フィリピンの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Philippines E-Commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) フィリピンのeコマース市場は、消費者のオンラインショッピングへの嗜好の高まりとインターネットの普及率の上昇に後押しされ、近年成長を続けています。COVID-19の大流行により、この傾向はさらに加速しています... もっと見る
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サマリーフィリピンのeコマース市場は、消費者のオンラインショッピングへの嗜好の高まりとインターネットの普及率の上昇に後押しされ、近年成長を続けています。COVID-19の大流行により、この傾向はさらに加速しています。同市場は予測期間(2022年〜2027年)に年平均成長率11.4%で成長すると予想されています。主なハイライト 経済が活発で、デジタル技術に精通した人口が多いフィリピンは、東南アジアで急成長しているeコマース市場です。一部のウェブサイトやデジタルアプリケーションは、すでに世界や地域、国内のプレーヤーと市場シェアを競い合っています。フィリピンのインフラの問題を急速に克服しつつある接続性の向上により、1億人を超える大規模な人口のうち、より多くの人がインターネットにアクセスできるようになりました。インターネットに接続したフィリピン人は、主にモバイル機器やコンピューターを通じて、同国のeコマース市場にアクセスしています。 世界銀行によると、フィリピンは東アジア太平洋地域で最もダイナミックな経済の1つです。フィリピンは近年急速に都市化が進み、中産階級が力強く成長し、若い人口が多くなっています。他の東南アジア諸国と同様、強力で手頃な価格のモバイル機器の出現が、フィリピン人のインターネット利用急増の核心となっています。 フィリピン経済における電子商取引の重要性を認識し、同国の商工省(DTI)は「フィリピン電子商取引ロードマップ2016-2020/21」を策定しました。その主な目標は、2020年までにオンラインビジネス活動が同国のGDPの25%を占めるようになることです。政府は、特にインターネットアクセス、電子政府システム、eバンキング、電子決済、税制改善、消費者保護、物流などにおいて、このロードマップの実施を約束しています。 フィリピンは急速に発展していますが、技術や管理の面で遅れていることも事実です。国のテクノロジーやオンライン産業を改善するために、政府の指導者や地元組織が行動を起こさないことも、eコマースの進展を妨げています。インターネットの速度に関しては、通信事業者と政府が国内で改善を行う必要があります。 COVID-19の大流行により、フィリピンでは電子商取引の需要が高まっています。急成長する中産階級、高い消費支出、新興の技術人口、これらすべてがEコマースの成長に寄与しています。 主な市場動向 国内のファッション業界は上昇傾向 フィリピン人はインターネット上でお金を使うことに懐疑的だった。しかし、COVID-19の大流行でそれは変わりました。この閉塞感により、フィリピン人は食料品やその他の必需品をオンラインで購入することを余儀なくされたのです。これによって、電子商取引は爆発的に増加した。フィリピンの起業家たちはすぐに追いつきました。突然、何千人もの起業家がeコマースストアを立ち上げ、フェイスマスクからAdobeまで、あらゆるものを販売したのだ。大企業も、ファッションや美容の分野でeコマースへの取り組みを倍増しています。 フィリピンのeコマース事情は、東南アジアの近隣諸国とともに常に成長し、進化を続けています。ファッション小売では、モールにある実店舗が数十年にわたり主要なビジネスモデルでしたが、パンデミックによってその様相は一変しました。この国の人々は、拡張性があり、製品に適合し、ターゲットに合った特定のビジネスモデルを選択しているのです。 アリババが中国国外で最も高額な投資を行った1つであるEコマースプラットフォームのLazadaは、2021年の第1四半期に最も高い訪問数を記録しました。衣料品やアパレルのおかげで、家に滞在するオンラインショッパーの生活が楽になったため、ファッションEコマースサイトがこの地域でヒットしています。 フィリピンは過去数年間、ファッション業界の新規企業の進出を奨励してきました。これは市場の継続的な成長につながり、卸売業と小売業で観察され、同国の新しいブランドによるEコマース市場を活用しています。 フィリピン貿易産業省(DTI)のデータによると、2020年のフィリピンのGDPに対する電子商取引の貢献度は3.4%でした。2022年までに、フィリピンは電子商取引収入をGDPの5.5%に引き上げたいと考えています。 国内の小売業界の成長は、フィリピン人とモールのつながりがあり、モールが拡大を続けていることとも関係しているのかもしれません。そのため、長年にわたって同国に進出している海外ブランドからも、多くの関心が寄せられています。国際的なブランドが国内で奨励されたことで、人々がウェブサイトやモバイルアプリを利用して購入するようになり、ファッションのeコマース市場が拡大したのです インターネット、オンライン決済、携帯電話の利用が増加し、Eコマース市場がテコ入れされた フィリピンのEコマース業界は、成長と発展の可能性を秘めています。これは主に、デジタルライフスタイルにのめり込んでいるフィリピンの消費者が牽引しています。フィリピンは近年、ASEAN地域で最も高い電子商取引の成長を達成しています。 フィリピン人のライフスタイルは、ますますデジタル化しています。GDPの加速度的な伸びと相まって、フィリピンはデジタルの嵐が吹き荒れる重要な目的地となっています。フィリピンにおけるeコマースの発展から恩恵を受けるのは、他の産業も同様です。これらの産業には、通信(データブーム)、物流・倉庫(サプライチェーン)、ソーシャルメディアが含まれます。ショッピングモール、小売チェーン、ライフスタイルブランドも、eコマース産業を通じてビジネスの革新を図れば、国内のインターネット利用の増加から利益を得ることができます。 モバイルファーストの国であるフィリピンでは、ほぼすべての人がスマートフォンを所有しています。そして、スマートフォンを持つ人のほとんどがソーシャルメディアを利用しています。2021年1月現在、フィリピンのソーシャルメディアユーザーは約8,900万人と推定されています。これは、ファッション、食品・飲料、エレクトロニクスなど、さまざまな業界のさまざまな企業のソーシャルメディアマーケティングに活用されています。デジタルマーケティングは、同国におけるEコマースビジネスを改善することができます。 近年、ますます多くの家電ブランドが、Eコマース小売業者との提携や独自のオンラインプラットフォームの構築により、オンライン小売市場に参入しています。同時に、多くの小売業者が、マニラ首都圏以外のザンボアンガやパンパンガなどの新興都市に店舗を拡大しています。 昨年、DTIのビジネス名登録システム(BNRS)に企業登録したオンライン業者の数は大幅に増加しました。登録されたインターネット企業の数は、2020年第1四半期のおよそ1,700社から2020年末にはおよそ88,000社に上昇しました。 モバイルガジェットやアクセサリーを提供するオンライン販売業者は、モバイルメディアの専門家や愛好家を対象としています。例えば、キム・ストアは、国内で人気のある老舗のオンラインガジェットストアの1つだと言われています。同社は、オリジナルブランド製品や最新モデルを幅広く提供しています。 競合他社の状況 フィリピンのeコマース市場は、主要プレーヤーが存在し、適度に細分化されています。今後、新規参入や海外からの参入により、競争が激しくなる可能性があります。 2022年4月 - Lazadaは、シンガポールにグループの地域本部とオフィスであるLazada Oneを正式に立ち上げると発表した。Lazadaは東南アジアで強い存在感を示しており、同地域のデジタル化をさらに拡大することを目指しています。東南アジア全域の女性や若者をエンパワーし、デジタル経済に関する教育を行い、奨学金や成長の機会を提供することで、デジタルデバイドを解消することを目指します。これにより、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの東南アジア6市場において、継続的な事業展開が可能となります。 2022年5月 - Globe Telecom, Incは、GFiberを通じて家庭内に別の種類の電力を導入しました。GFiberは、高速インターネットや、サービスリッチなサービス、日常生活で利用できるサービスなど、接続性を超越したサービスを体験できる、新しくエキサイティングなファイバーポートフォリオです。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Speed 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Philippines (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Philippines (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Philippines (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Philippines in the ecommerce industry in region Asia-Pacific 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Lazada Group 7.1.2 Shopee 7.1.3 Metrodeal 7.1.4 eBay 7.1.5 Carousell 7.1.6 Galleon 7.1.7 BeautyMNL 7.1.8 Zalora 7.1.9 Globe Telecom, Inc. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Philippines e-commerce market has grown in recent years, boosted by growing consumer preferences for online shopping and increasing penetration of the Internet. The COVID-19 pandemic further accelerated this trend. The market is expected to grow at a CAGR of 11.4% during the forecast period (2022 - 2027). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Speed 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Philippines (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Philippines (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Philippines (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Philippines in the ecommerce industry in region Asia-Pacific 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Lazada Group 7.1.2 Shopee 7.1.3 Metrodeal 7.1.4 eBay 7.1.5 Carousell 7.1.6 Galleon 7.1.7 BeautyMNL 7.1.8 Zalora 7.1.9 Globe Telecom, Inc. 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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