ホームオーディオの世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Global Home Audio Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ホームオーディオの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に11.4%のCAGRを記録すると予測されています。デパート、ハイパーマーケット&スーパーマーケットなどのオフライン流通経路の増加が、ホームオーディオ... もっと見る
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サマリーホームオーディオの世界市場は、予測期間中(2022-2027年)に11.4%のCAGRを記録すると予測されています。デパート、ハイパーマーケット&スーパーマーケットなどのオフライン流通経路の増加が、ホームオーディオ機器の販売を促進している。主なハイライト 長年にわたり、ホームオーディオ分野は、パワフルなサウンドのための目立つ煩雑なスピーカーから、完全なシネマティック体験のための高品質サウンドを提供する洗練された小型デザインに進化してきました。指先で音楽を楽しむストリーミング再生が普及し、真のワイヤレスオーディオは最も人気のあるトレンドの一つとなっています。 最も重要なことは、大画面で手頃な価格の高解像度テレビが、超高音質のオーディオと一緒にコンテンツを表示することで、ホームシアターを民主化したことです。また、スピーカーが小型化され、クリアでパワフルな音楽が楽しめるようになりました。 また、没入型コンテンツへの容易なアクセスや、オーディオビジュアルシステムをより強力な性能レベルに引き上げる番組が、オーディオ機器への需要を促進しています。ホームシアター業界の展望は、建築的に親しみやすいDolby Atmosシステム、短焦点プロジェクター、電動ウィンドウトリートメント、環境光除去ディスプレイなどの技術革新により改善されつつあります。 また、ワイヤレスHTIB(Home-Theater-In-A-Box)システムの人気が高まっていることも、市場の上昇を後押ししています。これは、テレビと組み合わせることで、より良いオーディオ体験を提供できることに起因しています。ハイレゾオーディオ、サラウンドサウンドフォーマット、音声の明瞭度などの技術的な改良により、現在いくつかのメーカーが低価格でオーディオシステムを生産しています。この装置により、家庭内を流れる広範囲な配線が不要になり、ユーザーはサブウーファーやセカンダリースピーカーを楽にリンクさせることができるようになります。HBITレシーバーは、サブウーファーに低周波信号を供給し、内蔵アンプは可聴域の音を出すのに十分な電力を発生させることができます。 また、ホームオーディオ分野では、過去にCOVID-19が大流行し、需要が大きく伸びたことがあります。このパンデミックは、自宅で活動するという新しい常識を生み出しました。消費者は、サウンドバー、ヘッドフォン、Bluetoothスピーカーなどのホームオーディオ製品の必要性を高めたオンラインリソースを通じて、エンターテインメント、個人のフィットネス、およびウェルネスに多くの時間を費やしています。このトレンドに対応するため、企業はフィリップスTAPB603ドルビーアトモスサウンドバーのような高級かつ手頃な価格の技術機器を発売し、ハイファイオーディオのカテゴリー全体をより身近なものにすることで、消費者のニーズに応えようとしているのです。 主な市場動向 サウンドバーセグメントが大きな市場シェアを占める見込み オフラインからオンラインへのメディア消費のシフトは、サウンドバーの需要拡大に大きく寄与しています。Hotstar、Netflix、Amazon Primeなどのサブスクリプションベースのプラットフォームの普及が進んでいることは、サウンドバーが大規模なホームシアターシステムよりもわずかに安価で、ユーザーに強化された音質を提供し、コンパクトであることから、サウンドバー市場の発展を補完するものです。 また、サウンドバーへの音声アシスト技術の搭載も市場を牽引しています。例えば、ボーズは2021年9月、音楽や映画に深い没入感をもたらすDolby Atmosスピーカー「Smart Soundbar 900」を新たに発表しました。ボーズ独自の空間技術により、900は楽器、台詞、エフェクトを分離し、それらを部屋のはるか上や右端、左端などの個別の部分に配置することで、Dolby Atmosコンテンツを昇華させます。HDMI eARCを搭載したこのサウンドバーは、1本のケーブルでテレビに接続でき、すべての技術を1つの筐体に収めています。Wi-FiとBluetoothに加え、GoogleアシスタントとAmazon Alexaによる音声コントロール、タッチ操作のためのシンプルなアプリを搭載しています。Airplay 2、Spotify Connect、その他のボーズ製スマートスピーカーに対応し、プレミアムオーディオのマルチルームシステムを構築することができます。 また、複数の企業による研究開発への投資の増加も、イノベーションとアップグレードを促進することで、研究対象市場の拡大を後押ししています。例えば、2022年1月、ソニーエレクトロニクス株式会社は、あらゆるリビングルームに映画のようなサラウンドサウンドを取り込む、HT-S400 2.1chサウンドバーを発表しました。HT-S400 は、S-Force PRO フロントサラウンド技術、クリアなダイアログ機能、および強力な 330W の総出力により、パワフルなオーディオ体験を提供します。HT-S400」は、ソニーのバーチャルサラウンド技術「S-Force PROフロントサラウンド」と高音質な「ドルビーデジタル」により、周囲から音が聞こえてくるような体験を提供します。 2022年5月、ワイヤレスホームオーディオのスペシャリストであるSonosは、Googleと対立した後、スマートスピーカー用の新しい音声コントロールシステムとともに、人気のTVサウンドバーの低価格モデルを発売する予定であることを発表しました。新しいRayサウンドバーは、Sonosの人気モデルArcとBeamのコンパクト版で、音質に影響を与えることなくテレビ台にすっきりと収まるように設計されています。光ケーブルでテレビに接続し、Wi-Fiで音楽をストリーミングし、Sonosアプリやテレビのリモコンで操作することができます。 しかし、ワイヤレスオーディオ機器による無線周波数帯の制限の高まりや、オーディオ機器の長時間使用による健康問題の増加が、市場の成長を阻害する大きな要因となっています。さらに、オーディオ品質におけるコーディングの遅延やビットエラーは、予測期間中のサウンドバー市場の発展をさらに困難にするものと思われます。 アジア太平洋地域が最速の成長市場になると予想される アジア太平洋地域は、技術革新の進展、ソニー株式会社、サムスン電子、アルパイン株式会社などの大手オーディオ機器プロバイダーの存在、急速な工業化により、新しいオーディオ機器が続々と登場していることから、大きな市場シェアを獲得すると予想されます。アジア太平洋地域のホームオーディオシステム市場では、ストリーミングとデバイスネットワーキングの2つが新たなトレンドとなっています。 さらに、同地域の複数の住宅にスマートホームガジェットが多く導入されていることから、スマートスピーカー、テレビ、プラグインのニーズが大幅に増加し、調査対象市場の成長を後押ししています。例えば、2021年の商務部の統計によると、スマートデバイスの売上高は前年比90.5%増、腕時計やスマートグラスなどのスマートウェアラブルの売上高は前年比36.3%増、26.8%増となった これに伴い、中国ではグリーン家電やスマート家電の消費を促進し、古い家電を買い替える取り組みが強化されており、消費者の購買力を刺激し、経済成長を補強し、高品質で持続可能な発展を促すと期待されています。 また、電子商取引プラットフォームやオンライン流通チャネルの導入が進んでいることも、同地域の調査対象市場の成長を後押ししています。例えば、Edge by Ascentialによると、アジア太平洋地域のEコマースは2020年に小売売上高の約半分を占め、主要地域となる。北米と欧州の小売業におけるEコマースのシェアは、2020年にそれぞれ20%と16%でアジア太平洋地域に続いています。アジア太平洋地域の小売売上高に占めるEコマースの割合は、2025年までに10%増加し、61%に達すると予想され、他の地域の中で最大の増加率になると考えられています。 さらに、同地域では、包括的な製品ポートフォリオの投入や革新的な製品の開発により、継続的な成長が見込まれています。例えば、2022年5月、WiSA Technologies, Inc.の子会社であるWiSA LLCは、WharefedaleのOpal Wireless Home Theater Speaker SystemがWiSA HT相互運用性認証を取得し、中国での販売を開始したと発表しています。本システムは、タッチコントロールとDolby Digital、Dolby Digital Plus、Dolby Digital TrueHDのデコード機能を備えています。 競合他社の状況 世界のホームオーディオ市場は、ソニー株式会社、Sonos, Inc.、Bose Corporation、パナソニック株式会社など、複数の有力企業が存在し、非常に細分化された競争市場となっています。各社は、さまざまな提携や技術革新、販売チャネルの強化を通じて、市場シェアの拡大に努めています。 2021年7月 - プレミアムオーディオブランドのソノスは、ポートフォリオを世界的に拡大するためにインドに進出しました。カリフォルニアを拠点とするこのホームオーディオブランドは、The Sun Groupの子会社であるLuxury Personifiedと提携し、ワイヤレスホームオーディオスピーカーシリーズをインド市場に提供します。この提携により、Sonosはインドで正式に製品の販売とサービスを提供できるようになり、サードパーティプラットフォームを通じた販売に歯止めをかけることができるようになる。 2021年7月 - ソニー・エレクトロニクスは、高度な多次元音響体験を実現するプレミアムホームシアターシステム「HT-A9」とフラッグシップサウンドバー「HT-A7000」を発表した。あらゆる音楽、映画、ゲームコンテンツに没入できるホームシアターとサウンドスケープ体験を実現する革新的なサラウンドサウンド技術により、リビングルームの上方や隅々で起きているアクションを感じることができるようになった。 2021年5月 - Appleは、Dolby Atmosに対応したSpatial Audioを追加し、Apple Musicの加入者に高度な音質の提供を開始すると発表しました。Spatial Audioは、アーティストがファンのために、本物の多次元的な音と透明感で没入感のあるオーディオ体験を作り出す機会を提供する。また、Apple Musicの加入者は、7500万曲以上の楽曲をLossless Audioで聴くことができるようになります。これらの新機能は、来月からApple Musicの加入者に追加料金なしで提供される予定です。 追加の特典 市場推定(ME)シートのExcel形式での提供 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumption And Market Defination 1.2 Scope of the study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Research Framework 2.2 Secondary Research 2.3 Primary Research 2.4 Primary Research Approach And Key Respondents 2.5 Data Triangulation And Insight Generation 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power Of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power Of Buyers 4.2.3 Threat Of New Entrants 4.2.4 Threat Of Substitutes 4.2.5 Intensity Of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Innovations 5.1.2 Increasing disposable income and high consumer spending 5.1.3 Rising adoption of smart homes 5.1.4 An upsurge in the popularity of music streaming 5.2 Market Challenges/Restraints 5.2.1 High Equipment Cost 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 A/V Receivers 6.1.2 Hi-Fi Systems 6.1.3 Sound bars 6.1.4 Wireless Speakers 6.1.4.1 Bluetooth and/or Wi-Fi Enabled 6.1.4.2 Smart Speakers (with Virtual Assistant) 6.1.5 Dedicated Docks 6.1.6 Others 6.2 By Technology 6.2.1 Wired 6.2.2 Wireless 6.3 By Geography 6.3.1 North America 6.3.2 Asia Pacific 6.3.3 Europe 6.3.4 Rest of the World 7 CPMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Inc. 7.1.2 Google LLC 7.1.3 Sonos, Inc. 7.1.4 Sony Corporation 7.1.5 Samsung Electronics, Co. Ltd. 7.1.6 Bose Corporation 7.1.7 Bowers & Wilkins. 7.1.8 Panasonic Corporation 7.1.9 Boston Acoustics 7.1.10 Dynaudio 7.1.11 Klipsch Audio Technologies 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK
SummaryThe Global Home Audio Market is expected to register a CAGR of 11.4% during the forecast period (2022-2027). The increasing number of offline distribution channels like departmental stores, hypermarkets & supermarkets, etc., is fueling the sale of home audio equipment. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumption And Market Defination 1.2 Scope of the study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Research Framework 2.2 Secondary Research 2.3 Primary Research 2.4 Primary Research Approach And Key Respondents 2.5 Data Triangulation And Insight Generation 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power Of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power Of Buyers 4.2.3 Threat Of New Entrants 4.2.4 Threat Of Substitutes 4.2.5 Intensity Of Competitive Rivalry 4.3 Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Innovations 5.1.2 Increasing disposable income and high consumer spending 5.1.3 Rising adoption of smart homes 5.1.4 An upsurge in the popularity of music streaming 5.2 Market Challenges/Restraints 5.2.1 High Equipment Cost 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 A/V Receivers 6.1.2 Hi-Fi Systems 6.1.3 Sound bars 6.1.4 Wireless Speakers 6.1.4.1 Bluetooth and/or Wi-Fi Enabled 6.1.4.2 Smart Speakers (with Virtual Assistant) 6.1.5 Dedicated Docks 6.1.6 Others 6.2 By Technology 6.2.1 Wired 6.2.2 Wireless 6.3 By Geography 6.3.1 North America 6.3.2 Asia Pacific 6.3.3 Europe 6.3.4 Rest of the World 7 CPMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Inc. 7.1.2 Google LLC 7.1.3 Sonos, Inc. 7.1.4 Sony Corporation 7.1.5 Samsung Electronics, Co. Ltd. 7.1.6 Bose Corporation 7.1.7 Bowers & Wilkins. 7.1.8 Panasonic Corporation 7.1.9 Boston Acoustics 7.1.10 Dynaudio 7.1.11 Klipsch Audio Technologies 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK
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