オーディオデバイスとコンポーネントの世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Global Audio Devices and Components Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) オーディオデバイスとコンポーネントの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に11.8%のCAGRを記録すると予想されています。市場が成長している理由は、音声アシスタント技術の搭載と、幅広い製品が競争力のある... もっと見る
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サマリーオーディオデバイスとコンポーネントの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に11.8%のCAGRを記録すると予想されています。市場が成長している理由は、音声アシスタント技術の搭載と、幅広い製品が競争力のある価格で入手できることにあります。人工知能(AI)、5Gネットワーク、モノのインターネット(IoT)の進歩により、使いやすく、安定した、信頼性の高い製品が生み出されています。主なハイライト 例えば、2021年9月、ボーズは、GoogleアシスタントとAlexaの音声コントロールに対応したDolby Atmos搭載のSmart Soundbar 900を発表しました。このサウンダーは、Wi-FiとBluetooth、タッチ操作のためのシンプルなアプリも備えており、Spotify Connect、AirPlay 2に対応しています。 また、ワイヤレスシステムの需要の高まりが、研究対象市場の成長を後押ししています。ケーブルを削減するために、ほとんどのスピーカーシステムは、BluetoothやWiFi(またはその両方)などのワイヤレスオプションを提供するように開発されています。これはまた、ユーザーが家の中で他のスピーカーと同期することができるとともに、音声制御、Airplay、Chromecastなどのサービスを同期することができ、WiFiへの接続を増加させる。ワイヤレス・スマートスピーカーは、スピーカーとスマートホーム全体を同期させることができます。スマートスピーカーシステムは、Amazon Alexaやその他の音声アシスタントと簡単に連携することができます。Zebronicsのような企業は、ワイヤレスサブウーファーを備えたJuke Bar 9800 DWS Pro Dolby Atmos Soundbarの発売に投資しています。一方、カリフォルニアに拠点を置くRokuは、サウンドバーやレシーバーを同社のテレビに簡単に接続できるようにする取り組み「Roku TV Ready」を開始しました。同社は、Roku TVのワイヤレススピーカーにWi-Fiベースのワイヤレスオーディオ技術を採用しています。 さらに、オフラインからオンラインへのメディアコンテンツの消費の増加は、NetflixやAmazon Primeなどの定額制プラットフォームの消費を促進し、それによってサウンドバーやサブウーファーなどのラウドスピーカーの採用を補完しています。ほとんどのオンデマンドビデオコンテンツは、スマートテレビ、PC、モバイルデバイスで視聴されるため、サウンドバーがコンテンツ視聴の体験を向上させます。 しかし、スマートスピーカーを含む多くのワイヤレスオーディオ機器は、常時インターネットに接続されています。これらの接続機器は、サイバー攻撃やデータ漏洩の危険にさらされており、プライバシーの問題を引き起こすだけでなく、多額の金銭的損失をもたらす可能性があります。例えば、新しい研究により、攻撃者は現代のオーディオガジェットをハッキングして、耳をつんざくような音を高強度で出すことができ、攻撃的なサイバー兵器に変身させることができることが明らかになりました。このようなサイバーセキュリティやプライバシーの侵害は、オーディオ機器機器の成長に大きく影響し、それによって市場の抑制要因となっています。 さらに、シリコンチップは、ワイヤレススピーカーなど多くのオーディオ機器の主要部品となっています。コビド19の大流行によるサプライチェーンの混乱と、それに伴う多くのプロセッサー工場の操業停止により、業界はシリコンチップ不足に見舞われており、これが市場の成長をさらに抑制しています。 主な市場動向 ホームオーディオ分野が市場の成長を牽引すると予想される 特定の接続技術を通じて音楽やその他の形式のオーディオファイルを再生するために使用されるワイヤレススピーカーは、近年ますます人気を集めています。スマートホーム分野への投資の拡大、ポータブルスピーカーへの嗜好の高まり、ワイヤレススピーカー分野における製品イノベーションの増加が、これらのデバイスの採用を促進する主な要因の一部となっています。 例えば、2022年1月、ソニーはインドで2つの新しいワイヤレスネックバンドスピーカー、ソニーSRS-NB10とソニーSRS-NS7を発売しました。これらのワイヤレススピーカーは、ユーザーが自由に歩きながら電話会議をしたり、音楽を聴いたりすることを可能にします。 ワイヤレススピーカーは、主にBluetoothまたはWiFiに対応しています。WiFiスピーカーは、ホームネットワークに接続し、AC電源で動作します。Bluetoothスピーカーは、携帯電話やノートパソコンなどのデバイスと直接ペアリングします。コンパクトで電池駆動のため、持ち運びに便利なのが特徴です。現在、Bluetoothスピーカーは多くの地域で大きなシェアを占めていますが、トレンドは主にWiFiスピーカーに移行しつつあります。 アマゾン、アップル、グーグルなど、多くの既存プレーヤーは、これらのスピーカーに関連する無線技術に大規模な投資を行っています。スマートホームの普及に伴い、今後数年間はこの分野に新たな市場機会が生まれると思われます。 サウンドバーは、オーディオコンテンツをワイヤレスでストリーミングできることから、ホームオーディオの分野でも人気が高まっています。サウンドバーは、複数のスピーカーを横に並べて配置した薄型の長方形状の装置です。コンピューターモニターやテレビ、ホームシアターなどの上に設置することができます。 北米が主な市場シェアを占める見込み 北米市場は、スピーカーの巨大市場であり、今後も成長が見込まれています。Consumer Technology Associationによると、2020年の米国におけるホームシアターシステムの市場規模は8700万米ドル、ワイヤレススピーカーの市場規模は59億7500万米ドルと推計されています。その他、コンパクトスピーカーやスピーカーコンポーネントなどのスピーカーカテゴリーも大きく成長することが予想されます。また、スマートスピーカーやステレオスピーカーシステムの収益も数倍に増加し、2024年には数百万ドル規模のビジネスになると予想されます。 さらに、スマートスピーカーは、近年、スマートホームテクノロジーの分野で最も急成長している製品として浮上しています。いくつかの企業は、スマートスピーカーのワイヤレス技術に投資しているか、完全にスマートスピーカーのワイヤレスマルチルームオーディオストリーミングシステムの開発に取り組んでいます。Voicebot.aiによると、米国で販売されているスマートスピーカーの数は、2018年の4730万台から2021年には9100万台超に増加しています。スマートスピーカーのインストールベースは、2022年には約9,500万台まで増加すると予想されています。 スマートフォン、ラップトップ、PC、サウンドバーなどのインフォテインメント機器の需要の増加と、携帯性、リモートアクセス性、ほとんどのインフォテインメント機器との相互運用性など、ワイヤレスオーディオデバイスに関連する利点が北米の需要を促進しています。また、民生用、業務用、車載用など、さまざまな用途でワイヤレスオーディオ製品の技術的普及が進んでいることも、ワイヤレスオーディオ機器の利用を促進する要因の一つとなっています。 2022年4月、米国に本拠を置くボーズは、音楽や映画に比類ない没入感をもたらすDolby Atmosスピーカー、Smart Soundbar 900を発表しました。Soundbar 900は、ボーズ独自の空間技術により、楽器、ダイアログ、エフェクトを分離し、はるか上方、右端、左端といった個別の空間領域に配置することでDolby Atmosの素材を豊かにするものです。また、Dolby Atmos以外のコンテンツも充実させ、視聴するコンテンツに関わらず、同じ体験を提供します。Soundbar 900は、HDMI eARCを使用してテレビと1本のケーブルで接続し、すべての技術を美しい1つの容器に収納しています。Wi-FiとBluetoothを搭載し、GoogleアシスタントやAmazon Alexaによる音声コントロールも可能です。 さらに、ホームエンターテイメントシステムと統合するスマートスピーカーの開発により、より新しいホームスピーカーモデルの導入ニーズが高まると予想されます。ホームエンターテインメント体験を強化するユーザーの潜在的なニーズが高まっている中で、技術のさらなる発展が予測期間中の市場を牽引するものと思われます。 競合他社の状況 世界のオーディオ機器およびコンポーネント市場は、Bose Corporation、Sony Corporation、Apple Inc.、Bowers & Wilkins.などの重要なプレーヤーが存在する断片的な市場となっています。急速な技術の進歩、激しい競争、消費者の嗜好の頻繁な変化が、予測期間中の各社の市場成長に脅威を与えると予想されます。 2021年8月 - インドのオーディオブランドBLUEIは、LEDディスプレイを搭載し、リモートで完全にコントロールできるホームシアター「BLUEI Monster」の発売を発表した。Bluetooth 5.0技術を搭載したホームシアターは、40Wのサラウンドサウンドと、3Dステレオ体験を提供する。 2021年5月 補聴器や人工内耳などの医療用オーディオ製品を提供するスイスのSonova社は、ドイツのゼンハイザーの家電部門を買収する意向を発表した。これは、ソノヴァがゼンハイザーのコンシューマー向けヘッドフォン、ワイヤレスイヤフォン、サウンドバーのポートフォリオを引き継ぎ、拡大するパーソナルオーディオ機器市場に進出することを意味する。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitutes 4.3 Technology Trends 4.4 Industry Stakeholder Analysis 4.5 Distribution Channel Analysis 4.6 Impact of COVID-19 on the Audio Market 4.7 Audio Industry Supply Chain Analysis 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Challenges 6 MARKET SEGMENTATION – BY PRODUCT TYPE 6.1 Home Audio 6.1.1 A/V Receivers 6.1.2 Hi-Fi Systems 6.1.3 Soundbars 6.1.4 Wireless Speakers 6.1.4.1 Bluetooth and/or Wi-Fi Enabled 6.1.4.2 Smart Speakers (with Virtual Assistant) 6.1.5 Dedicated Docks 6.2 Professional Audio 6.2.1 Professional Audio 6.2.2 Power Amplifiers 6.2.3 Mixing Consoles 6.2.4 Microphones 6.2.5 Headphones 6.3 Audio Device Components 6.3.1 MEMS Microphones 6.3.2 Microspeakers 6.3.3 Consumer Audio IC (Audio Codec) 6.3.4 APU, SoC and DSP 6.3.5 Audio Amplifiers 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon 7.1.2 Sony Corporation 7.1.3 Sonos Inc 7.1.4 KEF 7.1.5 Google 7.1.6 Apple 7.1.7 Bowers & Wilkins 7.1.8 Bang & Olufsen 7.1.9 Samsung (including Harman and JBL) 7.1.10 Bose Corporation 7.1.11 Klipsch Audio Technologies 7.1.12 Dynaudio 7.1.13 Boston Acoustics 8 PROFESSIONAL AUDIO VENDOR PROFILES 9 AUDIO DEVICE COMPONENTS VENDOR PROFILES 10 FUTURE OF THE AUDIO MARKET
SummaryThe Global Audio Devices and Components Market is expected to register a CAGR of 11.8% during the forecast period (2022-2027). The market is growing because to the incorporation of voice assistant technology and the availability of a wide range of products at competitive pricing. The advancements in artificial intelligence (AI), 5G networks, and the Internet of Things (IoT) have resulted in products that are simple to use, stable, and dependable. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitutes 4.3 Technology Trends 4.4 Industry Stakeholder Analysis 4.5 Distribution Channel Analysis 4.6 Impact of COVID-19 on the Audio Market 4.7 Audio Industry Supply Chain Analysis 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Challenges 6 MARKET SEGMENTATION – BY PRODUCT TYPE 6.1 Home Audio 6.1.1 A/V Receivers 6.1.2 Hi-Fi Systems 6.1.3 Soundbars 6.1.4 Wireless Speakers 6.1.4.1 Bluetooth and/or Wi-Fi Enabled 6.1.4.2 Smart Speakers (with Virtual Assistant) 6.1.5 Dedicated Docks 6.2 Professional Audio 6.2.1 Professional Audio 6.2.2 Power Amplifiers 6.2.3 Mixing Consoles 6.2.4 Microphones 6.2.5 Headphones 6.3 Audio Device Components 6.3.1 MEMS Microphones 6.3.2 Microspeakers 6.3.3 Consumer Audio IC (Audio Codec) 6.3.4 APU, SoC and DSP 6.3.5 Audio Amplifiers 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon 7.1.2 Sony Corporation 7.1.3 Sonos Inc 7.1.4 KEF 7.1.5 Google 7.1.6 Apple 7.1.7 Bowers & Wilkins 7.1.8 Bang & Olufsen 7.1.9 Samsung (including Harman and JBL) 7.1.10 Bose Corporation 7.1.11 Klipsch Audio Technologies 7.1.12 Dynaudio 7.1.13 Boston Acoustics 8 PROFESSIONAL AUDIO VENDOR PROFILES 9 AUDIO DEVICE COMPONENTS VENDOR PROFILES 10 FUTURE OF THE AUDIO MARKET
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