ロックダウンや国境通過制限の影響は、時間の経過だけでなく、政府が定めた新しいルールに市場が順応するにつれて進展した。欧州連合では、2020年3月中旬にポーランドがドイツとの国境を閉鎖した後、高速道路A4でトラックが37マイルに及ぶ列を作り、危機以前と比較して、2020年4月中旬の1週間で、欧州全域でロックダウンが実施され、スペインで50%以上、フランスで46%、イタリアで37%トラック輸送量が減少した。 欧州の物流投資は、2020年に386億4千万ユーロに上昇。この背景には、欧州における電子商取引の大規模な成長がある。市場の成長を促進する主なパラメータには、経済成長、人口増加、工業化の進展が含まれます。しかし、海港や道路網の整備、サプライチェーンの再構築に対する政府の取り組みが不十分であり、地産地消の拡大が市場成長の妨げになっています。 ここ数年、航空業界ではデジタル化がより顕著になってきています。多くの産業と同様、リアルタイムの事象から得られるビッグデータと柔軟なマネジメントが組み合わさり、航空会社は交通計画やインフラ整備をより効率的に行うことができるようになりました。航空会社は日常的にデータと技術を駆使して、利用可能な航空容量と顧客需要のバランスを取っています。 2020年10月の欧州道路貨物運賃は上昇し、危機以前の水準を超えた。2020年10月の欧州道路貨物スポット運賃価格指数は、2019年10月より1.2%上昇した。また、2020年9月と比較すると3.6%上昇した。興味深いことに、運賃の上昇は燃料費の下落を背景に起きており、通常、この2つは協調して動く。業界の報告によると、2020年第3四半期の汎欧州ディーゼル価格は第2四半期より4.8%低く、2019年第3四半期より14.8%低く、これも需要状況の改善を指し示している。 2020年11月は10月と比較して、垂直方向によって増加率が異なり、自動車部門では道路貨物のキャパシティが12.8%増加し、2020年5月から上昇傾向にあった運賃は2.3%減少した。化学・ライフサイエンスセクターでは、キャパシティが18.6%急増し、価格は0.6%の微増、FMCGセクターではキャパシティが16.8%と大幅に増加し、価格は2.9%下落した。 主な市場動向 航空貨物の需要拡大 欧州における電子商取引分野の成長と、温度に敏感な製品の採用に対する注目の高まりが、航空貨物市場の成長を後押ししている主な要因です。さらに、家電産業の急成長とソフトウェアソリューションの展開が、予測期間中の航空貨物市場の成長を後押しすると予想されています。 さらに、世界の消費者や企業の需要に対応するため、輸入業者は電子機器に巨額の支出を続けています。家電メーカーや流通業者は、製品を消費者にタイムリーに届けるために、航空貨物サービスを採用しています。このように、家電製品の需要の高まりは、航空貨物市場が予測期間内に成長するための大きな機会を生み出すと予想されます。航空貨物市場のプレーヤーは、地方へのリーチを強化し、市場での地位を高めるために、さまざまな取り組みに注力しています。 これに加えて、航空貨物市場をさらに加速させるために、政府機関による様々な取り組みが行われています。例えば、工業化の進展と顧客需要の増加により、航空貨物サービスは著しく勢いを増しています。 ブレグジットが物流市場に与える影響 英国は長年の交渉の末、欧州連合(EU)を離脱した。多くの専門家によると、これはヨーロッパ全体のサプライチェーンとロジスティクス分野に大きな影響を与える可能性があります。欧州の貿易に悪影響を及ぼすだろう。 Brexit以前は、商品、物資はあまり中断することなくヨーロッパ中を移動し、その結果、サプライチェーンの機能にとって不可欠なスムーズな移行が実現しました。Brexit後は、経済、関税、行政に変化が生じ、貨物に追加料金や関税が課されることになります。これは、サプライチェーンの機能に大きな影響を与えるでしょう。 EUは世界第2位の貿易圏であり、Brexitはサプライチェーンにコスト増をもたらす。欧州域内の貿易に影響を与えるだけでなく、域内の物流業界にも多大な影響を与えるでしょう。 英国内の貨物輸送は、道路運送が主流です。陸路で英国に輸入・輸出される物品の大半は、海外の運搬業者(車両の登録地は主にポーランド、アイルランド、ルーマニア)が扱っている。逆に、英国の運送業者は、EUにおける運送活動全体の8%を占めている。 そうした英国の運搬業者は、Brexit後、いくつかのハードルに直面する可能性がある。また、追加関税や通関手続きは、サプライチェーンの遅延を引き起こし、すべての輸送手段のコストを上昇させる。欧州の港を経由して操業する英国の物流企業も、EU加盟国である間に受けた恩恵を失うことになる。同様に、他の欧州の海上輸送会社も、同国の港で船積みする間、英国の新しい規則や規制を遵守しなければならなくなる。 競合の状況 欧州の貨物・物流市場は、グローバルプレイヤーと地域的プレイヤーが混在する断片的な構造になっています。一部の物流プレーヤーは中欧に物流ハブを設立し、東欧諸国にもサービスを提供しています。電子商取引、技術統合、経済成長など、いくつかの要因により、予測期間中に市場が成長することが期待されています。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.3 Government Regulations and Initiatives 4.4 Technology Innovation and its Impact 4.5 Insights into the E-commerce Industry in the Region (both Domestic and Cross-border) 4.6 Spotlight - Freight Transportation Costs/Freight Rates 4.7 Insights into the Trans-European Transport Network 4.8 Insights into the Courier, Express and Parcel Market 4.9 Spotlight on the China-Europe Rail Freight Transport Sector 4.10 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints 5.3 Market Opportunities 5.4 Industry Attractiveness- Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 5.4.2 Bargaining Power of Suppliers 5.4.3 Threat of Substitute Products 5.4.4 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value) 6.1 Function 6.1.1 Freight Transport 6.1.1.1 Road 6.1.1.2 Rail 6.1.1.3 Sea and Inland 6.1.1.4 Air 6.1.2 Freight Forwarding 6.1.3 Warehousing 6.1.4 Value-added Services and Other Functions 6.2 End User 6.2.1 Construction 6.2.2 Oil and Gas and Quarrying 6.2.3 Agriculture, Fishing, and Forestry 6.2.4 Manufacturing and Automotive 6.2.5 Distributive Trade 6.2.6 Other End Users (Pharmaceutical and Healthcare) 6.3 Country 6.3.1 Germany 6.3.2 United Kingdom 6.3.3 France 6.3.4 Italy 6.3.5 Spain 6.3.6 Russia 6.3.7 Netherlands 6.3.8 Poland 6.3.9 Rest of Europe 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 7.2 Company Profiles 7.2.1 Kuehne + Nagel International AG 7.2.2 FEIGE Logistik 7.2.3 Deutsche Bahn AG 7.2.4 XPO Logistics 7.2.5 Deutsche Post DHL 7.2.6 UPS Europe NV 7.2.7 Hellmann Worldwide Logistics 7.2.8 Freja Logistics 7.2.9 BLG Logistics Group 7.2.10 DSV A/S 7.2.11 Dachser SE 7.2.12 Rhenus SE & Co. 7.2.13 Bollore Holding SA 7.2.14 Arvato* 8 FUTURE OF THE MARKET 9 APPENDIX 9.1 GDP Distribution, by Activity 9.2 Insights into the Capital Flows in the Market 9.3 Economic Statistics - Transport and Storage Sectors Contribution to the Economy 9.4 External Trade Statistics - Export and Import, by Product
SummaryThe Europe Freight and Logistics market is anticpated to register a growth rate of more than 3% during the period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.3 Government Regulations and Initiatives 4.4 Technology Innovation and its Impact 4.5 Insights into the E-commerce Industry in the Region (both Domestic and Cross-border) 4.6 Spotlight - Freight Transportation Costs/Freight Rates 4.7 Insights into the Trans-European Transport Network 4.8 Insights into the Courier, Express and Parcel Market 4.9 Spotlight on the China-Europe Rail Freight Transport Sector 4.10 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints 5.3 Market Opportunities 5.4 Industry Attractiveness- Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 5.4.2 Bargaining Power of Suppliers 5.4.3 Threat of Substitute Products 5.4.4 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value) 6.1 Function 6.1.1 Freight Transport 6.1.1.1 Road 6.1.1.2 Rail 6.1.1.3 Sea and Inland 6.1.1.4 Air 6.1.2 Freight Forwarding 6.1.3 Warehousing 6.1.4 Value-added Services and Other Functions 6.2 End User 6.2.1 Construction 6.2.2 Oil and Gas and Quarrying 6.2.3 Agriculture, Fishing, and Forestry 6.2.4 Manufacturing and Automotive 6.2.5 Distributive Trade 6.2.6 Other End Users (Pharmaceutical and Healthcare) 6.3 Country 6.3.1 Germany 6.3.2 United Kingdom 6.3.3 France 6.3.4 Italy 6.3.5 Spain 6.3.6 Russia 6.3.7 Netherlands 6.3.8 Poland 6.3.9 Rest of Europe 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 7.2 Company Profiles 7.2.1 Kuehne + Nagel International AG 7.2.2 FEIGE Logistik 7.2.3 Deutsche Bahn AG 7.2.4 XPO Logistics 7.2.5 Deutsche Post DHL 7.2.6 UPS Europe NV 7.2.7 Hellmann Worldwide Logistics 7.2.8 Freja Logistics 7.2.9 BLG Logistics Group 7.2.10 DSV A/S 7.2.11 Dachser SE 7.2.12 Rhenus SE & Co. 7.2.13 Bollore Holding SA 7.2.14 Arvato* 8 FUTURE OF THE MARKET 9 APPENDIX 9.1 GDP Distribution, by Activity 9.2 Insights into the Capital Flows in the Market 9.3 Economic Statistics - Transport and Storage Sectors Contribution to the Economy 9.4 External Trade Statistics - Export and Import, by Product
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