サワーミルクドリンクの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(バターミルク、ケフィア、飲むヨーグルト)、カテゴリー別(フレーバード、アンフレーバード)、パッケージ別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Sour Milk Drinks Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Buttermilk, Kefir, Drinking Yoghurt), By Category (Flavored, Unflavored), By Packaging, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 サワーミルク飲料市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のサワーミルク飲料市場規模は2030年までに101億7000万米ドルに達し、年平均成長率は5.3%を記録すると予測されてい... もっと見る
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サマリーサワーミルク飲料市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のサワーミルク飲料市場規模は2030年までに101億7000万米ドルに達し、年平均成長率は5.3%を記録すると予測されている。サワーミルク飲料の消費は、その抗糖尿病の可能性や胃腸の健康を改善する能力などの薬効に起因する、その肯定的な健康効果のためにますます認識されている。サワーミルクは、酸味と酸っぱい味を与えるプロセスである乳の酸性化によって製造される。この酸性化は、主にラクトコッカス・ラクティスやその他の特定の細菌株による細菌発酵によって達成される。酸乳飲料は、カルシウム、カリウム、リン、その他の生理活性化合物などの必須栄養素を豊富に含んでおり、健康志向の消費者にとって魅力的である。また、食欲を増進させ、消化器官から有害物質を除去する天然の洗浄剤としても知られている。サワーミルク飲料の風味、栄養価、生理活性成分の組み合わせは、市場成長に大きく寄与している。 飲むヨーグルトやケフィアのようなサワーミルク飲料には、少量、1回分、フレキシブルなパッケージという利便性があり、これが市場の需要をさらに押し上げている。消費者がますます健康を優先するようになるにつれて、満足感があり健康に役立つスナックに対する嗜好が高まり、健康的なスナックの代替品として飲むヨーグルトの消費が増加している。 セリアック病や過敏性腸症候群などの慢性疾患の有病率の増加も、腸の健康をサポートするより健康的な食品へのシフトを促している。この傾向は、プロバイオティクス飲料やケフィアを含む機能性食品・飲料の消費急増をもたらし、サワーミルク飲料市場の成長に不可欠である。さらに、風味と製品の多様性におけるイノベーションが、これらの飲料の人気上昇に重要な役割を果たしている。メーカー各社は、多様な消費者の嗜好に応えるため、絶えず新しいエキゾチックなフレーバーを探求している。ストロベリーやマンゴーのような伝統的なフルーツ・フレーバーから、ミント、ウコン、ジンジャーのようなよりユニークなオプションまで、フレーバー提供の拡大は幅広い層にアピールしている。例えば、2024年3月には、「ピュアカルチャー・オーガニクス・ケフィア」を発売する。ミレニアル世代の消費者に焦点を当てて開発された「ピュアカルチャー・ケフィア」は、12種類のプロバイオティクス菌株を配合し、1食あたり500億CFU以上を摂取できる。この製品は持続可能性を重視し、最小限の原材料でクリーンなラベルを採用しており、高度な加工・配合技術を駆使して品質を保証しています。ピュアカルチャー・ケフィアは乳糖不使用で、安定剤、着色料、増粘剤、ガム類は一切使用していません。また、グルテンフリーで遺伝子組み換え食品も使用していません。ピュアカルチャー・ケフィアは、乳糖を天然由来の甘味料に変換することで、余分な糖分を加えることなく甘味を強化し、健康的で風味豊かな製品を提供しています。 酸乳飲料市場レポートハイライト - 2023年の飲用ヨーグルトのシェアは39.8%。飲むヨーグルトは、糖分の多い飲料やスナック菓子に代わる健康的な選択肢として、様々な文化圏でますます受け入れられている。自然食品や機能性食品を重視する現在の食生活のトレンドに合致しており、さまざまな市場での消費をさらに促進している。 - 2023年の無味サワーミルク飲料の市場シェアは64.2%。無味のサワーミルク飲料は、一般的に砂糖、人工香料、保存料を添加していないため、より健康的であると認識されることが多い。健康志向の消費者は、不要な添加物を一切使用せずにプロバイオティクスの自然な効果を提供する、このようなクリーンラベル製品をますます求めるようになっている。 - カートンは2024年から2030年まで年平均成長率5.9%で成長すると予想される。カートン包装は一般的に、ガラス瓶やペットボトルよりもコスト効率が高い。カートン包装は軽量であるため輸送コストが削減され、全体的な製造経費も削減できる。 - 2023年の市場シェアはオフ・トレードが69.2%を占める。高品質で栄養価の高い乳製品を好む消費者が増えている。この傾向は、生乳の生産量の多さと、サワーミルク飲料がスーパーマーケットやハイパーマーケットで販売されるようになり、消費者が容易に入手できるようになったことに支えられている。 - 北米は2024年から2030年まで年平均成長率5.6%で成長すると予想される。サワーミルク飲料は機能性食品と見なされ、基本的な栄養だけでなくさらなる健康上のメリットを提供する。北米の消費者が消化の改善や免疫サポートなど特定の健康成果をサポートする食品を求めるにつれて、プロバイオティクスが豊富なサワーミルク飲料の需要が急増している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.カテゴリー別展望 2.4.パッケージ展望 2.5.流通チャネルの展望 2.6.地域別の展望 2.7.競合他社の洞察 第3章 牛乳飲料市場酸乳飲料市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析 - ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略サワーミルクドリンク市場タイプ別分析と推定 4.1.サワーミルクドリンク市場:タイプ別主要なポイント 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 4.3.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.バターミルク 4.3.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.2.ケフィア 4.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.3.飲むヨーグルト 4.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.4.その他 4.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.サワーミルクドリンク市場カテゴリー分析と推定 5.1.サワーミルクドリンク市場:カテゴリー別主要なポイント 5.2.カテゴリー別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.3.2018〜2030年のカテゴリー別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.フレーバー 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.フレーバーなし 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.サワーミルクドリンク市場パッケージの推定と動向分析 6.1.サワーミルクドリンク市場:パッケージ別主要なポイント 6.2.パッケージングの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 6.3.2018〜2030年のパッケージ別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.ボトル 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.3.2.カートン 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.3.3.パウチ 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.4.その他 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.サワーミルクドリンク市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.サワーミルクドリンク市場:流通チャネル別主要なポイント 7.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 7.3.1.オン・トレード 7.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.オフトレード 7.3.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.3.4.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 7.3.4.1.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2.コンビニエンスストア 7.3.4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.3.オンライン 7.3.4.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.4.その他 7.3.4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.サワーミルクドリンク市場地域別推定と動向分析 8.1.サワーミルクドリンク市場地域別展望 8.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.3.2018〜2030年地域別・国別市場推定・予測(USD Million) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.2.英国 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.2.3.ドイツ 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.5.スペイン 8.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.6.イタリア 8.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.3.日本 8.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.4.インド 8.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.5.韓国 8.3.3.5.1.主要国の動向 8.3.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.6.オーストラリアとニュージーランド 8.3.3.6.1.主要国の動態 8.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.中南米 8.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.2.ブラジル 8.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.2.アラブ首長国連邦 8.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.10.ペプシコ 9.10.1.会社概要 9.10.2.業績 9.10.3.製品ベンチマーク 9.10.4.戦略的イニシアティブ 9.11.ダノンS.A. 9.11.1.会社概要 9.11.2.業績 9.11.3.製品ベンチマーク 9.11.4.戦略的イニシアティブ 9.12.ネスレ 9.12.1.会社概要 9.12.2.業績 9.12.3.製品ベンチマーク 9.12.4.戦略的イニシアティブ 9.13.アーラ・フーズ 9.13.1.会社概要 9.13.2.財務パーセンテージ 9.13.3.製品ベンチマーク 9.13.4.戦略的イニシアティブ 9.14.ライフウェイ食品 9.14.1.会社概要 9.14.2.業績 9.14.3.製品ベンチマーク 9.14.4.戦略的イニシアティブ 9.15.株式会社ヤクルト本社 15. 9.15.1.会社概要 9.15.2.業績 9.15.3.製品ベンチマーク 9.15.4.戦略的イニシアティブ 9.16.ゼネラル・ミルズ 9.16.1.会社概要 9.16.2.業績 9.16.3.製品ベンチマーク 9.16.4.戦略的イニシアティブ 9.17.フォンテラ・コーペラティヴ・グループ・リミテッド 9.17.1.会社概要 9.17.2.業績 9.17.3.製品ベンチマーク 9.17.4.戦略的イニシアティブ 9.18.明治ホールディングス 9.18.1.会社概要 9.18.2.業績 9.18.3.製品ベンチマーク 9.18.4.戦略的イニシアティブ 9.19.エンミグループ 9.19.1.会社概要 9.19.2.業績 9.19.3.製品ベンチマーク 9.19.4.戦略的イニシアティブ
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