ニュージーランドの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)New Zealand E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ニュージーランドのEコマース市場は、2022年から2027年の間にCAGR8.7%を記録すると予想されています。同地域の市場成長を牽引する主な要因は、オンライン消費の拡大やスマートフォンの高い普及率などです。 ... もっと見る
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サマリーニュージーランドのEコマース市場は、2022年から2027年の間にCAGR8.7%を記録すると予想されています。同地域の市場成長を牽引する主な要因は、オンライン消費の拡大やスマートフォンの高い普及率などです。主なハイライト ニュージーランドのEコマース市場は、過去数年間で急速に変化しています。スマートフォンの普及率の高さ、買い物頻度の増加、オンラインショッピングに対するポジティブな消費行動など、さまざまな要因が同地域のEコマース市場の成長を後押ししています。 同地域では、電子商取引においてカード決済が最も一般的な手段となっています。しかし、過去数年間は、Buy Now Pay Later(今すぐ購入・後払い)方式に大きくシフトしています。New Zealand Postによると、同地域のBuy Now Pay Laterサービスは2021年第1四半期に49%増加しました。さらに、このサービスは、ニュージーランドの若者の間で最も急速に成長しています。 New Zealand Postの通り、2020年には、オンライン小売の成長頻度と消費額の大きさの点で高水準の成長を経験している高齢者層が登場します。そして2021年には、40~65歳のグループの消費額が20%増加し、65歳以上の年齢層でも14%増加しました。繰り返しになりますが、こうした傾向は近い将来ずっと続くでしょう。このことは、高齢の買い物客がEコマースを嫌うという仮定が、この地域ではますます真実でなくなってきていることを示しています。さらに、高齢者は予測期間中、市場を拡大させることが予想されます。 ニュージーランドの消費者にオンライン販売を行う非居住者の米国企業は、消費者や税金の手続きを含め、現地の規制を遵守しなければなりません。ニュージーランドの居住者にオンラインサービスを提供する米国企業は、1年間の商品およびサービスの供給総額が6万ニュージーランドドルを超えた場合、GSTの登録が必要になります。このような規制は、この地域の外資系Eコマース企業の抵抗となり、市場成長の妨げとなる可能性があります。 COVID-19のパンデミック全国および地域のロックダウンにより、ニュージーランドの消費者はオンラインショッピングへの支出を倍増させており、消費者支出の変化はさらに今後数年間増加し続けると予想されます。食料品を含むFMCG(Fast Moving Consumer Goods)は、流行期間中、最も人気のあるオンライン購入品でした。 主な市場動向 オンラインショッパーの増加による市場の活性化が見込まれる 同地域では、オンラインショッピング利用者の増加により、オンラインショッピングのトレンドが急速に高まっています。これは、オンラインショッピングのオンライン取引数の増加や、同地域の消費者のオンラインバスケットサイズの増加により、さらに予測期間中、同地域のEコマース市場を牽引することが期待されます。 New Zealand Postによると、2021年第4四半期の総顧客数は2020年第4四半期と比較して9%増加し、同地域の成人人口の46%が第4四半期にオンラインショッピングを利用しました。この売上高の増加の大部分は、リピーターのオンラインショッパーを反映していますが、ロックダウン時の安全性への懸念から、初めてオンラインショッパーを利用する人が引き続き安定的に増えています。第 4 四半期のオンラインショッピング利用者は、地域で 74,000 人増加した。 さらに、2021年第4四半期の最も大きな原動力は、オンラインショッピングのトランザクションが急速に増加したことです。2021年第4四半期のオンライン取引は2250万件を超えました。これは、1日あたり平均245,000件近くのオンライントランザクションに相当します。2019年第4四半期と比較すると、2021年第4四半期は720万件のトランザクションが増加し、なんと47%も増加しました。 さらに、同地域のオンライン買い物客の取引回数は増加し、オンラインバスケットのサイズも大きくなっており、Eコマース市場の成長をさらに後押ししています。例えば、New Zealand Postの報告によると、消費者のオンラインバスケットサイズは2019年第4四半期に104米ドルでしたが、2021年第4四半期には111米ドルに増加しました。 衣料品、履物、ファッションのセグメントがEコマース市場を牽引すると予想される ニュージーランドのEコマース市場におけるファッション分野は、トレンド、為替レート、配送スピード、コストによって常に変化しており、この地域の主要Eコマース企業によるファイナンスオファーの影響もますます大きくなっています。 さらに、Facebook、Instagram、Pinterestなどのソーシャルメディアプラットフォームでクーポンや割引を利用したデジタル広告の採用が拡大していることも、この地域の消費者がEコマースを通じて衣料品や靴を購入する際の魅力になっています。 New Zealand Postが報じたように、2021年第3四半期の衣料品・履物分野は、2020年第3四半期と比較して37%増という目覚ましい伸びを示しました。衣料品・履物部門の年間累計消費額は、昨年と比較して25%増加しました。 さらに、衣料品と履物の数字の伸びには、ファッション製品のオンラインショッピングに積極的な若い年齢層の成長と、Buy Now Pay Laterのように若い年齢層が過多のセクターの成長との強い相関関係も見られました。この傾向は、予測期間中にさらに拡大することが予想されます。 これらの要因により、Eコマース市場における衣料品、靴、ファッション製品の需要は、予測期間中にさらに高まると予想されます。 競合他社の状況 ニュージーランドのEコマース市場は、Countdown.co.nz、Trade Me、FishPond Ltd.、Farmersなど複数の企業が存在し、非常に競争が激しく断片化した市場です。この地域の主要プレーヤーは、新しいサービスを導入し、戦略的パートナーシップや買収を行うことで、市場での存在感を高めています。 2022年1月 - NZ Compareは、国際的なデータ主導の電子商取引比較ショッピング事業であるPriceMeの買収を発表しました。PriceMeは、NZコンペアの既存の比較サイトBroadband Compare、Power Compare、Money Compare、そしてオンラインバウチャーサイトFreeVoucherCodes.co.nzを補完することになります。この買収により、当社の比較ビジネスはさらに充実し、拡大する顧客基盤に対応し、より多くの買い物客に最高のキャンペーンや割引、プロモーションを提供することができるようになります。 2022年2月 - ファッションEコマース小売のBoohooは、ヴィーガン・ビューティーに進出し、メイクアップと美容に関する50品目の商品を発売しました。ヴィーガン・ビューティーの立ち上げでは、あらゆる顔色や肌色をカバーする製品に加え、「The Bronzed Glow」や「The Brow Shape」といった様々なキットを紹介し、TikTokやその他のソーシャルメディアサイトから最新のメイクアップトレンドを探求することに熱心な顧客を取り込む予定です。 その他の特典 市場推定(ME)シート(エクセル形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Online Shoppers is Expected to Boost the Market 5.1.2 Rising Adoption of Buy Now Pay Later Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Local E-commerce Laws Including Consumer and Tax Procedures 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in New Zealand (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in New Zealand (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in New Zealand (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of New Zealand in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Countdown.co.nz 7.1.2 Trade Me 7.1.3 Farmers 7.1.4 The Warehouse NZ 7.1.5 Fishpond Ltd. 7.1.6 Kmart 7.1.7 Briscoe 7.1.8 MightyApe 7.1.9 Grabone 7.1.10 Priceme 7.1.11 Dicksmith 7.1.12 EziBuy.com 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe New Zealand E-commerce market is expected to register a CAGR of 8.7% during the period of 2022-2027. The primary factor driving the growth of the market in the region is the growing online spending and high smartphone penetration, among others. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Online Shoppers is Expected to Boost the Market 5.1.2 Rising Adoption of Buy Now Pay Later Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to Local E-commerce Laws Including Consumer and Tax Procedures 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in New Zealand (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in New Zealand (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in New Zealand (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of New Zealand in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Countdown.co.nz 7.1.2 Trade Me 7.1.3 Farmers 7.1.4 The Warehouse NZ 7.1.5 Fishpond Ltd. 7.1.6 Kmart 7.1.7 Briscoe 7.1.8 MightyApe 7.1.9 Grabone 7.1.10 Priceme 7.1.11 Dicksmith 7.1.12 EziBuy.com 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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