トラックプラトーン市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Truck Platooning Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) トラックプラトーン市場は、2020年に1億4,500万米ドル、2026年には6億7,700万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)には約32%のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19のパンデミックは、ウイルス... もっと見る
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サマリートラックプラトーン市場は、2020年に1億4,500万米ドル、2026年には6億7,700万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)には約32%のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、ウイルスの蔓延を抑えるために世界各国の政府が渡航制限やロックダウンを実施したことで、トラックプラトーニング市場の成長を妨げています。また、現在利用可能な技術の導入や実装に伴うコストの高さも、市場の成長に影響を与える要因となっています。しかし、トラックプラットーニングに対する政府の支援政策により、市場は安定した成長が見込まれています。 ドライバーのミスによる交通事故が増加していることや、輸送コストの削減に注力していることが、トラックプラットーニング市場の需要を促進すると考えられます。トラックプラットーニングは、自動化技術への需要の高まりから、道路開発、輸送、物流、情報技術などの分野で需要が増加すると予想されます。また、モノのインターネット(IoT)の導入が進んでいることも、予測期間における市場の成長を後押しする要因となっています。 北米では、自律走行車の技術が急速に進化していることや、道路交通の安全性に対する関心が高まっていることから、トラックプラトーニング市場を世界的にリードすると予想されています。また、欧州市場はトラックプラットーニング市場で大きな収益シェアを占めると予測されます。アジア太平洋地域のトラックプラットーニング市場は、予測期間中のCAGRにおいて大きな成長率を記録すると予想されています。 主な市場動向 トラックプラットーニングの技術的進歩が市場を牽引している 燃費が良く、安全な自動車への需要が高まっており、自動車メーカーは最新の自動車技術に多額の投資を行っています。トラックプラットーニングは、自動車メーカーがトラックの効率化と安全性向上のために採用している先進技術の一つです。トラックプラットーニングに採用されている先進機能には、アダプティブ・クルーズ・コントロール、前方衝突回避・軽減システム、車線逸脱警告、アクティブ・ブレーキ・システムなどがあります。 これらの機能がトラックに搭載されれば、半自律走行が可能になり、輸送中のヒューマンエラーによる事故の確率を下げることができると期待されます。また、V2V(車車間通信)、V2I(車車間インフラ)、GPS(衛星通信)など、トラックプラトーニングに関連するインフラシステムが開発されたことで、車両とその他の情報ネットワークとの安全な接続が確保され、貨物輸送業者は輸送管理をスムーズに監視することができます。 アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)は、トラックプラトーニング市場の中で最も急速に成長している分野と予測されています。ACCは、トラックプラットーニングの運用に不可欠なシステムです。ACCは、V2V通信を利用してトラックの速度を自動化するのに役立ちます。SARTRE、PATH、GCDC(Grand Cooperative Driving Challenge)、SCANIA、ENERGY-ITS(Intelligent Transport Systems)など、自動車(主にトラック)のプラトーニングシステムを試験・検証するためのプロジェクトがさまざまな地域で開始・実施されています。 トラックプラットーニング市場は先進地域が牽引する 欧州や北米などの先進地域では、人々のさまざまなニーズに応えるために、トラックプラットーニング技術に多額の投資を行っています。Eurostatによると、欧州連合内の内陸貨物輸送の75%以上、すなわち約1兆7,500億トンキロ(tkm)が道路で輸送されています。一方、欧州の一部の国では、この割合が90%以上に達しています。 市場の成長を促進する主な要因としては、トラックプラトーニングへの先駆的な取り組み、技術の進歩、この地域における厳格な車両安全基準などが挙げられます。欧州市場の成長を牽引している主な要因は、IoTの統合的な適用などの技術的進歩と、ACEAのEU一般安全規則規範などの車両安全性に関わる厳しい規制の実施です。 北米では、ダイムラー社やボルボ社などの大手自動車メーカーがトラックプラトーンに向けた活動に投資しています。米国では、NHTSA(米国道路交通安全局)やNTSB(米国運輸安全委員会)による、説明責任、安全性、コンプライアンスを重視した有利な規制政策が展開されており、これが市場成長の潜在的な要因となっています。さらに、北米の輸送用トラックは、物流業務において重要な役割を果たしており、輸送業界に大きく貢献しています。 競争状況 トラックプラトーニング市場は、Peloton Technology社、Daimler AG社、Volvo Group社、Scania AB社、Continental AG社、DAF Trucks社などが主な参入企業となっています。トラックプラットーニング市場には、トラックのOEMやテクノロジープロバイダーが含まれており、投資の増加に加えて、M&Aの数が増えていることが主な特徴です。例えば- ボルボ・グループの子会社であるボルボ・グループ・ベンチャー・キャピタルは、プラットーニング技術の開発のためにペロトン・テクノロジーズに投資し、技術提供の多様化のために他の企業と提携しました。 ダイムラー社は、交通安全の強化に注力しており、トラックプラットーニングの導入を促進するための技術革新に継続的に取り組んでいます。このような取り組みにより、ダイムラーAGは、トラックプラットーニング市場における有力企業の一つとして浮上することが期待されます。 本レポートを購入する理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 供給者のバーゲニング・パワー 4.3.2 消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 テクノロジータイプ 5.1.1 アダプティブ・クルーズ・コントロール 5.1.2 前方衝突防止機能 5.1.3 車線逸脱警報 5.1.4 アクティブ・ブレーキ・アシスト 5.2 インフラタイプ 5.2.1 車両対車両(V2V)タイプ 5.2.2 車両対インフラ(V2I)タイプ 5.2.3 全地球測位システム(GPS) 5.3 自律レベル 5.3.1 半自律型 5.3.2 完全自律型 5.4 地理的条件 5.4.1 北アメリカ 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 その他の北アメリカ地域 5.4.2 欧州 5.4.2.1 ドイツ 5.4.2.2 イギリス 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 スペイン 5.4.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.3.1 インド 5.4.3.2 中国 5.4.3.3 日本 5.4.3.4 韓国 5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 その他の地域 5.4.4.1 南アメリカ 5.4.4.2 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 ペロトン・テクノロジー 6.2.2 ダイムラーAG 6.2.3 ボルボ・グループ 6.2.4 DAF Trucks (Paccar Company) 6.2.5 スカニアAB 6.2.6 コンチネンタルAG 6.2.7 WABCO Holdings Inc. 6.2.8 Bendix Commercial Vehicles Systems LLC (Knorr-Bremse AG) 7 市場機会と将来のトレンド 8 covid-19による市場への影響の評価
SummaryThe truck platooning market was valued at USD 1405 million in 2020, and it is expected to reach USD 6077 million by 2026, registering a CAGR of about 32% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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