クウェートの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年 - 2027年)Kuwait E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) クウェートの電子商取引市場は、予測期間である2022年から2027年の間に14.28%を超えるCAGRで成長すると予測されています。Eコマース業界は、より多くのEコマース事業者が国内に進出することで、飛躍的な成長を遂... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリークウェートの電子商取引市場は、予測期間である2022年から2027年の間に14.28%を超えるCAGRで成長すると予測されています。Eコマース業界は、より多くのEコマース事業者が国内に進出することで、飛躍的な成長を遂げています。インターネットへのアクセスが世界中で可能になったことで、デジタル経済が著しく発展しています。様々な電子商取引市場のベンダーが、オンライン小売の需要増に対応するため、クウェートで事業を拡大しています。主要なハイライト COVID-19の危機は、新しい企業、顧客、製品タイプに向けたeコマースの拡大を加速させました。これにより、顧客は便利で安全な自宅から多種多様な製品にアクセスできるようになりました。また、接触制限やその他の制約があっても、企業が事業を継続することが可能になった。 クウェートの電子商取引市場の成長を後押ししているのは、インターネットの普及率の高さ、5Gネットワークの利用拡大、オンラインショッピングの増加、さまざまな電子商取引の新興企業が同国の電子商取引市場に参入していることなど、いくつかの要因が挙げられます。 国際貿易庁によると、クウェートのインターネットユーザーは400万人を超えています。しかし、Eコマースは依然としてオンラインバンキングや金融仲介サービスに主に限定されています。現状では、ほとんどのクウェート企業はオンラインでの企業間取引や企業対消費者取引を行っていない。 クウェート政府の電子政府ウェブサイトでは、企業と個人の双方に向けたサービスを提供している。電子商取引に関する国連国際貿易法委員会(UNCITRAL)の規則に基づいて、電子署名法が認可された。さらに、一部の政府機関では、電子署名が利用されている。 電子商取引では多くの組織がクウェート市場に参入している。例えば、2022年4月には、電子食料品プラットフォームのRahaがクウェート市場への参入を正式に発表した。これは全自動の電子食料品プラットフォームで、食料品、生活必需品、生鮮食品を幅広く提供しています。また、クウェート初の全自動ロボティクス・フルフィルメントセンターや、冷蔵倉庫機能を備えた世界初の同種のセンターの1つも備えています。 主な市場動向 インターネットとスマートフォンの普及 クウェートでは、インターネットの普及が進み、インターネット関連施設やスマートフォンへの需要が高いことが、Eコマース市場を牽引しています。Eコマースでは、決済やブラウジングサービスのためにインターネットへの高い接続性が求められます。さまざまなアプリケーションが関与するスマートフォンでのユーザーの活動やその使用頻度が、スマートフォンの需要を高め、クウェートでの電子商取引の成長を促進しています。 インターネットや通信サービスの利用が高まったことで、投資家や組織がこの地域に投資するための新しい地平が開かれ、取引などのオンライン施設にかかる時間が短縮されることでインターネットサービスのスピードがさらに向上することになります。多くの企業が、この地域でのモバイルおよびインターネットサービスの確立に期待を寄せています。例えば、Ooredoo Telecom傘下のASTtelcoは、クウェートで革新的なデジタルサービスを開始し、同国の光ファイバー住宅地内で200Mbpsの新しい光ファイバーインターネット速度を導入しています。 この地域の通信会社は、クウェートの電子商取引市場での存在感を高めるために、戦略的なM&Aを模索しています。例えば、2021年6月、通信事業者のKalaam Telecomは、クウェートのISPおよびICTサービス企業であるZajil International Telecomの買収を発表した。この買収により、通信事業者は小売、ヘルスケア、教育など多様なEコマース業界への進出を強化する。 また、政府は、同国のデジタルインフラを強化するためにさまざまな措置を講じており、同国における電子商取引の売上増に貢献することでしょう。新クウェート」クウェート・ビジョン2035は、スマートフォン向け5Gの配備に沿ったもので、デジタル化を加速して海外からの投資を呼び込み、持続可能な経済のための基盤を確立し、国内の成長を促進することを意図しています。 この地域では、高速インターネットを利用したスマートフォン向け5Gサービスを強化するため、複数の企業が提携を検討しています。例えば、2022年1月、Zain KuwaitはEricssonと提携し、クウェートで5Gスタンドアロン(SA)充電サービスの商用化を発表した。エリクソンのビジネスサポートシステム(BSS)は、5Gスタンドアロン充電サービスを開始する一方で、同社に効率性の向上と市場投入までの時間の短縮を提供します。このパートナーシップは、将来のデジタル化発展に対する同社のビジョンに沿ったものです。 ファッション業界からの需要拡大 家庭の消費とファッショントレンドの成長が、クウェートのEコマース市場におけるファッション分野の成長を牽引しています。多くの大手企業は、Instagramなどのソーシャルメディアサイトを通じてデジタルプロモーションを行い、より多くの顧客を獲得しています。さらに、現在進行中のデジタルトランスフォーメーションにより、クウェートでの新たなビジネスが可能になります。 プレミアム商品に対する顧客の需要が高まる中、世界中の高級ブランドがクウェートのEコマース市場に参入しています。例えば、2021年3月、イタリアの高級ファッションブランドであるOffWhiteは、クウェートシティのAvenues Mallに店舗を開設することを発表しました。 クウェートでは、あらゆる年代で、しかも高齢者でもソーシャルネットワークの利用率が非常に高い。人々は、ソーシャルネットワークを社会的な目的と情報的な目的のために組み合わせて利用しています。情報提供の中では、ニュースや情報を受け取ることが最も多く、次いでソーシャルネットワーク上のさまざまなリンクを探索し、外部のウェブページにユーザーを誘導することが多いようです。様々なeコマースサイトに到達した外部リンクは、お客様が商品を購入するために再びサイトを訪れるよう惹きつけます。 Eコマース市場の需要が高まっているため、この地域では様々なEリテールショップが立ち上げられています。例えば、2021年1月、フランスの小売企業であるラコステがクウェートでオンラインショップを導入した。このオンラインショップでは、48時間以内の無料配送を約束している。さらに、このオンラインショップでは、靴、アパレル、レザーグッズ、アクセサリーなどさまざまなカテゴリーで、ラコステの全コレクションを網羅した幅広い商品を提供する予定です。 競合他社の状況 クウェートのEコマース市場は、企業間の競争が激化しています。市場は、6th Street、Ubuy、H&Mなど、さまざまな主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの観点からは、これらの主要プレーヤーが現在クウェートのEコマース市場を支配しています。しかし、Eコマースの技術革新が進むにつれて、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年1月 - 英国のオンラインファッション小売業者Boohooが、クウェートに拠点を置くAlshaya Groupと提携し、中東地域でDebenhamsブランドを構築することを発表した。 2022年5月 - 食料品配送のeコマース新興企業であるFizが、食料品配送プラットフォーム導入のために250万米ドルを確保する投資を行った。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.1.2 Favourable Government Initiatives aiding the growth of SMEs 5.2 Market Challenges 5.2.1 Primitive Logistics Systems restraining the delivery of goods 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Kuwait (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Kuwait (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Kuwait (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Kuwait in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 6th Street 7.1.2 Namshi General Trading L.L.C 7.1.3 H & M Hennes & Mauritz AB 7.1.4 Ubuy Inc 7.1.5 Amazon.com, Inc. 7.1.6 VogaCloset Ltd 7.1.7 Farfetch UK Limited 7.1.8 Noon AD Holdings Ltd 7.1.9 Yoox Net-a-porter Group S.P.A. 7.1.10 Jarir Bookstore 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Kuwait E-commerce Market is expected to grow at a CAGR of above 14.28% during the forecast period, 2022-2027. The e-commerce industry is growing exponentially as more e-commerce businesses step into the country. The digital economy is significantly developing with access to the internet made available across the globe. Various e-commerce market vendors are expanding their business in Kuwait to meet the growing demand for online retailing. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.1.2 Favourable Government Initiatives aiding the growth of SMEs 5.2 Market Challenges 5.2.1 Primitive Logistics Systems restraining the delivery of goods 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Kuwait (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Kuwait (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Kuwait (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Kuwait in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 6th Street 7.1.2 Namshi General Trading L.L.C 7.1.3 H & M Hennes & Mauritz AB 7.1.4 Ubuy Inc 7.1.5 Amazon.com, Inc. 7.1.6 VogaCloset Ltd 7.1.7 Farfetch UK Limited 7.1.8 Noon AD Holdings Ltd 7.1.9 Yoox Net-a-porter Group S.P.A. 7.1.10 Jarir Bookstore 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(covid19)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |