イギリスの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)United Kingdom E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) イギリスのEコマース市場は、予測期間中(2022年〜2027年)に年平均成長率21.76%で成長すると予測されています。ここ数十年、消費者の支出がオンラインショップに移行するのに伴い、Eコマースの人気が高まってい... もっと見る
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サマリーイギリスのEコマース市場は、予測期間中(2022年〜2027年)に年平均成長率21.76%で成長すると予測されています。ここ数十年、消費者の支出がオンラインショップに移行するのに伴い、Eコマースの人気が高まっています。供給側では、インターネットに特化した企業の投資と、物理的なチャネルを通じて顧客に商品を供給することで事業を構築してきた販売者の組み合わせにより、国内および海外の市場に選択肢が広がりました。従来の小売業の売上が伸び悩む中、インターネット通販の地域別売上高は劇的に増加しています。主要なハイライト オンライン小売の成長は、価格に見合う価値の絶え間ない追求を後押ししています。買い物客は最安値やお買い得品を求めてオンラインを利用し続け、オンラインショッピングで消費される金額の割合が拡大しています。インターネットは、ファッション、ヘルス&ビューティー、家電、ホーム&ガーデン、旅行サービスを探す買い物客にとって自然な場所となっています。 英国に拠点を置くほぼすべてのオンライン・ビジネスでは、顧客がクレジットカードやデビットカードで支払うことができる。VisaとMasterCardが最も多く、American Express、Diners Club、JCBはそれほど多くありません。いくつかのウェブサイトでは、Pay Palまたはその他の類似のサービスを使用しています。国内の消費者は、オンラインでの個人情報保護に対する認識が高まっており、一般的に安全なウェブサイトでのみ金融取引を行うようになっている。 ソーシャルネットワーキングとモバイルインターネットアクセスの継続的な増加に伴い、ソーシャルメディアマーケティングは、企業が今後数年間でEコマースへの投資を最も強化する可能性が高い重要なチャネルです。オンライン販売の利点と強さは、実店舗が倒産や経営不振に陥るなど、実店舗型小売業の憂鬱さとは対照的です。 Eurostatが発表した統計によると、インターネットにアクセスする人口の割合は、2020年には98%に増加し、2021年末には99%に達するという予測値とともに発表されています。インターネット人口の増加は、国内における電子商取引産業の成長にも欠かせない要素となっています。 COVID-19の流行は小売業界に長期的な影響を与え、消費者の買い物習慣や店舗・ブランドの優先順位を変化させています。最も注目すべきは、店舗の閉鎖が相次いだため、消費者がインターネットに依存するようになり、企業がインターネットに大きくシフトしていることです。アマゾンのような強力なeコマース・ビジネスが、ここから大きな利益を得ることは間違いないでしょう。 主な市場動向 代替決済手段の利用しやすさの向上が市場を牽引 英国はかつてないほどeコマースに目を向けており、Hootsuiteによると、2021年には同国民の85%以上がすでにオンラインで買い物をしているという。従来の現金取引とは別に、別の支払い方法を簡単に利用できることが、同国のEコマース売上高の伸びを後押ししています。 先進国の多くと同様、同国ではほぼすべての金融取引が何らかのテクノロジーに依存しています。しかし、他の先進国とは異なり、英国市場では、代替支払方法による購入がかなりの割合を占めています。英国の消費者は、非接触型決済、今すぐ購入、後払い、銀行振込などのサービスを利用して、定期的に支払いを行うようになってきている。 デビットカードとクレジットカードは、英国における主要な決済手段である。イングランド銀行によると、英国ではデビットカードが大幅に利用されており、近年は現金を抜いてデビットカードの人気が高まっている。 また、非接触型決済に傾倒する割合も増えている。しかも、その大半はモバイルカードやタップカードを利用している。最も人気のある非接触型決済方法には、Google PayとApple Payがあります。 さらに、国内でのモバイルショッピングの拡大により、電子財布の普及が徐々に加速しています。電子財布の利用率はカードの2倍のペースで伸びており、PayPalがその先頭を走っています。オンラインショッピングの利用者がヨーロッパの他の地域との国境を越えたショッピングをより多く受け入れるようになれば、英国でのeウォレットの普及はさらに加速する可能性があります。 ファッション・アパレル部門が市場で大きなシェアを占める 2021年、ファッション・アパレルセグメントが市場に大きなシェアを占めることが予想される。Office for National Stasticsによると、英国(UK)の繊維・衣料・履物製品の月間インターネット小売販売指数は、2020年12月に217.5となり、4年ぶりの高水準を達成した。2022年1月現在、アパレルのインターネット販売は113.6指数ポイントに減少しています。 さらに、Office of National Stasticsによると、英国(UK)の家庭の消費者はアパレルとフットウェアへの支出を長期的に増やしており、2021年には支出が6800万GBPを超えるとされています。 2021年にKlarnaが実施した調査によると、英国でファッションを購入する際に最も人気のあるオンライン専用小売業者はアマゾンです。調査対象者の3分の2以上が、アマゾンのマーケットプレイスを訪問し、買い物をしたことがあると回答しています。一方、20%の人はアマゾンを訪れたが、購入はしなかったと回答しています。ASOSとVeryは、購入に至らなかった訪問者の割合が同じでした。 ファッションブランドや小売業者は、eコマース技術を他のもっと興味深い目的に利用することを避けてはいません。モデルがアンサンブル全体を着用しているのを見た顧客は、各アイテムをクリックしてカートに入れたり、より詳しい商品情報を読んだりすることがあります。ファッション小売業者は、魅力的な画像、インテリジェントなスタイリングアルゴリズム、そして時には人間のスタイリストによるインプット(AOV)により、大量のブランドロイヤリティを生み出し、消費者を魅了し平均注文額を上げる素晴らしいブランド発見体験を提供している。このようなテクノロジーの活用が、この地域の市場を牽引していくでしょう。 最後に、ファッション業界の顧客は、商品を素早く見つけられることを望んでいる。オンラインストアのインターフェースは、シンプルで効果的なフィルターシステムによって恩恵を受ける。顧客は、最適なフィルタリング(例えば、「ストライプシャツ > ブルーストライプシャツ」)を使って、オンラインファッション・ビジネスの追加エリアに簡単にアクセスすることができます。これにより、バイヤーはショッピングを楽しみながら、探していた商品と類似した商品を見つけることができます。また、ファッションバイヤーは、様々なアウトレットを利用して、自分自身でフィルタリングすることができます。 競合状況 英国のeコマース市場は、かなりの数のプレーヤーが存在し、断片化されている。しかし、Amazon UKのような少数の大規模なプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。市場での競争は激しく、様々なプレイヤーが市場での収益を上げようとしています。ebayやAsosなどのプレーヤーも、市場でのシェアを拡大しようとしています。そのため、市場参加者は、製品ポートフォリオの強化など、さまざまな戦略を行っています。さらに、国内でのeコマース産業の成長も、国内各地での配送センターの開発を促進しています。 2022年5月 - 英国のEコマースアグリゲーターであるオルサムは、米国のマーケットフリートの買収を発表した。オルセアムはアマゾンの出品者を買収し、自社プラットフォームのデータ、運用ノウハウ、技術を活用して、収益拡大を図る。2021年に調達した資金で、Flywheel Commerceという別のアグリゲーターを買収した。 2021年10月~ アーユルヴェーダスキンケアのForest Essentialsが、ロンドンにあるヨーロッパの美容オンラインショップLookfantastic.comとパートナーシップを確立。英国での販売開始により、世界展開に向けた重要な一歩を踏み出しました。LOOKFANTASTICは、世界で最も成功しているビューティーウェブサイトの一つであり、660以上のプレミアムブランドのポートフォリオを持ち、過去4年間で収益シェアが前年比40%増となっています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(エクセル形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increase developments of 5G Technology 5.1.2 Increased Adoption of Online Payments 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in United Kingdom (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in United Kingdom (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in United Kingdom(Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of United Kingdom in the E-commerce Industry in Region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com Inc 7.1.2 Ebay UK 7.1.3 Asos 7.1.4 Currys PC World 7.1.5 Gumtree 7.1.6 Argos 7.1.7 John Lewis and Partners 7.1.8 Tesco 7.1.9 Marks and Spencers 7.1.10 Asda 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe United Kingdom E-Commerce Market is anticipated to grow with a CAGR of 21.76 % during the forecast period (2022- 2027). E-commerce has grown in popularity in recent decades as consumers shift their spending to online outlets. On the supply side, investment from Internet-focused enterprises, paired with sellers whose operations were built by supplying customers through physical channels, has resulted in the expansion of choice to domestic and international markets. While traditional retail sales have remained stagnant, regional revenues from Internet shopping have risen dramatically. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increase developments of 5G Technology 5.1.2 Increased Adoption of Online Payments 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in United Kingdom (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in United Kingdom (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in United Kingdom(Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of United Kingdom in the E-commerce Industry in Region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com Inc 7.1.2 Ebay UK 7.1.3 Asos 7.1.4 Currys PC World 7.1.5 Gumtree 7.1.6 Argos 7.1.7 John Lewis and Partners 7.1.8 Tesco 7.1.9 Marks and Spencers 7.1.10 Asda 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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