![]() ビーガン製品の世界市場規模調査、製品別(肉・魚介類、クリーマー、アイスクリーム・冷凍食品、ヨーグルト、チーズ、バター、食事、プロテインバー、その他)、流通チャネル別、地域別予測 2022-2032Global Vegan Products Market Size Study, by Product (Meat & Seafood, Creamer, Ice Cream & Frozen Novelties, Yogurt, Cheese, Butter, Meals, Protein Bars, Others) by Distribution Channel, and Regional Forecasts 2022-2032 世界のヴィーガン製品市場は現在、2023年に457億4,000万米ドルと評価されており、2024年から2032年までの予測期間において年平均成長率10.7%で拡大し、最終的には2032年までに183億2,000万米ドルに達すると予測... もっと見る
サマリー世界のヴィーガン製品市場は現在、2023年に457億4,000万米ドルと評価されており、2024年から2032年までの予測期間において年平均成長率10.7%で拡大し、最終的には2032年までに183億2,000万米ドルに達すると予測されている。植物由来の代替食品への需要が高まるにつれて、消費者の嗜好の進化、持続可能性に対する意識の高まり、食品技術における画期的なイノベーションが原動力となって、市場はパラダイム・シフトを経験している。植物由来の食品はニッチな地位を超え、世界の食品業界全体の主流ムーブメントとして台頭している。消費者は、健康志向、環境問題、倫理的配慮から、菜食主義製品をますます受け入れるようになっている。乳糖不耐症の消費者やフレキシタリアン消費者の急増は、乳製品不使用の代替製品や肉代替製品の需要を煽り、食品会社にポートフォリオの多様化を促している。さらに、高度な食品加工技術の流入により、メーカーは動物性製品の味、食感、栄養プロフィールを忠実に再現した植物性代替食品を製造できるようになり、市場の採用をさらに後押ししている。 ヴィーガンフレンドリーなスーパーマーケット、植物性食品専門ブランド、伝統的食品大手と植物性新興企業との戦略的提携の急増は、流通チャネル全体の成長を促進した。大手食品サービス業者やレストランもビーガンオプションをメニューに組み込んでおり、アクセシビリティとアピールの幅を広げている。さらに、ソーシャルメディアの影響力、有名人の支持、植物性栄養に対する科学的裏付けの増加は、市場への浸透に大きく寄与している。消費者が食品表示により透明性を求める中、ブランドはよりクリーンな成分リスト、非遺伝子組み換え認証、有機植物ベースの処方で対応しており、市場成長をさらに後押ししている。 地域的には、北米が世界のヴィーガン製品市場で大きなシェアを占めており、強力な小売店の存在、可処分所得の高さ、ヴィーガン消費者層の拡大により、米国がリードしている。欧州市場も、厳しい持続可能性規制と倫理的消費主義の台頭により、著しい成長を遂げている。アジア太平洋地域は最も速い成長率を記録すると予想され、中国やインドなどの新興市場が植物性製品に対する需要の急増を経験している。これらの経済圏では、健康への関心の高まりや植物性栄養を推進する政府の取り組みに後押しされ、食習慣の文化的転換が起きている。中南米と中東・アフリカも、都市化と製品入手可能性の増加により、着実に拡大する態勢にある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ビヨンド・ミート社 - インポッシブル・フーズ社 - ダノンS.A. - ヘイン・セレスティアル・グループ社 - ネスレS.A. - ユニリーバPLC - コナグラ・ブランズ - エイミーズ・キッチン - ダイエー食品 - サンオプタ - フォロー・ユア・ハート - オートリーAB - シンプリーグッドフーズカンパニー - プラミルフーズ社 - アップフィールド・ホールディングス・ビー・ヴィ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - 肉・魚介類 - クリーマー - アイスクリーム&フローズンノベルティ - ヨーグルト - チーズ - バター - ミール - プロテインバー - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - オンライン小売 - 専門店 - コンビニエンスストア 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 歴史的年:2022年、2023年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024-2032 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定&予測。 - 詳細な地域レベル分析による年間収益予測。 - 国別洞察による地理的市場の包括的分析。 - 主要プレーヤーの詳細なプロファイリングによる競合状況。 - 進化する市場動向に関する戦略的提言と洞察。 - 業界ダイナミクスを理解するための需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.ビーガン製品の世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.ビーガン製品の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 - ミート&シーフード - クリーマー - アイスクリーム&フローズンノベルティ - ヨーグルト - チーズ - バター - ミール - プロテインバー - その他 1.3.2.流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - オンライン小売 - 専門店 - コンビニエンスストア 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のヴィーガン製品市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.ビーガン製品の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.消費者の健康志向の高まり 3.1.2.環境・倫理意識の高まり 3.1.3.植物性食品技術の進歩 3.1.4.主要ブランドによるビーガン製品ポートフォリオの拡大 3.1.5.持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.ビーガン代替製品の高い製造コスト 3.2.2.新興市場における限られた消費者意識 3.2.3.複雑なサプライチェーンと原料調達 3.2.4.規制上のハードルと規格遵守 3.2.5.市場プレイヤー間の激しい競争 3.3.市場機会 3.3.1.新興経済圏への進出 3.3.2.製品開発の革新と多角化 3.3.3.戦略的パートナーシップと提携 3.3.4.Eコマースとデジタルマーケティングの活用 3.3.5.製品の入手しやすさと流通経路の強化 第4章.世界のヴィーガン製品市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ビーガン製品の世界市場ビーガン製品の世界市場規模・製品別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ビーガン製品の世界市場製品別収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.肉・シーフード 5.2.2.クリーマー 5.2.3.アイスクリーム&フローズンノベルティ 5.2.4.ヨーグルト 5.2.5.チーズ 5.2.6.バター 5.2.7.食事 5.2.8.プロテインバー 5.2.9.その他 第6章.ヴィーガン製品の世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ビーガン製品の世界市場流通チャネル別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億ドル) 6.2.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.2.2.オンライン小売 6.2.3.専門店 6.2.4.コンビニエンスストア 第7章.ビーガン製品の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米のビーガン製品市場 7.1.1.米国のビーガン製品市場 7.1.1.1.製品内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.1.2.流通チャネルの内訳規模・予測、2022-2032年 7.1.2.カナダのビーガン製品市場 7.1.2.1.製品内訳の規模&予測、2022〜2032年 7.1.2.2.流通チャネルの内訳規模・予測、2022-2032年 7.2.ヨーロッパのビーガン製品市場 7.2.1.イギリスのビーガン製品市場 7.2.2.ドイツのビーガン製品市場 7.2.3.フランスのビーガン製品市場 7.2.4.スペインのヴィーガン製品市場 7.2.5.イタリアのヴィーガン製品市場 7.2.6.その他のヨーロッパのビーガン製品市場 7.3.アジア太平洋地域のヴィーガン製品市場 7.3.1.中国ビーガン製品市場 7.3.2.インドのヴィーガン製品市場 7.3.3.日本のビーガン製品市場 7.3.4.オーストラリアのビーガン製品市場 7.3.5.韓国のヴィーガン製品市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域のヴィーガン製品市場 7.4.ラテンアメリカのヴィーガン製品市場 7.4.1.ブラジルのヴィーガン製品市場 7.4.2.メキシコのヴィーガン製品市場 7.4.3.その他のラテンアメリカのヴィーガン製品市場 7.5.中東・アフリカのヴィーガン製品市場 7.5.1.サウジアラビアのヴィーガン製品市場 7.5.2.南アフリカのヴィーガン製品市場 7.5.3.その他の中東・アフリカのヴィーガン製品市場 第8章.競合情報 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.ビヨンド・ミート 8.1.1.1.強み 8.1.1.2.弱み 8.1.1.3.機会 8.1.1.4.脅威 8.1.2.インポッシブル・フーズ社 8.1.2.1.強み 8.1.2.2.弱み 8.1.2.3.機会 8.1.2.4.脅威 8.1.3.ダノンS.A. 8.1.3.1.強み 8.1.3.2.弱み 8.1.3.3.機会 8.1.3.4.脅威 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ビヨンド・ミート社 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.インポッシブル・フーズ社 8.3.3.ダノンS.A. 8.3.4.ヘイン・セレスティアル・グループ社 8.3.5.ネスレS.A. 8.3.6.ユニリーバPLC 8.3.7.コナ・ブランズ 8.3.8.エイミーズ・キッチン 8.3.9.ダイアフーズ 8.3.10.サンオプタ 8.3.11.フォロー・ユア・ハート 8.3.12.オートリーAB 8.3.13.シンプリー・グッド・フーズ・カンパニー 8.3.14.プラミル・フーズ社 8.3.15.アップフィールド・ホールディングス・ビー・ヴィ 8.4.競争環境の評価 8.5.アナリストの推奨と結論 第9章 調査プロセス調査プロセス 9.1.調査プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryThe Global Vegan Products Market is currently valued at USD 45.74 billion in 2023 and is projected to expand at a CAGR of 10.7% over the forecast period from 2024 to 2032, ultimately reaching USD 18.32 billion by 2032. As the demand for plant-based alternatives intensifies, the market is experiencing a paradigm shift, driven by evolving consumer preferences, increased awareness of sustainability, and groundbreaking innovations in food technology. Table of ContentsTable of Contents
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