韓国トラベルリテール市場予測 2025-2032SOUTH KOREA TRAVEL RETAIL MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 韓国の旅行小売市場は2032年までに184.8億ドルに達し、2025~2032年の予測期間中にCAGR 9.72%で成長すると予測される。 韓国の旅行小売市場は、主に可処分所得の急増によって大きな成長を遂げて... もっと見る
サマリー主な調査結果韓国の旅行小売市場は2032年までに184.8億ドルに達し、2025~2032年の予測期間中にCAGR 9.72%で成長すると予測される。 韓国の旅行小売市場は、主に可処分所得の急増によって大きな成長を遂げている。韓国銀行によると、2024年9月時点で651兆8,656億ウォン(~4,479億1,000万ドル)と報告されている韓国の国民総可処分所得の増加は、同国の旅行小売市場を大幅に強化している。 市場インサイト 可処分所得の増加に伴い、消費者は免税ショッピングや贅沢品など、トラベルリテールの主要部分を形成する非必需品や体験に消費意欲を高めている。この傾向は、空港、繁華街の免税店、主要な観光拠点で特に顕著で、高級化粧品、電化製品、ファッションブランドの売上が伸びている。 さらに、可処分所得の増加はアウトバウンド旅行に拍車をかけ、土産物、高級飲料、旅行必需品など、旅行関連商品・サービスの需要を促進している。このような経済の変化も、消費者の購買力の高まりと世界的な高級品への嗜好を利用し、国際的ブランドが韓国の旅行小売部門で存在感を拡大することを後押ししている。 韓国は2024年上半期に770万人の外国人観光客を迎え入れ、2023年同期比74%増を記録した。中国人観光客が220万人で急増をリードし、日本(140万人)、台湾(68万人)、米国(64万人)が続いた。この伸びの大きな要因は、中国人の団体ツアーが復活したことで、団体ツアービザで入国する観光客の割合は、パンデミック前に匹敵する12%近くまで上昇した。 また、中国人が別の目的地へ通過する際にビザなしで入国できるようになったことも、回復を後押ししている。このような外国人観光客、特に消費額の高い中国人旅行者の流入は、韓国の旅行小売店や免税店の需要を大幅に押し上げた。団体ツアーの復活と旅行者数の増加は、化粧品、高級品、土産品の売上をさらに押し上げ、免税店における世界の主要拠点としての韓国の地位をさらに強固なものにしている。 セグメンテーション分析 韓国の旅行小売市場に関するレポートには、製品タイプおよび流通チャネルに基づくセグメンテーション分析が含まれている。 製品タイプ別市場 - ファッションとアクセサリー - ジュエリー&時計 - ワイン&スピリッツ - 食品・菓子 - 香水・化粧品 - タバコ - その他の製品タイプ 流通チャネル別市場 - 空港 - 鉄道駅 - その他の流通チャネル インクウッドリサーチ社の調査レポート「韓国の旅行小売市場」は、市場の細分化分析とともに詳細な洞察を提供しています。市場の詳細な評価には、PESTLE分析、市場成熟度分析、市場集中度分析、主要購買基準、競争環境などが含まれます。 競争インサイト 韓国の旅行小売市場で事業を展開する主要企業には、ロッテ免税店、新羅免税店、新世界免税店、現代免税店、Lagardère Travel Retail Groupなどが含まれる。 新世界免税店は韓国の大手旅行小売業者で、新世界グループの一員である。新世界免税店は主に韓国内で営業しており、主要拠点は仁川国際空港、釜山、ソウルの明洞である。同社は韓国全土の免税店ネットワークを通じて機能し、国内外の旅行者に高級品、化粧品、その他の旅行関連商品を幅広く提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 調査範囲 2.3. 危機シナリオ分析 2.4. 主な市場調査結果 2.4.1. プレミアムで高級な製品に対する需要 2.4.2. 頻繁な海外旅行が一貫した免税店需要を促進する 2.4.3. 人通りの多い場所での免税店の戦略的位置づけ 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 韓国における可処分所得の急増 3.1.2. 海外および国内観光客の増加 3.1.3. 免税品への嗜好の変化 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 旅行小売市場における競争の激化 3.2.2. 厳しい政府規制 3.2.3. 現地の旅行嗜好の変動 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 消費額の高い中国人団体旅行の復活が韓国の免税品小売を後押ししている。 4.1.2. Kポップ、Kドラマ、Kビューティーを含む韓国文化の世界的人気 4.1.3. 国際ブランドへの嗜好の高まり 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治 4.2.2. 経済的 4.2.3.社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 韓国の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. ブランドの評判と信頼性 4.7.2. デジタル統合 4.7.3. 商品の多様性 4.7.4. 利便性 4.7.5. 価格競争力 5. 製品タイプ別市場 5.1. ファッションとアクセサリー 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 宝飾品と時計 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. ワイン・スピリッツ 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 食品と菓子 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. 香水と化粧品 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 5.6.タバコ 5.6.1. 市場予測図 5.6.2. セグメント分析 5.7. その他の製品タイプ 5.7.1. 市場予測図 5.7.2. セグメント分析 6. 流通チャネル別市場 6.1.空港 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 鉄道駅 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. その他の流通チャネル 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大 7.2. 企業プロフィール 7.2.1. アボルタAG(デュフライ) 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 7.2.1.3. 強みと課題 7.2.2. ラガルデール・トラベル・リテール・グループ 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 7.2.2.3. 強みと課題 7.2.3. ロッテ免税店 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 7.2.3.3. 強みと課題 7.2.4. 新羅免税店 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 7.2.4.3. 強みと課題 7.2.5. 現代免税店 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 7.2.5.3. 強みと課題 7.2.6. 新世界免税店 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 7.2.6.3. 強みと課題
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