小売用バッグ市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Retail Bags Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 小売用バッグ市場は、2021年から2026年までの予測期間において、5.2%のCAGRで成長すると予想されています。ショッピングモールやスーパーマーケットの急増、小売業の発展などにより、小売用バッグの需要は世界的... もっと見る
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サマリー小売用バッグ市場は、2021年から2026年までの予測期間において、5.2%のCAGRで成長すると予想されています。ショッピングモールやスーパーマーケットの急増、小売業の発展などにより、小売用バッグの需要は世界的に大きく伸びています。小売業界の成長に伴い、環境に優しいパッケージを求めるお客様が増えていることから、小売用バッグ市場は急激に拡大しています。- 世界的に見て、労働者階級の女性の間でハンドバッグの使用が増えていることは、今後も重要な傾向であると考えられます。インドをはじめ、中国、韓国、インドネシアなどの国々では、企業や事業所の成長が加速しており、商品の需要が高まっています。 - Grubhub、DoorDash、Uber Eatsなどのサービスが普及すると、食品を安全に顧客に届けるための便利なバッグが必要になります。また、規制に準拠した高品質の小売用プラスチック製キャリーアウトバッグが開発されれば、小売用テイクアウト市場における紙とプラスチックの競争が激化します。 - 日本では、海洋汚染と戦うためにプラスチックの廃棄物を減らすという世界的な目的に沿って、ドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどの小売店にプラスチック製の買い物袋の価格を求めるようになりました。 - ほとんどの小売店は、特に紙袋を利用した現代的なバッグポリシーを持っています。現在、最も注目を集めているのがプラスチック製の袋であり、多くの禁止や制限の対象となっていることから、小売店が店内で使用する買い物袋としては、紙製のものが信頼できる選択肢であると考えられます。 - 小売店でのプラスチック製バッグの使用に関する明確な政策の実施は、市場に影響を与えると予想されます。とはいえ、再利用可能なプラスチックへのニーズの高まりや、一部の州ではプラスチックの使用が禁止されていることから、この分野は予測期間中に成長すると想定されています。 - 例えば、多くのレストラン(特にウェンディーズ、バーガーキング、マクドナルドなどのファストフードチェーン)では、すでに主に紙袋に頼っており、再利用可能な袋はレストラン全般にとって合理的な選択ではありません。 - 可処分所得の高さがショッピングバッグの需要を高めています。しかし、ショッピングバッグ市場は、予測期間中に売上が減少することが予想されています。これは、COVID-19のパンデミックが世界各地で引き起こした混乱によるものです。いくつかの国からの観光客が過去数年のように旅行に行かない可能性があるため、成長率が抑えられているのです。 - コロナウイルスの発症により、使い捨てプラスチックの禁止が後退した。2020年初頭には、感染拡大のリスクが懸念されたため、小売商品の関連消費者は使い捨てパッケージに戻ってしまいました。同時に、消費者の行動に後押しされて、イギリスやアメリカでは使い捨て商品の解禁が遅れました。例えば、カリフォルニア州とオレゴン州はレジ袋の禁止を解除し、メイン州は独自の禁止を延期し、その他の米国の複数の都市や食料品チェーンは再利用可能な袋を禁止しました。これらの挫折は、各国政府がレジ袋の使用を禁止したり、課税したりする数年来の傾向の後に、突然の方向転換をもたらしました。 主な市場動向 プラスチック素材が市場で圧倒的なシェアを占める - パッケージングに紙袋を使用するケースが増えているのは、消費者やブランドが持続可能な製品を求めるようになったことが背景にあります。その背景には、プラスチックが環境に与える影響に対する意識の高まりや、人類の化石燃料への依存度を下げる必要性があります。 - プラスチック素材は、一般的に小売店のキャリーバッグの製造に利用されています。プラスチック製の小売用キャリーバッグは、快適で手頃な価格の、買い物に適応したオプションです。プラスチック製の小売用キャリーバッグは、雑貨店、スーパーマーケット、アパレル、日用雑貨、専門店など、あらゆる小売業で使用されています。 - プラスチックバッグに使用されている最も一般的なプラスチック素材は、高密度ポリエチレン(HDPE)プラスチックです。また、低密度ポリエチレン(LDPE)やポリプロピレン(PP)なども使用されています。 - 米国エネルギー省によると、ポリプロピレンは、プラスチックストロー、ヨーグルトチューブ、ハンガーなどの日用品によく使われるプラスチックの一種で、海洋汚染の主な原因となっています。さらに、米国国勢調査局によると、米国だけで13億7,000万ポンドのプラスチックを他国に輸出しています。これらのプラスチックのほとんどは、インドネシアやマレーシアなどのアジア諸国で使用されています。 - 身だしなみを整えることへの関心の高まりと、美容製品への意識の高まりが、化粧品会社向けのパッケージソリューションを開発する企業の投資を促しています。 APACが大きな市場成長をもたらす - アジア太平洋地域は、生産工場の数が増加していることに加え、地域全体で顧客基盤が拡大していることから、小売用バッグ市場の成長に大きく貢献していると考えられます。例えば、2021年の中国国家統計局によると、中国では小売用バッグの素材として最も需要の高いプラスチック素材の総生産能力は723万メートルトンでした。 - また、この地域では小売業の成長が小売用バッグのニーズを後押ししています。例えば、中国などの国では、中国国家統計局によると、2020年5月の中国における消費財の小売事業収入は約3.2兆元に達しています。 - 中国やインドのような国では紙パルプのニーズが高まっているため、APAC地域は最も急速に発展すると考えられています。中国では輸送包装部門が拡大しており、消費者の増加に伴って小売用の紙袋の需要が急速に高まっています。 - このような紙袋の需要に伴い、再生紙のニーズも高まっており、市場に大きな影響を与えています。中国税関の資料によると、2020年に中国は外国から約700万トンの紙を輸入していますが、そのほとんどがリサイクルされ、包装業界で使用されています。 - このAPAC地域では、段ボール箱が市場を支配すると予想されており、発展途上の物流部門では輸出が増加しています。また、化粧品やFMCG(Fast-Moving Consumer Goods)などの産業が大きく成長していることから、中間層の人口が急増しており、紙袋の必要性が高まっていると考えられ、小売用バッグ市場を活性化させるものと思われます。 競争状況 小売用バッグ市場は、地域的にも世界的にもかなりの数の企業が存在し、適度な競争が行われています。これらの企業が採用している主な戦略は、事業拡大、製品の革新、M&Aなどです。世界のハンドバッグ市場を支配している主要プレイヤーは、Attwoods Packaging Company、Mondi Group PLC、El Dorado Packaging, Inc.、SPP Poly Pack Pvt.Ltd.、the Carry Bag Companyなどです。高度な流通ネットワークは、主要な市場のプレーヤーに競争力を与えます。さらに、消費者のニーズや選択肢が急速に変化しているため、市場で活躍し成長するためには、プレーヤーは継続的に革新する必要があります。 - 2020年6月 - モンディは、ハンガリーのニーレギーハーザ工場に最新鋭の紙袋加工機の導入を完了しました。この機械(Windmöller & Hölscher AD 8320 / AM 8115)により、同工場では食品包装用の洗練された紙袋の新ラインを生産できるようになりました。 - 2020年5月 - Novolex社は、新しい非フッ素系の耐油性ラップとクラムシェルを発表しました。Novolex社のブランドであるBagcraft社とBurrows Packaging社が製造するこの新製品には、サンドイッチラップ、サンドイッチバッグ、ベーカリーバッグ、チップバッグ、デリバッグ、マイクロフルートクラムシェルが含まれます。これらの非フッ素系新製品は、いずれも従来の素材を用いた耐油性製品と同等の性能を有しています。 本レポートの購入理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場に関する考察 4.1 市場の概要 4.2 マーケット・ドライバー 4.2.1 世界的に高まる紙袋への嗜好 4.2.2 パーソナルケア製品と化粧品の消費の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 プラスチック製小売袋の使用が制限されている 4.4 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者のバーゲニング・パワー 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 4.5 Covid-19の市場への影響 4.6 業界のバリューチェーン分析 4.7 小売用バッグのパターンの種類(テクスチャー、プリント、ソリッド 5 市場区分 5.1 素材タイプ別 5.1.1 プラスチック 5.1.1.1 ポリエチレン(PE) 5.1.1.2 ポリプロピレン(PP) 5.1.1.3 その他のプラスチックタイプ(PET、ポリエステル、rPET 5.1.2 紙 5.1.3 その他の素材(ジュート、コットン、キャンバス) 5.2 エンドユーザー別 5.2.1 食料品店 5.2.2 フードサービス 5.2.3 その他のエンドユーザー 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.2 欧州 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.4 ラテンアメリカ 5.3.5 中近東・アフリカ 6 競争環境 6.1 企業の概要 6.1.1 Smurfit Kappa Group PLC(スマーフィット・カッパ・グループPLC 6.1.2 BioPak Pty Ltd 6.1.3 Mondi Group PLC 6.1.4 El Dorado Packaging, Inc. 6.1.5 インターナショナル・ペーパー・カンパニー 6.1.6 アットウッズ・パッケージング・カンパニー 6.1.7 Global-Pak, Inc, 6.1.8 The Carry Bag Company 6.1.9 ウェルトン・ビビー・アンド・バロン・リミテッド 6.1.10 グリーンパック・リミテッド 6.1.11 Coveris Holdings S.A. 6.1.12 アメリカン・パッケージング・コーポレーション 6.1.13 アイメックス・パッケージング 6.1.14 Atlantic Poly Inc. 6.1.15 Novolex Holdings Inc. 6.1.16 Rainbow Packaging Inc. 6.1.17 Rutan Poly Industries, Inc. 7 投資分析 8 将来の機会
SummaryThe Retail Bags Market is expected to grow at a CAGR of 5.2% over the forecast period 2021 to 2026. The rapidly increasing number of shopping malls, supermarkets, and developed retail sectors have been significantly feeding the demand for retail bags globally. Owing to grown retail industries linked with growing choice for eco-friendly packaging among customers, the retail bags market is increasing exponentially. Table of Contents1 INTRODUCTION
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