ドイツのプレハブ建築物産業調査-成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Germany Prefabricated Buildings Industry Study - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ドイツのプレハブ建築市場は、予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。ドイツでは、建設業全体の増加や価格の上昇が、プレハブ産業の売上高の増加に寄与しています。 予測期間中、プレハブ産... もっと見る
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サマリードイツのプレハブ建築市場は、予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。ドイツでは、建設業全体の増加や価格の上昇が、プレハブ産業の売上高の増加に寄与しています。予測期間中、プレハブ産業の売上高は一定の伸びを示しています。2016年の売上高は113億米ドルであったのに対し、2019年の売上高は125億米ドルであった。 同国のヘッセン州では、2018年に合計6796棟の建物が完成し、そのうち1640棟にプレハブ住宅が含まれていた。全国では、2020年の第1四半期に5564件のプレハブ住宅が承認され、前年同期比で12.8%増加しました。市場全体の成長率は2.1%にとどまり、新たに承認された1・2階建て住宅は2万4108棟となりました。その結果、プレハブ住宅業界は、1~3月の市場シェアを23.1%に拡大しました。 ドイツのプレハブ建築業界は、住宅分野で高い成長を遂げており、活況を呈しています。同国における住宅建設の全般的なブームに伴い、住宅建設におけるプレハブ住宅ソリューションのシェアは増加しており、20%以上に達しています。さらに、ターンキーハウスやプレハブ住宅、エネルギー効率の高い建物への需要の高さが、価格の上昇と市場の成長に貢献しています。 ドイツのプレハブ住宅市場では、一戸建てが高いシェアを占めていますが、二戸建てや多層階の住宅も大きな成長を見せています。ドイツでは、工場で組み立てられた住宅が受け入れられているため、ドイツのプレハブ住宅のシェアは、米国などの他の国に比べて高くなっています。 今後数年間、ドイツのプレハブ住宅市場の成長は、住宅市場全体の成長を上回ることが予想されます。 主な市場動向 プレハブ住宅における多世帯住宅と一戸二世帯住宅の比較研究 モジュラー・プレハブ技術を活用して、作業の実用性を追求するとともに、プロジェクト開発のスピードアップを図る。プレハブ建築は、2019年に認可された1・2世帯住宅のシェアを20.8%に拡大しました。プレハブ建築が初めて20%の大台を超え、しかも大幅に上回ったのである。2018年のプレハブ率は19.6%で、ミレニアムの変わり目にはまだ比較的13.5%だった。 公式統計によると、2019年にはより多くの人が1世帯または2世帯の家を建てることを決めました。しかし、市場全体では2018年に比べて1.3%の成長にとどまったものの、プレハブ建築は7.7%の増加と、全工法の平均よりも大幅にプラスに発展しました。 2019年1月から12月までの間に、プレハブ住宅21,171件を含む、合計101,569件の一戸建てと二戸建ての新築住宅が承認されました。12ヶ月のうち10ヶ月で、ドイツ全土のプレハブ率は20%を超えました。12月の年末にはさらに22.5%。 プレハブ建築は、集合住宅の建設でも良い成長率を示しています。2019年にドイツで承認された集合住宅は合計1万7689棟で、そのうちプレハブ建築は743棟だった。承認された集合住宅の総数は、前年と比較して1.6%増加しました。プレハブ建築で承認された集合住宅の数は、21.2%と大幅に増加しました。 プレハブ建築物市場では、木材・木が最大のシェアを占める 木材は、オフサイトの建設活動の増加により、市場で最大のシェアを占めています。ドイツのプレハブ住宅市場では、木材が広く使用されており、ターンキーモデルが予測期間中に高い成長を示すと予想されています。 また、フロアカバーモデルも大きな成長が見込まれています。また、都市化の進展による非住宅および住宅建設の増加に伴い、成長を示すことが予想されます。南ドイツでは、木材はより広く受け入れられている建築方法であり、北部地域での取り込みは伝統的に弱くなっています。しかし、エネルギーを最適化した持続可能な建築物への需要により、木造建築物の需要が増加しています。 木造建築の需要の増加に伴い、プレハブの木材部品メーカーは自信を深め、自動化されたソリューションを採用しています。ドイツでは、持続可能性や二酸化炭素排出量の削減など、多くのメリットがあることから、住宅やアパートの約25%が木造で建設されています。 2050年には人口の約85%が都市部に集中すると予測されるドイツでは、手頃な価格の都市型住宅が大きな問題となっており、持続可能性を備えたより良いインフラの必要性が高まっています。 競争状況 当レポートでは、ドイツのプレハブ建築物業界で活躍する主要企業を取り上げています。この市場は競争が激しく、少数のプレーヤーが主要なシェアを占めています。ドイツのプレハブ住宅市場はかなり細分化されており、上位10社で35%以上の市場シェアを占めています。Deutsche Fertighaus Holding社は、「Mass」、「Okal」、「Allkauf」のブランドで市場をリードしています。予測期間中に市場が成長すると予想されるのは、国内でのプレハブ建築投資の増加や今後予定されている大規模プロジェクトなど、いくつかの要因が市場を牽引しているためです。プレハブ建築システムおよび建築物は、ドイツの建設産業の効率とパフォーマンスをより持続可能な形で向上させる大きな可能性を秘めています。 その他の利点 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Insights on Supply Chain/Value Chain Analysis of the Prefabricated Buildings Industry 4.4 Brief on Different Structures Used in the Prefabricated Buildings Industry 4.5 Cost Structure Analysis of the Prefabricated Buildings Industry 4.6 Impact of COVID 19 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunitites 5.4 Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers / Buyers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitute Products 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Material Type 6.1.1 Concrete 6.1.2 Glass 6.1.3 Metal 6.1.4 Timber 6.1.5 Other Material Types 6.2 Application 6.2.1 Residential 6.2.2 Commercial 6.2.3 Other Applications ( Industrial, Institutional, and Infrastructure) 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Overview (Market Concentration and Major Players) 7.2 Company Profiles 7.2.1 ALHO Systembau GmbH 7.2.2 Romakowski GmbH & Co. KG 7.2.3 MCE GmbH Niederlassung Rhein-Main 7.2.4 Deutsche Fertighaus Holding 7.2.5 Fertighaus Weiss GmbH 7.2.6 SEH Engineering GmbH 7.2.7 Huber & Sohn Holzbau, Holzverarbeitung, Elementebau GmbH & Co. KG 7.2.8 Giesers Stahlbau GmbH 7.2.9 Bien Zenker 7.2.10 LUXHAUS 7.2.11 WeberHaus 7.2.12 SchwörerHaus * 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Marcroeconomic Indicators (GDP breakdown by sector, Contribution of construction to economy, etc.) 9.2 Key Production, Consumption,Exports & import statistics of construction Materials
SummaryThe Prefabricated Building Market in Germany is expected to grow at a CAGR of approximately 4% during the forecast period. The rise in the overall construction industry and as well as increasing prices are contributing to the increase in turnover of the prefab industry in Germany. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Insights on Supply Chain/Value Chain Analysis of the Prefabricated Buildings Industry 4.4 Brief on Different Structures Used in the Prefabricated Buildings Industry 4.5 Cost Structure Analysis of the Prefabricated Buildings Industry 4.6 Impact of COVID 19 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunitites 5.4 Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers / Buyers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitute Products 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Material Type 6.1.1 Concrete 6.1.2 Glass 6.1.3 Metal 6.1.4 Timber 6.1.5 Other Material Types 6.2 Application 6.2.1 Residential 6.2.2 Commercial 6.2.3 Other Applications ( Industrial, Institutional, and Infrastructure) 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Overview (Market Concentration and Major Players) 7.2 Company Profiles 7.2.1 ALHO Systembau GmbH 7.2.2 Romakowski GmbH & Co. KG 7.2.3 MCE GmbH Niederlassung Rhein-Main 7.2.4 Deutsche Fertighaus Holding 7.2.5 Fertighaus Weiss GmbH 7.2.6 SEH Engineering GmbH 7.2.7 Huber & Sohn Holzbau, Holzverarbeitung, Elementebau GmbH & Co. KG 7.2.8 Giesers Stahlbau GmbH 7.2.9 Bien Zenker 7.2.10 LUXHAUS 7.2.11 WeberHaus 7.2.12 SchwörerHaus * 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Marcroeconomic Indicators (GDP breakdown by sector, Contribution of construction to economy, etc.) 9.2 Key Production, Consumption,Exports & import statistics of construction Materials
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