インド旅行小売市場予測 2025-2032INDIA TRAVEL RETAIL MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 インドの旅行小売市場は2032年までに66.7億ドルに達すると予測され、予測期間2025-2032年のCAGRは19.80%で成長する。 市場インサイト インドの旅行小売市場は、国際観光と国内観光の両方の増加に... もっと見る
サマリー主な調査結果インドの旅行小売市場は2032年までに66.7億ドルに達すると予測され、予測期間2025-2032年のCAGRは19.80%で成長する。 市場インサイト インドの旅行小売市場は、国際観光と国内観光の両方の増加に後押しされ、大幅な成長を遂げている。世界経済フォーラムの旅行・観光開発指数(TTDI)2024によると、インドは119カ国中39位にランクインしており、世界の観光セクターにおいてインドの存在感が増していることが浮き彫りになっている。国際観光客数(ITA)がCOVID-19パンデミックの影響から回復を続ける中、インドは世界の観光業が着実に回復する中、特に旅行小売部門において、この上昇傾向を生かす態勢を整えている。 公共情報局によると、インドは2023年に924万人の外国人観光客(FTA)を記録し、2022年の644万人と比較して43.5%の増加を反映した。この成長により、特に空港やトランジットハブでの旅行用小売商品の需要が増加している。この市場で重要な役割を果たしている免税店部門も、観光客の急増の恩恵を受けている。空港での免税ショッピングは、旅行者に高級品、化粧品、香水、電化製品など幅広い国際商品を購入する機会を提供し、多くの場合、免税措置により低価格で購入できる。 旅行小売市場の拡大をさらに支援するため、インド政 府は、25 年度に観光部門に₹24億7,900 万ドル(2億8,884 万ドル)を割り当てた。この資金は、インフラの改善と観光関連のイニシアチブを促進することを目的としている。特に、免税店が小売の重要な部分を占める空港において、旅行者のショッピング体験全般を向上させることに重点が置かれている。 国内観光もまた、この部門の成長に大きく貢献している。Dekho Apna Desh」、「Vibrant Village Programme」、「SWADESH 2.0」といった政府のイニシアチブは、国内旅行を促進し、空港やその他の交通の要衝にある小売店への来店者数を増加させている。さらに、中小都市や地方都市への空路接続を改善する地域接続計画(Regional Connectivity Scheme - Udaan)は、免税部門を含む旅行小売業に新たな機会をもたらしている。 セグメンテーション分析 インドの旅行小売市場に関するレポートには、製品タイプ別および流通チャネル別のセグメンテーション分析が含まれている。 製品タイプ別市場 - ファッションとアクセサリー - 宝飾品と時計 - ワイン&スピリッツ - 食品・菓子 - 香水・化粧品 - タバコ - その他の製品タイプ 流通チャネル別市場 - 空港 - 鉄道駅 - その他の流通チャネル インドの旅行小売市場に関するInkwood Researchの調査レポートは、市場の細分化分析とともに詳細な洞察を提供しています。市場の詳細な評価には、PESTLE分析、市場成熟度分析、市場集中度分析、主要購買基準、競合情勢などが含まれます。 競争インサイト インド旅行小売市場の有力企業としては、Gebr Heinemann SE & Co KG、Flemingo Travel Retail Limited、Avolta AG(Dufry)などが挙げられる。 Flemingo Travel Retail Limitedは2007年に設立され、インドのマハラシュトラ州ムンバイに本社を置く、旅行小売・免税業界で著名な企業である。同社は、クルーズや機内販売、食品・飲料、アパレル、電化製品、家庭用品、パーソナルケア製品、ギフトなど、幅広い商品を提供している。フレミンゴ・トラベル・リテイルは、空港、クルーズ会社、機内プラットフォームで旅行者にこれらの商品を提供し、世界中の顧客基盤に対応している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. プレミアムで高級な商品への需要 2.6.2. dekho apna deshのような政府の好意的な政策が国内の旅行・観光を促進している。 2.6.3. グローバルブランドとの提携の増加 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 航空旅行と観光の増加 3.1.2. ウダン計画による空港インフラの拡大 3.1.3. 可処分所得の急増とプレミアム商品への支出 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 空港や交通ハブの運営コストの高騰が小売業の収益性に影響を及ぼしている。 3.2.2. 現地の旅行嗜好の変動 3.2.3. インドの空港におけるスペースの制約が、小売業 の拡大機会を制限している。 3.2.4. 旅行規制や閉鎖による不確実性 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. ユニファイド・ペイメント・インターフェース(upi)のようなデジ タル決済ソリューションの普及により、旅行小売の利便性が向上している。 4.1.2. ポップアップストアやキオスクのような革新的な小売コンセプトの採用による若年層の顧客獲得 4.1.3. 小売オペレーションの技術的進歩 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3.社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. インドの成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. ブランドの評判と信頼性 4.7.2. デジタル統合 4.7.3. 商品の多様性 4.7.4. 利便性 4.7.5. 価格競争力 5. 製品タイプ別市場 5.1. ファッションとアクセサリー 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 宝飾品と時計 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. ワイン・スピリッツ 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 食品と菓子 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. 香水と化粧品 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 5.6.タバコ 5.6.1. 市場予測図 5.6.2. セグメント分析 5.7. その他の製品タイプ 5.7.1. 市場予測図 5.7.2. セグメント分析 6. 流通チャネル別市場 6.1.空港 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 鉄道駅 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. その他の流通チャネル 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大・売却 7.2. 会社概要 7.2.1. エアリアンタ・インターナショナル 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品 7.2.1.3. 強みと課題 7.2.2. デリー・デューティーフリー・サービス・プライベート・リミテッド 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 7.2.2.3. 強みと課題 7.2.3. オスプリー免税店(ムンバイ・トラベル・リテール・プライベート・リミテッド) 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 商品 7.2.3.3. 強みと課題 7.2.4. ゲーブルハイネマンSE&CO KG 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 7.2.4.3. 強みと課題 7.2.5. フレミンゴ・トラベル・リテール・リミテッド 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 7.2.6. アボルタAG(デュフリー) 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 製品 7.2.6.3. 強みと課題
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