シンガポールの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Singapore E-Commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) シンガポールEコマース市場は、予測期間中(2022年~2027年)に年平均成長率8.35%で成長すると予測されています。インターネット上でライブ映像を配信し、商品やサービスを宣伝・販売することを、Eコマース事業... もっと見る
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サマリーシンガポールEコマース市場は、予測期間中(2022年~2027年)に年平均成長率8.35%で成長すると予測されています。インターネット上でライブ映像を配信し、商品やサービスを宣伝・販売することを、Eコマース事業ではライブストリーミングと呼びます。ShopeeやLazadaは、ライブストリーミングを活用したEコマースプラットフォームです。移動や物理的な集会に制限がある場合でも、ライブストリーミングを利用することで、マーケターや企業は顧客とうまくエンゲージすることができます。ライブストリーミングは、従来のテレビショッピングと比較することができます。しかし、小売業者は、潜在的な顧客に到達するために、多くの放送時間を購入したり、テレビ広告にお金をかけたりする必要はないのです。主要なハイライト Ipriceグループによると、2021年第4四半期の月間オンライン訪問者数は1615万人で、Shopeeは最も頻繁に利用されるEコマースサイトとなりました。それぞれ920万回、520万回の訪問で、Shopeeはシンガポールに拠点を置くEコマース企業LazadaとAmazonに次いでいます。 Tazapayによると、シンガポールはデジタルリテラシーの高い国であり、インターネット普及率は88.9%、同国民587万人の金融包摂率は97.9%に達しているとのことです。さらに、貿易産業省によると、2021年時点でシンガポール人全体のおよそ52.3%がインターネット経由で商品を購入しており、2019年の電子商取引全体のうちビジネスサービス部門が約3.6%と電子商取引のパイに占める割合が最も小さいことから、電子商取引事業の導入が増加していることがわかります。 現地のオンライン小売業者の多くは、すでにこのチャネルを通じた成長に慣れ、準備を整えています。シンガポールの有名なEコマース企業数社は、モバイルファースト戦略を採用しています。前述のシンガポールのEコマースサイトであるCarousellは、モバイル専用のサービスとして始まり、最近ではオンラインのデスクトップショッパーにも対応するようになりました。携帯電話で商品の画像を撮影し、興味を持った購入者とインスタントメッセンジャーでやり取りをすることで、素早く商品を販売することができる。 また、カードが決済手段であるということは、ユーザーが詐欺に遭うリスクが高いことを意味します。なぜなら、悪意のある行為者が必要とするのは、通常、ユーザーカード番号、CVVコード、有効期限といった、顧客カードに付随するいくつかの情報だけだからです。これらはオンライン取引に必要な情報です。また、熟練した詐欺師は、オンライン取引のためのほとんどの銀行の2段階認証プロセスを回避するために、ワンタイムパスワード(OTP)を提供するようユーザーを説得することも可能です。 シンガポール企業は、COVID-19が実店舗の企業に与えたダメージに対処するため、ますますデジタルを採用するようになっています。パンデミックが発生すると、それまでオンライン事業に消極的だった中小企業も、戦術を見直す必要に迫られました。COVID-19の発生以来、シンガポール政府は国内企業のデジタルアジェンダの推進を支援しています。 主な市場動向 インターネットが市場成長に重要な役割を果たす Ooklaのデータによると、シンガポールのインターネットユーザーは2022年の開始時点で以下の接続速度を予想していた可能性があります。 184.65 Mbpsは、平均的な固定インターネット接続速度です。Ooklaのデータによると、シンガポールのモバイルインターネット接続速度の中央値は、2022年の開始までの1年間で8.38 Mbps上昇(+15.2%)しています。 シンガポールのeコマース産業は、その戦略的位置、高度なデジタル経済エコロジー、高度に発達したインターネット市場に加え、地域本部を建設することを決定した複数のASEANユニコーンによって支えられています。シンガポールは最も多くのユニコーンを擁し、その数は15社にのぼります。Grab、Carousell、Lazada、Ninja Van、Shoppeeなどが有名で、それぞれ評価額が10億ドル以上となっています。 シンガポールは、流行から「よりよく回復」し、長期的な回復力を獲得するために、デジタルインフラを変更する必要があります。この考えは、シンガポールのポスト・パンデミック・レジリエンスを強化するための最近の政府の施策に反映されています。これには、テクノロジーを活用した代替手段の採用を拡大し、研究開発を強化することで、デジタルトランスフォーメーションとイノベーションを推進することが含まれます。シンガポールグリーンプラン2030は、テクノロジー主導のソリューションを活用し、「シンガポール人の何世代にもわたって、環境に優しく、住みやすく、持続可能な住まいを確保する」ことを意図しており、これも持続可能性を重視しています。 通信事業者は、いくつかの国で5G接続の提供を拡大しています。例えば、2021年3月、フィリピンを拠点とするGlobe Telecomは、中東とアジアの他の国への5G Roaming展開を加速させると発表した。Globeは、シンガポールのSingtelの訪問客に5G接続を開放する予定である。このような5Gの拡大は、市場を牽引する。 この地域では、ブロードバンドの高速化とオンライン決済の増加により、インターネットの利用が拡大しており、さらに、5Gの開発が進んでいる。5Gでは、より高い周波数の電波(mmWave)を使用することで、人口密集地での大容量化、拡張性の向上、移動中の車内でのサービスに対するユーザーの移動性の向上、あらゆる場所での接続性の向上が可能になります。5Gで強化されたモバイルブロードバンドは、これまで困難または禁止されていた条件下でも高品質なサービスのインターネットアクセスを提供できるため、5Gの利点をより多くの人々に提供することができます。 食品・飲料業界は市場を牽引する要因のひとつ シンガポール統計局によると、2021年のシンガポールの飲食サービスの国内総生産(GDP)は約43億2000万SGDで、前年から微増した。2020年の減少は、COVID-19の大流行による食品サービス部門の不利な影響に起因するものです。パンデミックによって一部の企業は調整を余儀なくされ、誰もが新常態.目撃を待ち望んでいます。 シンガポール顧客満足度指数(CSISG)の調査データによると、ダイニングインに対する顧客の好みは変わっていないが、安全管理上の制限の一定の調整に対する反応は今年動いたようだ。意外なことに、ダイニン グインが減少した分、テイクアウトがかなり増加し、デリバリーの比率は安定したままである。 シンガポール統計局によると、2022年3月の飲食サービス売上高は前年同月比4.7%増となり、2022年2月の0.7%減から一転して増加した。前月比では、2022年3月の飲食サービス売上高は季節調整済みで8.0%上昇した。2022年3月の飲食サービスの総販売額は8億600万米ドルに達すると予測された。オンライン飲食売上は、2022年2月に記録した割合と同様、30.4%を占めると予想される。 Value championによると、シンガポールにおける主要な食事デリバリーアプリを検証した結果、GrabFoodは注文の総コストに対する配達料の比率が最も高く、21%であることがわかりました。また、Foodpandaは手数料比率が9%と、平均手数料比率が最も低くなっています。平均配達料合計を配達注文の平均総費用で割ることで、手数料比率を求めた。 コーヒーやスナックの店舗数の増加は、ファーストフードやコーヒービジネスの成長の主な要因の一つである。スペシャルティコーヒーは、嗜好の多様化により様々な種類のプレミアムコーヒーが登場し、市場の成長を後押ししています。米国農務省によると、2020/2021年6月にシンガポールが消費したコーヒーは60kg袋で10万個。近年では、カフェやチェーン店のコーヒーショップ、スペシャルティコーヒーハウスの増加が、コーヒー消費量の増加に寄与しています。 競合他社の状況 シンガポールでは、顧客のオンライン販売チャネル導入の増加に伴い、Eコマース市場の競争は激化しています。市場は穏やかです。インターネット普及率の増加により、この成長を後押ししています。また、Lazada、Shopeeなどのブランドは、顧客のオンラインショッピング体験を向上させる顧客中心のサービスを提供することで、その範囲を拡大しています。 2022年3月:シンガポールを拠点とし、マレーシアとインドネシアにオフィスを構えるソーシャルEコマース事業のWEBUYは、インドネシア最大かつ最も人気のあるコミュニティ・グループ・バイ・プラットフォームであるChilibeliを買収しました。WEBUYはこの買収により、シンガポールとインドネシアの両国でソーシャルEコマースのリーディングカンパニーとなります。ChilibeliはWEBUYと同様に、ソーシャルグループバイのコンセプトを用い、サプライチェーンを最適化し、グループプレイヤーの収益を創出します。 2021年9月シンガポールの物流会社Ninja Vanは、業務インフラと技術システムの拡張のため、シリーズE投資で5億7800万米ドルを調達した。同社の声明によると、投資家には中国のアリババ・グループのほか、現在の出資者であるDPDgroupのGeoPost、Facebookの共同創業者であるEduardo SaveringのB Capital Group、Monk's Hill Ventures、ブルネイの政府系ファンドであるZamrudが含まれている。ニンジャヴァンは、今回の資金をもとに、東南アジアの電子商取引の可能性を最大限に引き出すためのマイクロサプライチェーンソリューションなど、活動の拡大を図る予定です。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increased Internet Penetration Across the Country 5.1.2 Increased Adoption of Smartphones 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Singapore (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Singapore (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in Singapore (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of Singapore in the E-commerce Industry in Region Asia 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Lazada 7.1.2 Shopee 7.1.3 EZbuy 7.1.4 Amazon.com Inc 7.1.5 Sephora 7.1.6 E Bay 7.1.7 Alibaba Group Holding Ltd. 7.1.8 Flipkart 7.1.9 Carousell 7.1.10 RedMart 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Singapore E-Commerce Market is anticipated to grow with a CAGR of 8.35% during the forecast period (2022- 2027). Live video broadcast over the internet to promote and sell goods and services is known as live streaming in the e-commerce business. Shopee and Lazada are two e-commerce platforms that leverage live streaming. Even when there are restrictions on movement and physical gathering, live streaming allows marketers and businesses to engage well with their customers. Livestreaming can be compared to traditional TV shopping. However, retailers don't need to buy a lot of airtime or spend money on TV advertising to reach potential customers. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increased Internet Penetration Across the Country 5.1.2 Increased Adoption of Smartphones 5.2 Market Challenges 5.2.1 Data Security 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Singapore (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Singapore (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-border E-commerce Industry in Singapore (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current Positioning of Singapore in the E-commerce Industry in Region Asia 6 Market Segmentation 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market size for the Period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Lazada 7.1.2 Shopee 7.1.3 EZbuy 7.1.4 Amazon.com Inc 7.1.5 Sephora 7.1.6 E Bay 7.1.7 Alibaba Group Holding Ltd. 7.1.8 Flipkart 7.1.9 Carousell 7.1.10 RedMart 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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