オランダの電子商取引市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Netherlands E-Commerce Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact, And Forecasts (2022 - 2027) オランダのEコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率8.73%を記録すると言われています。 主なハイライト オランダはEコマースをいち早く導入した国です。インターネットの普... もっと見る
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サマリーオランダのEコマース市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率8.73%を記録すると言われています。主なハイライト オランダはEコマースをいち早く導入した国です。インターネットの普及率が高く、国民が技術力と安定したインターネット接続の両方を備えているなどの有利な要因が、同国のEコマースブームに寄与しています。 オランダには、注目すべきeコマース・プラットフォームがいくつかあります。Bol.comは、2018年にオランダのオンライン小売業者として初めて売上高10億ユーロを突破しました。アマゾンは2020年初頭にオランダのポータルサイト(Amazon.nl)を導入し、すぐにかなりの市場シェアを獲得しました。 市場は進化を続けており、マイナーなプレイヤーのいずれかがすぐに大きなシェアを獲得する可能性があります。VidaXL.nlのような小規模なマーケットプレイスは比較的新しく、非常に迅速に拡大して広い市場にリーチしています。また、アマゾンがオランダ市場に進出することで、オンラインマーケットプレイスの状況は大きく変わる可能性があります。 人口密度が高く、移動距離が短いこと、フラマン語や文化が国境を越えることなどが、この国の電子商取引にとって重要なポイントです。 COVID-19の登場により、同国ではビジネスのデジタル化が進み、Eコマースの普及率が高まりました。ほぼすべての製品カテゴリでオンライン販売の増加を目撃しています。しかし、電子商取引市場は、そのような物流などの課題に直面している。電子商取引の採用が増加したため、物流業者はサービスを拡大しない限り、そして拡大するまで、顧客にサービスを提供することができませんでした。 主な市場動向 デジタル化による電子商取引の増加 デジタル経済社会指数によると、オランダは2021年にEU加盟27カ国中4位となり、欧州のデジタル化においてトップクラスの地位を維持しました。同国では、企業全体でデジタル技術の導入やオンラインサービスの利用が広がっており、基礎的および高度なデジタルスキルが高い水準にあります。 同国は当初、2018年にデジタル化戦略を採用し、さらに2019年、2020年、2021年に更新して、その整合性を維持し、デジタル野心のための強力な基盤を作りました。同国は、人工知能、データの責任ある利用、デジタルガバナンス、デジタル接続性、デジタルセキュリティとレジリエンス、デジタルスキルに優先順位をつけ、重点的に取り組んでいる。 ビジネス活動へのデジタル技術の統合によると、オランダでは中小企業の75%以上、大企業の95%が基本的なレベルのデジタル統合を行っており、EU諸国の中で5位にランクインしています。 デジタル技術のインフラ、イノベーション、研究開発に200億ユーロを確保する国家成長基金が採択され、AI、健康データインフラ、量子技術に大きな割合が割り当てられたことで、同国のデジタル化、デジタルインフラは今後増加すると言われています。デジタル化の進展は、ECベンダーの成長に直接良い影響を与えることが期待されます。 ファッション部門が大きなシェアを占める ファッションや衣料品に対する消費者のニーズや個別対応への要求が高まり、この分野でのEコマースの導入が進んでいます。消費者の主要なニーズを幅広く特定することで、この分野のeコマースの実行が向上しています。 製品カテゴリーにおける顧客の基本的な行動、モチベーション、製品に対する態度が、eコマースの採用を後押ししています。さらに、ファッションや衣料品の購入に対する快適さが増していることも、この分野でのeコマース導入の強い伸びを示唆しています。 国内の多くの衣料品ブランドや小売業者は、デジタル・エコシステムを拡大するためにeコマースを採用し、新たな収益源につなげています。ファッション分野の成長の大部分は、ピュアプレイのデジタル小売業者によるものだと予測されます。 さらに、デジタルタッチポイント、店舗での顧客エンゲージメント、eコマースのスキルアップのためのイノベーションへの投資の焦点は、企業がGo-to-marketアプローチを採用し、ビジネスの成長のためにアマゾンなどのピュアプレイオンライン小売業者と提携することを可能にします。 競合他社の状況 オランダのeコマース市場における競合のレベルは、多数のプレーヤーが存在するため、緩やかなものとなっています。オランダのEコマース市場では、ローカルおよびグローバルブランドの数が増加しているため、市場での競争は激しくなる可能性があります。 2022年1月 - 中国のeコマース大手JD.comの子会社であるOchamaは、2つのロボットピックアップポイントを持つウェブショップをオープンしました。この店舗では、オンラインポータルを使って食品と非食品の両方を購入することができ、顧客はオンライン注文をその日のうちに受け取ることができるようになります。 2022年2月 - Smartmileは、オランダのDHL Expressと提携し、第二の宅配サービス会社を統合して、共有でオープンな配送インフラを実現するパイロットプロジェクトを開始した。 さらなるメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increase in adoption of digitalization 5.1.2 Growing interest of consumers to shop clothes through e-commerce channels 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low technological awareness 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in the Netherlands (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in the Netherlands (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in the Netherlands (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of the Netherlands in the ecommerce industry in region YY 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Intelligence 7.1 Company Profiles 7.1.1 bol.com 7.1.2 Coolblue 7.1.3 Albert Heijn 7.1.4 Fnac.com 7.1.5 ZalandoSE 7.1.6 Wehkamp 7.1.7 Amazon.com, Inc. 7.1.8 Jumbo 7.1.9 About you 7.1.10 DE Bijenkorf 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Netherlands E-commerce market is said to register a CAGR of 8.73% over the forecast period from 2022 to 2027. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increase in adoption of digitalization 5.1.2 Growing interest of consumers to shop clothes through e-commerce channels 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low technological awareness 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in the Netherlands (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in the Netherlands (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in the Netherlands (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of the Netherlands in the ecommerce industry in region YY 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Intelligence 7.1 Company Profiles 7.1.1 bol.com 7.1.2 Coolblue 7.1.3 Albert Heijn 7.1.4 Fnac.com 7.1.5 ZalandoSE 7.1.6 Wehkamp 7.1.7 Amazon.com, Inc. 7.1.8 Jumbo 7.1.9 About you 7.1.10 DE Bijenkorf 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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