![]() ホットドリンク包装の世界市場規模調査、素材別(プラスチック、ガラス、紙)、製品別(コーヒー、紅茶)、地域別予測:2022-2032年Global Hot Drinks Packaging Market Size Study, by Material (Plastic, Glass, Paper), Product (Coffee, Tea), and Regional Forecasts 2022-2032 2023年に約125.5億米ドルと評価された世界のホットドリンクパッケージング市場は、予測期間2024-2032年に年平均成長率(CAGR)4.60%で安定した成長軌道を示し、2032年には推定市場評価額188.1億米ドルに達すると... もっと見る
サマリー2023年に約125.5億米ドルと評価された世界のホットドリンクパッケージング市場は、予測期間2024-2032年に年平均成長率(CAGR)4.60%で安定した成長軌道を示し、2032年には推定市場評価額188.1億米ドルに達すると予測されている。ホット飲料の包装は、視覚的な魅力と利便性を高めながら、飲料の品質、風味、温度を維持する上で極めて重要な役割を果たしている。プレミアム飲料や持続可能なパッケージングに対する消費者の志向の高まりとともに、市場は変革的なイノベーションを目の当たりにしている。ホット飲料用パッケージの需要は、急成長するコーヒー・紅茶産業の影響を大きく受けている。すぐに飲める飲料や外出先で飲める飲料に対する消費者の嗜好が、携帯性と使いやすさを優先した革新的なパッケージデザインの採用を後押ししている。プラスチックや紙のような素材はその汎用性から市場を支配しているが、ガラスはプレミアム製品分野で環境に優しい代替品として支持を集めている。さらに、リサイクル可能で生分解性のあるパッケージング・ソリューションの登場は、世界的な持続可能性の目標に合致し、市場のダイナミクスを再構築している。 しかし、原材料コストの変動や厳しい環境規制といった課題が、市場成長の障害となっている。これらに対抗するため、業界各社はコスト効率に優れながらも持続可能な包装ソリューションを開発するため、先端技術や材料イノベーションに積極的に投資している。ブランド・エンゲージメントや製品トレーサビリティのためのQRコードなどのスマート・パッケージング機能の統合も、競争環境におけるゲームチェンジャーとして浮上している。アジア太平洋とラテンアメリカの新興市場は、中流階級の人口拡大と都市化の進展に牽引され、未開拓の可能性を秘めている。 地域的には、北米がホットドリンク包装市場をリードしており、旺盛なコーヒー文化と主要市場プレイヤーの存在がその原動力となっている。欧州は、紅茶に対する旺盛な消費者需要と厳格な持続可能性義務に牽引され、僅差で続いている。一方、アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化の進展、中国やインドなどの国々で急増する中産階級の消費者基盤に後押しされ、最も速い成長を記録すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - Amcor Plc - Tetra Pak International S.A. - ボール・コーポレーション - DSスミス - モンディグループ - クラウンホールディングス - アーダー・グループS.A. - ソノコ・プロダクツ・カンパニー - インターナショナル・ペーパー・カンパニー - スマーフィット・カッパ・グループ - ウェストロック・カンパニー - ベミス・カンパニー - フタマキ - シールドエアー・コーポレーション - パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 素材別 - プラスチック - ガラス - 紙 製品別 - コーヒー - 紅茶 地域別 北米: - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 キーポイント - 2022年から2032年までの10年間にわたる包括的な市場推定と予測。 - 実用的な洞察を提供する地域別およびセグメント別の収益分析。 - 主要企業が採用する競争戦略の評価。 - 持続可能でスマートなパッケージングソリューションの進歩の調査。 - 素材別、製品別の詳細なセグメント分析 - 未開拓の成長分野を重視した地域動向と機会。 目次目次第1章ホットドリンク包装の世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.ホットドリンク包装の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.素材別 1.3.2.製品別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のホットドリンク包装市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.ホットドリンク包装の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.プレミアム飲料の需要増加 3.1.2.包装における持続可能性への取り組み 3.1.3.包装材料の革新 3.2.市場の課題 3.2.1.原材料コストの変動 3.2.2.厳しい環境規制 3.3.市場機会 3.3.1.リサイクル・生分解性包装への投資 3.3.2.スマート包装ソリューションの採用 3.3.3.新興市場での拡大 第4章.ホットドリンク包装の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ホットドリンク包装の世界市場ホットドリンク包装の世界市場規模・素材別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ホットドリンク包装の世界市場素材別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 5.2.1.プラスチック 5.2.2.ガラス 5.2.3.紙 第6章.ホットドリンク包装の世界市場規模・製品別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ホットドリンク包装の世界市場製品別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.コーヒー 6.2.2.紅茶 第7章.ホットドリンク包装の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米のホットドリンク包装市場 7.1.1.アメリカのホットドリンク包装市場 7.1.1.1.材料の内訳サイズと予測、2022〜2032年 7.1.1.2.製品の内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.2.カナダのホットドリンク包装市場 7.1.2.1.材料の内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.2.2.製品の内訳サイズと予測、2022-2032年 7.2.欧州のホットドリンク包装市場 7.2.1.イギリスのホットドリンク包装市場 7.2.2.ドイツのホットドリンク包装市場 7.2.3.フランスのホットドリンク包装市場 7.2.4.スペインのホットドリンク包装市場 7.2.5.イタリアのホットドリンク包装市場 7.2.6.その他のヨーロッパのホットドリンク包装市場 7.3.アジア太平洋地域のホットドリンク包装市場 7.3.1.中国のホットドリンク包装市場 7.3.2.インドのホットドリンク包装市場 7.3.3.日本のホットドリンク包装市場 7.3.4.オーストラリアのホットドリンク包装市場 7.3.5.韓国のホットドリンク包装市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域ホットドリンク包装市場 7.4.ラテンアメリカのホットドリンク包装市場 7.4.1.ブラジルのホットドリンク包装市場 7.4.2.メキシコのホットドリンク包装市場 7.4.3.その他のラテンアメリカのホットドリンク包装市場 7.5.中東・アフリカのホットドリンク包装市場 7.5.1.サウジアラビアのホットドリンク包装市場 7.5.2.南アフリカのホットドリンク包装市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ地域ホットドリンク包装市場 第8章 競争力競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.Amcor Plc 8.1.2.テトラパック・インターナショナルS.A. 8.1.3.ボールコーポレーション 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.アムコール・ピーエルシー 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.テトラパック・インターナショナル社 8.3.3.ボールコーポレーション 8.3.4.DSスミス 8.3.5.モンディグループ 8.3.6.クラウン・ホールディングス 8.3.7.アーダー・グループS.A. 8.3.8.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 8.3.9.インターナショナル・ペーパー・カンパニー 8.3.10.スマーフィット・カッパ・グループ 8.3.11.ウェストロック・カンパニー 8.3.12.ベミス・カンパニー 8.3.13.フルタマキ 8.3.14.シールドエアー・コーポレーション 8.3.15.パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryThe Global Hot Drinks Packaging Market, valued at approximately USD 12.55 billion in 2023, is projected to exhibit a steady growth trajectory with a compound annual growth rate (CAGR) of 4.60% during the forecast period 2024-2032, culminating in an estimated market valuation of USD 18.81 billion by 2032. Hot drinks packaging plays a pivotal role in maintaining the quality, flavor, and temperature of beverages while enhancing their visual appeal and convenience. With the rising consumer inclination towards premium beverages and sustainable packaging, the market is witnessing transformative innovations. Table of ContentsTable of Contents
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