ルーマニアの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Romania E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ルーマニアのEコマース市場は、2022年から2027年にかけて11.56%のCAGRを記録すると予測されています。ルーマニアのEコマース市場は、主にインターネット普及率の上昇、高度なインフラ、オンラインショッピング利... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリールーマニアのEコマース市場は、2022年から2027年にかけて11.56%のCAGRを記録すると予測されています。ルーマニアのEコマース市場は、主にインターネット普及率の上昇、高度なインフラ、オンラインショッピング利用者の増加によって牽引されています。主なハイライト ルーマニアのEコマース市場は急速な成長を遂げています。インターネットの普及、ハイテクに強い若年層の増加などの要因が、ルーマニアのEコマース市場を牽引しています。 ルーマニアの国内市場には約100のオンラインストアがあり、1日あたり1,000件以上の注文が登録されています。それでも、現地の電子商取引を定義するさまざまなデジタル変革のトレンドに基づき、今後3年間で3倍になると予想されています。 国際貿易庁によると、2021年には、リモートワークとバーチャルスクーリングにより、オンライン通信ソリューションの利用が増加します。その結果、インターネットサービスの普及率が上昇し、接続されたデスクトップからのトラフィックが33%、モバイルデバイスからのトラフィックが12%増加する。 Eコマース市場の著しい成長により、様々な企業がこの地域でEコマース・プラットフォームを打ち出しています。例えば、2022年2月、マクロメックス、食料品、関連商品商社卸売業は、EコマースソリューションであるBocado.roプラットフォームの立ち上げを発表した。 食品eコマース市場は、ルーマニア市場の成長と機会を記録しています。市場をさらに押し上げるために、様々な電子商取引市場のプレーヤーによって多くのパートナーシップが行われている。例えば、2022年1月、Golden Foods Snacks SAはPepsiCoと提携し、ルーマニアで製品を流通させることを発表した。 主な市場動向 デジタルトランスフォーメーションにより、Eコマースの大幅な成長が期待される 世界中でインターネットへのアクセスが可能になり、デジタル経済が大きく発展しています。ルーマニア市場では、オンライン小売の需要拡大に対応するため、さまざまな電子商取引市場のベンダーが事業を拡大しています。 ルーマニア政府は、ルーマニアのデジタル経済を強化するために、さまざまな戦略的イニシアチブをとっています。例えば、ルーマニア政府は2020年に、2021年から2030年までを対象とした「国家投資・経済復興計画」を開始しました。この計画には、相互運用性ハブの構築、電子IDカードの導入、公共サービスの政府クラウドへの移行など、そのような戦略が盛り込まれる予定です。 同様に、2022年5月、北大西洋条約機構(NATO)副長官は、国立情報学研究開発研究所-ICIブカレストとルーマニア外務省が提携し、第1回サイバー外交に関する国際会議を開催すると発表しました。この会議は、デジタル資産への依存度の高まりに伴い、必要不可欠なデータの露出が進んでいることから、サイバー攻撃からデータを保護するために開催されたものです。 スマートフォンは、世界中のバイヤーにさまざまな市場動向やeショッピングのためのウェブサイトを探索するための素晴らしいプラットフォームを提供します。拡張現実(AR)対応ソフトウェアは、家具や衣類をオンラインで簡単に購入できるようにしたり、スターバックスでユーザーの好きなカプチーノを注文できるようにするなど、eコマース市場を大きく変えており、デジタル変革は生活をより複雑なものにしています。 ルーマニアがデジタル化を採用する中、デジタル産業に携わる様々な市場関係者がルーマニアでの足跡を拡大することに期待を寄せています。例えば、2022年1月、ソフトウェア企業のマステックは、ルーマニアのブクレシュティに新オフィスを立ち上げると発表しました。さらに、同社はクラウドエキスパート、ビジネスアナリスト、デジタルコンサルタントを含む熟練した労働力を採用する予定である。 ファッションが大きなシェアを占めると予想 COVID-19の流行は、オンライン購入の大幅な増加の原因となっています。ルーマニア人の多くは、パンデミックの間、デジタルショッピングと電子決済を利用して安らぎを得、何百万人ものユーザーが初めてオンラインビジネスにアクセスすることができました。 ショッピング中の顧客データの収集は、市場の製品需要の推定に役立つため、ルーマニアのeコマース・プラットフォームにとって有益なものとなっています。ルーマニア市場では、多くの主要ベンダーがオンラインショップを繁栄させています。例えば、2021年3月、ヨーロッパのファッションとライフスタイルのオンラインプラットフォームであるZalandoは、ルーマニアでオンラインストアを開設しました。このストアにより、同社はヨーロッパでの足跡と顧客基盤を拡大することができます。 ルーマニアでは、ソーシャルメディアのウェブサイトやアプリを利用するユーザーが増加しており、ソーシャルがEコマースにおいていかに大きな役割を担っているかを示しています。さらに、多くのソーシャルメディアプラットフォームが、独自のEコマースサイトを展開しています。例えば、2022年4月、PinterestはEコマースプラットフォームの拡張機能であるWooCommerceを導入し、マーチャントは商品カタログをアップロードし、買い物できるProduct Pinsを作成することができるようになりました。 ルーマニアのファッション業界は継続的な成長を遂げており、市場関係者はオンラインファッション業界における専門知識を活用するため、様々な買収を前向きに検討しています。例えば、2021年9月、Maersk fashion logisticsは、ファッション業界向けのB2Cウェアハウジングの技術ソリューションに特化したポルトガルのクラウドベースロジスティクス新興企業、HUUBの追加を発表しています。 ルーマニアのファッション産業の成長を支えているのは、ルーマニアの顧客の需要増に対応するため、同国に店舗を構える数多くのEコマース業者である。例えば、2021年3月、欧州のアウトレット分野のディベロッパーであるファッションハウスグループは、ルーマニアに2店舗目のアウトレットセンターを開設する計画を発表しました。この店舗には、様々な人気ブランドが出店する予定です。 競合他社の状況 ルーマニアのEコマース市場は、企業間の競争力が高まっている。市場は、6th Street、Ubuy、H&Mなど、さまざまな主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの観点からは、これらの主要プレーヤーがルーマニアのEコマース市場を現在支配しています。しかし、Eコマースの技術革新が進むにつれて、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年6月 - ルーマニアの大手電気IT小売企業であるAltexは、年内に6つの新店舗を立ち上げ、既存の店舗も強化することを発表しました。また、マーケットプレイスとモバイルアプリケーションを立ち上げ、ルーマニアのEコマース市場に参入する準備が整いました。 2021年10月 - ヨーロッパのオンライン食料品ショッピングマーケットプレイスであるEverliは、2022年初頭にドイツとルーマニアへの進出計画を発表しました。このような拡張計画は、ルーマニアのEコマース市場の新たな機会に対するベンダーの関心を示している。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Lack of infrastructure and lower readiness owing to sudden booming nature of E-commerce in the country 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Romania (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Romania (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Romania (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Romania in the ecommerce industry in the region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Inc. 7.1.2 Fashion Days Shopping SRL 7.1.3 Altex Romania SRL 7.1.4 emag.ro Dante International S.A 7.1.5 Zara USA, Inc 7.1.6 Sephora Cosmetics Romania S.A. 7.1.7 Notino s.r.o 7.1.8 Inter IKEA Systems B.V 7.1.9 H & M Hennes & Mauritz AB 7.1.10 Online S.r.l 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Romania E-commerce market is expected to register a CAGR of 11.56% during 2022-2027. The Romania e-commerce market is primarily driven by the increasing internet penetration, advanced infrastructure, and an increased number of online shoppers. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Lack of infrastructure and lower readiness owing to sudden booming nature of E-commerce in the country 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Romania (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Romania (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Romania (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Romania in the ecommerce industry in the region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Inc. 7.1.2 Fashion Days Shopping SRL 7.1.3 Altex Romania SRL 7.1.4 emag.ro Dante International S.A 7.1.5 Zara USA, Inc 7.1.6 Sephora Cosmetics Romania S.A. 7.1.7 Notino s.r.o 7.1.8 Inter IKEA Systems B.V 7.1.9 H & M Hennes & Mauritz AB 7.1.10 Online S.r.l 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |