スウェーデンの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年 - 2027年)Sweden E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) スウェーデンのEコマース市場は、2022年から2027年の間に12.9%のCAGRを記録すると予想されています。同地域の市場成長を促進する主な要因は、好調な経済と高いインターネット普及率などです。 主なハイライト... もっと見る
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サマリースウェーデンのEコマース市場は、2022年から2027年の間に12.9%のCAGRを記録すると予想されています。同地域の市場成長を促進する主な要因は、好調な経済と高いインターネット普及率などです。主なハイライト インターネットの普及率において、スウェーデンは最も進んだ国の一つであり、消費者はEコマースに関してより高いレベルの成熟度を達成しています。この地域の消費者はテクノロジーに精通し、適格な消費者であり、ヨーロッパおよび世界におけるeコマースの利用率でトップクラスにあります。スウェーデンのオンライン消費者の多くは、ウェブサイトをリサーチする際に携帯電話やスマートフォンを使用しており、ウェブショップ向けのモバイルソリューションの重要性が強調されています。 スウェーデンの e-コマース市場の成長を後押ししているのは、さまざまな要因です。スウェーデンの強い経済力、消費者行動の変化、オンライン・プラットフォームを通じて商品やサービスを購入する人の増加などです。また、以前よりも多くのサービスがオンラインで利用できるようになったことも、Eコマース市場の成長を後押ししています。 ルートの最適化に人工知能を活用する企業による宅配便は、この地域でここ数年、急激に増加しています。多くの市場関係者が、あらゆる物流会社から小包を受け取る小包箱のブロードローンチを模索しています。 さらに、この地域の企業は、電子商取引の配送にエコラベルを作成し、包装の空気の割合を減らすことで、電子商取引の持続可能性に本質的な改革を進めています。これらの要因によって、同地域の電子商取引市場の成長はさらに高まると予想されます。 この地域の電子商取引販売規則や規制は、電子商取引市場の成長を阻害する可能性があります。例えば、スウェーデンで事業を行う米国の電子商取引企業は、欧州の一般データ保護規則(GDPR)を遵守する必要があります。さらに、VATの規制は、デジタル販売と物理的販売で異なる場合があります。 COVID-19が発生した際、実店舗は閉鎖されましたが、食料品、家具、家庭用品、薬局の需要が増加したため、この地域のeコマース市場は成長しました。さらに、ストックホルムの伝統的な百貨店であるNKがeコマースを開始しました。また、多くの小売業者がドライブスルーやクリック&コレクトのサービスを開始しました。 主な市場動向 オンラインショッピングにおけるカード決済とインターネットバンキングの利用が拡大し、Eコマース市場の成長が見込まれる スウェーデンの消費者は、現金の代わりにカードやSwishアプリを使用して買い物をすることが多くなっています。この傾向は、コロナウイルスの大流行時に強まりました。HootSuiteによると、スウェーデンでは人口の45%がクレジットカードを所有しており、そのうち41.5%が女性、48.5%が男性となっています。また、98.2%の人口がデビットカードを所有しており、そのうち99.1%が女性、97.4%が男性となっています。 決済手段としてのカードの利用は、時代とともに徐々に増えてきている。小売業や電子商取引の決済では、自動化の進展が主な原動力となり、急速な構造転換が起こっています。 スウェーデンでは、複数のフィンテック・プレーヤーが簡単な決済チェックアウトを提供することで、オンラインショッピングをより容易にしています。例えば、ソフトバンクが支援するスウェーデンのフィンテック大手Klarnaは、オンライン購入時に自分のオンライン銀行経由または請求書経由で支払うことができるソリューションを提供しています。また、カード決済を希望する消費者には、カード情報を小売店や決済サービスプロバイダーに登録することで、ワンクリックで購入できるようになるケースが多い。 さらに、スウェーデンではインターネットバンキングが非常に急速に拡大しています。すべての銀行がインターネットサービスを提供しており、口座情報へのアクセス、口座間の送金、請求書払い、オンライン証券取引などが可能です。銀行の統計によると、個人顧客の20〜25%がオンラインバンキングサービスを定期的に利用するようになったという。 さらに、AppleやGoogleといったスウェーデンの大手ハイテク企業は、Apple PayやGoogle Payといった、顧客の通常のクレジットカードやデビットカードに接続されるデジタル決済ソリューションを提供している。これらのデジタル決済ソリューションにより、ECサイトでのオンラインショッピングの際に、携帯電話を使った非接触型決済が可能になる。 上記のような要因により、オンラインショッピングでのカード決済の利用が増加し、予測期間中のEコマース市場を牽引することが期待されます。 ファッション・アパレル分野が最大のシェアを占める見込み スウェーデンのEコマース市場では、ファッション分野のEコマース売上が最大のシェアを占めています。これは主に、無料配送、ロイヤルティポイント、クーポン、割引、簡単なオンラインチェックアウトなど、この地域のEコマース企業が提供するさまざまな特典によるものです。 さらに、この地域のeショッパーは年々徐々に増加しており、主に16~44歳の年齢層で、衣料品や履物をより重要視しています。Eurostatによると、オンラインで商品やサービスを購入するインターネットユーザーの割合は、2019年に84%、2021年には87%に増加しました。 変化の激しいファッション環境の中で、日々新しいファッショントレンドが誕生しています。さらに、スウェーデンはファストファッションの一大生産国として発祥したにもかかわらず、サステナブルファッションとの関係が良好であり、消費者のサステナブルファッションへの移行を促している。さらに、ストックホルム・ファッションウィークなど、この地域で開催されるファッションイベントが、ファッション分野の成長をさらに促進すると期待されています。 現在のデジタル時代では、小さなブランドから大きなブランドまで、あらゆるビジネスが次のレベルへ進むために互いに競争しています。デジタルマーケティングは、多くのファッションとEコマースストアが新たな高みに到達するのに役立っています。デジタル広告は、インターネット上でファッション関連商品に影響を与える上で重要な役割を担っています。この国は、Facebookのようなソーシャルメディアプラットフォーム上で強い活動をしています。Facebookでの広告は、この地域の多くのEコマース市場のプレーヤーがより多くの市場シェアを獲得するのに役立ちます。 上記のように、すべての要因が、予測期間中にEコマース市場におけるファッション製品の需要を増加させると予想されます。 競合他社の状況 スウェーデンのeコマース市場は、現在少数のプレーヤーがeコマース市場を支配しているため、適度に統合されているように見えます。スウェーデンのeコマース市場の主要プレーヤーは、この地域でのリーチを拡大するために買収やパートナーシップのような戦略を採用しています。Eコマース市場の主要プレイヤーには、NetonNET、Elgiganten、Webhallen Sverige AB、Zalando SEなどが挙げられます。 2022年1月 - スウェーデンの宅配便サービスInstaboxが資金調達ラウンドで1億7400万ユーロを調達。Instaboxの企業価値は現在、10億ユーロと推定されている。これにより、スウェーデンのユニコーンの新メンバーとなる。 2022年4月 - NetOnNetは、印刷されたスクリーンプロテクターを店頭で直接提供することを発表 - 迅速、安全、そしてより耐久性がある。世界的なイノベーターであるZAGG InvisibleShieldと共同で、NetOnNetは最近、いわゆるInvisible Shieldオンデマンド切断機を使用して、顧客が店舗で直接印刷されたスクリーンプロテクターを注文・購入する機会を提供することを開始しました。このソリューションにより、お客様がお持ちのデバイスに適合するスクリーンプロテクターが、いつ購入されたかにかかわらず、常に正確に用意されることになります。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Use of Card Payments and Internet Banking for Online Shopping Expected to Grow the E-commerce Market 5.1.2 Rising Online Shopping Penetration 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Local E-commerce Sales Rules and Regulations 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Sweden (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Sweden (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Sweden (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Sweden in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 NetonNet 7.1.2 Elgiganten 7.1.3 Webhallen Sverige AB 7.1.4 Zalando SE 7.1.5 Apotea AB 7.1.6 Adlibris 7.1.7 H&M 7.1.8 Amazon.se 7.1.9 Ikea 7.1.10 Coop.se 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Sweden E-commerce market is expected to register a CAGR of 12.9% during the period of 2022-2027. The primary factor driving the growth of the market in the region is the strong economy and high internet penetration, among others. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Use of Card Payments and Internet Banking for Online Shopping Expected to Grow the E-commerce Market 5.1.2 Rising Online Shopping Penetration 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Local E-commerce Sales Rules and Regulations 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Sweden (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Sweden (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Sweden (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Sweden in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 NetonNet 7.1.2 Elgiganten 7.1.3 Webhallen Sverige AB 7.1.4 Zalando SE 7.1.5 Apotea AB 7.1.6 Adlibris 7.1.7 H&M 7.1.8 Amazon.se 7.1.9 Ikea 7.1.10 Coop.se 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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