カタールの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Qatar E-Commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 impact, and Forecasts (2022 - 2027) カタールのeコマース部門は著しい勢いで拡大しており、その巨大な成長の可能性は、あらゆるタイプのビジネスにとって多くの驚くべき新しい機会を示しています。世界中の企業が電子商取引で前向きな成長を見せてお... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーカタールのeコマース部門は著しい勢いで拡大しており、その巨大な成長の可能性は、あらゆるタイプのビジネスにとって多くの驚くべき新しい機会を示しています。世界中の企業が電子商取引で前向きな成長を見せており、カタールの電子商取引も勢いを増しています。予測期間中(2022年~2027年)の年平均成長率は13.6%と予想されています。主なハイライト 商品やサービスがデジタルで、シームレスに、迅速に提供されることを期待する消費者が増え、Eコマースの導入が進んでいます。企業は競ってEコマースのトレンドに参加しています。カタールでは、Eコマース市場は今後数年間、特にサービス分野で健全な成長を見せると予想されています。 カタールは2022年のワールドカップに向けてキャッシュレス化を進めており、カタール中央銀行(QCB)は電子財布を利用して環境をさらに整備し、同国の電子決済を高度化させました。また、カタール中央銀行は、QRコードの統一仕様・規格を発行しました。これにより、小売店や公共交通機関で携帯電話を使ってレスポンスコード(QRコード)をスキャンすることで決済ができるようになりました。 カタールは、中東と北アフリカで最大のeマーケットプレイスの一つであると主張しています。カタール政府は、起業家や投資家を惹きつけるという役割以外にも、国家経済を活性化させる上でeコマースが重要であると考えています。その結果、この種のビジネスを受け入れ、経験豊かで健全な雰囲気を作り出すために、多くの優れた施設が作られました。 投資家に提供される施設に加え、カタール政府は、金融取引を行う際の電子取引の仕組みについて市民を啓蒙しています。カタールとアラブ首長国連邦は、アラブ世界と中東で自治体を電子空間に移行させた最初の国の一つです。 カタールにおける電子商取引活動は、Covid-19の大流行によって消費者と小売業者に課された制限により、2020年に大幅に増加しました。消費者の好みが変化し、オンラインでの家庭用品の購入需要が高まる中、カタールの小売業者は、販売・マーケティング戦略の分析、オンライン販売のアプリケーションやプラットフォームの拡大・近代化により、この新たな成長を発展させていくでしょう。 主な市場動向 ファッション&ビューティー:カタールでは大きな成長を維持 この市場は主に、外見に気を配り、パーソナルケアへの投資に意欲的な各国の若い労働力によって牽引されています。また、さまざまなメーカーが化粧品に天然成分を使用する傾向にあります。この傾向は、自然化粧品やオーガニック化粧品に対するお客様の要望がますます高まっていることに対応しています。これらの化粧品は、製品の安全性を確保するため、政府機関が定めた規制に基づいて表示・製造されています。 また、化粧品の機能性向上や環境への配慮を求める消費者ニーズは、化粧品のパッケージやデザインに革命をもたらしています。しかし、国内での生産が限られていることや価格変動などの要因が、同地域の市場成長を抑制しています。 オンラインストアでは、さまざまな価格とサイズのユニークなスタイルの衣類を無数に提供しています。エレガントなブティックスタイルから、日常的なストリートスタイルまで、お客様は忙しい大学生活を含む毎日の用事のために、定番のワードローブの服を選ぶことができるのです。さらに、これらのサイトの多くは、カタール市場で見られるような低価格で追加のセールやプロモーションを提供しています。 カタールの渡航制限は着実に増え、COVID-19の流行で株式市場が急落するなど、ファッション市場の先行きはまだまだ暗いと言わざるを得ません。安価な小売店であることに加え、パリのファッションハウスであるバルマンは、ヴァレンティノも所有するメイホーラが買収するなど、ヨーロッパの高級住宅はカタールの資金を背景にしたものが多く、中東の投資家の高級志向が強調されている。 湾岸諸国の裕福で石油に恵まれた国民は、一貫してヨーロッパの高級品に多大な需要を示しており、カタールは一人当たりのGDPが世界一を誇っている。しかし、政治的な閉塞感は、確かにファッションの未来を支配している。さらに、ソーシャルメディア、デジタルマーケティング、世界との強い結びつきが、世界中の様々なブランドをカタールに進出させる要因となっています。これは、カタールのファッション業界を活性化させます。 インターネットや携帯電話の普及が市場を牽引する Covid-19の大流行で顧客や店舗に規制が課せられた結果、2020年にカタールで電子商取引の転用が広範囲に改善されました。顧客のオプションがシフトし、オンラインでより多くの家族の購入のための呼び出しが増加するにつれて、カタールのショップは、彼らの収入と広告およびマーケティング技術を研究し、彼らのオンライン収入プログラムとプラットフォームを増加し、近代化を通じて、この新しい、発展中のファッションを活用するアプローチを考え出しています。 国際貿易局によると、カタールの国家ビジョン2030は、運輸通信省(MOTC)がカタールの快適なライフスタイルを飾るために世界有数の世代のインフラとサービスを拡大するという特別な目標で構成されています。 ここ数年のICT近代化の努力により、電子商取引の収益を支えることができるますます近代的なデジタル環境が構築され、高いクレジットカード普及率と高速モバイルおよび固定インターネットが、電子商取引の導入を促進する環境として貢献しています。 オンライン・ポータル開発から決済ゲートウェイまで、世界トップクラスのEコマース・サービスとソリューションを提供することで、米国企業はカタール市場で競争する大きなチャンスに恵まれています。同市場は、家庭用品や家具、電子機器、健康・美容製品のオンライン販売業者に電子商取引技術と中程度の可能性を提供しています。 より多くの電子商取引の導入を追求することは、経済発展に貢献し、ビジネスの効率を高め、貿易と投資の機会を拡大し、イノベーション、多様性、競争力を促進するための実行可能な新手法といえます。カタールは、ポータルサイトの構築から決済ゲートウェイまで、電子商取引サービスの提供においてまだ初期段階にあり、国際競争力のある世界水準の電子商取引サービスを提供できるソリューションプロバイダーによるセクター開発の余地を残しています。 競合他社の状況 カタールの電子商取引市場は、国内の主要プレーヤーによって適度に細分化されています。また、新規参入組が革新的なオンラインショッピング技術やソリューションを提供することで、競争は激化しています。 2020年9月世界最大の家具ブランドの1つであるIKEAは、カタールでEコマースストアを立ち上げ、地元の買い物客がお気に入りの商品をオンラインで注文し、クレジットカードで支払えるようにすると発表しました。IKEAは、迅速かつ安全で便利なオンライン決済を実現するため、中東・アフリカ地域の金融機関であるQNBと提携し、Mastercardの決済ゲートウェイプラットフォームと組み合わせて、信頼性の高い現地取得サービスを提供します。 2022年3月 - カタールで人気のグローバルオンラインショッピングプラットフォーム、Ubuy Qatarは、事業拡大の一環として、アプリとウェブサイトでラマダン祭りのセールを開始しました。お客様は、お気に入りの商品を購入したり、愛する人のためにラマダン・ギフト・バスケットを用意したりして、この祭りの時期を十分に楽しむことができます。このショッピングプラットフォームは、お客様がラマダンセールを開始し、良いショッピングの楽しみを発見できるよう支援します。この国際的なショッピングサイトでは、グローバルブランドの独占的な取引と割引を提供し、ショッピングを価値あるものにします。 追加の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Stringent Regulatory Frameworks 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Qatar (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Qatar (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Qatar (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Qatar in the ecommerce industry in region Middle East 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 OLX 7.1.2 IKEA Qatar 7.1.3 AlAnees Qatar 7.1.4 Baqaala 7.1.5 Blye Lynx 7.1.6 Discounts Qatar 7.1.7 Ourshopee.Qatar 7.1.8 Ubuy Qatar 7.1.9 Next Qatar 7.1.10 Carrefour 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryQatar's e-commerce sector is expanding at a significant rate, and its enormous growth potential represents many incredible new opportunities for businesses of all types. Companies are showing positive growth in e-commerce worldwide, and Qatar's e-commerce is gaining momentum. The market is expected to grow at a CAGR of 13.6% during the forecast period (2022 - 2027). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Stringent Regulatory Frameworks 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Qatar (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Qatar (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Qatar (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Qatar in the ecommerce industry in region Middle East 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 OLX 7.1.2 IKEA Qatar 7.1.3 AlAnees Qatar 7.1.4 Baqaala 7.1.5 Blye Lynx 7.1.6 Discounts Qatar 7.1.7 Ourshopee.Qatar 7.1.8 Ubuy Qatar 7.1.9 Next Qatar 7.1.10 Carrefour 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |