ベビードリンク市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ベビーミルク、ジュース、電解質)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Baby Drinks Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Baby Formula, Juice, Electrolyte), By Distribution Channel (Hypermarket & Supermarket, Pharmacies, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ベビー飲料市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のベビー飲料市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率9.7%を記録し、2030年には3,074億9,000万米ドルに達する見... もっと見る
サマリーベビー飲料市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のベビー飲料市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率9.7%を記録し、2030年には3,074億9,000万米ドルに達する見込みである。中国やインドなどの発展途上国における働く女性人口の増加が市場を牽引している。最終的には、働く時間と労力を節約するために、働く女性は栄養面で赤ちゃんのケアを確実にするためにベビー飲料の使用に傾倒している。例えば、インドでは全女性人口の30~40%が働いている。そのため、赤ちゃんの栄養要求を満たす粉ミルクの需要が高まっている。 電子商取引は、中国における多国籍企業の潜在的な流通チャネルのひとつとして急速に台頭してきた。このシナリオは、小売業者が価格と利便性で競争できるようになったことに起因している。 アジア太平洋地域は、食品、飲料、衣類、アクセサリーなど、さまざまなベビー用品のオンライン購入でリードしている。中国ではここ数年、電子商取引による小売売上が大きく伸びている。スマートフォンやインターネットの普及が進み、さまざまな製品に簡単にアクセスできるようになり、買い物が便利になったことが、オンライン・プラットフォームを通じた乳児用調製粉乳の販売を促進している。 ベビー用粉ミルク分野は、出生から3歳までの乳児に必要な必須栄養素が含まれていることから、市場シェアが最も高くなると予想されている。ベビー用粉ミルクには、ビタミン、ミネラル、プレバイオティクスが含まれており、12カ月以上の乳児の栄養能力と免疫力を高める。メーカーは、これらの製品の栄養価を向上させることができる栄養価の高い成分の革新的な発見へと嗜好をシフトさせている。ジュース分野は、RTD(Ready to Drink)飲料の需要増加により、予測期間中に急成長が見込まれる。 ベビー用栄養製品のオンライン流通チャネルに対する消費者の嗜好は、eコマース・プラットフォームに対する信頼の欠如のため、伸び悩むと思われる。しかし、eコマースの導入に伴い、直接買い物に行く時間のない多忙な専門家向けにe薬局がいくつか導入されている。例えば、インドではインターネットの普及とスマートフォンの利用増加により、オンライン薬局の強い牽引力を目の当たりにしている。電子薬局は今後数年で5%から15%のシェアを獲得する可能性があると予想されている。さらに、多くのメーカーがオンライン小売業者と提携し、売上を伸ばし、製品へのアクセス性を高めている。 ベビー用飲料の需要増は、商品化と高栄養配合製品への嗜好の高まりに直結している。世界中で働く女性が増加していることと、特定の病状のために母乳育児が行われていないことが相まって、乳児用ミルクが受け入れられるようになっている。これがベビー用飲料の需要増につながっている。さらに、世界の牛乳生産量の増加がベビー用飲料市場の成長を促進すると予想されている。フォンテラはニュージーランドに本社を置く世界最大の乳製品輸出企業である。同社は、米国、チリ、ブラジル、ウルグアイ、ハワイ、ブラジルで工業規模での牛乳生産を推進している。乳業のグローバル化は、乳児用ミルクメーカーに基本的なミルクサプリメントを供給するのに役立っている。 ベビー飲料市場レポートハイライト - アジア太平洋地域のベビー飲料市場は、2024年の売上高シェア56.2%で世界市場を席巻。 - 製品別では、ベビー用粉ミルク分野が2024年の売上高シェア46.6%でベビー用飲料の世界市場を独占 - 薬局は2024年にベビー飲料市場で最大の収益シェアを占めたが、オンライン流通分野は予測期間中に大幅な成長が見込まれる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.ベビー飲料市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.ベビー飲料市場:製品の推定と動向分析 5.1.ベビー飲料市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.市場予測:製品別、2018〜2030年(10億米ドル) 5.3.1.ベビー用粉ミルク 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 5.3.2.ジュース 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.2.2.RTD 5.3.2.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.2.3.濃縮飲料 5.3.2.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 5.3.3.電解液 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.ベビー飲料市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.ベビー用飲料市場:流通チャネル別主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(10億米ドル) 6.3.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.2.薬局 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.3.オンライン 6.3.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.ベビー飲料市場地域別推定と動向分析 7.1.ベビー飲料市場地域別展望 7.2.地域別市場主なポイント 7.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.1.4.メキシコ 7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.5.イタリア 7.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.6.スペイン 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.3.インド 7.3.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.4.日本 7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド 7.3.3.5.1.主要国の動態 7.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.ラテンアメリカ 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.3.アルゼンチン 7.3.4.3.1.主要国の市場動向 7.3.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2.南アフリカ 7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.2.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.3.アラブ首長国連邦 7.3.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.3.2.市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion) 第8章.ベビー飲料市場競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.ネスレ 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.製品ポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.アボット 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.業績 8.9.2.3.製品ポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.ダノン 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.製品ポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.ミード・ジョンソン・アンド・カンパニー 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.製品ポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.フリースランド・カンピーナ 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.製品ポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.アーラ フーズ アンバ 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.製品ポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.明治ホールディングス 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.製品ポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.HiPP社 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.製品ポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.クラフト・ハインツ・カンパニー 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.製品ポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.ダナ乳業グループ 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.製品ポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryBaby Drinks Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(drinks)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |