ノルウェーの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Norway E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ノルウェーの電子商取引市場は、2022年から2027年の間に12.5%のCAGRを記録すると予想されています。市場の成長を促す要因としては、質の高い交通インフラ、都市化の進展、インターネットへの高いアクセスなどが挙... もっと見る
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サマリーノルウェーの電子商取引市場は、2022年から2027年の間に12.5%のCAGRを記録すると予想されています。市場の成長を促す要因としては、質の高い交通インフラ、都市化の進展、インターネットへの高いアクセスなどが挙げられます。主なハイライト ノルウェーのeコマース市場の成長を後押ししている主な要因の1つは、商品の配送がいかに簡単であるかということです。ノルウェーは世界銀行のロジスティクス・パフォーマンス・インデックスで上位にランクされており、これは国内の輸送インフラの質の高さ、低コストの輸送手配のしやすさ、貨物の適時性の低さを示しています。これらの要因は、ノルウェーのeコマース市場の成長を促進する態勢を整えています。 さらに、世界銀行の報告によると、人口の82.97%が都市部に住んでおり、ノルウェーは世界で最も配送しやすい国の1つとなっています。さらに、都市部と農村部のインターネット普及率が高いことも、この地域のeコマース市場の成長を後押ししています。 市場参加者は、市場の継続的な革新と発展に尽力しています。例えば、プレイヤーはプラットフォームに人工知能を統合することで、eコマース体験のパーソナライズに耽っていることが指摘できます。さらに、ベンダーは、プラットフォームをより顧客に優しいものにするために、行動パターンや傾向を理解するために顧客データを活用しています。 インターネットを通じた製品販売を検討しているメーカー、ベンダー、小売業者は、顧客とより迅速に接触する機会を得られますが、フルフィルメント、配送、税金、付加価値税(VAT)、ノルウェーのEU規制に関する課題も考慮する必要があります。デジタルサービス法によると、電子商取引プラットフォームは、そのプラットフォームを通じて利用できるコンテンツと、使用されているアルゴリズム、広告、コンテンツなど、基本的権利、公衆衛生、公共安全に対するその影響について毎年リスク評価を行い、重大な犯罪に関連する情報を報告し、違法コンテンツを頻繁に提供するサービスを停止することが義務付けられています。 COVID-19の発生は、新たなビジネス、顧客、製品タイプに向けた電子商取引の拡大を加速させた。電子商取引によって、顧客は自宅にいながら様々な商品を手に入れることができるようになった。また、接触制限などの制約があっても、企業は事業を継続することができるようになりました。この地域では、実店舗の営業を完全に停止せざるを得なかった多くの事業者が、電子商取引を代替の販売チャネルとして考えています。 主な市場動向 Eショッパーの増加によるEコマース市場の拡大が見込まれる Eショッパーとは、オンラインで商品やサービスを注文し、自宅に配送してもらう消費者のことです。今日のEショッパーは、オンラインショッピングに自信を持ち、今では購入のたびに高いレベルのサービスを期待するようになっています。さらに、この地域では、98%の人口がインターネット接続にアクセスできる。 Eurostatのデータによると、ノルウェーのインターネットユーザーのうち、オンラインで商品やサービスを購入する人の割合は、2017年の1年間で78%でした。この割合は、2020年には87%に激増します。eショッパーの増加により、eコマース部門は成長を遂げており、予測期間中にさらに成長すると予想されます。 ノルウェーではここ数年、多くの消費者の間で電子商取引の利用が広まっています。この人気は、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用によってさらに高まり、こうした活動が活発化しています。FacebookやPinterestのようなプラットフォームは、ノルウェーで高い人気を誇っています。多くの市場関係者は、より多くの市場シェアを獲得するために、ソーシャルメディア・プラットフォームで自社の製品やサービスを宣伝しています。 クレジットカードやデビットカードは、ノルウェーの人々がオンラインショッピングをする際に最もよく使われる電子決済手段です。カード決済は、特典やリベートがあることもあり、依然として魅力的です。Norges Bankによると、ノルウェーの店頭で最も有名な決済方法はカード決済で、2021年春には83%がカード決済を利用していました。 さらに、ノルウェーではインターネットを利用する頻度が比較的高い。Eurostatによると、ノルウェーのインターネットユーザーの95%が1日に1回以上インターネットを毎日利用しているのに対し、2020年には94%でした。このような日常的なインターネット利用の増加は、より多くのeショッパーにECサイトの利用を促し、結果として同地域のEC市場の成長をもたらす可能性があります。 コンシューマーエレクトロニクス部門は大幅なCAGRで成長する見込み 国際貿易協会によると、ノルウェーは近代的でエネルギーに恵まれた国であり、購買力平価に基づく一人当たりのGDPは63,500米ドルを超え、世界で最も豊かな国のひとつとされています。また、この地域の所得はより均等に分配されており、すべての人が消費者となっています。 さらに、ノルウェーで最も人気のある大手Eコマースストアは、家電量販店のKomplett.noと家電量販店のElkjøp(ノルウェー国外ではElgigantenとして知られています)です。これらのマーケットプレーヤーは、消費者に割引や高度な決済システムを提供し、より多くの市場シェアを獲得しています。 ノルウェー統計局によると、電子機器のオンライン購入は、2019年に23%、2020年に13%、2021年に20%となっています。オンライン購入の増加は、Eコマース市場のプレーヤーによるより高度なアプリと、より速い配達速度によって、予測期間中にさらに成長すると予想されます。 同様に、コンピュータハードウェアのオンライン購入は、2019年に13%であったものが、2021年には17%に増加した。さらに、メディア(映画や音楽)のオンライン購入は、2019年には48%でしたが、2021年には63%に増加しました。今後、この成長は、家電とメディア分野でさらに期待されます。 家電製品のオンライン購入は、25歳から44歳の年齢層でより多く行われています。この年齢層は、2021年における電子機器のオンライン購入の56%以上を占めています。この地域におけるインターネットの普及率の高さと、電子商取引企業による広範なデジタル広告が、予測期間中に電子機器とメディアの電子商取引購入の需要をさらに高めると予想されます。 競合他社の状況 ノルウェーのeコマース市場は、多くの市場参加者の間で高い競争力があるため、断片的な性質を持っています。ノルウェーのeコマース市場における主要なプレーヤーは、市場シェアを拡大するために、新製品の投入だけでなく、拡大や合併を行うことを選択しています。 2021年11月 - Northbaze Distribution ABはElkjop Nordicと戦略的提携を開始し、北欧全域のElkjopの店舗とオンラインでJAYSのフルレンジを展開する。JAYSブランドを中心としたオーディオ事業領域におけるNorthbaze Distributionの戦略の一環として、北欧地域の有力企業との提携を確立する。 2022年1月 - スウェーデンの自動小包ロッカー会社Instaboxは、地域全体でロッカーと宅配サービスを改善・拡大するために、ノルウェーのラストマイル配送サービス会社Porterbuddyの買収を発表した。Porterbuddyは、Komplett、Varner、Jollyroo、Farmasietなどの人気マーチャントの小包を配達しています。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Number of E-shoppers is Expected to Boost E-commerce Market 5.1.2 Rising Mobile E-commerce Usage 5.1.3 High Internet Penetration Across Rural and Urban Areas of the Country 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Fulfillment, Shipping, Taxes, Value Added Tax (VAT) and EU Regulations 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Norway (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Norway (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Norway (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Norway in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Prisjakt Sverige AB 7.1.2 Elkjøp 7.1.3 FINN.no 7.1.4 Komplett AS 7.1.5 Power.no 7.1.6 About You norway 7.1.7 Zalando.no 7.1.8 Kolonial.no 7.1.9 Netonnet.no 7.1.10 NorgesGruppen ASA 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Norway e-commerce market is expected to register a CAGR of 12.5% during the period of 2022-2027. The factors driving the market's growth include better quality transport infrastructure, rising urbanization, and high access to the internet, among others. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Number of E-shoppers is Expected to Boost E-commerce Market 5.1.2 Rising Mobile E-commerce Usage 5.1.3 High Internet Penetration Across Rural and Urban Areas of the Country 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Fulfillment, Shipping, Taxes, Value Added Tax (VAT) and EU Regulations 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Norway (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Norway (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Norway (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Norway in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Prisjakt Sverige AB 7.1.2 Elkjøp 7.1.3 FINN.no 7.1.4 Komplett AS 7.1.5 Power.no 7.1.6 About You norway 7.1.7 Zalando.no 7.1.8 Kolonial.no 7.1.9 Netonnet.no 7.1.10 NorgesGruppen ASA 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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