韓国の電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)South Korea E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 韓国の電子商取引市場は、予測期間中(2022年~2027年)にCAGR 25%で成長すると予測されています。小売業は、チャネルシフトにとどまらず、デジタルに触発された革新的な技術によって再配線されています。Covid-... もっと見る
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サマリー韓国の電子商取引市場は、予測期間中(2022年~2027年)にCAGR 25%で成長すると予測されています。小売業は、チャネルシフトにとどまらず、デジタルに触発された革新的な技術によって再配線されています。Covid-19 の流行により、新しいビジネスモデルが人気を博し、商取引のエコシステムが進化し、小売業者やブランドがデジタルでつながった顧客とどのように交流するかが変化しています。デジタル革命の結果、過去 10 年間で小売市場はより複雑化し、断片化しました。マーケットプレイス、消費者直販ブランド、ソーシャルコマース、ライブ販売、ボイスコマースなどは、最終消費者に至る様々な道のりのほんの一例です。主なハイライト 国際貿易庁によると、Eコマースは韓国の消費者産業全体の中で重要な位置を占めており、その数は増加の一途をたどっています。韓国は技術的に進んだ国であり、韓国の家庭の約99.5%がコンピューター、携帯電話、その他のデバイスを通じてインターネットに接続している。 韓国銀行の調査によると、パーソナルコンピューター(PC)やモバイルプラットフォームを利用する顧客の決済手段として、クレジットカードが最も多く利用されています。オンラインショッピングの発展に伴い、PCやモバイルを利用した電子決済サービスはより一般的になってきています。クレジットカードをベースとしたPayment Gateway(PG)サービスの1日平均利用件数は1,600万件を超えています。さらに、サムスンペイやネイバーペイなどのモバイル決済やデジタルウォレットサービスが人気を博しています。 Eコマースが韓国の小売市場を牽引しています。Eコマースの急成長に伴い、従来の小売店舗は苦境に立たされています。消費者は、従来の店舗でウィンドウショッピングをすることを好みますが、最大の掘り出し物を手に入れ、購入を完了するために、小売業のインターネットサイトにアクセスするのです。他のプラットフォームとの融合は、インターネット小売業における最も重要なトレンドの1つです。消費者は、商品のレビューや価格、購入、そしてプラットフォームと連携した新しいオンライン決済ソリューションによる支払いなど、ワンストップでのショッピング体験を望んでいます。インターネットポータルサイト、ソーシャルネットワークサービス、テレビ通販など、あらゆるプラットフォームがオンラインショッピング機能を持つようになり、その人気はますます高まっています。 人々の時間とお金の大半はオンラインで費やされています。その結果、サイバー犯罪やサイバー危険が増加するのは当然のことです。データ盗難やセキュリティ侵害が増加するにつれ、サイバーセキュリティを向上させる必要性も高まっています。より安全なサーバーとチェックアウトプロセスに投資することで、このような問題を改善することができます。消費者は、何よりも自分の個人データや財務データの安全性を保証することを求めています。 ロッテショッピングは、急速にデジタル化する市場に対応するため、店舗型小売業を営む韓国の大手コングロマリットとして、ロッテオンを設立しました。このプラットフォームは、ロッテの小売ブランドのオンラインストアフロントを統合したものです。COVID-19は、2020年初めから実店舗を再編することを示唆するものでしたが、ロッテショッピングは、オンラインとオフラインの店舗を統合するシームレスなオムニチャネルを実現することを目的としています。ロッテオンは、顧客の過去の購買履歴をもとに商品を推薦し、顧客に個別化されたショッピング体験を提供したいと考えている。 主な市場動向 インターネットが市場成長に重要な役割を果たす 韓国科学技術省の調査によると、2021年9月時点で、20歳から29歳の回答者の97.9%がインターネット上で商品やサービスを購入(予約を含む)したことがある。 Ooklaのデータによると、韓国のインターネットユーザーは、2022年初頭、104.98Mbpsが携帯電話ネットワーク経由の平均モバイルインターネット接続速度であると予想していた可能性があります。Ooklaのデータによると、韓国のモバイルインターネット接続速度の中央値は、2022年の開始までの1年間に19.42Mbps上昇した。このようなブロードバンド速度の向上は、顧客がオンラインを通じて商品を購入することを促進する可能性があります。 COVID-19によるリモートワークは、2020年のインターネットのトラフィックドライバーの1つである。5Gは相当数のアーリーアダプターを獲得することが決まっており、同地域では高成長が続くと予想される。エリクソンによると、この地域で5G接続の主要な導入国の1つである韓国では、5G加入者1人あたりの月間平均データ使用量は25GB以上です。スマートフォン1台あたりのデータ通信量は、2026年に月間41GBに達する見通しです。 この地域でのインターネット利用の増加と5G技術の開発は、コスヌマーがオンラインで商品を購入することを考えるきっかけとなるでしょう。5Gは、拡張モバイルブロードバンド(eMBB)として特徴づけられ、国内の高密度または高モビリティ環境において、モバイルインターネットユーザーの高速化とユーザー体験の向上を実現すると予想されます。 化粧品とパーソナルケアは市場を牽引する要因のひとつ 科学情報通信部(韓国)の調査によると、2021年9月時点で、20歳から29歳の回答者のほぼ97.9%がインターネットでの商品・サービスの購入(予約を含む)を経験しています。 Ooklaのデータによると、韓国のインターネットユーザーは、2022年初頭、104.98Mbpsが携帯電話ネットワーク経由の平均モバイルインターネット接続速度であると予想していた可能性があります。Ooklaのデータによると、韓国のモバイルインターネット接続速度の中央値は、2022年の開始までの1年間に19.42Mbps上昇しました。このようなブロードバンド速度の向上は、顧客がオンラインで商品を購入することを促進する可能性があります。 COVID-19によるリモートワークは、2020年のインターネットのトラフィックドライバーの1つである。5Gは相当数のアーリーアダプターを獲得することが決まっており、同地域では高成長が続くと予想される。エリクソンによると、アジア太平洋地域で5G接続の主要な導入国の1つである韓国では、5G加入者1人あたりの月間平均データ使用量は25GBを超えています。スマートフォン1台あたりのデータ通信量は、2026年に月間41GBに達する見通しです。 この地域でのインターネット利用の増加と5G技術の発展は、消費者が商品のオンライン購入に大きな関心を寄せるきっかけとなるでしょう。5Gは、Enhanced Mobile Broadband(eMBB)として特徴づけられ、国内の密集した環境や高いモビリティ環境において、モバイルインターネットユーザーの高速化とユーザーエクスペリエンスの向上が期待されています。 競合他社の状況 韓国では、顧客がオンライン販売チャネルを採用するようになったため、Eコマース市場の競争が激化しており、市場は適度に断片化されています。市場は適度に細分化されています。この成長は、インターネットの普及率の上昇に助けられています。さらに、Coupang CorpやNaver Shoppingなどのブランドは、顧客のオンラインショッピング体験を向上させる顧客中心のサービスを提供することで、その範囲を広げています。 2022年2月 - ニューベッセルは、韓国と日本の市場に参入するため、ネイバー、CKDベンチャーキャピタル、ウーシン・ベンチャーインベストメントが主導し、ライトハウスコンバインドインベストメントとS&Cネットワークスが参加した非公開のシードラウンドに資金を提供しました。この新たな資金は、韓国と日本のEコマース企業の買収や、ブランドマネージャー、マーケッター、サプライチェーンマネージャーの増員などに充てられる予定です。 2022年3月 - シンガポールのeコマースアグリゲーターであるUna Brandsは、韓国の同業者であるKlickBrandsと提携し、同国での存在感を高めています。韓国のEコマース企業は、現地や新しいアジア市場に進出する際に、この戦略的関係の恩恵を受けることになります。2021年のスタート以来、アジアの主要なEコマースアグリゲーターの1つであるUnaは、シンガポール、オーストラリア、インド、中国、インドネシア、マレーシア、台湾で存在感を高めています。 追加のメリット 市場推定(ME)シートのエクセル形式でのご提供 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 High Smartphone and Internet Penetration Across the Country 5.1.2 High Demand of Food Delivery Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in South Korea (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in South Korea (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in South Korea(Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of South Korea in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Coupang Corp 7.1.2 Naver Shopping 7.1.3 eBay, Inc. 7.1.4 Amazon.com Inc 7.1.5 Gmarket 7.1.6 Auction.co.kr 7.1.7 Tmon 7.1.8 11Street 7.1.9 SSG.com Corp. 7.1.10 Apple, Inc. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe South Korea E-commerce Market is anticipated to grow with the CAGR 25% during the forecast period (2022- 2027). Retail is being rewired by digitally inspired innovations that go beyond channel shift. Owing to the Covid-19 pandemic, new business models have gained traction, and commerce ecosystems have evolved, altering how retailers and brands interact with digitally connected audiences. The digital revolution has resulted in a more convoluted and fragmented retail market during the previous decade. Marketplaces, direct-to-consumer brands, social commerce, live selling, and voice commerce are just a few examples of the various paths to the end consumer. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 High Smartphone and Internet Penetration Across the Country 5.1.2 High Demand of Food Delivery Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in South Korea (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in South Korea (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in South Korea(Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of South Korea in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Coupang Corp 7.1.2 Naver Shopping 7.1.3 eBay, Inc. 7.1.4 Amazon.com Inc 7.1.5 Gmarket 7.1.6 Auction.co.kr 7.1.7 Tmon 7.1.8 11Street 7.1.9 SSG.com Corp. 7.1.10 Apple, Inc. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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