高級腕時計市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)Luxury Watch Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 2020年の高級時計市場は236億2,300万米ドルで、予測期間である2021-2026年のCAGRは3.25%を記録した。 COVID-19の大流行により、高級時計の主要な消費国であったアメリカをはじめ、ヨーロッパやアジアの主要国... もっと見る
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サマリー2020年の高級時計市場は236億2,300万米ドルで、予測期間である2021-2026年のCAGRは3.25%を記録した。COVID-19の大流行により、高級時計の主要な消費国であったアメリカをはじめ、ヨーロッパやアジアの主要国が影響を受け、様々な移動制限や人々の慎重な消費行動により、市場は需要が減少し、成長が鈍化しています。2020年のスイス時計出荷量は金額ベースで約22%減、数量ベースでは約33%減となった。2 月の輸出は約 9%減少し、第 2 四半期はさらに悪化し、61%以上減少した。状況が好転すると、輸出の減少幅は徐々に縮小した。最終四半期は、鎖国措置の緩和やさまざまな要因で4%の減少にとどまった。 世界的に、ステータスシンボルとして認識される高品質な高級時計に対する消費者の嗜好の高まりが、高級時計市場の主要な推進要因となっています。消費者は、極めて高度な生産技術や素材、製法で作られた高品質の製品を使用することに関心を持っています。 また、ファッションのトレンドとして、アクセサリーで自分を演出することが一般的になっています。このような要因が高級時計市場の成長に寄与している。また、市場参加者が様々な広告やマーケティング戦略を駆使することで、消費者の時計に対する期待感が高まり、市場の成長に繋がっている。 スチール、バイメタリック、貴金属などの高品質で高級な素材を使用することで、より多くの消費者を惹きつけています。これらは様々な価格帯で提供されています。高級時計を生産・輸出している国には、スイス、香港、中国、フランス、ドイツなどがある。これらの時計は、貿易やさまざまな小売チャネルを通じて世界中に販売されている。 主な市場動向 高級品への需要の高まり 主に男性の間で、時計を含む高級品が好まれるようになり、スイスの時計産業が急成長している。腕時計の高級品市場は成熟しているが、どのブランドも急成長を遂げる可能性がある。ブランド認知度の向上、欧米諸国の影響力、そして高級時計への本質的なニーズなどが、高級時計の需要増加の要因として挙げられる。スイスは、高級時計事業の強さに支えられ、時計生産において世界のリーダーであり続けている。アジアでは、日本とシンガポールがスイス時計の主要な市場となっています。ガーミンは、プレミアム高級時計コレクション「Marq」を発表し、インドでのプレゼンスを拡大した。これらの時計には、音楽用の内蔵ストレージ、Garmin Payの統合、スマート通知、毎日のアクティビティトラッキングなどの機能があらかじめ搭載されています。また、手首に装着する心拍センサーとPulse Ox2センサーも搭載しています。 コレクターの間では、実質よりもスタイルを優先して、機能しないスタイリッシュな時計を購入することが新しい傾向となっている。Retail Diveによると、2017年8月、ヒースロー空港でロレックスの時計に500万米ドルが費やされた。高級時計・宝飾品カテゴリーの売上は、74%という驚異的な伸びを示しました。このように、高級品への嗜好の高まりは、調査期間中の市場成長を促進すると予想されます。 アジア太平洋地域が高級腕時計の最大消費国に 世界的に見ると、中国は最も競争の激しい市場の一つであり、高級時計のメーカーが買収して競争するための大きな可能性を提供している。ロレックス、オメガ、パテックフィリップ、カルティエ、チャンネル、ロンジン、ティソ、ラドー、ブランパン、ピアジェなどが著名な高級時計メーカーである。スイス時計産業連盟によると、最新の数字では、2020年1月から11月までの中国本土へのスイス時計の輸出額は21億スイスフラン(23億9000万米ドル)で、2019年同期比で17.1%増となった。一方、インドのような国では、当初、高級時計市場は男性のみを対象としていました。しかし、女性の社会進出率の上昇に伴い、女性向けやユニセックスの高級時計の需要が増加しました。需要と市場の成長を感じ取ったスイスの時計メーカー、フレデリック・コンスタントは2017年、インドで、同ブランドの最も女性らしいコレクション「Art Déco」の最新作を発表しました。このタイムピースは、精巧な装飾を施したエレガンスとスタイルの完璧な融合を反映しており、それによって市場の浸透を広く支えています。 競合他社の状況 高級時計市場は、世界的なプレーヤーと国内プレーヤーの両方が存在し、非常に競争が激しい。主なプレーヤーとしては、Rolex SA、The Swatch Group Ltd、Compagnie Financiere Richemont SA、Patek Philippe SA、Audemars Piguet、Richard Milleが挙げられる。主要プレイヤーは現在、より多くの顧客を惹きつけるために、製品のオンラインマーケティングやブランディングのために、ソーシャルメディアプラットフォームやオンライン流通チャネルにも注力しています。例えば、2020年11月、アリババ、リシュモン、ファーフェッチは、世界のラグジュアリー産業のデジタル化を加速し、ラグジュアリーブランドが中国市場によりアクセスできるようにするための戦略的パートナーシップを発表しています。この契約により、アリババとリシュモンは高級Eコマースプラットフォームのファーフェッチにそれぞれ3億米ドルを投資する予定です。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Analog Watch 5.1.2 Digital Watch 5.2 By End User 5.2.1 Women 5.2.2 Men 5.2.3 Unisex 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Offline Retail Stores 5.3.2 Online Retail Stores 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.1.3 Mexico 5.4.1.4 Rest of North America 5.4.2 Europe 5.4.2.1 Spain 5.4.2.2 United Kingdom 5.4.2.3 Germany 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 France 5.4.2.6 Italy 5.4.2.7 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Australia 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 South Africa 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 LVMH 6.4.2 Chanel 6.4.3 Hermes International SA 6.4.4 Kering Group 6.4.5 Rolex SA 6.4.6 Compagnie Financiere Richemont SA 6.4.7 Patek Philippe SA 6.4.8 The Swatch Group Ltd 6.4.9 Breitling SA 6.4.10 Audemars Piguet 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
SummaryThe luxury watch market was valued at USD 23.623 billion in 2020, registering a CAGR of 3.25% during the forecast period, 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Analog Watch 5.1.2 Digital Watch 5.2 By End User 5.2.1 Women 5.2.2 Men 5.2.3 Unisex 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Offline Retail Stores 5.3.2 Online Retail Stores 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.1.3 Mexico 5.4.1.4 Rest of North America 5.4.2 Europe 5.4.2.1 Spain 5.4.2.2 United Kingdom 5.4.2.3 Germany 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 France 5.4.2.6 Italy 5.4.2.7 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Australia 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 South Africa 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 LVMH 6.4.2 Chanel 6.4.3 Hermes International SA 6.4.4 Kering Group 6.4.5 Rolex SA 6.4.6 Compagnie Financiere Richemont SA 6.4.7 Patek Philippe SA 6.4.8 The Swatch Group Ltd 6.4.9 Breitling SA 6.4.10 Audemars Piguet 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 IMPACT OF COVID-19 ON THE MARKET
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