プロフェッショナルオーディオの世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Global Professional Audio Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) プロフェッショナルオーディオの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に12.4%のCAGRを記録すると予測されています。ライブイベント/コンサート、スタジオ制作、Web制作など、進化するエンターテインメント・エ... もっと見る
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サマリープロフェッショナルオーディオの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に12.4%のCAGRを記録すると予測されています。ライブイベント/コンサート、スタジオ制作、Web制作など、進化するエンターテインメント・エコシステムが、高度でノイズに強いオーディオ機器への市場の要望に拍車をかけています。プロフェッショナルオーディオ市場は、デジタル化の進展とスマートフォンの普及、そして高速インターネットの利用可能性から恩恵を受けています。このような背景から、CMや音楽制作など、ノイズやエラーのないオーディオミックスが求められています。主な特徴 上記のような利点以外にも、バーやショッピングモール、スポーツ施設、スタジアムなどで、消費者やユーザーの体験を向上させるために利用されている。また、レストランでは、業務用音響機器を使用することで、より快適な食事体験ができるようになります。 業務用オーディオ市場は、HDやUltra HDの音質に対する需要の高まり、Wi-FiやBluetoothベースのデバイスの普及、ネットワークアクセスの簡便さによって成長しています。スマートネットワークやその他のローカルエリアネットワークによる通信の発達により、オーディオ機器に遠隔でアクセスできるようになりました。 その結果、ワイヤレス通信の進化により、業務用オーディオ機器の需要が高まっています。しかし、初期設定やメンテナンスに高額な費用がかかるため、市場の成長は限定的です。また、音声対応スマートインタラクティブガジェットの開発への投資の増加は、業務用オーディオ機器市場に有利な可能性を提示しています。 プロフェッショナルオーディオラウドスピーカーは、AR/VRデバイスとの融合を見出すだろう。音楽とともに、ARデバイスはオーディオと同期して仮想体験を提供したり、逆に仮想体験を提供したりするようになる。音はリスナーに寄り添い、3Dやサラウンドサウンド技術によって新たな仮想環境を切り開きます。やがて、音楽は仮想世界と融合し、まったく新しい体験ができるようになるでしょう。 パブリッシャーから新しいオーディオコンテンツが続々と登場し、業界を牽引しています。オーディオは、モバイル環境において読者により良いサービスを提供するために、ニュース会社やその他の文書作成者が重要な追加要素として受け入れている。これはポッドキャストに限ったことではなく、話し言葉のコンテンツを日常のコミュニケーションに取り入れるということです。誰でも音声を利用することで、より広く、より多様な読者にリーチすることができます。デジタル・オーディオは、これからも幅広いユーザー層に浸透していくことでしょう。 主な市場動向 ラウドスピーカーが主要な市場シェアを占める見込み 企業におけるハイエンドプロフェッショナル向けラウドスピーカー需要の高まりが、市場の成長を牽引しています。競争の激化に伴い、企業組織は職場のワークフローを容易にし、管理するために音響機器を採用するようになってきています。現在では、企業部門のテレビ会議システムにハイエンドプロフェッショナルスピーカーを導入することが必要になってきています。しかし、ハイエンドスピーカーは、スピーカーのデザイン、素材の品質、耐久性や重量、さらにはブランディングに起因するコストが高いことが、市場成長の課題となっています。 さらに、モノのインターネット(IoT)や拡張現実(AR)などの高度な技術の出現は、いくつかの企業が音楽コンサート、録音・放送スタジオ、映画館などの商業目的での使用を目的とした革新的なプロフェッショナルスピーカーの製造に拡張現実を採用しているため、市場の成長の進化に有利な機会を提供します。 さらに、過去10年の間に、音楽フェスティバルは、Coachella、Lollapalooza、Outside Landsなど、毎年多数のイベントが開催される競争の激しい業界において、重要な収益源に成長しています。何百もの小規模な、ニッチな、またはジャンル固有の祭りは、主流の音楽祭の人気の上昇と一緒に栄えてきました。これらのイベントでのプロフェッショナルスピーカーの人気急上昇は、プロフェッショナルスピーカー分野に多大な成長をもたらすと予想されます。 例えば、2021年10月、COVID-19の大流行後のライブエンターテイメントの復活を祝して、グラッドストーン地域評議会は、クイーンズランドの音楽界のセンセーション、シェパードがヘッドライナーを務めるライブ音楽の2夜を演出しました。グラッドストーン地方議会の野外音楽祭で観客の記憶に残るエンターテインメント体験を提供するため、Stage and Audio Event SolutionsはCMI Music and Audioと協力し、JBL Professionalの高度なオーディオソリューションを導入しました。300×300フィートの広大なフェスティバル会場をカバーするため、設置チームはステージの両側に12台のJBL VTX A12ラインアレイラウドスピーカーを配置しました。 さらに、スポーツイベントの増加も市場の収益に貢献すると予想されます。スポーツ競技場やスタジアムでは、コミュニケーションやアナウンスのために、プロ用ラウドスピーカーのような効果的なSR機器のニーズが高まっており、世界市場の成長に貢献すると考えられます。スポーツのスポンサーシップへの投資の増加は、研究された市場の発展を補完するもう一つの要因であろう。 アジア太平洋地域が高い市場成長を遂げると予想される アジア太平洋地域の映画館は、ドライブインシアターの時代から大きく発展してきました。革新的なビデオとサウンドのフォーマットにより、世界クラスの映画館での映画鑑賞は、完全に没入型の多感覚体験となりました。これらのフォーマットを利用するために、地域の映画館は高度な映像技術とサラウンドサウンドソリューションを採用しています。 例えば、2021年1月、シガパンディエレクトロニクスは、インドのコルカタにある高級レストラン「Royal China」に、クラス最高レベルのJBL Professionalネットワークオーディオシステムを導入し、レストランとナイトクラブエリアでプレミアムオーディオを提供することに成功しました。SighapandiElectronicsは、クラブエリア用に4台のJBL AM7212/95ラウドスピーカーと2台のJBL ASB6125サブウーファーを選択しました。これらの軽量かつハイパワーなスピーカーは、さまざまなパターンで強固なカバレージを実現し、帯域の重複を最小限に抑えるハイスロープのパッシブネットワークを搭載しています。 さらに、2021年10月、ヒビノ・イマジニアリング株式会社は、イオンエンターテイメントの鮮やかな劇場スクリーンと同様の魅力的で詳細な体験を映画館の観客に提供するため、JBL Professional VTXラインアレイスピーカーとCrown I-Tech アンプを採用したプレミアム シネマ オーディオ ソリューションを導入しました。この劇場には、数々の賞を受賞したJBL VTX A8とA12ラインアレイスピーカーが設置されました。 中低域を増強するDifferential DriveTMウーファー、優れたカバレージを実現するRadiation Boundary Integrator、そして迅速な展開を可能にする軽量設計が両ラウドスピーカーの特徴です。このシステムは、複数のJBL VTX B28 18インチサブウーファーによって完成され、25Hzという低いサブ周波数でクリアな低音出力を強化します。映画館スクリーン用のB28は、まず日本ではイオンエンターテイメントが導入しました。 さらに、この地域は、スマート教育ソリューションの最も急成長している市場の一つにもなっています。教育現場や付帯サービスの高度化により、業務用オーディオ市場の需要が高まることが予想されます。 競合他社の状況 世界のプロフェッショナルオーディオ市場は、パナソニック、アルテックランシング、サムスン電子(JBL、ハーマン)、クリエイティブテクノロジー株式会社など、複数のプレイヤーが存在する断片的な市場です。この市場は競争が激しいため、プレーヤーは常に先進的な技術を採用し、包括的な製品を革新するよう努力しています。 2021年6月-オーディオ、ビデオ、照明、制御の分野で著名なHARMAN Professional Solutionsは、JBL CMX6000シリーズ コラムスピーカーシステムを発表しました。CMX6000シリーズは、プレミアムなポータブルPAコラムスピーカーシステムをお探しのプレゼンターのニーズをサポートすることを目的とし、JBLのサウンドと明瞭性、シンプルで管理しやすい構成を兼ね備えています。 2021年5月 - WORK PRO Audioは、ISE Barcelonaにおいて、インストレーションとライブサウンド市場を対象としたプロフェッショナル向け2ウェイ・ラウドスピーカーの新シリーズを発表しました。ENTARシリーズとして知られるこの製品名は、ENTertainmentとARchitecturalという言葉を組み合わせたもので、これらの全く異なるアプリケーションの要求に対応する能力を反映しています。このシリーズには、さまざまなサイズのパッシブおよびアクティブスピーカーがあります。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumption And Market Defination 1.2 Scope of the study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Research Framework 2.2 Secondary Research 2.3 Primary Research 2.4 Primary Research Approach And Key Respondents 2.5 Data Triangulation And Insight Generation 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power Of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power Of Buyers 4.2.3 Threat Of New Entrants 4.2.4 Threat Of Substitutes 4.2.5 Intensity Of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Innovations 5.1.2 Increased Penetration of Wi-Fi and Bluetooth based devices 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Equipment Cost 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product 6.1.1 Loudspeakers 6.1.2 Power Amplifiers 6.1.3 Mixing Consoles 6.1.4 Microphones 6.1.5 Headphones 6.1.6 Others 6.2 By Type 6.2.1 Wired 6.2.2 Wireless 6.3 By End-User Vertical 6.3.1 Corporate 6.3.2 Venues & Events 6.3.3 Retail 6.3.4 Media & Entertainment 6.3.5 Others 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Asia Pacific 6.4.3 Europe 6.4.4 Rest of the World 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Bose 7.1.2 Panasonic 7.1.3 Altec Lansing 7.1.4 Sony 7.1.5 Samsung Electronics (JBL, Harman) 7.1.6 Yamaha 7.1.7 Creative technology Ltd. 7.1.8 Klipsch Group, Inc. 7.1.9 Pioneer 7.1.10 LEWITT GmbH 7.1.11 Seismic Audio 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Global Professional Audio Market is expected to register a CAGR of 12.4% during the forecast period (2022-2027). The evolving entertainment ecosystem, which includes live events/concerts, studio productions, and web production, has spurred the market's desire for advanced and noise-proof audio equipment. The professional audio market has benefited from growing digitalization and widespread smartphone adoption, and the availability of high-speed internet. These create noise and error-free audio mixes for commercials, music recordings, and other professional endeavors. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumption And Market Defination 1.2 Scope of the study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Research Framework 2.2 Secondary Research 2.3 Primary Research 2.4 Primary Research Approach And Key Respondents 2.5 Data Triangulation And Insight Generation 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power Of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power Of Buyers 4.2.3 Threat Of New Entrants 4.2.4 Threat Of Substitutes 4.2.5 Intensity Of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Innovations 5.1.2 Increased Penetration of Wi-Fi and Bluetooth based devices 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Equipment Cost 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product 6.1.1 Loudspeakers 6.1.2 Power Amplifiers 6.1.3 Mixing Consoles 6.1.4 Microphones 6.1.5 Headphones 6.1.6 Others 6.2 By Type 6.2.1 Wired 6.2.2 Wireless 6.3 By End-User Vertical 6.3.1 Corporate 6.3.2 Venues & Events 6.3.3 Retail 6.3.4 Media & Entertainment 6.3.5 Others 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Asia Pacific 6.4.3 Europe 6.4.4 Rest of the World 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Bose 7.1.2 Panasonic 7.1.3 Altec Lansing 7.1.4 Sony 7.1.5 Samsung Electronics (JBL, Harman) 7.1.6 Yamaha 7.1.7 Creative technology Ltd. 7.1.8 Klipsch Group, Inc. 7.1.9 Pioneer 7.1.10 LEWITT GmbH 7.1.11 Seismic Audio 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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