APPAREL LOGISTICS市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)APPAREL LOGISTICS Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アパレル物流は、アパレルメーカーや小売店のサプライチェーン・ニーズに対応するものです。小売店からメーカーまで、アパレルのサプライチェーンは最新のトレンドと最高の顧客体験を提供するために激しく競争し... もっと見る
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サマリーアパレル物流は、アパレルメーカーや小売店のサプライチェーン・ニーズに対応するものです。小売店からメーカーまで、アパレルのサプライチェーンは最新のトレンドと最高の顧客体験を提供するために激しく競争しています。アパレル産業は、収益や雇用の創出という点で、国の経済発展に極めて重要な役割を担っています。一方で、消費者の期待やフルフィルメントモデルの変化は、アパレルビジネスにプレッシャーを与えています。2018年にはEコマースが米国の全小売売上高の10%に達することから、アパレル小売業者の間ではスピードと敏捷性が求められています。業界の調査によると、上位100の小売ブランドの73%が現在、即日または翌日配送を提供しており、クリック&コレクトやロッカーピックアップなどのラストマイル・フルフィルメント・モデルも模索しています。米中関税の対立が続く中、世界貿易の不確実性はアパレル企業に調達とロジスティクス戦略の見直しを迫っています。素材の仕入れから始まり、サンプルの迅速な移動、生産の品質管理、そして完成品の店舗への直送まで、物流会社はファッション業界の物流バリューチェーン全体に関わるソリューションを提供しています。世界のアパレル業界は、刻々と変化するファッショントレンドにより、非常にダイナミックに変化しています。激しい競争のため、アパレル企業はデータ分析やAIなどの新しい技術を導入しています。さらに、これらのプレイヤーは、増大する需要に正確に対応するために、生産と価格を予測する適切なソフトウェアも使用しています。一部の小売業者は、製品をデザインから店舗まで2~3週間以内に転送するファストファッションのビジネスモデルを開発しています。このようなビジネスモデルを採用している企業が複数あるため、ファッションロジスティクス企業には、在庫の迅速な補充を保証するサービスを提供することが求められています。アパレル業界では、効率的な物流サービスの導入により、店舗や小売店での迅速な商品供給が可能となるため、繊維物流サービスに対する需要は今後ますます高まると予想されます。 アパレル業界はアウトソーシングが盛んで、国内外での事業展開に大きなチャンスがあり、非常に競争の激しい業界です。アパレル業界では、サプライチェーンに何らかの支障が生じると、アパレルメーカーにとって大きな損失につながります。アパレルメーカーは、サプライチェーンへの影響を最小限にするため、通常、物流事業者に業務を委託している。 主な市場動向 アパレルのオンライン販売の拡大と消費者行動の変化により、効率的なロジスティクスオペレーションが求められている 業界筋によると、2018年、世界のアパレルプレイヤーは店舗の縮小と小売の伸び悩みを目撃しています。一方、彼らはデジタル市場の存在により、売上高の増加を経験しました。この効果は、市場プレイヤーのアプローチの変化を促進し、これは、e-コマースの成長、モバイルショッピング、顧客の間でパーソナライゼーションへの高まる期待に応えることに重点を置いて、今後数年間継続すると予想される。 消費者は価格や商品を比較するために頻繁にウェブサイトを利用しますが、世界のオンラインプラットフォームは、デジタルショッピング分野で競争力を維持するために、ファッションブランドとの提携を拡大し、新たなエンゲージメント方法を開発することを計画しています。増加するオンライン注文に対応するため、サードパーティロジスティクス企業は数百万平方フィートのスペースを吸収し、消費財、eコマース、製造、アパレル企業に貸し出しています。世界有数のサプライチェーンマネジメント企業であるCEVA Logisticsは、過去に、大手ファッション小売企業のCoast、Karen Millen、Oasis、Warehouseに対して、倉庫管理、店舗配送、eコマースフルフィルメント、国際配送、4PLサービスを提供する総額4億米ドル相当の10年契約を締結しています。これらの新規契約は、CEVAがEコマース市場へ大きく進出したことを意味し、4ブランドの年間約100万件の注文の調整を請け負うことになります。 世界のアパレル物流市場をリードするアジア太平洋地域 業界分析によると、アジア太平洋地域は現在の市場をリードしており、また最も急速に成長する地域であると予想されています。アジア太平洋地域の新興国におけるアパレルアイテムの売上は2019年も成長を続ける一方、ヨーロッパ、中東・アフリカ、ラテンアメリカなど他の主要地域では減少することが予想されます。さらに、この地域のファッション業界は、国際的な成長とイノベーションの両面で主導権を握る準備が整っています。消費者向けテクノロジー・ブランドは、オーストラリア、日本、韓国などの市場でオンライン消費者をターゲットにしてきましたが、現在ではアパレルや美容などの分野のブランドも、この地域をターゲットにしています。したがって、ブランドはローカライゼーションと、これらの製品の主要な購買層であるミレニアル世代の顧客への対応に引き続き注力することになります。 ナイキやアディダスといった世界的なスポーツアパレルやフットウェアのブランドは、他の地域を捨てて、ベトナムなど東南アジアの新興国で生産を増やしています。これは、運送会社やその他のサードパーティロジスティクスサービスプロバイダーにとって明るい展望です。しかし、いくつかの課題も存在します。ベトナム繊維アパレル協会(VITAS)によると、ベトナム全土のアパレル・繊維企業は、製品輸出のための高い物流コストのために競争力を急速に失いつつあります。衣料・繊維企業の物流に関わるコストは2017年に27億9000万米ドル近くに上り、これはベトナムの総輸出高の9.1%に相当することが明らかになっている。輸送コストの高さ、海港でのサーチャージ、また海港の限られたインフラは、企業が競争力を失う主な原因として挙げられている。 競合の状況 アパレル物流市場は、大手グローバル企業と中小ローカル企業が存在し、かなりの数の企業が市場シェアを占めているため、かなり細分化されているのが特徴である。グローバル企業の多くは、市場のニーズと需要に対応するため、小売・アパレル物流部門を有しています。また、ローカルプレイヤーは、船隊規模、サービス内容、取扱商品、技術などの面でますますその能力を高めている。電子商取引の売上急増は、物流企業にとってスピードや配送などの面でチャンスであると同時に課題でもある。高い資本と資産を持つグローバル企業は、高度な保管スペースやフルフィルメントセンターに投資することができ、上記のようなシナリオから利益を得ることができます。一方、地域や地元のプレーヤーも、生産会社や小売業者のニーズをサポートするために、より良いセクターソリューションを打ち出している。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式)の提供 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Current Market Scenario 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Government Regulations and Initiatives 4.6 Global Logistics Sector (Overview, LPI Scores, Key Freight Statistics, etc.) 4.7 Focus on Global Apparel Industry 4.8 Spotlight - Effect of E-commerce on Traditional Apparel Logistics Supply Chain 4.9 Review and Commentary on Return Logistics (Overview, Frequently Returned Products, Challenges in Comparison with Forwards Logistics, etc.) 4.10 Effect of Apparel Industry's Fast Replenishment Cycles on the Logistics Market 4.11 Spotlight on the Demand for Contract Logistics and Integrated Logistics* 4.12 *List not Exhaustive 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Service 5.1.1 Transportation 5.1.2 Forwarding 5.1.3 Warehousing, Distribution, and Inventory Management 5.1.4 Other Value-added Services 5.2 Geography 5.2.1 Asia-Pacific 5.2.1.1 China 5.2.1.2 Japan 5.2.1.3 India 5.2.1.4 South Korea 5.2.1.5 Southeast Asia (Indonesia, Philippines, Thailand, Malaysia, Singapore, and Vietnam) 5.2.1.6 Rest of APAC 5.2.2 Americas 5.2.2.1 United States 5.2.2.2 Canada 5.2.2.3 Brazil 5.2.2.4 Mexico 5.2.2.5 Rest of Americas 5.2.3 Europe 5.2.3.1 United Kingdom 5.2.3.2 Germany 5.2.3.3 Italy 5.2.3.4 Russia 5.2.3.5 France 5.2.3.6 Rest of Europe 5.2.4 Middle East and Africa 5.2.4.1 Saudi Arabia 5.2.4.2 South Africa 5.2.4.3 Rest of MEA 6 KEY QUALITATIVE AND QUANTITATIVE INSIGHTS 6.1 By Supply Chain Process 6.1.1 Production Logistics 6.1.2 Sales Logistics 6.1.3 Reverse Logistics 6.2 By Nature of Service 6.2.1 Enterprise Logistics 6.2.2 Third-party Logistics 6.2.3 E-commerce logistics and Instant Delivery 7 INSIGHTS ON GLOBAL MAJOR FASHION RETAILERS (Company Overview, Product Portfolio, Logistics Partner, etc.) 7.1 Inditex (ZARA) 7.2 H&M 7.3 Fast Retailing Co., Ltd 7.4 Gap Inc. 7.5 Anta 7.6 L Brands, Inc. 7.7 PVH Corp 7.8 Ralph Lauren Corporation* 7.9 *List not Exhaustive 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 8.2 Company Profiles 8.2.1 Ceva Logistics 8.2.2 DB Schenker 8.2.3 Deutsche Post DHL Group 8.2.4 DSV 8.2.5 Hellmann Worldwide Logistics 8.2.6 Apparel Logistics Group, Inc. 8.2.7 Logwin AG 8.2.8 PVS Fulfillment-Service GmbH 8.2.9 Bollore Logistics 8.2.10 GAC Group 8.2.11 Nippon Express 8.2.12 Genex Logistics 8.2.13 Expeditors International of Washington, Inc. 8.2.14 Agility Logistics 8.2.15 BGROUP SRL* 8.2.16 *List not Exhaustive 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 10 APPENDIX 10.1 GDP Distribution, by Activity-Key Countries 10.2 Insights on Capital Flows-Key Countries 10.3 Economic Statistics Transport and Storage Sector, Contribution to Economy (Key Countries) 10.4 Global Apparel Statistics 10.5 Freight Statistics (by Mode, By Product Category, etc.)* 10.6 *List not Exhaustive 11 DISCLAIMER
SummaryApparel logistics caters to the supply chain needs of apparel manufacturers and retailers. From retailers to manufacturers, apparel supply chains compete strongly to provide latest trends and best customer experience. Apparel industry plays a pivotal role in developing a country’s economy in terms of revenue generation and creation of employment. Meanwhile, changing consumer expectations and fulfillment models are putting pressures on apparel businesses. With e-commerce reaching 10 percent of all U.S. retail sales in 2018, there is a need for speed and agility among apparel retailers. According to an industry survey, 73% of the top 100 retail brands now offer same-day or next-day shipping, as they also explore last-mile fulfillment models such as click-and-collect and locker pickup. With the U.S.-China tariff battle still steeping, global trade uncertainty is forcing apparel businesses to reexamine their sourcing and logistics strategies. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Current Market Scenario 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Government Regulations and Initiatives 4.6 Global Logistics Sector (Overview, LPI Scores, Key Freight Statistics, etc.) 4.7 Focus on Global Apparel Industry 4.8 Spotlight - Effect of E-commerce on Traditional Apparel Logistics Supply Chain 4.9 Review and Commentary on Return Logistics (Overview, Frequently Returned Products, Challenges in Comparison with Forwards Logistics, etc.) 4.10 Effect of Apparel Industry's Fast Replenishment Cycles on the Logistics Market 4.11 Spotlight on the Demand for Contract Logistics and Integrated Logistics* 4.12 *List not Exhaustive 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Service 5.1.1 Transportation 5.1.2 Forwarding 5.1.3 Warehousing, Distribution, and Inventory Management 5.1.4 Other Value-added Services 5.2 Geography 5.2.1 Asia-Pacific 5.2.1.1 China 5.2.1.2 Japan 5.2.1.3 India 5.2.1.4 South Korea 5.2.1.5 Southeast Asia (Indonesia, Philippines, Thailand, Malaysia, Singapore, and Vietnam) 5.2.1.6 Rest of APAC 5.2.2 Americas 5.2.2.1 United States 5.2.2.2 Canada 5.2.2.3 Brazil 5.2.2.4 Mexico 5.2.2.5 Rest of Americas 5.2.3 Europe 5.2.3.1 United Kingdom 5.2.3.2 Germany 5.2.3.3 Italy 5.2.3.4 Russia 5.2.3.5 France 5.2.3.6 Rest of Europe 5.2.4 Middle East and Africa 5.2.4.1 Saudi Arabia 5.2.4.2 South Africa 5.2.4.3 Rest of MEA 6 KEY QUALITATIVE AND QUANTITATIVE INSIGHTS 6.1 By Supply Chain Process 6.1.1 Production Logistics 6.1.2 Sales Logistics 6.1.3 Reverse Logistics 6.2 By Nature of Service 6.2.1 Enterprise Logistics 6.2.2 Third-party Logistics 6.2.3 E-commerce logistics and Instant Delivery 7 INSIGHTS ON GLOBAL MAJOR FASHION RETAILERS (Company Overview, Product Portfolio, Logistics Partner, etc.) 7.1 Inditex (ZARA) 7.2 H&M 7.3 Fast Retailing Co., Ltd 7.4 Gap Inc. 7.5 Anta 7.6 L Brands, Inc. 7.7 PVH Corp 7.8 Ralph Lauren Corporation* 7.9 *List not Exhaustive 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 8.2 Company Profiles 8.2.1 Ceva Logistics 8.2.2 DB Schenker 8.2.3 Deutsche Post DHL Group 8.2.4 DSV 8.2.5 Hellmann Worldwide Logistics 8.2.6 Apparel Logistics Group, Inc. 8.2.7 Logwin AG 8.2.8 PVS Fulfillment-Service GmbH 8.2.9 Bollore Logistics 8.2.10 GAC Group 8.2.11 Nippon Express 8.2.12 Genex Logistics 8.2.13 Expeditors International of Washington, Inc. 8.2.14 Agility Logistics 8.2.15 BGROUP SRL* 8.2.16 *List not Exhaustive 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 10 APPENDIX 10.1 GDP Distribution, by Activity-Key Countries 10.2 Insights on Capital Flows-Key Countries 10.3 Economic Statistics Transport and Storage Sector, Contribution to Economy (Key Countries) 10.4 Global Apparel Statistics 10.5 Freight Statistics (by Mode, By Product Category, etc.)* 10.6 *List not Exhaustive 11 DISCLAIMER
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