中国トラベルリテール市場予測 2025-2032CHINA TRAVEL RETAIL MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 中国のトラベルリテール市場は、予測期間2025-2032年のCAGR 20.56%で繁栄すると予測される。2024年の市場規模は212.9億ドルで、2032年には607.3億ドルに達すると予測される。 市場インサイト 中... もっと見る
サマリー主な調査結果中国のトラベルリテール市場は、予測期間2025-2032年のCAGR 20.56%で繁栄すると予測される。2024年の市場規模は212.9億ドルで、2032年には607.3億ドルに達すると予測される。 市場インサイト 中国旅行小売市場は、主に国内消費動向のシフトによって大幅な成長を遂げている。COVID-19の大流行はこのセクターに難題をもたらしたが、政策主導の施策と消費者の嗜好の変化に支えられ、市場は回復力を示した。特筆すべきは、国内観光の促進や海南自由貿易港の設立を含む政府の取り組みが、旅行小売業界の成長を推進する上で極めて重要であったことである。2022年の春節期間中、海南省の海外免税店における旅行小売売上高は21億3,000万人民元(約3億1,600万ドル)に達し、免税ショッピング部門における高級ブランドの存在感が増していることを裏付けている。 また、リモートワークの普及により、ビジネスとレジャーが交錯する「ブリージャー」トレンドの台頭も市場を牽引する重要な要因となっている。業界筋によると、予測期間中、出張者の60%以上が仕事とプライベートの旅行を融合させると予想されている。このシフトにより、柔軟な旅行オプションに対する需要が高まり、現地の免税店やレジャー施設の魅力が高まっている。 中国の免税品小売市場は、デジタル化の進展と革新的なマーケティング戦略からも利益を得ている。封鎖措置や渡航制限がデジタルプラットフォーム、ロイヤルティプログラム、ターゲット広告への移行を加速させ、小売業者は消費者とより密接に関わることができるようになった。中国のマーケティング戦略の重要な要素であるデジタル広告は急成長を遂げており、2024年には9,630億人民元(約1,320億ドル)に達すると予測され、旅行小売業界の拡大にさらに拍車をかけている。 中国の旅行小売市場の将来見通しは有望で、海南自由貿易港や第14次5カ年計画で示された新しい免税ショッピングセンターなどの戦略的開発がその原動力となっている。上海国際クルーズ観光リゾートのような多機能リテールスペースへの投資は、ショッピング、エンターテインメント、文化体験を融合させた「リテール-エンターテインメント」へのシフトを反映している。こうしたトレンドが進化を続ける中、中国は、総合的な消費者体験を幅広く提供するトラベルリテールのグローバルリーダーとしての地位を強化する傾向にある。 セグメンテーション分析 中国のトラベルリテール市場に関する本レポートでは、製品タイプおよび流通チャネルに基づくセグメンテーション分析を掲載している。 製品タイプ別市場 - ファッションとアクセサリー - 宝飾品と時計 - ワイン&スピリッツ - 食品・菓子 - 香水・化粧品 - タバコ - その他の製品タイプ 流通チャネル別市場 - 空港 - 鉄道駅 - その他の流通チャネル 中国の旅行小売市場に関するInkwood Researchの調査レポートは、市場の細分化分析とともに詳細な洞察を提供しています。市場の詳細な評価には、PESTLE分析、市場成熟度分析、市場集中度分析、主要購買基準、競合情勢などが含まれます。 競争インサイト 中国旅行小売市場の著名なプレーヤーには、China Tourism Group Duty Free Corporation Limited、Lagardère Travel Retail Groupなどがあります。 China Tourism Group Duty Free Corporation Limitedは、観光および小売サービスの大手プロバイダーである。同社は、国内観光、インバウンド、アウトバウンド向けのサービスを含む、幅広い旅行ソリューションを提供している。同社のポートフォリオには、団体旅行、個人旅行、企業旅行、レジャー活動、スポーツイベント、観光旅行、研修旅行、コンベンション、ニッチな分野に特化したツアーなどがある。また、個人旅行の予約管理、オンライン観光プラットフォームや旅行代理店サービスも運営している。中国の北京に本社を置き、中国、マカオ、カンボジア、台湾、香港で事業を展開している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット - 中国 2.3. 国別分析 - 中国 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. 中国旅行小売市場へのコビッド19の影響 2.6. 主要市場調査結果 2.6.1. プレミアムで高級な商品への需要 2.6.2. インフラ投資の増加 2.6.3. グローバルブランドとのパートナーシップの増加 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 国内旅行トレンドの成長 3.1.2. 政策主導による成長 3.1.3. 免税品への嗜好のシフト 3.1.4. 多機能小売スペースの開発 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. プレミアム小売スペースへの高額投資 3.2.2. 現地の旅行嗜好の変動 3.2.3. 旅行規制や断続的な閉鎖による不確実性 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. ビジネスとレジャーの融合 4.1.2. 若い顧客を惹きつけるポップアップ・リテールとハンガー・マーケティング 4.1.3. 体験型ショッピングの進化 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治 4.2.2. 経済的 4.2.3. 社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 中国の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. ブランドの評判と信頼性 4.7.2. デジタル統合 4.7.3. 商品の多様性 4.7.4. 利便性 4.7.5. 価格競争力 5. 製品タイプ別市場 5.1. ファッションとアクセサリー 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 宝飾品と時計 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. ワイン・スピリッツ 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 食品と菓子 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. 香水と化粧品 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 5.6.タバコ 5.6.1. 市場予測図 5.6.2. セグメント分析 5.7. その他の製品タイプ 5.7.1. 市場予測図 5.7.2. セグメント分析 6. 流通チャネル別市場 6.1.空港 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 鉄道駅 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. その他の流通チャネル 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大・売却 7.2. 会社概要 7.2.1. 中国観光集団免税有限公司 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品 7.2.1.3. 強みと課題 7.2.2. ラガルデール・トラベル・リテール・グループ 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 7.2.2.3. 強みと課題 7.2.3.DFSグループ 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 7.2.3.3. 強みと課題 7.2.4. サンライズ・デューティーフリー・グループ・リミテッド 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 7.2.4.3. 強みと課題 7.2.5. アボルタAG(デュフリー) 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 7.2.5.3. 強みと課題
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