日本のランドリーアプライアンス市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Japan Laundry Appliances Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 洗濯機とは、水と洗剤を使って繊維製品を洗浄し、すすぎ洗いするための機械ですが、洗浄のみに限定されるものではありません。また、乾燥目的でも使用されることがある。2019年前半、日本では梅雨の影響で洗濯家... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー洗濯機とは、水と洗剤を使って繊維製品を洗浄し、すすぎ洗いするための機械ですが、洗浄のみに限定されるものではありません。また、乾燥目的でも使用されることがある。2019年前半、日本では梅雨の影響で洗濯家電の需要が増加したが、10月以降の後半は国内での消費税導入の影響で家電需要が減少した。暖冬やパンデミック封鎖による一定の落ち込みがあった。日本の洗濯家電は、2017年の1年間で洗濯機の販売台数が約290万台でした。洗濯家電の市場は成熟状態にあり、日本の家庭での普及率は95%~100%程度であった。経済状況の改善や可処分所得の充実が、市場拡大の大きな要因となっています。そのため、消費者は市場においてプレミアムでスマートな洗濯機家電に支出することができます。 主な市場動向 全自動洗濯機の需要の増加 日本の洗濯機市場は、全自動洗濯機の需要が高まっています。日本のメーカーは、日本人のライフスタイルに合わせた様々な種類の洗濯機を販売しています。例えば、日立は衣服の汚れを検知し、それに応じた機能を提供する洗濯機を、パナソニックは洗剤の自動キープ機能や電話による対話機能を備えた洗濯機を販売しています。また、消費者は小型の洗濯機よりも大容量の洗濯機を好むようになってきている。 日本では共働き世帯の増加により、ランドリー機器の需要が増加すると予想される 日本の洗濯機市場では、共働き世帯の洗濯機需要が増加するなどの傾向が見られます。共働き世帯の増加により、週末にまとめて洗濯することが好まれるようになり、洗濯機や乾燥機などのランドリー家電の需要が高まっています。時間短縮や省エネにつながる洗濯家電が好まれています。さらに、労働者階級は週末などにまとめて洗濯をするため、大量に使用できる洗濯機が好まれる。低価格で多機能なランドリー家電も市場で人気を集めています。 競合他社の状況 日本の洗濯機市場は、少数の大手企業が市場を独占しており、市場はグローバル化している。主要な洗濯販売家電には、日立、パナソニック、シャープ、東芝などがある。プレーヤーは市場で新技術を革新し、スマートランドリー家電の導入に力を入れるようになってきています。例えば、日立は洗濯のたびに自動洗浄し、99%アレルギーフリーの洗濯を保証する洗濯機を発表しました。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints / Challenges 4.2.3 Opportunities 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Insights on Impact of COVID-19 on the Market 4.5 Insights on Technological Innovations in the Market 4.6 Insights on Government Regulation in the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Freestanding Laundry Appliances 5.1.2 Built-in Laundry Applinaces 5.2 By Product 5.2.1 Washing Machine 5.2.2 Dryers 5.2.3 Electric Smoothing Irons 5.2.4 Others 5.3 By Technology 5.3.1 Automatic 5.3.2 Semi-Automatic/ Manual 5.3.3 Others 5.4 By Distribution Channel 5.4.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.4.2 Specialty Stores 5.4.3 Online 5.4.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Hitachi 6.2.2 Panasonic 6.2.3 Toshiba 6.2.4 Sharp 6.2.5 Whirlpool Corporation 6.2.6 Electrolux Group 6.2.7 Miele 6.2.8 Haier Inc. 6.2.9 LG Electronics 6.2.10 Midea Group Co. 7 FUTURE OF THE MARKET 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
SummaryLaundry appliance is a machine used for cleaning and rinsing of textiles by using water and detergent but is not limited to washing only. It can also be used for drying purposes. In the first half of 2019, the demand for laundry appliances increased in Japan due to rainy seasons but in the latter half after October 2019 the appliances demand saw a decrease due to the implementation of consumption tax in the country. There was a certain drop in the market due to warm winter and pandemic lockdown. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints / Challenges 4.2.3 Opportunities 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Insights on Impact of COVID-19 on the Market 4.5 Insights on Technological Innovations in the Market 4.6 Insights on Government Regulation in the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Freestanding Laundry Appliances 5.1.2 Built-in Laundry Applinaces 5.2 By Product 5.2.1 Washing Machine 5.2.2 Dryers 5.2.3 Electric Smoothing Irons 5.2.4 Others 5.3 By Technology 5.3.1 Automatic 5.3.2 Semi-Automatic/ Manual 5.3.3 Others 5.4 By Distribution Channel 5.4.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.4.2 Specialty Stores 5.4.3 Online 5.4.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Hitachi 6.2.2 Panasonic 6.2.3 Toshiba 6.2.4 Sharp 6.2.5 Whirlpool Corporation 6.2.6 Electrolux Group 6.2.7 Miele 6.2.8 Haier Inc. 6.2.9 LG Electronics 6.2.10 Midea Group Co. 7 FUTURE OF THE MARKET 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポートMordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(laundry)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |